chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびっころんず :☆: 〜のんびり会報告書〜 https://blog.goo.ne.jp/chibicolons/

ツキさん&キイタンの母子猫と、あまり家にいない♂猫ラブカンを中心とする、猫さん達とのふれあいの日々。

 私の家に、ある日メス猫がやって来て出産。3匹の子猫を育てる事になり、毎日がドタバタ。  元々いたオス猫ラブカンは伯父さん猫として、子猫達の世話をするようになり慕い合うように。  やがて子猫達も成熟の時を迎え、母猫が家を出てしまいます。  そして遂に子猫達の内2匹もある日突然姿を消してしまいました。  現在は母猫が戻り、残った子猫1匹とラブカンとでまた楽しい日々が戻って来ました。

猫ブログ / 兄弟猫・姉妹猫

※ランキングに参加していません

保護者カタバミ女史
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/13

arrow_drop_down
  • いろいろありましたが…最終回:☆:

    :☆:こんな小っちゃかったキイタンも、ステキなレディになったしね。前回書いたように、花水さんの突然の出産で、また振り出しに戻りました。そういう訳で、こちらのブログは一旦終わりにして、新たに別のブログを立ちあげる事にしました。今度はどんな事が起こるんだろうな。▲写真は、あまりの酷暑に、洗濯機の陰に隠れて涼を取るキイタンです。(7月24日撮影。)キイタン、花水さんの子供が生まれた日の夜に、ちゃんと帰宅して、花水さん&ウッシー君夫婦と子供達とも問題なく過ごしているようです。とは言っても、キイタンの心の中ではいろいろあるかもしれないので、ケアして行きたいと思っていますけど。新しいブログのタイトルは、「ちびっころんず:☆:ふくふく会報告書~」にしようかと思っています。近いうちに始めようと思っていますが、よかったら、引き続...いろいろありましたが…最終回:☆:

  • また振り出しに戻っちゃった:☆:

    :☆:戻って来たのは、そういう訳だったのね。今日、私は自転車ですっ転んで、かなりひどいすり傷と青タンの状況で帰宅しました。足の消毒をして、包帯でも巻こうかとしていると、足元でキィキィという小さな声が――。…えっ?…ええっ?!花水さんの、子供が生まれていたぁーっ!!もう、足の痛いのそっちのけで、花水さんと子供達を入れる、大きい段ボール箱を買いに、ホームセンターへと行って来ました。…しかし、そもそもこのブログ、キイタンとキョウダイが生まれた時に、猫の子の成長ブログとして始めたのに、これで、また振り出しに戻ってしまいました。キイタンは今日の朝、外に行ったっきりまだ帰らないんだよなー。帰って来てよ!花水さんには、キイタンを追い出さないようにと言ったんだけど。…大丈夫かな?また振り出しに戻っちゃった:☆:

  • 猫って夏にケンカするのかな? :☆:

    :☆:あんた、本当に美にゃんだね。ひろたん、右脇の辺りにぼこっとした感じのものがありました。え…悪い腫れ物だったらどーしようと一瞬思いました。でも、ウッシー君も右のわき腹にぼこっとした物があって、それはひっかかれた傷の大きな瘡蓋のようでした。ひろたんもそんな感じの手触りなのですが、傷口は見せてくれませんでした。夏って、猫はケンカするのかな~?たるくて車の下とかで寝転んでばかりいるような印象なんだけど。ケンカ始めは秋ぐらいからなんじゃないの?猫って夏にケンカするのかな?:☆:

  • 光線遊び大好き:☆:

    :☆:シイ太君耳で光が止まっていて、気付かない。小型の懐中電灯みたいな形で、光をチラチラして猫を喜ばす玩具を買ったのでしたが、ほとんどの猫さんが反応してくれませんでした。ただひとり、シイ太くんだけが大喜びで、私が先に疲れてしまい、謝まって終わりにさせてもらうくらいなんです。バッタバッタと、指の間もおっぴろげて、仔猫みたいに駈けまわるのでした。同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」今日のタイトルは「菓子パンいろいろ壱チョコミントサンド」です。光線遊び大好き:☆:

  • 虫よけ薬キライ:☆:

