chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病の心 http://boy-32.seesaa.net/

いつまでも少年のような心で居たいが為に大人になりきれていない私の心の中

Boy32
フォロー
住所
海外
出身
未設定
ブログ村参加

2006/10/09

arrow_drop_down
  • またまた久しぶり

    2週間ほど開きましたね ここ最近更新する気がないのか その他に忙しいのか良く解りませんが 更新が鈍り過ぎていますね。 相変わらず波があります。 先週の診察で頚椎の所の痛みもやもやなどから 鬱になっていくことがあるので(いや殆どなるかな) その痛み等の改善策として飲んでいる 薬の変更がありました。 それを少しずつ増やしていくのですが 副作用があるので様子を見て増やしていくとの事です。 その副作用が結構きついです!! 前回のを少しずつ減らして新しい薬は日曜日から 飲み始めていますが昨日は、副作用かな??ってかんじで あまり深くは気にしていなかったけど ..

  • 壊れました。

    日本でリフレッシュしたのに 昨日の夜は壊れて爆発してしまいました。 いきなり張り切って何でも張り切ろうとするからだろうけど 途中でしんどくなりやれなくなる自分がムカつく もっとやれるはずの自分なのにと自分を責める 日本では親が家事をしてくれていたけど こっちでは自分が主夫で全てをやらなければ それが自分の仕事でありリハビリでもある。 まだまだ昔の自分と比べてしまうところがある 怪我をしてその後、鬱病になる前までは 仕事に家事にそして激しいスポーツもやりと そんな自分と比べてはいけないのだが・・・ こっちに帰って来てやらなければと 自分で自分にプレッシャ..

  • お久しぶりです。

    かなりお久しぶりです。 一月の途中から更新が途切れてその後 結局2月は更新しないままで終わってしまいました。 先月は3週間ほど日本に帰っていましたし 忙しくしていました。 前回の記事での終わり方が良い感じではなかったので 心配してくれている皆さんにはここで一言言わせてください。 急に更新を途切れさせてその後も全然更新していなくて ごめんなさい、何とかやっておりましたのでご安心してください。 前回の更新以降は何かと忙しくて・・・ 週3回の基礎のエクササイズに通うのと カウンセリングに家事、自己エクササイズ等 やる事が何かと増えていました。 日本に帰っている間..

  • 緊張したけど・・・無事こなしました。

    おはようございます。 今日は昨日の記事でも書いたように 基本的なエクササイズを受けにある機関へ行って来ました。 初めてなので今日はカウンセリングと器具の説明などが メインでしたがとても優しく年上の女性が教えてくれました。 1人で行くのでそれが緊張で家を出る前から落ち着きません 少し早めに着いたので車の中で待っていましたが もうどきどきしてやばい感じでした。 鬱病が酷くなってから人と逢うのが怖くなったし 今日は初めて逢う人なので余計にドキドキです。 受付には誰も居なかったので隣の受付の人の人に尋ねました。 いつも妻と一緒に居る時は怖いので妻に任せているけど 今日は..

  • 朝一散歩

    おはようございます。 今日は朝一で散歩に行ってきました。 およそ一時間半の散歩で10000歩を超えていました。 (実は最近安い万歩計をゲットしたので付けています) 今朝は肌寒くてそれほど汗をかきませんでしたが 坂道のところでは流石に汗が出てきましたね。 眠りはというと相変わらず変な夢をみて 朝起きたらとても疲れている感じです。 今日は上半身は裸になっていませんでした(笑) でも何とか起きていつもの朝の業務?をこなしました。 最近張り切りすぎかなって思っているのですが 昨日案の定その無理がたたってかやばくなりましたね。 昨日はしんどいなと思いながらも ..

  • 誰が脱がした?

    おはようございます。 久々の2日連続更新ですね。 今日の睡眠はというと、相変わらず夢ばかり見て それも良い夢でないので起きるとかなり疲れています。 なんと夜中に目が覚めたときに自分の体に異変が?? 異変といったら変ですが、上半身裸で寝ていました。 全く脱いだ記憶もなく目が覚めた時びっくり 睡眠薬と眠気を催すものを飲んでいるので寝る前の事は 全くといっていいほど覚えてないのですが 服を着て寝た事だけは覚えています。 けっして昨日の夜に○をして寝たということはありませんよ(笑) だってパンツは履いていたのですから。 今自分の住んでいるところは夏で暑いので 夜中..

  • 寝させて。。。

    また更新をおろそかにしている、今回は4日開けたかな。 どうしてかは良く解らないけど書く気になれないのかな? 今は特に午前中に積極的に体を動かす事をリハビリの一環として やっているのだけど、それが午後からジワジワ効いて来て ご飯を作るのがかなりしんどくなってきている。 それに付け加えて睡眠がしっかり取れていないので 疲れもたまっているのに積極的に動こうとしているので 余計に疲れがたまってきているのかな。 毎日変な夢を見てはうなされて声を出してしまったりです 眠りに入るのは睡眠薬と眠気が凄い来る薬のおかげで スムーズに入れるのだが、途中からは眠っていないような感じ。..

