chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪子供といっしょに遊びに行こう♪ http://anpanch.seesaa.net/

2人の子供とのお出掛け日記です。大変ですが楽しい奮闘ぶりを綴りたいと思っています。

アンパンチ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2006/05/15

arrow_drop_down
  • パソコン買いました!!

    ごぶさたしておりましたm(_ _)m とうとうパソコンが壊れてしまい。NEWパソコンが我が家にきました! 壊れた原因は息子かと・・・。ということで、今回はノートパソコンを 購入しました!(24のCTUと同じhpでございます!)v(^o^) 使ったあとは引き出しに直しているのですが、破壊王の息子がパソコンの行方を捜してか、そこらへんを毎日物色しています・・。 このパソコンもいつまでもつやら・・・。ヒヤヒヤドキドキです(O.O;)(o!o;) 昼寝もほとんどなく、パソコンを触れる時間が少なくなってきましたが 頑張ってupしていきます!

  • 天王寺動物園

    最近リニューアルされたと聞いていたので行ってきました 『天王寺動物園』子供達は当然初めて、そして私達もなんと 10年ぶりです!! 動物大好きのハル君は、おおはしゃぎワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 歩くのが好きじゃない姫は・・・ぞうさんの型のベビーカーみたいなのを借りてくれーーーーと大暴れ(ノ_-;)ハア… あまりにゴネるので仕方なく『借りようか!』と売店まで行ってみるとすでに全車貸し出し中Σ(T□T) この後、機嫌がなおるまで大変でしたよε-(´・`) フー サファリゾーンみたいなのが新しくなっていたのと、ぞうさんスペースがきれいになっ..

  • 滝畑ダムでBBQ!

    10年ぶりぐらいに、滝畑ダムでバーベキューしてきましたv( ̄ー ̄) 旦那の仕事の方に誘っていただいて、用意もすべておまかせでお世話になりました<(_ _)> お肉もおいしくて、しめにはかき氷(^ω^*) とても暑かったのでかなりおいしかったです! (かき氷かなりいけます!!ジュース冷やすのにもかなり役立ちますしね!) お腹いっぱいになったあとは、川遊び!! 私達が久しぶりなので、もちろん子どもたちは初めての川遊びです☆ 水着も持っていたのですが、そんなに激しくあそばないだろう・・。着替えもあるしね。と軽い気持ちで川に近づいていきました(。・・。) 確かに初め..

  • 弁天町 『プールズ』

    弁天町のコナミスポーツ『プールズ』に行ってきました! お盆で道は空いてるというのにプールはとてもすごい人でした・・・。 子どもたちは初めての大きなプールに最初はしがみついていましたが、 ここには浅いプールが箇所箇所にあり、安心して遊べて姉弟の動きもだんだん激しくなり、はるボンは背泳ぎにはまって、手をひっぱって〜と言わんばかりに後ろ向きにドボンドボン!!と倒れてきました***ヾ(≧∇≦)ノ

  • ビッグバン

    堺市泉ヶ丘駅前にある『ビッグバン』に行ってきました! 小学生くらいがいくとかなり楽しいよ!と聞いていたのでまだ早いかな?と思っていたのですが、幼児用の遊ぶスペースなどもあり、1才のはるボンもかなり楽しめましたv(≧∇≦)v しかも、夏休み特別イベントとしてボーネルンド「世界のあそび体験フェア」をやっていて、ここは入替制ということもあり安心して遊べました! 前に行った神戸のボーネルンドKID-O-KID にあったほとんどの運動遊具やおもちゃがありましたよ。(9月3日までだそうです!) 朝一番で行ったので3階のアストロキャンプも空いていて、姉弟は走り回って大きなわにの中を探検..

  • オオサカ キング!!

    お久しぶりです! 毎日、暑いですねε-(;ーωーA フゥ… 暑さに負けてさぼってました・・・。 またこれから、がんばってUPしていきたいと思います! また遊びに来てくださいね(*・人・*) 書き込みもお待ちしてます! 『オオサカキング』行ってきました!(もう終わったけど・・。) 毎年行きたくてテレビで見ていました。今年は子供も少し大きくなったので、そろそろ・・と思い実行してまいりました! 前の日から下調べをして短時間勝負で望んだのですが、メインの太陽の広場の暑さは半端じゃなかったです・・。食べ物??なんて食べれる状態ではなく、とにかく水分水分!でした。唯一食べ..

  • 香港蒸龍でランチ!

    デジカメが安く買え。気をよくした私達はここのレストラン街でランチを食べることにしました! どこにしようか悩んだあげく、幼児無料の『香港蒸龍』の飲茶食べ放題に決めました。(うちのチビッコよく食べるんです・・・。) 食べ放題なのにどれもおいしかったですO(≧▽≦)O あん姫のお気に入りは焼き飯!!そればかり食べていました。 はるボンのいちおしは点心!エビがぷりぷりで口いっぱいにほうばってました。 旦那のオススメは揚げそば!!ひたすら、食事を運んでくれました。 私は食べて食べて、お皿をきれいに片付けてました。 もう、おなかいっぱいです! でも、また食べにきたいな..

