chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ひとり言<其の四百五拾六>

    本日、入社日。 オリエンタルランド本社へ 行って来ました。 ディズニーランドだぁあぁ…♪ 7時間半の研修は あっ!と 言う間に終わりました。 それにしても、 『守秘義務』って 何て良い響き♪♪♪ 久々に味わう 『所属感』に、 じーん…ときます。 やっぱり、働くって いいなぁ♪♪

  • ひとり言<其の四百五拾五>

    専業主婦になり、 働いていた頃のような 所属感や達成感が 全く無くなり、 それはそれはサミシイ限りで、 泣く泣く過ごしていた日から ちょっと 抜け出せそうです。 今日、 オリエンタルランドから バイトの連絡が来ました♪ せっかく ディズニーランドの近くに 住んでんやから バイト応募しよっ!! …と、一念発起してから 2日後に 話をいただけました♪ アトラクションキャストを やりたかったケド (あぁ年齢制限ってあるんやろな、 チクショー!10歳若かったらなぁ…) 第3希望の フードサービスキャストに 決まりました。 うっ..

  • ひとり言<其の四百五拾四>

    お久し振りでゴザイます… 地元大阪に戻れば、 友人・知人と飲みに行き 何故か、この年齢になって 若い子みたいな 徹夜で飲みまくる… 何てコトをしておりました。 うーむ、ヤバい。 楽しいやん…♪ で、更新も 滞っておりました。 今日は 中秋の名月ですね。 お月サマが 一番キレイに見えるって ホントですな♪ 十五夜かぁ… 昨日、 お団子や里芋を供えて ススキ飾って… と思ったのですが、 ダンナさんは 団子が苦手で、 ススキも 刈ってくるのは メンドウだし…。 でも、 十五夜のマネごとぐらいは したいので、 ダンナさんの 今日..

  • ひとり言<其の四百五拾参>

    シンガポールのラッフルズホテルで バトラーをしてくれた サクライさんに お礼の手紙を送りました。 …と言っても ハガキやねんけど。 まぁ、これぞ日本の景色っちゅー 絵ハガキがエエわな♪ で、 成田空港でベタな “日本の四季”の写真を 600円で買い、 昨日の新幹線の中で 文章を考え 今朝、 大阪の実家の近くにある 小さな・小〜さな 郵便局で投函して来ました。 シンガポールまで 約3日。 ハガキは70円でした。 うわっ、安い! 写真は 雪景色の兼六園です。 秋の紅葉の嵐山のハガキと 迷いましたが、 雪を選びました。 3日..

  • ひとり言<其の四百五拾弐>

    東京から大阪に 戻って参りました… 『何でやねん!』 「ホンマかいな」 『ちゃうちゃう!!』が 行き交う環状線に乗ると いやぁ〜 大阪やなぁ…と しみじみ。 つんっ!とした オスマシ東京、 山手線に 乗ってるのとは エライ 落差がありますが まぁ、何か ホッとしまんなぁ♪ ダンナさんの実家に シンガポールの土産を携え ラッフルズホテルが どれだけ 素晴らしかったか、 また120周年記念の パーティーに参加し、 元大統領から 『本日、結婚した カップルが居ます!』と 壇上で言ってもらい 社交界デビューして 美味し..

  • ひとり言<其の四百五拾壱>

    ただ今シンガポールから 戻って参りました。 16日にラッフルズホテルで 挙式したのですが、 ちょうどこの日は 120周年の 記念式典日でした。 夕方になり、世界中から 招待されたVIP達が 続々到着し、 また、 シンガポールという国の 仕組みをつくった 元・大統領も お祝いに かけつけました。 宿泊客の私たちも パーティーに 参加させてもらい、 バトラーからは 『社交界デビューですね』と 微笑まれ、 それはそれは 豪華な式典でした。 あっ!そうそう。 昼に行った挙式ですが、 普段なら 写真撮影禁止の場所も 特別に、..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百五拾>

    挙式日まで まだ日にちあるし♪と 余裕カマして スーツケースの準備もせずに ダラダラしてたら 14日の今日… 朝9時成田集合。 当日になってしまったよ! 今から荷物詰めます。 あと30分後には 家を出てるんやけど… いやぁ〜 夏休みの宿題を 8月31日に 半泣き状態でやってる 小・中学生のような私… まぁね、 シンガポールは 何でも手に入るから 大丈夫やし。 …と思ってたから 今、慌てて 荷物をまとめるコトに なってるんやけど。 あっ! ダンナさんが起きてきた。 やばいやばい… では、失礼します。 次回18日に お会い..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾九>

    2ヶ月も前から 挙式日が決まっていたし 明日、朝9時 成田集合も 分かっているとゆーに スーツケースは カラのママ。 何の用意も 出来てない… うーむ、 やってもーた。 『まぁまだ先やん♪』 ばっかり言って 後回し後回し。 グズグズしてたら こーなった… 夏休みも 終わりかけるのに 宿題できてない 小学生か… 今から準備に とりかかろう… ダンナさんは呆れて モノも言ってくれへん。 成田に行かずして もう離婚か?! でも、明日は シンガポールだ〜♪

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾八>

    辞任しろ〜!!って 叩きまくっていたのに、 辞める。と言えば 無責任だーっ!!と言われる。 いやいや、 貧乏クジ引いた 首相やったなぁ… 年金問題も 不正会計報告も ぜ〜んぶ昔っから 脈々続いていたコトやし、 政治家の失言だって 個人の責任だと思うのに アベさんが ちょっとダケ カワイそうな気も… しかし、 所信表明してから 辞〜めたっ!!とは、 何じゃそりゃあ!!!と 国民に総ツッコミ されたなぁ。 美しい国は ドコいった〜!!!