    :☆:眠っている時が投薬チャンス!シイ太君に限らず、みんなノミ・ダニよけの、首の後ろ側に注入する薬がキライなのでした。あの、注入後の毛が濡れていて気持ち悪いのに、舐めて乾かす事もできないという、もどかしさと無力感がイヤなんでしょうか?さっき、眠っているシイ太君の足にノミが走っているのを見つけたので、予定より1日早めてペッツテクトを注入したのですが、飛び起きて顔をしかめ、「裏切り者!」とか、叫んでいたんでしょうが、外へと出て行ってしまいました。梅雨も明けてしまって外は連日酷暑だから、今日もこんな事がなければ、本当は家の中で寝ていたかったんでしょうけどね。ごめんな。虫よけ薬キライ:☆:

  • ずっと一緒にいたいけど:☆:

    :☆:押し入れで、お目々キラ―ン。私の生活環境が変わる時、なぜか猫がいなくなり、探しても見つからないのですが、キイタンの妹弟の時がそうでした。今の生活も煮詰まり、正直ウンザリしているのですが、それを抜け出せても、キイタンがいなくなるのはイヤだなと思います。キイタンが丸一日以上帰って来ない日が、今年になってから増えているので、よくそう思います。おとといの晩外に出て、昨日の夜も一晩中帰って来なくて、今日の朝、近所を名前を呼んで周ったら、キイタン、自分から「ここだよー。」と鳴いて出て来たけど、他にも行く家ができちゃったのかな?って感じでした。私に何かあった時は、その方がキイタンには保険になっていいのだけど。同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」今日のタイトルは「謎で睡...ずっと一緒にいたいけど:☆:

  • 可愛い顔の殺ゴキ鬼:☆:

    :☆:テーブルの上で、マウスパッドを枕に。先週金曜日の夜の事でした。小太郎君が玄関の外で遊んでいて、一晩中外にいました。そして、土曜の朝、玄関の外に、ゴキブリさん達の死骸が沢山転がっていました。猫さんが、ゴキブリ平気なのは、猫マンガなどで見た事ありましたが、ウチの小っちゃくて可愛い小太郎君もそうだったとは!どうなんでしょ、あのモゾモゾって動きが気になってしょうがないんでしょうか?可愛い顔の殺ゴキ鬼:☆:

  • 元気で何より:☆:

    :☆:マウスパッドを枕に。小太郎君。お腹の具合もいいようだし、昨日はカニカマをあげてみましたが、大喜びで食べていました。あげすぎないようにはしましたが。この時期の男の子はやんちゃ盛りなんでしょうか、小太郎君も、テーブルの上に乗って、写真のように、パソコンを寝床にしようとしたり、新聞を読んでいると、乗っかって来て、「それより、僕と遊びなさい。」みたいな感じです。小太郎君が元いた家の人、探していないんだろうか?小太郎君を見ていると、仔猫っていなくなると、仮に隣や向かいの家が行き先だとしても、家から出ない子だと、多分見つからないんだよね。だから、もしかしたら、キイタンのいなくなった弟も、同じような理由で、案外近くにいるけど、会う機会がないだけなのかも。元気で何より:☆:

  • 花水攻撃:☆:

    :☆:これじゃ、クウタン帰って来れないな。外が暗くなって、花水さんが家に入って来ました。ところが、私の足元を通り過ぎるちょうどその時に、大きなくしゃみをしたので、足首後部に鼻水がひっかかりました。しぶきが飛んだ程度かと思ったら、拭ったティッシュに鼻クソが付いていました。花水さん、こんな不潔系の♀猫なんですが、一部の♂猫には好感度高いんです。写真のように、ウッシー君とラブラブのようですが、何度も聞くけど、クウタンは?ホントにクウタン、どこ行っちゃったんだろ~?花水攻撃:☆:

  • 試さんでもええ:☆:

    :☆:そして、昨日は家で一日寝ていた。金曜日の夜の事、またウッシー君が高い所へと登って、下りられなくなったと鳴いていました。今度は、大家さんの家のベランダでした。どうやって入ったのさ?!でも、飛び降りられる家の屋根や、ガレージの屋根がすぐそこにあったので、「自分で下りて来なさい!」―と言って、就寝してしまいました。次の日の朝、小雨が降り始めていましたが、ウッシー君、自分で飛び降りたのか、ドアを開けて~と言って来たので、家の中に入れてあげました。で、夜中に起きて見た、「黒執事Ⅱ」のクロード執事さんのものまねで、「私を試さなくても側にいますよ。」―と言ってやりました。同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」今日のタイトルは「心が癒えん深夜アニメ」です。試さんでもええ:☆:

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、保護者カタバミ女史さんをフォローしませんか?

ハンドル名
保護者カタバミ女史さん
ブログタイトル
ちびっころんず :☆: 〜のんびり会報告書〜
フォロー
ちびっころんず :☆: 〜のんびり会報告書〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用