chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happymama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/12/01

arrow_drop_down
  • 猫背 矯正

    ■質問: 高校生なのですが、猫背で悩んでいます。気づいた時は、意識して伸ばしているのですが、やっぱり普段は猫背になってしまします。どうしたら改善されるのでしょうか? ■回答: おそらくクセなのだろうと思いますが、腹筋や背筋が弱いのかもしれません。例えばバレリーナは、上半身の筋肉が鍛えられて発達しているため、とても姿勢が良いですね。バレリーナほどの筋肉はもちろん必要ありませんが、骨そのものが曲がっているということでなければ、腹筋と背筋を鍛えてバランスが整えられることで猫背も改善するのではないかと思います。 また、猫背を改善するための背筋矯正ベルトというものもあります。それを身に付ける..

  • 骨盤体操

    女性にとって、下半身太りは最大の悩み。 その下半身に絶大な効果があるダイエットが、テレビでも紹介され大反響を巻き起こした 「骨盤しぼり体操」です。 体操は、骨盤のゆがみを治すことで、脚を伸ばし身長も伸びるという驚きのダイエット。 さっそく、骨盤・股関節のゆがみ簡単チェックから始めてみましょう! 自宅でできる「骨盤・股関節のゆがみ簡単チェック」 骨盤と股関節の周りは、血管やリンパ液が行き交う最も大事な場所。 そこがゆがむと、血液やリンパ液の流れが阻害され、代謝が著しく悪化し、 脂肪がついてしまうのです。ついた脂肪は変質して、 セルライトとなるこ..

  • 骨盤体操

    女性にとって、下半身太りは最大の悩み。 その下半身に絶大な効果があるダイエットが、テレビでも紹介され大反響を巻き起こした 「骨盤しぼり体操」です。 体操は、骨盤のゆがみを治すことで、脚を伸ばし身長も伸びるという驚きのダイエット。 さっそく、骨盤・股関節のゆがみ簡単チェックから始めてみましょう! 自宅でできる「骨盤・股関節のゆがみ簡単チェック」 骨盤と股関節の周りは、血管やリンパ液が行き交う最も大事な場所。 そこがゆがむと、血液やリンパ液の流れが阻害され、代謝が著しく悪化し、 脂肪がついてしまうのです。ついた脂肪は変質して、 セルライトとなるこ..

  • 脂肪燃焼スープ

    脂肪燃焼スープは、とにかく野菜をふんだんにつかったスープです。 たまねぎ ピーマン キャベツ セロリ トマト などの野菜スープは脂肪を燃焼してくれます。 脂肪燃焼スープはたくさんたべてもいいんです。 毎食のメニューにいれて、ご飯よりもスープを多めに食べるようにすると いいと思います。 野菜たちが、体内の不純物を洗い流すので、便通がよくなります。 おすすめ書籍 体脂肪 完全燃焼!!—正しい知識でダイエット大野 誠 新星出版社 2002-06売り上げランキング : 133,458おすすめ平均 やせるための知識を習得するには、この一冊で..

  • おいしく飲める黒豆豆乳紅茶

    健康食品はおいしくないとなかなか長続きがしませんよね。 あるある大辞典の影響で人気上昇中の黒豆豆乳があります。 甘みのある丹波黒豆豆乳粉と、甘く濃く、香り豊かなケニアのメルー紅茶をブレンド。 ほのかな甘さでサッパリとした「香り豊かなミルクフレーバーティー」です。 ティーバッグの素材にこだわり、とうもろこしのデンプンからできた ティーバッグを使用。資源環境型素材です。お好みでお砂糖やジンジャー、 シナモンなどを入れてお飲みください。 ホットでもアイスでも美味しくお召し上がりいただけます。 ノンシュガータイプなので安心。 黒豆豆乳粉紅茶(丹..

  • 脳の毒出し

    今「毒だし」が人気ですが、脳の毒出しという方法もあります。 一番簡単なのが、やはり「リラックス呼吸法」。 リラックス呼吸で、体だけでなく脳もリラックスし、脳の毒を排出することが できます。 安静にしているときに最高血圧が125の方が、仕事などのストレスで140に上昇。 この間にリラックスできる呼吸法を取り入れたら、なんと110にまで低下した。 というデータがあります。 正しい呼吸法はストレス解消の効果バツグンです。 ストレスがあると、呼吸が速くなったり、筋肉がこわばったりします。 このような状態が続いていては体は疲れてしまいます。 副交感..

  • 寒天の効能

    なぜ寒天は体にいいのでしょうか。 あるある大辞典で取り上げられて以来、大人気の寒天。 多くのスーパーでは売り切れが続出するほどです。 まず、寒天の成分の約80%は食物繊維でノーカロリー。 水分を吸収しやすい寒天を食べることによって、 『満腹感』が得られ、その結果カロリーを含む食事量が減り、 ダイエット効果が期待できるのです。 また、保湿力が抜群な寒天は、大量の水を保持したまま腸へとやってきます。 膨らんだ寒天は腸の中で大幅な体積を占める特異的な存在となります。 その結果、糖やコレステロール(油分)の吸収を阻害・吸着し、 血糖値の上昇を抑えたり、余分..

