chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昴整体院(仮) https://blog.goo.ne.jp/zfor090320

脱サラで整体師になるべく勉強中です。その様子をレポしていきます(^o^)丿

オレンジ
フォロー
住所
辰野町
出身
辰野町
ブログ村参加

2006/01/09

arrow_drop_down
  • 知覚動考(^▽^)

    あー、なるほどね。と思ったのですが「知覚動考」と言う言葉を教えてもらいました。知って、覚えて、動いて、考える。これが「考」が先に来てると動く前に考えただけで終わることが多いから停滞することが多いらしい…。にほんブログ村何かを知り…ある程度覚えたら…すぐ動け!(#゜Д゜)とにかくやってみろ!と言うことですね。何とかならなかったらどうすんの…(′・ω・`)うーむ…まぁ整体師になりたい!取りあえず今の会社をすぐ辞めて取りあえずやってみよう!…だと流石に勇気ある行動と言うよりただの無謀になっちゃうから程度はありますけどね(^o^;)ある程度、例えば時間的な余裕ができて準備が整ったらやりたい道に挑戦してみる。「知覚動考」。この言葉は実はこの段階での言い訳=マイナス思考を禁止する言葉なのかなと思いましたね。「どうせ不況だか...知覚動考(^▽^)

  • 強引な転換(°д°)

    昴と北都がうちに来た当時。たま~に喧嘩する程度で、ただその喧嘩時は本当に殺しあっているのではないかと不安で里親さんに電話したもんです(°д°)もちろんそれはじゃれあってるだけで一緒に寝ているし、心配はありませんでしたけど。にほんブログ村しかし最近は本気で仲が悪い…(ノ∀;`)一日数回凄まじい喧嘩が繰り広げられ、北都ちゃんはめっちゃ「フーッ!」と言ったり、耳を倒し低いうなり声を上げて防御の態勢をとっています。…昴は前を通るだけだと言うのに…(ノ∀;`)ちなみに皆様ご存じでしょうが、この防御の姿勢、より切羽詰まっているときは、一応腹ばいでいるものの、いつでも仰向け(まいったの姿勢)になれるような態勢をとっています。「形ばかりの威嚇・本当はスグにでも逃げ出したい!!」というのがこの時の猫の気持ちらしい…。そんな避けな...強引な転換(°д°)

  • 眼の日焼け(ノдノ)

    最近、駐車場→整体学院まで30分ほど歩くときには日焼け止めやら日傘を利用します(′・ω・`)正直晴れの日に傘とか…男として抵抗がある…。にほんブログ村原因は肌のシミですね(ノω;`)30代も後半に入ったころから爆発的に出現するようになりました…。自転車に乗り始めた頃は日焼けなんて全く気にしませんでしたし肌もきれいだった(気がする…)自転車に加えバイクで配達のバイトをするようになってから明らかに目立つシミが…。法事で数年ぶりに会った弟に何それ?と言われる始末…。そのため今更ながら日焼け止めを使っているわけですね…(ノ∀;`)さらに気にしていなかったのは眼なんですが、3時間くらい配達で外を回ってると眼の調子が悪いわけですよ。あーこれは目にも悪いんだろうなーと、それまで普通のメガネだったのをコンタクトにしてサングラス...眼の日焼け(ノдノ)

  • 受け受け受けばかり(@ ̄ρ ̄@)

    大体スクールに行きますと、その日習うことが例えば「腰の揺らし揉み」だとすると一時間他の人の練習台として受けて、その後一時間自分が練習をするという流れになります。しかし昨日は4時間中3時間受けた(ノдノ)嫌だと言ってるわけではなく、むしろお得(ノдノ)まず足つぼを一時間。電気治療を一時間。手&肩周りを1時間弱。何かすごく体が楽になり、おかげで帰宅後すぐにぐっすり寝てしまいそのため朝5時に目が覚めてしまいました(ノ∀;`)足つぼは結構技術を擁しまして、施術する人の力量で全然違います。あ、これは当然通常の整体手技の場合も一緒ですが、ぼくの場合整体の方は誰にやられても割と気持ちいいです。凝り過ぎているのかも?今回やってくださった方は、力はすごく入れてるのが腕のプルプル具合からわかるのですが、刺激がツボに到達していない感...受け受け受けばかり(@ ̄ρ ̄@)

  • 経営セミナー的な(ノдノ)

    スクール主催の経営セミナーに行ってまいりました。にほんブログ村御二人の先生によるお話を聴いてきました。このために真っ先に予約し、バイトも休みをとっておいたのですが内容は微妙と言えば微妙だったかな(ノ∀;`)もちろん興味あることを学ぶのに無駄なことなど一つもないと思いますのでためになったことは沢山あります!が、しかしもう少し経験談を交えながらご自分の整体院を開くまで、開いてからの苦労なども聴きたかったな…(′・ω・`)若くして成功されてる先生は、整体業についてではなく、+アルファでやっているネットビジネスの商品の説明の方が長かったもんね(ノ∀;`)良いんです。身体が資本の商売だし、もしものためにネットビジネスでも稼げるようにしておくのはなるほどそうだよね…と思いますし。ぼくも整体業がある程度軌道に乗ったなら(乗る...経営セミナー的な(ノдノ)

