青 さん プロフィール

  •  
青さん: 音楽依存症。
ハンドル名青 さん
ブログタイトル音楽依存症。
ブログURLhttp://singtothesky83.blog44.fc2.com/
サイト紹介文日々、音楽漬け。 音楽を聴きながらカメラをかまえると、思いも寄らぬことが起きる。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供45回 / 365日(平均0.9回/週) - 参加 2007/04/20 15:57

青 さんのブログ記事

  • まさか。
  • もしかしなくても3月1回も書かずに終わってた??失敬失敬。生きています、そして元気です。ツイッターはちょこちょこ更新しています。10月からのライブの感想も書かぬまま、3月2本行きましたwライブは後になっちゃうけど。桜が咲いて美しかったのは3月下旬のこと。もう先々週でございます。懐かしい。一眼で写真も撮ったのでアップしたいけど、Macが老いに負けております。型が古すぎてもうOSのバージョンアップにすら対応してく [続きを読む]
  • 新作
  • 今月作ったやつだよー。千日紅(センニチコウ)と金盞花(キンセンカ)詰め合わせ。赤紫が千日紅。真ん中のやつだけ、エリンジューム入ってる。右のは受注製作(笑)プレゼントだったんだけど、結果オイル漏れ…orz青空と一緒に。だいぶ、加工してやっと青空とハーバリウムの色がちゃんと出た。ちなみに千日紅と金盞花はお茶なのです。お茶として飲むものを買ったのです。水とかお湯で飲んでからハーバリウムに…みたいな説明あったけ [続きを読む]
  • 科学捜査の秘密展〜いちごフェス
  • 先週の話だけども、みなとみらいでやってる科学捜査の秘密展っていうのに行ってきましたよ。一応明日までらしい。体験型のものもあるけど、休日は子連れの方達がいるので、すぐに規定数超えます。残念だけど、こういうのはお子様に譲ってあげよ。むしろそれを眺めるのはいいのかな?展示もちょっと体験しながらやれる。ちょおおおっとメンテナンス頑張ってって箇所があったけど(笑)でも楽しかった!!エネルギーの展示とかも見つ [続きを読む]
  • 明日本番。その前に。
  • 明日いよいよハーバリウム作り本番なのでござい。だがしかし、どハマりしてるので昨日も材料調達。自然光の中(北側)でサクサク製作。いつも夜に作ってるので、たまにはお昼にね。結局その後ベランダで撮影会するんだからサ。まずはミニマムシリーズ、いつものやつ。ピーチネックレスとハートカズラとの相性も相変わらず良いな。こないだ雪に埋もれて居たので、もうダメかと思ったが意外と多肉元気です。青いちょっと大きいのも作っ [続きを読む]
  • 雪降る東京
  • 17時過ぎには仕事が終わるのだからと。残業なしでいいや、と甘く見ておりました。危うく帰宅困難者なるとこだったわい。14時くらいに上司から、「悪い事は言わないから、15時くらいに帰ったほうがいいんじゃない?」と言われたわけよ。まぁ、そこまで大きな仕事もないしと思い。電車が遅れ始めた15時前には会社を出てきたら、新宿でこの光景。ちなみにこの時点で積もってる。ビル風がすごいから普通に吹雪っす。そして、早い電車捕 [続きを読む]
  • リハーサル
  • 去年末に計画が始まったハーバリウム。先週リハーサルが行われました。奥の電球型のが私が作ったもの。手前は他の人たちが作ったもの。それぞれ個性が出てて面白い。ちなみにお邪魔した方の家にその人の姪っ子が来てて、ひとつだけブンブン振ったので最初とは違う様相に(笑)ガラスの板に乗せてみた。下からiPhoneの照明当てたりして、インスタ映えするように細工。売り物みたいでとても綺麗に撮れた。そしてそのリハ以来ハマって [続きを読む]
  • 小旅行気分
  • ただの帰宅です。でも、新車両ですぜ。シートは柔らかすぎず、あっという間に眠りに落ちました(笑)リクライニング倒さなくても快適でした。あと、シートが薄い青色なのはいいね、落ち着く。荷物置き場もあったし。明日はライブ納めだぜー!会社は偉い人くるけど大丈夫って言われた( *´艸`)本当、ケミパの吉祥寺は未だに根に持ってる!休ませてくれなかった上に、上席来なかったからな!行けるから有難い☆そして、明後日仕事納め [続きを読む]
  • ハーバリウム
