chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 学生物件特集

    こんにちは、編集Mです。 学生のみなさん、お部屋探しは大丈夫ですか? これから本格的に部屋探しをしよう! と思っている人は、こちらをご覧ください。 学生物件特集 S木さん作岡山マップ付きの学生さん専用の特集です。 大学別に探せて便利ですよ! ←クリックで応援お願いしま〜す!

  • 下駄箱がチョコレートで

    こんにちは、デカプリ央です。 先日はバレンタインデーでしたね。 朝会社に着いたら下駄箱がチョコレートでいっぱいになってるんじゃないかと期待して来たのに よく考えたらうちの会社には下駄箱がありませんでした。 仕方がないので、家に帰ったらポストがいっぱいになってるんじゃないか と期待しながら帰ったら、ポストも空っぽでした…… うちのポストはドアに直接差し込むタイプでとても狭く 大きな荷物は玄関の横に置かれてたりするので、あたりをくまなく探してみたのですが。 最近のマンションは 宅配ボックス(正式名称知らないのですが、宅配便などを不在時でも受け取..

  • 今月の特集。

    こんにちは、tomo-yaです。 今月のweb特集は『写真を見てお部屋探し特集』です。 外観写真と間取、それに加えて写真が4点以上登録してあるの物件を集めた特集です。 お部屋探しをしていて、様々な条件で検索していると思います。 似たような条件のお部屋が何件か見つかった時、全てに問い合わするのも良いですが 更に絞り込みをしていきたい、どれかを選びたい。ってことありますよね。 そう思っている方には、おすすめの特集です。 間取やエリアでの仕切りはありませんので シングルからファミリーの方まで全ての方に見てもらうことができます。 チェックしてみ..

  • 巣立つころ

    皆さんこんにちは、久々の登場HARAです。 最近、営業出る前に鳴き声を聞くことがあります。 どこからだろうと思って周りを見渡してみました。すると、 ハトがいました。 写真には写っていませんが、どうやら奥にひながいるみたいでした。 事務所のすぐ横に、岡山西バイパスが通っているのですが その橋桁と柱の隙間を巣にしていました。 たしかに高い所て雨風が防げるところではあるので ひなを育てるのにはいい場所なのかもしれませんね。 環境にあった生活をするのは自然界の決まりであり 私見習わないといけないものが有ります。 私もそろそろ、年..

  • じーころころ じーころころ

    こんにちは、きいぽんです。 以前、汲み取り式のトイレのある ホームセンターの話をしたことがありますが (汲み取り式ですが、掃除が行き届き、 お花が飾ってあって、とても素敵なトイレなんです。 汲み取りに対する私のイメージは その日をきっかけに変わりました。) そのホームセンターに先週の日曜日に またまた行ってきました。 そしてとても懐かしい物を発見しました。 それはなんとピンク色のダイヤル式の 公衆電話なんです。 テレフォンカードも使えないものです。 コインのみ使用可です。 ためしにダイヤルを回してみると ..

  • 〆切りって大変です!

    こんにちは、編集Mです。 前回からかなり更新が途絶えてしまいましたが なんとか更新できました。 というのも原稿・原稿・原稿… 夢にまで出てくるほどの量でした。 その山をひと片付けでき、やっとの思い出ブログに手を… そんな折、ペットと暮らせるお部屋でおなじみの 山中一馬さんから電話が… 「今、高速降りたところなんで、あと30分で原稿入れます!」 そうなんです。コラム原稿の入稿の電話だったんです。 今回からシリーズものでの展開になってまして かなりのボリュームです。その第一弾が今日手元に 私は、編集の特権ってことで..

  • ブログ当番が回ってきてから早○○日

    こんにちは、デカプリ央です。 ブログ当番が回ってきてから早○○日… すっかりご無沙汰しておりました。 今年はダイエットのために一日も休まず自転車通勤するぞと誓った正月から わずか2週間で寒さのため挫折したワタクシ 根性のなさには自信があるのですが このブログはステップハウスメンバーみんなで作りあげるもの 私の怠慢で他のメンバーの足を引っ張ってしまい 言い訳のしようもございません… がしかし、(って言い訳やん…) ステップハウスのホームページは ブログが更新されない間にも、どんどん新しい物件情報が更新されています。 こち..

  • 効率的な物件検索。

    こんにちは、tomo-yaです。 年も明け、17日ほど過ぎました。 賃貸シーズンに突入です。 この時期、新生活に向け、お部屋探しをしている人も多いのではないでしょうか。 stepuhouse.jpでは毎日多くの情報が更新されています。 岡山でも現在6,000件オーバーの物件が掲載されています。 この中に新着情報というものがあるのは知っていますか? 新着情報は過去3日以内に掲載・更新されたものばかりを集めたものです。 stepuhouse.jpを日々チェックしていく場合はこちらから条件をいれて検索してみれば、 より効率的な物件探しができるかも..

