chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤ちゃん本舗
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/07/08

arrow_drop_down
  • 株式会社インタースペース 出産育児のモバイルコミュニティ『えぶりば』に新コンテンツ「プレイルーム」を追加 <br />12星座占い、心理テストなど無料で利用可能に

    株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役:河端 伸一郎、マザーズ:2122)は、7月31日より、ママ向けの出産・育児専門の意見交換や物々交換を目的としたモバイルサイト「えぶりば」に12星座占い、心理テスト、フラッシュミニゲームの機能を追加いたしました。 占いのコンテンツは運勢ランキングや毎日の運勢が閲覧可能。心のうちが見える心理テストを搭載、フラッシュミニゲームは毎週コンテンツの入れ替えを予定しております。 「えぶりば」のメインコンテンツは、20代〜30代の妊娠・出産・育児に関わる女性をターゲットにしており、当該属性に見合ったユーザの空いた時間を使って気軽に楽しめ..

  • 明治乳業が固形の粉ミルク開発 世界初、育児の負担軽減

    明治乳業は6日、世界初という固形の粉ミルク「明治ほほえみ らくらくキューブ」を開発し、10月2日に発売すると発表した。哺乳瓶に必要な個数を入れて、お湯を注げば完成という手軽さ。同社は「ミルクを作る際の母親のストレスを軽減したい。男性も育児に参加しやすくなると思う」と話している。 1個5.4グラムで40ミリリットルのミルクができる。スプーンで量を計る缶入りの粉ミルクは計測を間違ったり、こぼしたりするケースが多かった。固形にすることで、外出時にも携帯しやすくなった。 同社が5年をかけて開発。当初は数分かかった溶けるまでの時間を、10秒に短縮した。添加物を使わない特殊な製法で、味は従..

  • OMCカードが発行する「はっぴーママカード」

    はっぴーママ カード OMCカードが発行する「はっぴーママカード」は、プレママ・ママ達をハッピーにするサポート充実! プレママ・ママの元気を応援します。年会費は、初年度無料です。 カード特典【1】┃充実の子育てサポート! 急なお出かけの予定が、あらら困った… (--;。そんな時もこれで安心! ・ベビーシッターサービスの割引 ・託児所サービスの割引 更に充実のサービス ・ママ保険で、ケガによる入院の場合お見舞金をお支払い ・こども英会話教室の入会金無料 ・記念写真をキーホルダーにしてプレゼント カード特典【2】┃大好きなお買い物。..

  • 自治医大、女性医師の育児を支援・文科省の推進事業に採択

    文部科学省の「地域医療など社会的ニーズに対応した質の高い医療人養成推進プログラム」に、自治医科大学(栃木県下野市、高久史麿学長)の女性医師の育児などを支援するプログラムが採択された。国から補助を受け、出産などで医療現場を離れた女性医師の再就職支援などに取り組む。 自治医大は9月をメドに女性医師支援センターを設け、具体的支援に乗り出す。出産や育児で現場を離れた女性医師への再研修を実施するほか、(1)育児のための短時間勤務制度の導入(2)特定非営利活動法人(NPO法人)との連携による育児支援——などに取り組む。 対象は学内の女性医師で、将来的には全国で地域医療にあたっている同大..

  • 妊婦にも優しいコーヒー UCC、低カフェイン種を開発

    UCC上島珈琲は30日、マダガスカル政府と共同で、カフェイン含有量が通常の4分の1のコーヒー新品種「GCA」の開発に世界で初めて成功した、と発表した。今後、マダガスカルで栽培を本格化し、2010年の製品化を目指す。日本で人気の低いカフェインレスコーヒー市場を掘り起こし、コーヒー市場の拡大につなげる。 新品種はマダガスカルの固有種でカフェイン含有量の低いユージノイデス種と、ブレンドコーヒーなどに使用され世界のコーヒー豆の30%を占めるカネフォラ種を配合。染色体を2倍に増やしたうえ、世界のコーヒー生産量の7割を占めるアラビカ種を掛け合わせることで、通常のアラビカ種の4分の1の0・28%の..

