キューエム さん プロフィール

  •  
キューエムさん: CG女傑堂-萌え3DCGキャラクター
ハンドル名キューエム さん
ブログタイトルCG女傑堂-萌え3DCGキャラクター
ブログURLhttp://jyoketsu.blog75.fc2.com/
サイト紹介文Shadeや六角大王で制作した3Dキャラクター(萌えキャラ)が増殖中!4コマ漫画や動画もあり。
自由文Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログです。メイド等のコスプレ萌えキャラが増殖中です!最近は4コマ漫画や動画も始めました。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供16回 / 296日(平均0.4回/週) - 参加 2006/12/18 07:19

キューエム さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 3DCGの夏の海と車の壁紙(夕陽バージョン)
  • 前回の記事(80年代ポップアート風3DCGの夏の海と車の壁紙)からの流れで、前回の3Dシーンの夕陽バージョンを作ってみました。『3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)』画像は、背景、車等をShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリングしたものです。画像を で1920×1080の壁紙サイズでご覧いただけます。更に、今回、フリーソフトのGIMPのフィルター機能(画像に各種効果を施す機能)の中の芸術的効果機能を使って [続きを読む]
  • 80年代ポップアート風3DCGの夏の海と車の壁紙
  • 前々回の記事(椰子の木の3D素材を作ってみた)からの流れで、椰子の木の3D素材を使って夏っぽいシーンを作ってみました。前々回の記事で作成した椰子の木の3D素材とだいぶ前に作成したクラシックカー風味の車を組み合わせて、80年代ポップアート風の夏の景色をこさえました。盆中にダラダラこさえましたが、車は元々遠目から“らしく”見えればいいレベルで粗く作ったものだったので、細部の修正にけーっこう時間がかかってしまっ [続きを読む]
  • 海とサーフボードと3Dキャラクターの画像(二枚目)
  • 前々回の記事の流れで、たまたまTUBEの曲(夏を待ちきれなくて)を聴いていて、なんとなく作り始めた3DCG画像3枚目。『海とサーフボードと3DキャラクターのOL-2』画像は、3DキャラクターのOLやサーフボード、海等の背景をShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリングしたものです。画像編集にはGIMPを使用。画像を で1920×1080の壁紙サイズでご覧いただけます。前々回の記事でUPした画像 『海とサーフボードと3D [続きを読む]
  • 椰子の木の3D素材を作ってみた
  • 前回の記事の流れで、また夏っぽい3DCGを作ろうと思い、素材として3Dの椰子の木を作ってみた。ネットで椰子の木を調べ、幹や枝葉の形や色を観察し、まずはShadeでだいたいの枝葉の形状を作成(↓画像)。後から枝や葉っぱをしならせる為のジョイントを埋め込む(↓画像)。次に画像編集ソフトで葉っぱの部分のテクスチャを作成。今回はフリーソフトのGIMPを使用(↓画像)。(GIMPは無料で使用できる有名な高機能画像編集・処理ソ [続きを読む]
  • 海とサーフボードと3Dキャラクターの画像
  • 前回の記事の流れで、たまたまTUBEの曲(夏を待ちきれなくて)を聴いていて、なんとなく作り始めた3DCG画像2枚目。『海とサーフボードと3DキャラクターのOL』画像は、3DキャラクターのOLやサーフボード、海等の背景をShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリングしたものです。画像編集にはGIMPを使用。画像を で1920×1080の壁紙サイズでご覧いただけます。前回の画像『サーフィンする3DキャラクターのOL』ゴール [続きを読む]
  • サーフィンしてる3Dキャラクターの画像
  • ちょっと前に、たまたまTUBEの曲(夏を待ちきれなくて)を聴いていて、なんとなく作りだした3DCG画像。世間は今、ゴールデンウイーク真っ只中。しかし4月なのに結構暑いですな。夏はどんだけ暑くなるのでしょうか。下の画像は、3DキャラクターのOLやサーフボード、海等の背景をShadeでモデリングし、レイトレーシングでレンダリングしたものです。画像編集にはGIMPを使用。『サーフィンする3DキャラクターのOL』(画像を で [続きを読む]
