chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 更新再開!!

    お待たせしました!更新を再開します!

  • 6/26 きくや(2225)が取引監理銘柄指定、取扱廃止へ

    本日は、きくや(2225)の取引監理銘柄指定及びグリーンシートとしての取扱廃止について発表がありました。 悲しいことに、今のところ今年は上位市場に上場した企業は0社であるのに対し、アメンド、きくやといったグリーンシートから消えいく企業が目に付きます。 グリーンシート市場においても銘柄の淘汰は必要かと思いますが、やはり上位市場へ上場する銘柄もそれと同数とまでは言わないまでも、実績として年に数社は遂げてほしいものです。 話題となっているカワシマ・ゴールド等に期待しましょう。カワシマ・ゴールド等の情報交換はこのサイト上の「グリーンシートなんでも掲示板」でどうぞ! さらに、本日テクノシステ..

  • 6/18 ブラス(2424)順調!!

    ブラスの第3四半期決算が発表され、売上高から純利益まで非常に満足な結果となりました。上位市場の上場企業であるノバレーゼに近づいてきましたね上場が確実に視野に入ってきたのではないでしょうか ブラス(2424) 第3四半期決算短信及び報告書 また、グリーンシートなんでも掲示板を設置しましたこのサイト上部の「グリーンシートなんでも掲示板はこちら」からご覧下さいね ↓グリーンシート市場の売買活発化と発展のため、当サイトへの応援をよろしくお願いいたします →応援ワンクリックをお願いします← →どうかこちらも..

  • 6/15 注目プレスリリース

    本日の注目プレスリリース エトレ(2382) 第1四半期決算短信及び第1四半期報告書 また、グリーンシートなんでも掲示板を設置しましたこのサイト上部の「グリーンシートなんでも掲示板はこちら」からご覧下さいね ↓グリーンシート市場の売買活発化と発展のため、当サイトへの応援をよろしくお願いいたします →応援ワンクリックをお願いします← →どうかこちらもワンクリックお願いいたします← 当サイトは、グリーンシート株情報の専門サイトとして、オープンいたしました。 グリーンシート市場..

  • 6/14 注目プレスリリース

    本日の注目プレスリリース カワシマ・ゴールド(2679) 第1四半期決算短信及び第1四半期報告書

  • 6/11 ランキング変動とこの2週間の各社動向

    5/29 コンピュータ・イメージ研究所(4354)の決算発表及び通期業績の上方修正発表がありました。内容は、売上高及び純利益ともに前回業績予想の1.5倍ほどになっています。年末に投入した新製品による影響も大きいようで、今後大きな期待が寄せられます! ランキング8位→3位 5/30 オートハマーズ(3081)の通期業績下方修正及び特別損失の発生の発表がありました。公募後、グリーンシート市場流通前の同発表には言葉もありません。論外。 ランキング外→ランキング外 5/30 富士テクノソリューションズ(2336)の通期業績下方修正及び特別損失の発生の発表があ..

  • 5/22 DB証券の新たな動向とアメンド株価

    DB証券(2125)とワンズ(2141)から業務提携契約締結の発表がありました。内容としては中小企業のグリーンシート登録促進等のための提携であり、それによりそれぞれが利益を得ていこうというものです。グリーンシート市場の活性化には、なんらかのプラスになる可能性もあります。ただし、両社の利益、登録予定企業の資金集めだけを目的としたグリーンシート市場への登録促進にはあまり賛成できませんね。私たち投資家は、私たちの目でそれら企業を振るいに掛けましょう。将来性の感じられる優良な企業には資金も集まるでしょう、逆に投資家を利用しているような新規登録には資金は集まらないでしょう。なぜなら、現在グリーンシートに..

  • 5/15、16 決算、明暗材料発表のオンパレード!

    昨日、本日とグリーンシート市場は決算や様々なIR発表が相次ぎました。それぞれの発表について簡潔に リライフコーポレーション(1409) 中間決算が発表されました。純利益等をパッと見るとまだまだ厳しいかなと感じるかもしれませんが、売上の伸び等の細部から察するに、今後驚くような業績発展を見せるかもしれません ランキング外→23位 アスクリンク(2457) 特別損失の発生及び通期業績予想修正の発表がありました。この業種では致し方ないとも考えられる固定資産の減損損失の発生等、いち企業として企業人生の正念場を迎えているものと考えられま..

  • 5/14 オストJ配当発表、名学館怒涛の事業展開!

    本日は、新興市場が重い雰囲気に包まれるなか、グリーンシート市場においてはオストジャパングループ(2757)の配当開始の発表や名学館(2455)の新校舎開校という明るいIRが発表されました。 オストジャパングループについては、既にランキング上位となっておりますが、今回の配当政策発表により、一段と上位市場が近づいてきたのではと思われます。 また、名学館についても、ここ数ヶ月の間に相次いで新校舎を開校しており、その事業展開からは将来的にランキング上位に割り込んでくることも重々考えられます。 オストジャパングループはグリーンシートの巨頭として、名学館は将来グリーンシートを引っ張っていくよ..