  • ソニー、“たまひよ”から生まれたハンディカム用ケース<br />-読者アンケート1位の「パウダーブルー」を商品化

    ソニーは、デジタルハイビジョンハンディカム用のアクセサリとして、株式会社ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児雑誌“たまひよ”と共同企画したソフトキャリングケース「LCS-BBA」の新色(パウダーブルー)を8月25日に発売する。価格は3,675円。 ソニーと“たまひよ”(雑誌「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」、「たまひよこっこクラブ」)が育児応援を目的として展開する「ハンディカム×たまひよ 幸せ倍増プロジェクト」から生まれた初の製品。約2,000人の読者モニター組織「たまひよハッピーラボ」で4月に行なわれたアンケートにより、6パターンの候補から選ばれた色を商品化した。 ..

  • 子育て主婦向けフリーペーパー「ママchan」の姉妹紙 「ママchan保育園版」を8月6日に発行

    親子マーケティング支援の株式会社インフォマート(東京都千代田区麹町3-4-7 社長:前川出光 電話:03-3230-1141)は、子育て主婦向けフリーペーパー(無料情報紙)「ママchan」(http://www.mmchan.com)の姉妹紙として「ママchan保育園版」を、8月6日に保育園児とその母親を対象に発行します。 「ママchan」は、幼稚園・保育園に通う園児とその母親を対象に発行してきました。「ママchan」では、これまで幼稚園・保育園向けとも同じ紙面のものを配布してきましたが、保育園児の母親は、子どもを預ける傍ら、仕事をこなすワーキングマザーでもあり、幼稚園児の母親とは異な..

  • 赤ちゃん用お風呂用浮輪は危険

    赤ちゃん死亡 販売店が回収 風呂に浮かべて使う浴槽用浮輪がひっくり返り、赤ちゃんがおぼれる事故が相次いだことを受け、ベビー用品店などによる商品の回収が始まった。業界団体も事故調査に乗り出した。浴槽用浮輪は、乳幼児を入浴させるための便利な道具として人気だが、安全性を検証した国民生活センターでは「重大な事故につながる可能性があり、使用は危険」と呼びかけている。 全国68店でベビー用品を販売している「赤ちゃん本舗」(大阪)では、浴槽用浮輪を巡る事故の報道を受け、店頭に並べていた3メーカー4製品の撤去を6月末から始めた。ホームページ上でも「今回の事故を重く受け止め、販売を自粛いたしておりま..

  • 長崎県はお母さんの子育てを応援します! 「ママのしあわせプレゼント事業」を始めました

    長崎県では、お母さんの子育てを応援するために、妊娠期からの家事の手伝いやお子さんの一時保育、保育所等への送迎などのサービスをお知らせし、体験してもらう、「ママのしあわせプレゼント事業」を7月から開始しました。 「長崎で子育てするのは楽しい」「長崎で子育てしてよかった」と感じていただけるように、子育てに優しい長崎県を目指します。 ■ママのしあわせプレゼント事業とは 子育て家庭(妊婦含む。)に一時保育等利用券(500円×4枚)を配付し、妊娠期からの家事支援や乳幼児期の育児支援サービスを体験してもらうことで、各種子育て支援制度の周知を図る。 ■利用券の配付対象者 (1)平成19..

  • 赤ずきんちゃんに負けないキュートな笑顔を見せて! “ミス・リトル・レッド”募集

    和な森で、お菓子のレシピ盗難事件が発生! レシピを盗まれたお店は次々と閉店に追い込まれ、住人たちは絶滅寸前に。そんな中、事件の捜査線上に、赤ずきん、オオカミ、きこり、おばあさんが容疑者として浮上する。証言が食い違う4人。そして、なんと全員が“裏の顔”を持っていた。果たして犯人は? そして事件の真相は——? 誰もが知っている童話「赤ずきん」。その赤ずきんが元気で大人びた現代的なキャラクターになって大活躍する『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』が、10月6日(土)より全国公開される。本作の公開を記念して、子供服ブランドのエンジェルブルーキッズと写真館・スタジオパレットの協力のもと、赤ずき..