  • 黒酢の効能

    あるある大辞典でとりあげられて、更に人気度と知名度がアップした 健康酢。 黒酢にはいろいろな栄養素がつまっています。 中でも最も注目されているのはアミノ酸。 アミノ酸には人間の体内では合成されず、 食物から摂取しなければならないものが8種類あります。 これらは一つでも欠けると重大な栄養障害を起こすことから、 必須アミノ酸と呼ばれています。 黒酢にはこの必須アミノ酸8種類が全て含まれているのです。 それ以外の天然アミノ酸も多量に含まれており、その種類は18種類にのぼります。 まさにアミノ酸の宝庫と言えるのです。 その他にも、クエン酸など16種類の有..

  • フラワーレメディーの効果

    植物の持つ癒しのエネルギーを経口的に摂取することにより、 病気からの回復を計る治療薬として、英国の医師により作られ、 1930年代より人々に使用されてきました。 フラワーレメディーは、全く副作用がなく、 乳幼児から老人まで安全に使用することができます。 このことにより「フラワーレメディー」は、 海外では病気の治療や予防等に幅広く利用されています。 フラワーレメディーの効果バッチフラワーレメディ レスキュー10ml 「インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、 スターオブベツレヘム」の5つを組み合わせて作ったレメディです。 ..

  • あるあるダイエット特集 あなたはどのタイプ?!

    効く!と人気のあるあるのダイエット法。 「2005年ダイエット総決算スペシャル」というテーマで、 まさに今年放送したダイエット特集の総集編という内容でしたね。 見逃した方のために、さらに詳しくこちらで紹介したいと思います。 今回は、これまで番組で取り上げたダイエット食材のなかから 「酢」「豆乳」「寒天」の3つをピックアップ。 それぞれの食材がどんな体質の人に最適なのかを紹介するとともに、 各食材のダイエット効果を抜群にアップさせるプラスアルファの食材も 新たに紹介されました! それでは早速、以下の8つの質問に○か×で答えてみてください。..

  • あるある大辞典ダイエットSP

    あるある大辞典ダイエットSPで話題の商品を売り切れる前に ケンコーコムより紹介したいと思います。 ■ダイエットに酢が合っている方 黒酢+ビタミンB1でダイエット効果が倍増。 関連商品 ビタミンB1入り黒酢 ■豆乳がダイエットに合っている方 豆乳+黒豆でダイエット効果が倍増 関連商品 黒豆豆乳粉紅茶(丹波黒豆100%) 2.5g*8包 ■寒天がダイエットに合っている方 寒天+青のりでダイエット効果倍増 関連商品 自然紀行 粉末寒天 お徳用 200g 青のり 青..

  • くず湯は風邪に効く!

    昔から、風邪の民間治療法はいくつかいわれてきた。 市販薬に頼らず、自然の食材で風邪を予防・回復させたいものですね。 今回はくず湯を紹介します。 くず湯はゾクゾク寒気がする風邪、熱が高く、のどの痛みがひどい時などにも 効くといわれています。 漢方でいうところの「葛根」にあたるのがくずの根。 くず湯は滋養があり身体を温めてくれる。 くずは市販されていてカンタンに手に入るのでオススメです。 くず湯にも色々な種類の商品があります。 >>しょうが くずゆ >>くず くずゆ >>きんかん くずゆ >>抹茶 くずゆ

  • ベーネ クラリティ ヘアエステシャンプー SC

    ベーネ クラリティ ヘアエステシャンプー SC 感想 頭皮の状態を気にしたシャンプーを選んだら髪にはいまいち合わず、 髪に合ったシャンプーを選べば頭皮が乾燥がちに。といった感じで いままでいいシャンプーがなかったのですが、 これを使い出してからは髪も潤ってまとまった髪に、 頭皮の状態も驚くほど良くなり、私にはすごくあいました。 においがいい!!アロマの癒しの素敵なシャンプー。 しかも頭皮まできれいにしてくれます。スタイリング剤が落ちにくい髪も キレイにつるつる。たくさんシャンプーを使ったけど、これに落ち着きそうです..

  • 環境浄化微生物資材 EMW

    環境浄化微生物資材 EMW 感想 EM生活に目覚めました。 お手軽そうなので試しに購入これで家中きれいになったらいいなぁ 主に掃除とお風呂に使っています。薄めたもので家中掃除。 特にしつこい汚れでなければだいたいOK.さっぱりします。 家用洗剤は子どもが触った手を口に入れるのが怖いけど、 これは無害なので安心。風呂は温まるし、肌はつるつる。 風呂の掃除もすごく楽になったし、そのほか活用度は非常に高いです。 これと無添加石鹸でほどんど日常生活はOKです。 我が家から〜〜用洗剤はほとんど姿を消しました。 &..

  • ロゴナ リップクリーム

    ロゴナ リップクリーム 5g 感想 「あぁミツロウのリップクリームだなぁ」と納得するような使い心地です。 水分をプラスするタイプではなく、 粘度でラップするような使用感なので現状の保湿感を維持することを 目的とされる方にはおすすめです。 私のお気に入りのリップです、乾燥する唇を潤わせてくれます。 固すぎずやわらかすぎずちょうどいい固さです。 ちょっと香りがあるとうれしいのですが。。。 このリップは今までの買った数々のリップの中で1番のお気に入りです。 初めて使ったとき..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happymamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happymamaさん
ブログタイトル
ケンコーコム support blog
フォロー
ケンコーコム support blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用