  • ヨドバシ梅田でデジカメ購入

    デジカメ壊れてから2ヶ月。 ずっと何がいいか安い店はどこか?と品定めしてきた。 カメラは蝦ちゃんがCMしてるFinePix F30を買うことに決めた。近くの電気屋めぐりをしたけど、納得いく価格までまだまだ・・。C= (-。- ) フゥー ネットで買おうか迷ったあげく、今日は梅田のヨドバシまで足を運んだ。 かなり安かった・・・。決めた!大型電気製品はヨドバシで買う!!(⌒^⌒)b よーし!これから、またじゃんじゃん写真撮りまーすヾ(〃^∇^)ノ♪

  • 「ぱんろ~ど」

    おいしいパン屋さん!みーつけたv(o ̄∇ ̄o) ♪ 最近よくお邪魔しているしん母さんのブログから情報を仕入れ、(いつもありがとうございます)羽曳野にある「ぱんろーど」というパン屋さんに行ってきました。(場所は美原のロータリーを羽曳野方面に走っているとライフが左手にあり、その横です。) ここは1階がパン売り場になっていて、2階がカフェとなり、そこで買ったパンを食べることができます! しかも、キッズルームがあり やわらかい積み木やおもちゃDVDが置いてあり「アンパンマン」「ドラエモン」など自由に見ることができます! 私達がついたときには、ちょうど幼稚園のママさんたちと子..

  • 初プール!

    今日もかなり暑かったですね・・・。 1才の息子が網戸だと突進するので、窓を閉めている我が家は蒸し風呂状態!! ということでプール開きです! (1ヶ月前にしまむらでプール購入滑り台つきを買ってみました。喜んでくれるかな?でも、今日は初日なので滑り台はだしませんでした。) 朝の8時から水をためて、お日様にあたためてもらいました。 (10時にはかなり温かくなってましたよ!) お風呂ではかなり大胆に遊んでくれる はるボン! プールデビューは・・・。 かなりのしがみつきでした。(≧д≦) でも、近所のおばさんやおじいちゃんが遊びにきて遊んでいるうちに..

  • ドン・キホーテ!

    堺市に初めて??出来た「ドン・キホーテ」に行ってきました 新しい店と言うこともあるのか、今までのドン・キホーテのイメージとは少し違って通路が広くて商品の並べ方も見やすくて良かったです しかし・・・慣れてないこともあり、あまりの広さにチビを連れてると迷子にだけはしては行けないと思い気をつかいました。 入ってすぐの所にゲームコーナーがあってパパはすぐに飛び付いてました

  • 四国旅行2日目!!

    2日目 朝は和食とサンドウィッチバイキングと選べました。 はるボンが手づかみ食べなのでサンドウィッチにしたのですが・・・。 ご飯大好きあん姫(納豆ご飯で生きているといっても過言ではない。)がかなりのご立腹 チーズとハムしか食べないのですΣΣ┏( `□´ ;;)┓ しかたがないので「すいません一杯だけご飯いただけませんか・・・。」 とたのみにいきました。少し驚いていましたがスタッフの方がすぐに持ってきてくれました。(本当に申し訳なかったです。) あん姫はおいといて、サンドウィッチおいしかったです。ホットサンドやいろんな野菜ジュースもありましたよ。..

  • 四国旅行☆アンパンマンミュージアム☆

    旦那の両親と一緒に四国旅行に行ってきました! 四国への目的はあん姫が大好きな「アンパンマン」でした。 アンパンマン列車にも乗りたかったのですが、下のはるボンがいるため移動は車! AM7:00 堺を出発(車中にて朝食) 明石大橋 鳴門大橋を渡り、いざ四国へ〜 徳島自動車道へ乗り継ぎ 高知県へ AM11:00 ひろめ市場へ到着 昼食 高知には毎日どこかで市場があるそうです。 そのなかでも日曜市は名物市! しかし、私達が訪れた日は金曜だったので毎日が市場のひろめ市場」にやってきました。 お昼の定食が380円という安さで、いろんな名物..

  • 初花火!

    今年初の花火をしました! 2歳のあん姫は初めて自分で花火を持って大喜び はるボンは突進するので、今日は見るだけ・・・。 量は少しだったけど、とても楽しかったです。 花火はとても楽しみなのですが、この季節、憂鬱なのが『蚊』 娘はかまれると次の日にかなり腫れ。ベビームヒではきかず、夜は眠れず、掻くので手には靴下。そして、それでも掻いてしまい。汁がでてあとが残る・・・。というかなりかわいそうなことになります・・・。 ということで、今年の蚊対策 去年は貼る虫除けのシールを使いましたが、洗濯のときはずすのを忘れてしまうこともあ..

  • インテックス大阪「シーアイ・ファミリーフェア」

    3日(土)に行ってきました。 いつもはじばしんへ行くのですが、今回は旦那の父母に誘われて インテックスに行って来ました!! 中に入ると『人・人・人』人の多さとたくさんの店舗にびっくりしました。 今日は父母という強い助っ人がいるものの、子連れにはかなり厳しい場所。 短時間でお目当てのものをゲットしなくては・・・p(・∩・)q とまずは地図をみて店舗を確認。あん姫は父にあずけ、いざゆかん! 「だしこんぶ・ドレッシング・スープ・歯ブラシ・コーヒー・乾麺(かなりおいしい)・靴下・水着・・・」とまあ。いろんなものを買いあさってきました。 娘は何をしていたかというと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンパンチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンパンチさん
ブログタイトル
♪子供といっしょに遊びに行こう♪
フォロー
♪子供といっしょに遊びに行こう♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用