  • 来月、色々あって知り合いとハーバリウムってのを作ることに。目指せ、インスタ映え。リハーサルもやるんだけど、色々画像見てたらやってみたくなっちゃって。急遽、100円ショップでかき集めて来て、作ってみた。造花と底の石と、ポプリを100均で買ってきた。あと瓶も。最初なのでちょっと詰め込み過ぎた感じはあるけど、最初の割にはyっくできた。っていうか、簡単。グリーンネックレスが良きかな。実際はもう少し青が多くて、ピ [続きを読む]
  • ポイントで買い物
  • 年末ってポイントサービスとかキャンペーンとかでポイント貯まりがちじゃないですかー。各方面のポイントが貯まっていたのと、期間限定ポイントがあるよっていうんで、買いました。カバンは1500円で購入。スニーカーに至っては、セールとも重なり、82円で購入ww久々にコンバースのオールスター買った!青いスニーカーもね、好きなんだけど。しかもスニーカーがミヤマニなもんで、ピックのゲット率高いからね。マルーンカラー可 [続きを読む]
  • 寒気
  • 私が青森帰る頃にまた寒気がくるらしいぜ。耐えられるかな(笑)寒気に合わせて乾燥も甚だしいので、大特価で購入の化粧品類。全部で1500円也。スプレーな2つが同じ系統で同時に使えない。ってか意味がない。くりーむみたいなゲルもさ、オールインワンだから、ぶっちゃけスプレー缶要らなかったよね。まぁ、いつでも使えるからな。あと、ちょうど眉描き無くなったからいいやつ。クソ安いの使ってたからな(笑)これにジョンソンア [続きを読む]
  • 殺シノ調べ This is NOT Greatest Tour
  • 近くの居酒屋でランチしてたから牛丼食って参戦!!ってか、タイ料理屋さん無くなってて残念だった…orz このツアー初参戦にして早くもセミファイナル(笑)まぁ、回数も少ないし、そんなにたくさんやれる公演じゃないしな。事前情報は若干だけ持ち合わせて、音源に関しては全く耳に入れずに臨みました。危うくラジオで流星聴いちゃうとこだったけどwちなみにもうMCとか覚えてないから(笑)殺シノ調べ This is NOT Greatest Tour [続きを読む]
  • 女子会ってやつ
  • さて相棒が始まる前に。いや、始まってしまうな(笑)こないだ近所で女子会開催。翌日誕生日の人がいたので、誕生日会に変更。調理担当をやったわけです。1つしかコンロないんだぜ?しかも、IHでもない電気コンロだから火力も全然ない。だが、2時間半ほどで完成させました!!*大根炊いたやつに豚バラ入れてゴマとネギのせたやつ*人参とシーチキンのしりしり*じゃがりこでポテサラ*塩麹蒸し鶏とブロッコリーのゴマわさびあえ*ゆで [続きを読む]
  • DEVILOCK 20th BIRTH PRESENTS “TWENTIES”
  • 今週は日曜日からコレ。(私の)バースデーライブ(参戦する方)でした。もう、メンバーのバースデーライブが当たらなさすぎて、自分のバースデーに行く方向で。相応のハコでやってくれ。。。ま、だからと言って、泣くほど恨まないけどね。行けたらラッキーくらいに思う方がいいし。プロデュースとかだったら、結構必死で行きたいって思うかもしれないけど。でも結局、電子チケになってるから、やり取りめんどくさいんだよなー。だから [続きを読む]
  • 青空ハイデ
  • しばらく無いからだと思うけど、めっちゃライブ行きたい。この時も石岡が全く当たらなくてな。一般発売も早々に諦めて、氣志團万博も諦めて、フジソニック2017に行くことにしたわけだ。よく見たら加山雄三が出るって!?え、TRFも!?なんだよ、楽しそうじゃねぇか!!今年は遠征を多く組めなかったので、清水に行くというのもいいものだな。そして我々、夢烏はずっと青空(もしくは夕焼け)のハイデに恋焦がれていたはずで。にも関 [続きを読む]
  • 東京の気温がおかしい
  • こないだ、姉が遊びに来るというので片付けていたら懐かしい物が出てきた(笑)さすがに見なかったけど。だって汗だくで掃除してたからな。そして、その姉が来てから青森より寒い日が続く。我々が東京から青森に行った数日間だけ暑かった夏の逆のような話。結局、プラマイゼロなのかもしれない。明日は少し晴れるらしい。今週末バーベキューなんだよな、寒いけど。仕事でだから、我々はあまり参加出来ないが。まぁ、肉もいいのだが、 [続きを読む]
  • お墓参り編の北海道