  • エアコン

    こんにちは、HARAです。 朝布団から出るのが辛い時期です。 そうしていると、起きる時間が遅くなって、たちまち遅刻スレスレに なってしまう、こんな方がいらっしゃるのでは? ちなみに私はそんなことはありません。 こんな寒い日に欲しいなと思うのがタイマー付きのエアコン。 朝起きるときにちょうどいい温度であれば 目覚めもよく、少しは早く起きれるようになるのではないでしょうか。 ステップハウス.jpにエアコン付きの物件は載っております。 ”条件を設定する”の”こだわり条件”の”エアコン”にチェックを 入れれば該当する物件の一覧がでてきます。 ..

  • 新年に

    こんにちは、S木です。 そして、ちょっと?日が経ちましたが…明けましておめでとうございます! 新しい年が来たので、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います! そんな新年に、県外にいる友人からお引越しをしたよメールが来ました。 私も一度だけお引越しをしたことがあるのですが、大変だった思い出があります。 ちょうど良い場所にある賃貸を探したり…荷物をまとめたり… 初めてだと契約は?敷金って??などなど分からないことも色々出てきます。 そんな時は、ステップハウス.jpの住まいの知識・ガイドというコンテンツに賃貸引っ越しマニュアル というページがあ..

  • 新年あけまして、おめでとうございます。

    新年あけまして、おめでとうございます。 編集Mです!! なんかこう元気ハツラツな感じがしてますが お正月休みのおかげなんでしょうね〜 年末の慌しさが、嘘のように新年からは、ゆっくりと過ごせました。 この調子で今年も、どんどんブログ更新していきますので よろしくお願いします。 ちょっと新年早々短いブログのような気がしますが どんどん更新なのであしからず。 ←クリックで応援お願いしま〜す!

  • お正月太り

    こんにちは、デカプリ央です。 1月7日は七草粥の日でしたね。 これは、お正月のご馳走で疲れた胃をお粥で癒そうという昔の人の知恵だそうですね。 私もお粥をいただきました。 ただし私の場合、胃よりも口内炎がひどく、ものを噛めない日が続いていたので とにかくやわらかいものが欲しかったのです。 なにしろ正月から暴飲暴食、「お正月太り」とは私のためにある言葉です。 そういうわけで、昨日になって 今年の目標を「寝る前に30回の腕立て伏せ」に決めたのですが 初日に10回で力尽きて寝てしまった私… 皆さんは今年の目標を立てられたでしょうか。 引..

  • 今月の特集。

    こんにちは、tomo-yaです。 今月のweb特集は『30平米以上のシングル物件特集』です。 1R〜1LDK+Sのシングル向け物件の中でも 広さが30平米以上のお部屋ばかり集めた特集です。 一人暮らしを始める方にはうれしい特集です。 広いお部屋をお探しの方、そうでない方も要チェックです。 ←クリックで応援お願いしま〜す!

  • コンビニ徒歩5分以内

    明けましておめでとうございます。 今年一発目は、私HARAが書かせていただきます。 さて、みなさんはどんなお正月でしたか? 私は寝てばかりで、寝正月でした。 外へ出たと言っても、友達と初詣へ出かけたか、家の近くのコンビニや本屋へ出かけたぐらいです。 毎年、そんなに動くことはないのですが、ここまで動かなかったのは はじめてだろうと思います…。 上でも書きましたが、近くのコンビニへ買い物に行きました。 といっても、ジュースやお菓子、アイスクリームを買っただけですが…。 最近では、お正月から空いているスーパーが多いですが、出るのが嫌だったので、家の近..

  • MO-すぐ2009年!

    今年も残すところあと3日ですね。きいぽんです。 ところで来年は丑年です。 占いによると丑年の方は 根気があって我慢強く、冷静沈着、 ですが頑固な面もある…そうです。 私は丑年ではなくお牛座ですが、 頑固という面は同じかも・・・。 そんな話は置いといて、さあ!お正月休みです! 食っちゃ寝、食っちゃ寝してると牛になるぞ〜 と言われないように過ごしましょう! 来年も皆さんのお部屋探しの お役に立てるようがんばりますので、 ステップハウスをどうぞよろしくお願いします! 最後に、みなさんにとって素敵な年になります..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ステップハウス岡山賃貸版さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ステップハウス岡山賃貸版さん
ブログタイトル
お部屋探し応援:ステップハウスな日々〔岡山〕
フォロー
お部屋探し応援:ステップハウスな日々〔岡山〕

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用