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾七>

    暗くなるのが 早くなってきましたね… セミも いつしか居なくなって 初秋なんやねぇ… しみじみ。 今年は サンマが豊漁で 安いし、おいしいし 栄養豊富やし 毎日ダンナさんに 食べさせたいですなぁ… スーパーに行って サンマの目利きをしました。 �@しっぽを持ってから サンマの頭を上にして、 まっすぐに立つ。 �A目が濁っていない。 �Bクチ先が黄色い♪ この3点に合格したサンマを 10匹買って 冷凍庫はサンマ祭りに。 2日目のカレーや おでんは 美味しいですが、 10日続く サンマもイケるんちゃうかな、 ダンナさんが アキるまで..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾六>

    『今日は、朝当番が あるから』と言って 6時半に会社へ向かった ダンナさん。 8時になったら 依頼の電話が 色々来るから、 その前に 自分の仕事を しときたいんだと。 おかげで、朝5時起きの 弁当作りやん。 今日は一日中 あぁ眠い… 夕方6時過ぎに ダンナさんご帰宅。 いつも言われるのが 『晩ご飯に、 何かの 薬入れてるやろ。』 ダンナさんは、 晩ご飯食べたら 速攻眠くなるねんて。 今も、8時前から グーグー寝てはる… 恐るべし! 私の晩ご飯!! いや、ただ疲れてる ダケやんなぁ… 毎日ありがとサン♪ ..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾五>

    本日、SEのダンナさんは 基本情報技術者の 模擬試験を受けるために 朝8時、 池袋へ行きました。 マダ 行ったコトないな、 池袋… 夕方、待ち合わせして 晩ご飯食べよ♪と 約束したケド、 渋谷集合の お寿司となりました。 センターGUYと遭遇せず 残念やった… 何故か、ダンナさんが 服を買ってあげる。とのコト。 『ZARA』の グレーのチェックのコートを プレゼントされました。 すっごく嬉しかったケド 「??」 …何かヤマシイことが あるのか?! これって 女のカンってヤツかいな? まぁ、冬になったら 待ってまし..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾四>

    8日後、シンガポールの ラッフルズホテルで挙式します! 10年来、 憧れ続けたラッフルズ! 念願叶った、やっほ〜♪ …までは 良かったが、 ラッフルズホテルの 『120周年記念式典』が入り、 急きょ、 別の場所での挙式に… 追いやられる コトになったので 人種差別か?!とマデ思い、 かなり腹立って 落ち込んで 忙しかったのですが、 JTBも頑張って ラッフルズに詰め寄り、 はい、どんなオチに なったかと言いますと… ラッフルズホテルは、 謝罪も何もなし! はぁ?? 私がサッカーチームを 持つぐらいの 大金持ちになったら ..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾参>

    台風9号は去り ダンナさんは 京都出張から 帰って来ました。 昨日、新幹線が止まり 東京に戻れず、京都泊。 ひとり お留守番の私は 暴風雨の中、アメトーク見て 笑っておりました。 『東京3460世帯停電』という テロップが流れた時は、 ノンキに笑ってられへん…と 心細くなりましたが。 今朝、ベランダは セミの死骸と葉っぱが 舞い散らかって タイヘンなコトに… 「何やこれ?! まるで、台風 来たみたいやんか!」 いや、台風やねんけど。 と、ひとり ぼけツッコミ。 風は強いし、 昼からめっちゃ暑なるし。 掃除は明日にまわそ..

  • 毎日更新ひとり言<其の四百四拾弐>

    今朝、ダンナさんは 4時に起きて (と言うか、起こして) 東京6時発の 新幹線で 京都へ出張。 朝4時の東京は 雨もなく、音もなく 静まり返っておりました。 『嵐の前の 静けさやなぁ…』 と言って 玄関を出たダンナさんは、 その17時間後に 台風9号の影響で 新幹線動かず、 京都泊となったのでした。 あ〜ぁ… まぁ、久しぶりに 関西ローカルのテレビ見れて 良かったやん! 晩ご飯を 考えなくていいから こっちとしても 良かった♪ これから 雨も風も強くなるから 東京で 一人というのは ちょっとダケ心細いケド。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっちゃんさん
ブログタイトル
公立中学校教師生活振り返る『言葉は言霊』
フォロー
公立中学校教師生活振り返る『言葉は言霊』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用