chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨコハマ ハッピータウン リポート http://49477723.at.webry.info/

横浜の中心にあるハッピーな街から日々生まれる情報を発信します。興味のある方は是非ご覧になって下さい

憂うつな病気で英気を養いながらの暮らしの中で、おおらかに自分を包んでくれるハッピーな街の出来事を発信します。 ※オケラダカオルはもちろんペン(ハンドル)ネームですが、その出典は麻雀放浪記で著名な大作家阿佐田哲也氏の名前の由来が、徹夜マージャンをしていて朝を迎え「朝だ、徹夜だ」からなのを真似て、競馬場で「オケラだ、帰る」という状況になってしまことがあることがもとになっています。

オケラダカオル
フォロー
住所
中区
出身
北海道
ブログ村参加

2007/10/22

arrow_drop_down
  • 大丈夫です

    昨日の地震かなり揺れましたが、小生や周りの方はみんな無事です。 取り急ぎ連絡します。

  • 好きな時だけのウエブログ

    横浜の中心であるハッピータウンから、郊外である今の団地に引っ越し、刺激が少なくなったこともあり、ブログを綴る気がすっかり失せてしまった。週に一回はハッピータウンに遊びに行くが、陳腐化が進み日々面白さが抜けていくようだ。 というわけで今回も猫の公園の記事をアップ。ここの猫たちはいつも変わらずにいてくれる。

  • 寒くなると

    寒くなると,港町横浜の中心にあるハッピーな街から、この街のドヤに住まう、ウッツツーなオケラダカオルが日々生まれる情報を発信します。街の行事予定や支援者情報なども掲載していきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。※私自身もお世話になっている寿支援者交流会のホームページは下記のリンクにあります。ぜひ一度訪問なさってください。 http://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/左の画像はハッピータウンにあるホームレス自立支援センターとされている箱物です。

  • 牛柄の三匹

    どうもハッピータウンを離れてしまったせいか、ブログを綴る気にならない。このブログがどうなろうとどうでもいいことなのだけど、とりあえずまだ続ける気があるということで、今回は猫たちでお茶を濁そうと思っている。

  • 愛の才能 (by 川本真琴)

    愛の才能 川本真琴

  • もう6月かよ

    もう6月かよ,港町横浜の中心にあるハッピーな街から、この街のドヤに住まう、ウッツツーなオケラダカオルが日々生まれる情報を発信します。街の行事予定や支援者情報なども掲載していきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。※私自身もお世話になっている寿支援者交流会のホームページは下記のリンクにあります。ぜひ一度訪問なさってください。 http://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/左の画像はハッピータウンにあるホームレス自立支援センターとされている箱物です。

  • どうしたんだい?Hey,hey Baby!!

    どうしたんだい?Hey,hey Baby!!,港町横浜の中心にあるハッピーな街から、この街のドヤに住まう、ウッツツーなオケラダカオルが日々生まれる情報を発信します。街の行事予定や支援者情報なども掲載していきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。※私自身もお世話になっている寿支援者交流会のホームページは下記のリンクにあります。ぜひ一度訪問なさってください。 http://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/左の画像はハッピータウンにあるホームレス自立支援センターとされている箱物です。

  • 温故知新の一日

    今の住みかからハッピータウンへ行くまでは、約一時間ほどかかりバスや地下鉄に乗っている時間もそれなりにあるので、文庫本を適当に持ち込んで読むことが多いが、昔読んだ村上春樹の「ノルウェイの森」の文庫本を人からもらったのがあったので、久々に読んでみたのだが、若かりし頃には気がつかなかった繊細な表現などに感心しきりになってしまった。 改めてこれだけ気が利いた文章表現が出来るのだから、女性に絶大な人…

  • けだるい日々

    就職戦線はすべて壊滅中。たかが時給1000円、900円にも満たないパートの仕事ですら、応募が殺到し、気合いがいまいち足りないオケラダカオルなんかは歯牙にもかけてもらえない。たかがパートくらいの面接でスーツをびっしり決める気はないし、いまさらスーツに身を包んで窮屈な気持ちになるのがいやで突っ張っているが、そろそろそんなこだわりを捨てないとシャレにならないことになるかもしれない。 大体、あの若…

  • ハングリーなようでハングリーじゃない自分

    ハングリーなようでハングリーじゃない自分,港町横浜の中心にあるハッピーな街から、この街のドヤに住まう、ウッツツーなオケラダカオルが日々生まれる情報を発信します。街の行事予定や支援者情報なども掲載していきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。※私自身もお世話になっている寿支援者交流会のホームページは下記のリンクにあります。ぜひ一度訪問なさってください。 http://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/左の画像はハッピータウンにあるホームレス自立支援センターとされている箱物です。

  • マウスの調子が悪くて

    厳しい就活の状況について、ブログを綴ろうと思っているのだが、マウスの調子がすこぶる悪く、シングルクリックがなぜかダブルクリックになり、コピー&ペースト作業なんかが、ほとんど出来ない状況だから、文章をまとめるのが、とてもやりづらい。マウス本体の不調によるのか、馬鹿さ加減がいくらパッチを当てても治らないWindowsVistaのせいなのかが良く分からない。以前使っていたマウスをあげてしまったものだから、他にマ…

  • 43歳のハローワーク

    家賃が高いドヤ(月7万程度)から安い市営住宅(月2万程度)に移ったこともあって、自立のハードルが低くなったので、現在、まずはパートから求職活動をしている。N区役所には、就労支援のケースワーカーがいて、まずはハローワーク(職安)に登録して、自分にあった案件を探してみるようアドバイスを受け、ボチボチと求職活動をしている。 まあ、話には聞いていたが、ハローワークは大盛況である。それも若年層であふ…

  • ちょっと悲しくなってしまったこと

    今回からはタイトルの語尾に「ハッピータウンリポート200~」をつけないことにした。記事の内容が必ずしもハッピータウンリポートに限らないことが多くなりそうだからである。 さて、今回何が悲しいかと言うと、母校の高校が他の高校と統合して新しい高校になったことがわかったから。先日、自分の出身高校の話を誰かとしたら、その人から他の高校と合併したらしいと聞いてまさかと思い、ネットで調べたら本当だとわかっ…

  • Say Goodbye to Happytown ハッピータウンリポート2009/2/9

    Say Goodbye to Happytown ハッピータウンリポート2009/2/9,港町横浜の中心にあるハッピーな街から、この街のドヤに住まう、ウッツツーなオケラダカオルが日々生まれる情報を発信します。街の行事予定や支援者情報なども掲載していきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。※私自身もお世話になっている寿支援者交流会のホームページは下記のリンクにあります。ぜひ一度訪問なさってください。 http://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/左の画像はハッピータウンにあるホームレス自立支援センターとされている箱物です。

  • まだまだネット(回線)難民中 ハッピータウンリポート2009/2/4

    ハッピータウンからの引っ越しも優に一ヶ月は経ち、2月の声を聞いてもKDDIの都合とオケラダカオルの都合とで、まだ自宅に光回線を引けずにいる。現在綴っているこの記事は、技能講習の投宿先であるビジネスホテルにマイPCを持ち込んでのものであり、寛いでじっくりと記事を書く環境にはない。 本来ならば、遅くとも今週中にネット回線がつながるはずだったのだが、ハッピータウンのセンターで募集していた建設機械の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オケラダカオルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オケラダカオルさん
ブログタイトル
ヨコハマ ハッピータウン リポート
フォロー
ヨコハマ ハッピータウン リポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用