  • 5/13 旅籠屋は順調な四半期決算

    金曜日のIR発表はやや活発なものとなりました。 旅籠屋(4807)は第3四半期決算を発表し、業績の順調さが改めて示された格好となりました。今期に限らず、来期以降の業績展望も明るいと見られます。上位市場への上場もだいぶ視野に入ってきているのかもしれません。気をつけるべきは、今後の減損会計の可能性くらいでしょうか。なかなか有望な企業となってきましたね。 次にメッセージワン(2357)の中間決算ですが、今期は非常に厳しい、我慢の必要な状況であることが見て取れます。倒産の可能性もないわけではなく、投資家にとっても見切りをつけるか否かの最終的な選択が迫られているのかもしれません。現状、新規に投資..

  • 5/10 OM計画とアイリンクの決算発表

    OM計画(2401)とアイリンク(3761)の決算発表がありました。両社とも今のところはパッとしない決算、業績予想ではありますが、実のところ将来性はまずまず明るいと考えられます。パッとする企業になるには3,4年は必要かもしれませんが、なかなか面白い存在でもある両社です。新たにランキングに追加します! OM計画(2401) ランク外→19位 アイリンク(3761)ランク外→21位 ↓グリーンシート市場の売買活発化と発展のため、当サイトへの応援をよろしくお願いいたします →応援ワンクリックをお願いします← →どうかこちらもワンクリックお願いいた..

  • 5/8 世界的株高とグリーンシート市場

    本日はグリーンシート市場の各社から特段のIRはありませんでしたが、ここ最近、やや企業業績に暗雲が立ち込める傾向も見られるようです。ディーブレイン証券(2125)やエトレ(2382)等の一時期は頭角を現したであろう企業が、それぞれ状況が違うにしろ苦しい状況におかれつつあるのも事実です。将来性や安定性、ギャンブル性や夢望性等、自らの投資スタイルや将来の目的に合わせた企業展望が必要ですね。 また、ここ1ヶ月間、アメリカ市場の株価上昇が顕著です。日経平均も引き上げられる形で若干の上昇を見せているところですが、新興市場指数については非常に厳しい状況です。グリーンシート市場に目を向けてみますと、新興..

  • 5/7 GW明けと共にブログ再開!

    しばらく更新しておりませんでしたが、GW明けより再び記事の更新を行います。右バー上のランキングも更新しましたのでご覧下さい 日経平均が順調に上昇するなか、新興市場やグリーンシート市場は下落、伸び悩みの時期を迎えているここ最近です。 そういった状況においても、グリーンシート市場から上位市場に上場しようという銘柄の息吹も絶えず聞こえているのも事実です。 現在のところ、カワシマ・ゴールド(2679)の上位市場上場が有力視されているとみられ、売買も活発に行われているようです。カワシマ・ゴールドの主要株主には大手未公開株投資ファンドも名を連ねたようで、今後の1年間の動向に目が離..

  • 3/23 OM計画(2401)業績改善の一手発動か!?

    OM計画(2401)が株式会社オーエムソーラー協会との間で、一般建材販売事業及びシステム住宅販売事業を譲り受け ることを決議し、事業譲渡契約書を締結したと発表しました。 OM計画の業績はここ数年の間は停滞気味でしたが、今回の事業譲り受けにより、一気に上昇気流に乗る可能性も考えられます。 譲り受けの対価は2億5千万円とOM計画自体にとって小さな額とは言えないものの、この譲り受け事業が経常黒字でもあるため、今後10年かけての償却も可能とみられます。 あとは譲り受け事業と既存事業の相乗効果が、どう現れてくるか注目されますね。 今週は、カワシマ・ゴールドの値上がりとブラスの順調な決算、エ..

  • 3/20 ブラス(2424)中間決算発表

    3/20はブラス(2424)の中間決算発表がありました。 事業は順調そのものであると見受けられ、上場企業であるノバレーゼの後を追っているようにも感じられます。 有利子負債の大きさは気になるところですが、事業自体が軌道に乗ってきているため、今後の大きな事業発展が期待されるところです。 ランク11位→9位 また、本日より、このページ左テーブルに「金塊か紙切れか 大成功と倒産は紙一重銘柄」を載せております。まずはメッセージワン(2357)を載せました。メッセージワンは現在の業績が大赤字、しかし事業内容は非常に将来性が期待されています。 まさに大成功するか倒産するか、金..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グリーンシート博士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
グリーンシート博士さん
ブログタイトル
グリーンシート博士
フォロー
グリーンシート博士

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用