  • 非必須アミノ酸(ノ∀;`)

    先日から勉強を始めたテキスト2に必須アミノ酸と非必須アミノ酸がでてきます。にほんブログ村必須アミノ酸の覚え方はネットで検索すればたくさん出てきますが、非必須アミノ酸は何故かあまり出て来ません。調べた中でこれは覚えやすいかも…と思ったのは「アホなグッサン、設置しプロ」?Σ(゜д゜lll)これだけだとよくわかりませんねこれは「ア4(フォー)【な】グ3セチシプロ」と分解しアスパラギンアスパラギン酸アラニンアルギニングリシングルタミングルタミン酸セリンチロシンシステインプロリンを覚えましょう!と言うわけですね…難しい(°д°)他には「アグアグアグア、プロチロセリシス」いや、この語呂合わせを覚えるのが難しいぞ…いうのもありましたね。しかし検索するとみなさん覚えるのに苦労しているみたいです。でも自分が習った頃は必須アミノ酸...非必須アミノ酸(ノ∀;`)

  • 格言(ノдノ)

    うちの昴くんは言いました。にほんブログ村「あなたにできること、あるいは夢見ていることがあれば、今すぐ始めるのら。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法ら。さあ、今すぐ始めるのら」嘘です(ノ∀;`)これはゲーテの言葉ですね。まぁいい大人の場合、すぐ始める前にある程度準備をしておかないと色々弊害がおこることは間違いないでしょうが、志としてこういう気持ちを忘れずに行きたいですね。ぼくはもちろん弊害がおこる寸前です(ノ∀;`)来年は段ボールハウスにでも住むかな…。もっと勉強しないと…。で、手技は学校で教えてくれるんですが、検定に必要な学科の方は自分で学習していかないといけません。先日一回目の添削問題が返ってきたのですが…「たいへんよくできました」…。何か小学生チックでバカにされてるよーな気が…(`・ω・´)いや…気のせ...格言(ノдノ)

  • 逆切れ(ノ∀;`)

    昨日は朝からちょっと風邪気味…。でもまぁしかし、寝込むほどでもないし早くバイトを終わらせて学校行こーっと。にほんブログ村そんな軽いノリで炎天下の中配達をしていたら頭はクラクラ、手と足の先はシビシビ(°д°)そのうち運転にも支障がでるくらいに体調は悪化wwwバイトは何とか終わらせ、学校の方へは休み事を伝えました…(ノ∀;`)学校自体は授業料さえ支払っていれば、休もうが辞めようが自由なのでしょうが、やっぱり習ってる身としては申し訳ない…そして何よりもったいないです、時間が!全くの素人状態から始めたので、まず人の身体に触るということ自体に慣れていません。例え覚えが悪くても、その日1時間しか授業を受けれなかったとしても、身体に触るということに慣れると言う意味で無駄な時間と言うのはあり得ないとぼくは思います(ノω;`)だ...逆切れ(ノ∀;`)

  • 何故かかっこいい。トリプトファン・゜・(。つ∀≦。)・゜・。

    今日もバイトが終わり次第スクールに行くつもりが予想外にバイトが長引いてしまいキャンセル…。にほんブログ村先生「大丈夫ですよ~。また空いたら来てくださいね~」とても優しい対応ですが、内心は怒っているかもね…怖い…(ノ∀;`)ま……まぁ仕方ない…。今から行っても着いたら終わってるし…。その分復習と、検定の勉強に力をいれよう…。検定の4冊の通信講座テキストのうち、2冊目がようやく来ました。1冊めの添削問題を送ってから、お盆を挟んだのでだいぶ経ってしまいましたが。2冊目は解剖生理学について…。内容は必須アミノ酸がどうとか…。前立腺の働きがどうとか…。…もっと学生時代勉強しとくんだった…。9種類の必須アミノ酸なんて…覚えてるわけない!覚え方を調べると…「風呂場椅子独り占め」で覚えるらしい…。ふフェニルアラニンろロイシンば...何故かかっこいい。トリプトファン・゜・(。つ∀≦。)・゜・。

  • 熱中症(ノ∀;`)

    整体とは関係ないのですが熱中症について…にほんブログ村ぼくは整体スクールに行く時間まではアルバイトで外回りをしていますが、今の時期はそれはもう暑い…(*'д`*)水分を補給しつついかないといつ熱中症になるかわかりません!バイトが終わって整体スクールに行くにも駐車場から30分くらい歩くのですよ…。それがまたキツイ…。そんな猛暑が続く中、動物病院にペットが熱中症の症状で運び込まれるケースが相次いでいるらしいです…。九州のある病院では今年6月以降、6匹の犬が熱中症とみられると診断され、死んだワンコもいたとか…。どうも節電の風潮が高まってる中でそういうことが増えているようです(ノω;`)「動物は発汗による体温調節ができず、暑さに弱い。節電も大切だが、適切な温度管理は不可欠だ」と専門家の先生が言っております。うちはまぁ長...熱中症(ノ∀;`)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オレンジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オレンジさん
ブログタイトル
昴整体院(仮)
フォロー
昴整体院(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用