  • エキサイト、キッズアパレル通販を開始-D&Gなどのインポート

    エキサイト(渋谷区恵比寿4)は7月2日より、女性向けポータル「ウーマンエキサイト」内で子供服の通信販売を始めた。自社ポータルでは初の子供服販売で、商材はインポート子供服販売のストンプ・スタンプ(渋谷区恵比寿南2)から調達する。 開設したのは、インポート子供服の専門コーナー「Woman.exciteファッションキッズ」。D&Gやジューシー・クチュールなど人気高級ブランドのキッズラインや限定商品などを扱うキッズ向けセレクト「ストンプ・スタンプ」と提携し、インポートを中心にした商品展開を行う。取扱ブランドは開始当初から順次増やしていく予定。 キッズコーナーには、読者モデルを募集する「フォ..

  • 日本シイベルへグナー、ベビー用品ブランド「アベント」から「ISIS iQ UNO電動搾乳器」を発売

    日本シイベルへグナーは、英国シェアNo.1のベビー用品ブランド「アベント」(本社:イギリス/ロンドン)の「ISIS iQ UNO電動搾乳器」を、7月から育児用品専門店で販売する。 「ISIS iQ UNO 電動搾乳器」は、自分に合った搾乳のリズムを電子メモリ(iQ)に記憶させることができる世界初の搾乳器。電子メモリへのリズム設定は、手動搾乳器のようにハンドルを操作して行うという。設定したリズムは、解除して設定し直すことも可能とのこと。また、電子メモリを使用せずにハンドルを操作することで、手動搾乳器としても利用できるという。 さらに同製品では、カップ部分(搾乳器本体)にセット..

  • オリエンタルホテル東京ベイ、パパの子育て応援イベント

    オリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市)は30日、企業や特定非営利活動法人(NPO法人)と連携して子育てする父親を応援するイベントを開く。ベテランパパによる絵本の読み聞かせや、ベビーマッサージの仕方などを体験しながら子育てについて学ぶ。 家族向け客室「ベビーズスイート」の2周年を記念した。同ホテルによると「最近は子育てパパが格好いいという傾向がある」といい、父親向けを計画した。 子どもの年齢に応じたベビーフードを試食できるバイキングや、ピアノなどの演奏を楽しむ音楽会を開催。ベビーグッズの試供品のプレゼントもある。 午前10時—午後4時で入場は無料だが各種イベント..

  • 保育士、助産師、看護師 産前産後に訪問サポート 札幌で支援組織

    産前産後の家族を支えます−。子育て支援団体や助産師、小児科医などで構成する横断的な支援組織が札幌で発足した。札幌地区に住む妊娠後期から出産二カ月ごろまでの希望者宅を訪問する。八月六日から支援者を養成する講座を開き、十月から受講生による訪問活動をスタートさせる。 組織は「産前産後サポートネットワーク実行委員会」で、NPO法人「子育て応援かざぐるま」(札幌市)を中心に、助産師や小児科医、臨床心理士、管理栄養士、保育士など十人で構成。道や札幌市によると、こうした取り組みは珍しいという。 支援者養成講座の主な対象は、保育士や助産師、看護師などの資格を持つ人だが、一般市民の受講も可能..

  • 名称は「ぴよか」に決定 名古屋市の子育て家庭優待カード

    十八歳未満の子どもを持つ家庭と妊婦を対象に、協賛店舗で割引や特典が受けられる「子育て家庭優待カード事業」が十月一日から始まることになり、その際提示するカードの名前が十一日、「ぴよか」に決まった。 同事業は名古屋市が本年度から導入する子育て支援策の一つ。この日は、市、経済団体、学校、PTAなどが共同で設立した「なごや未来っ子応援協議会」の初会合が市役所で開かれた。 会長に選ばれた坪井明治・市商店街振興組合連合会理事長は「制度は割引が目的ではなく、地域も事業者も一緒に子育て家庭を応援するのが狙い。制度を実りの多いものにしていきたい」とあいさつした。 カード名の選定では、六月..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤ちゃん本舗さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤ちゃん本舗さん
ブログタイトル
育児・妊娠・出産の赤ちゃん本舗
フォロー
育児・妊娠・出産の赤ちゃん本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用