  • まずは腹ごしらえだな。旅館の朝ごはんは豪勢。鮭1匹で白飯1杯終わっちまうよってくらいな。レンタカーを借りてそそくさと墓参り。10年ですって。早いなー。父が草っぱらにゴロン。ピクニックのようにその周辺にみんな集まる。そしてお供え物を食べる。暑いんだがな、なぜかみんなでそっkじとどまる。さすがにもう行こうかってなって、車に向かう途中にナチュラルにお蛇様に遭遇。さっきまで寝転んでた人いたよ、めっちゃ怖い。毒 [続きを読む]
  • めっちゃ寒い
  • 急に寒くなりすぎじゃないですか??こないだまでエアコンつけてたんですけど??そろそろコスモスたっぷりの時期だなぁ。明日はガッツリ掃除と衣替えしたいし、明後日はなんか訪問者があったり場合によっては髪を切りに行きたいし。月曜日はライブだし。一面のコスモス畑行きたいよ!!(´?ω??`) [続きを読む]
  • 小樽、旅館でまったり
  • 旅館も以前と同じ、おたる 宏楽園にお世話に。旅館に入ってちょっとまったりしてからご飯。我々は味覚が広くて良かった(笑)全部美味しくいただきました( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)右にある、カニのやつも美味しかった!!でももっとも評判が良かったのがコレ↓↓↓枝豆をすり潰してお団子みたいになってて。中にはひき肉が入ってて、出汁の餡がかかってる。茶そばの海苔巻きもあって、いやこの枝豆の団子がめっちゃうまいの。小鉢的にたくさ [続きを読む]
  • 梟を探せ 小樽編
  • 金曜日。優雅に特急で帰ると思いきや、一駅歩く予定でございます。いや、明日走る予定ではあるんだが(笑)小樽の続きなんぞ。刻みますぜ。小樽の有名な運河あたりにいると、梟を見つけます。ここにも梟。こっちにも梟。2羽しか居なかったけど、探してみると楽しいかもよ。前回訪れた時に救われた喫茶店。ここで以前、モーニングをいただいたのでした。店員は愛想もへったくれも無かったが、たまごサンドもハムサンドもめちゃくちゃ [続きを読む]
  • 彼岸花
  • ちょっと色々小休止で、こないだのこと。彼岸花、曼珠沙華で有名な巾着田へ行って来たぞ。三連休の初日に行ったから、いろんなイベントと重なってて、電車の混み具合がエグかったけど。ここへ近づくと空いてカイテキ。途中、猫様にも会ったのでご機嫌♪ちょっとだけ歩くけど、途中からすでにちょろちょろ咲いてる。川沿いに咲いてたのが、不謹慎と言われようが三途の川っぽくて。せいt 白い彼岸花、初めて見た。実は黄色もありま [続きを読む]
  • 片付け
  • ちょっと色々小休止で、こないだのこと。彼岸花、曼珠沙華で有名な巾着田へ行って来たぞ。三連休の初日に行ったから、いろんなイベントと重なってて、電車の混み具合がエグかったけど。ここへ近づくと空いてカイテキ。途中、猫様にも会ったのでご機嫌♪ちょっとだけ歩くけど、途中からすでにちょろちょろ咲いてる。川沿いに咲いてたのが、不謹慎と言われようが三途の川っぽくて。せいt 白い彼岸花、初めて見た。実は黄色もありま [続きを読む]
  • 北海道旅行
  • 台風の心配をよそに飛んでくれた飛行機。人生2度目ってことで、ちょっとまだドキドキ。でも、去年の大阪より揺れなくて快適。新千歳到着後、そばを食べて小樽へ直行。前回も似たような写真撮ってた。思考回路は7年ではそうそう変わらないらしい。北一硝子は前回も行ってたんだけど、こんなランプのカフェがあるだなんて知らなかった。姉が仕入れて来た情報。朝にはこれらに火をつける作業を見れるんだとか。また今度な。コーヒーフ [続きを読む]
  • 哀愁とアンティークと痛みも葬るツアー@目黒鹿鳴館 day02
  • 大戸屋で腹ごしらえ。前日で、体力奪われることよーく分かってたので、肉を食らう。生姜焼き定食。あと、水分もなって言ってたんだけど、ちょっとクリームソーダとかコーラフロートって懐かしくない?ってなって注文。 さ、この日も鹿鳴館。やっとコガネちゃん撮れた。電子チケット見せる直前にコガネちゃん居たから、撮影して→電子チケット出してと大変。哀愁とアンティークと痛みも葬るツアー@目黒鹿鳴館 day0201.ホムラウ [続きを読む]
  • 命日の墓参り
  • 鹿鳴館後で書こ!w9月3日は母親の命日でした。北の大地、そう本当荘厳な大地に。お蛇様も出る、恐怖の大地。そして丸々10年ってことで、家族だけでなく叔母一家も一緒に北海道旅行行ってきた。こんなことは滅多にない。味覚が広くて良かった旅であった(笑)よき天気で全ての予定を決行できました。飛行機も台風の影響を受けることなく無事に飛んだし。飛行機は、去年の大阪のが揺れました。飛行機も3回目となりまして、だいぶ慣れた [続きを読む]