  • 3D事件・事故イラストデザイナーβ版を使ってみた。
  • 今年2月に話題になった『3D事件・事故イラストデザイナー』を遅ればせながら使ってみた。この「3D事件・事故イラストデザイナー」は、「3Dマイホームデザイナー」を提供しているメガソフト株式会社からの提供。火・炎・人物・車・道路等の素材を組み合わせて簡単に事件・事故現場をイラスト再現できるという、大変面白いソフトで、β版が期間限定で無料公開されています(期間は、2018年1月30日(火)から8月31日(金)までとのこと) [続きを読む]
  • 3Dキャラクター画像『集団面接』
  • 前回の記事(3Dキャラクターで4コマ漫画 『採用面接』①と②)関連の画像を作ってみました。3DキャラクターのOLや猫、カピバラ、背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。『集団面接』(画像を で1920×1080の壁紙サイズでご覧いただけます)。過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ 管理人のメインサイト [続きを読む]
  • 3Dキャラクターで4コマ漫画 『採用面接』①と②
  • ここ最近、暇な時に作った3Dキャラクターの4コマ漫画をUPしております。3Dキャラ(OL、猫、カピバラ等)や背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。3Dキャラの4コマ漫画『ベベルなオフィス』−第28話 『採用面接①』 ②につづく3Dキャラの4コマ漫画『ベベルなオフィス』−第29話 『採用面接②』おしまい過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス [続きを読む]
  • 3DキャラクターのツインテールOLとドラゴンの画像
  • メインのホームページ『Norieks DSG』のトップページの画像を変更したので、今回、その画像をブログにアップしました。(3DキャラクターのツインテールOLと竜、背景はShadeで作成・レンダリングし、画像編集はFireworksやPixia、GIMPを使用しています。)↓『3DキャラクターのツインテールOLとドラゴン』(画像を で1920×1080のサイズでご覧いただけます)。今年もあと二日弱、一年がはやっ。 管理人のメインサイト [続きを読む]
  • 3Dキャラのクリスマス用画像を
  • 12月に入ってからメインのホームページの方のトップページをクリスマス用の画像にしておりましたが、今回、その画像をブログにアップしました。(天使、雪だるまの3Dキャラクター、クリスマスツリー等の背景はShadeで作成・レンダリングし、画像編集はFireworksやPixia、GIMPを使用しています。)↓『スノーポストマン(雪だるま)と天使とクリスマスツリー』(画像を で1920×1080のサイズでご覧いただけます)。【クリス [続きを読む]
  • 3Dキャラクターで4コマ漫画 『AI(人工知能)ロボット②』
  • ここ最近、時々作り溜めておいた3Dキャラクターの4コマ漫画をUPしております。3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。3Dキャラの4コマ漫画『ベベルなオフィス』−第24話『AI(人工知能)ロボット②』おしまい【AI(人工知能)って】ここ数年、AIの話題を良く見かけます。ありがちな「人間の仕事を奪い、大失業時代が到来する [続きを読む]
  • 3Dキャラクターで4コマ漫画 『AI(人工知能)ロボット①』
  • 3Dキャラクターで4コマ漫画 『AI(人工知能)ロボット①』 ここ最近、久しぶりに時々作り溜めておいた3Dキャラクターの4コマ漫画をUPしております。3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。3Dキャラの4コマ漫画『ベベルなオフィス』−第26話『AI(人工知能)ロボット①』 つづく【AI(人工知能)】近年、人工知能がよく話題に [続きを読む]
  • 3Dキャラクターで4コマ漫画 『ティッシュ配りロボット』
  • 物凄く久しぶりのブログ更新です。時々作り溜めておいた3Dキャラクターの4コマ漫画をUPしました。3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』−第25話 『ディッシュ配りロボット』おしまい【ティッシュ配り】ティッシュ配り・・・・ネットを利用したマーケティングやプロモーションが普通に [続きを読む]
  • 過去の記事 …