  • 診察

    おはようございます。 ここ最近は毎日更新をしていませんね。 昨日は診察の日でしたが午前午後と二つも行って忙しかったです。 午前中に行ったのは、国の機関に診断書が日にちが切れていたので それを貰う事と、頭痛や首の怪我の痛み止めの処方してもらいに行きました。 日本人の女医さんで丁寧に診察してくれる人でいつも癒されます(笑) 仕事をお金だけでやるような人ではなく親身になって 診察時間も場合によっては長く取ったりと感謝です。 (この人はホームドクターのような人です) その女医さんに「あれからどうですか?」と聞かれ (前に逢った時は調子が良かった時に逢って喜んでくれていた) ..

  • 調子崩してた

    3日間更新していませんでしたね ちょっと調子を崩していました。。。 夜は変な夢を見てばかりで夜中に大声をだしたりだし・・・ 木曜日までは薬の増量のおかげで調子が良くなってきて それで調子に?のってかエクササイズとか結構やりだして 午前中は積極的に体を動かすようにしていました。 それがいけなかったのかは解りませんが・・・ やり過ぎたと言う感覚はあまり無いのですが 元気だった時の自分と比べてしまっているのかも知れません。 どうしても動き回っていた頃が普通の自分と思ってしまうようで 一度火がつくとやりださないと気がすまないので 自分では押さえているつもりでもそうでな..

  • 克服したい事

    新しい年を迎えて4日目、妻は昨日から仕事始め 自分はまだ闘病中と言う事で何か取り残された気分です。 調子は薬の増加により落ち着きつつあります 朝動いた後にふらつき間はあるものの その後も意識的に特に午前中は体を動かして エクササイズなどもこなしてるし良い感じだと思います。 たぶんですが無理はしていない範囲でやっていると思いますが 今日は途中でしんどくなりその後がやはり辛いですね。 とこんな事は何度も書いてきているし 後は得意だった気合で行くしかないのだろうか? カウンセリングに頼るのではなく(行くことは行くのですが) 自分自身で克服できるようにしなければい..

  • 遅ればせながら初更新

    あけましておめでとうございます。 新年が明けて早くも3日ですね 遅ればせながら2007年の初ブログです。 昨年は久しぶりに日本で年越しをして 正月を贅沢に過ごさせてもらいましたが 今年は気持ち的にも複雑で年を明けました。 妻の要望でなんちゃっておせちを作ることになり 日本の食材に似た物をアジア系スーパーから安い 冷凍食品やらを買ってきてそれなりに豪華?なおせちが出来ました。 マグロの刺身は日本の食材屋からこれも冷凍食品です 味は・・・う〜〜ん 口に入れた瞬間に違いが解ります(笑) 舌触りが全然日本で食べる刺身と違いますが 贅沢は言えませんのでワサビを..

  • 大晦日って好きですか?

    こんばんは。 今日は大晦日ですね。 実はあまり好きでない日かもしれません。 なんか寂しくなり切なくなり。。。 息が苦しくなる感じがしませんか。 いつも今年を振り返り反省ばかりかな そして新年を迎えた途端に気合を入れなおすのかな。 でも鬱病になって振り返る事は暗いことばかり そして新年を迎えるのも正直怖い 昨日フセインが死刑になりそれがテレビで映されていた 日本では死刑後の亡くなった姿は写されていないでしょうが こっちでは画像に写されていました。 あれを見て何だか色々考えました。 先日の自分の○○行為も知り合いから聞いたことで それをおかしくなったと..

  • 血液検査

    おはようございます。 抗鬱剤の量と新しく増えた薬(Tegretol CR 200)があるということで 今日は血液検査に行かなくてはいけない。 今回新しく処方されたのは神経系のものと抗鬱剤の一種みたい。 副作用として肌がかさかつくのと便秘があるけど この二つには結構悩まされる。 元は快便であったが出が悪くなりお腹に溜まった感じが嫌だ。 昨日出かけている間に親から電話があったようで 留守電が残っていたので電話した。 まず聞かれるのはいつも「どう?」というのだけど 海外で離れているし心配はかけたくないので 悪いとはいえないし先日あった○○行為をしたなんて絶対に言..

  • 何とかやってみる

    おはようございます。 昨日も睡眠薬は無しで眠れていますが 夜中に変な夢で起こされています。 これは治らないのかもと想定して行くしかないのでしょうか・・・ 朝起きた時は少ししんどいくらいでしたが ご飯の用意(大した物ではありませんが)をして ご飯を食べているうちにしんどくなり 妻をソファーからしか見送る事が出来ていません。 その後しばらくソファーで休んでいました。 今日のやる事は掃除機をかける事と洗面所とトイレ掃除 強敵はトイレ掃除ですが前回やったときに かなり綺麗にしたので今回はそれほど大変ではないと思いますが やりだしたら止まらないタイプなのでとことんやるかも..

  • 簡単には続かない

    昨日の嬉しい事は長くは続かなかった そんなに簡単に改善されるならうつ病にもなっていないだろうし 睡眠薬無しで眠りにつけるのだが夜中に悪夢をみて目を覚まし 大きな声を出してしまった。 妻も起こしてしまい迷惑を掛けた。 トイレに行く時も自分に何かが襲ってくるようで恐怖感を感じた。 ベットに戻ってきてもその恐怖感が取れずおかしくなりそうで 大きな声を出しそうな感じだったので「薬〜〜」と言った。 そして夜中に安定剤を飲んで少し気持ちも治まりました。 朝起きるのも凄い辛く寝坊してしまった。 何とか洗濯をやったけどその後はもうしんどくて仕方が無い。 頭がおかしくなりそうです。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Boy32さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Boy32さん
ブログタイトル
うつ病の心
フォロー
うつ病の心

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用