chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外アニメフォーラムに突撃するブログ http://anifo.seesaa.net/

独学の英語勉強に限界を感じたので、英語のアニメサイト掲示板に突入して英会話を実践で覚えていこうと思う

軍曹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/12/04

arrow_drop_down
  • 俺の英語に突っ込みをくれた人に返事を書いたけど・・・・・・

    俺の英語に突っ込みをくれた人に返事を書いたけど・・・・・・ 前回は、俺が立てた2ちゃんねらーが考案した英国旗新デザインのスレッドに に対する反応を紹介し、その中の一人のM I K E Yさんが俺のテリブルな英語に 突っ込を入れてくれたので、返事を書こうという所までやった。 という訳で、今回はまず英文の作成から取り掛かろう。 内容は、とりあえずレスをくれた人に対してお礼を言ってから、M I K E Yさんに 「別…

  • ルイズの件でレス来た!ついでに俺の怪しい英語への突っ込みも来たっ!

    前回、2ちゃんねらーが考案した色んな英国旗デザインが英紙大手テレグラフの WEB版に掲載された件で、海外アニメファンたち特にイギリス人が怒ってるのか ジョークとして楽しんでいるのか率直な意見を聞きたくてスレッドを立てた。 俺のつたない英語で・・・・・・・。 果たしてどのぐらいのメンバーがあの話題に食いついてくれるのか? ちゃんと率直な感想をレスしてくれるのか? そもそも、あの英文が通用するのか? …

  • 海外アニメフォーラムに英国旗新デザインにルイズの件でスレを立てた

    前回で自己紹介スレは終了したので、今回から新ステージへ。 記事タイトルに書いた様に、ちょっと前に話題になった英国国旗問題でルイズを描いた新デザインが向こうの大手新聞サイトに載るという快挙?の新スレッドを立てて海外アニメファンの素直な感想を聞いてみようと思う。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062202.html http://goyaku.seesaa.net/article/70468825.html 既に他のサイトでYOUTUBEの動画に…

  • 自己紹介新規スレッド立て編最終回。バイリンガル現る!

    ちょっとしたハプニングで前回は予定が狂ってしまったので、今度こそ、「私の英語はウェブ翻訳ですから」という俺の書き込みへの反応を見て行くよ。 あの怪しげな英文が果たしてちゃんと伝わったのか? 伝わったとしてもそれに対してどんなレスが外人さん達から返ってくるのか? またもやドキワクな自分。 これはもう慣れるまでしばらくはこんな感じなんだろうなあ。 じゃあ、まずその俺の書き込みの直ぐ後に付いたレスを…

  • 突然、PM(プライベートメッセージ)がやってきた!

    前回、過大評価され過ぎた俺の英語能力の真実を伝える為に、「私の英語はウェブ翻訳ですから」というレスを怪しい英語で書き込んだ。 しばらく待った後に、それに対する反応をドキドキしながら覗きに行くと何故か画面が固まり何か英語の書かれたポップウインドウが現れた。 え!?俺なんか悪い事した? こんな時に直ぐそう考えてしまう自分は小市民・・・。 しかし、落ち着いて良…

  • 過大評価され過ぎた俺の英語能力の疑惑を晴らしてみる。

    俺の立てた自己紹介スレッドに、2度も英語を褒めるレスが付いた。 悪い気はしないが、過大評価されたままでは厄介な事になりかねない。 一度ちゃんと事実を書いてクギを刺しておかなくては。 そういう事なので、今回は全員へのレスと言う感じではなく、英語を褒めてくれた人宛ての返事として書き込もうと思う。 返事を送った人はもちろん、それを読んだ他のメンバーも事実を認識してくれるはずだ。 まずは、その英文を作…

  • 英国女性や地球の裏側からレスが来たYO!

    前回、俺の立てた自己紹介スレッドに寄せられたメンバーたちからの歓迎レスにお礼の書き込みをした。 自己紹介としては、挨拶→歓迎→お礼という一応完結の形になっているので、もうこのスレッドにレスが付かなくても仕方ないかなとも思っていたんだけど、来ましたよ。他のメンバーからのレスが。 何か妙に嬉しいわあ。(´∀`) それじゃあ早速、読んでみよう。 名前は、l3lueMageさん。 ロケーション…

  • 歓迎の言葉を貰ったのでお礼を書き込んでみる。

    前回、なんとか無難な海外アニメフォーラムデビューを飾った。 そこで今回は、俺の立てた自己紹介スレッドに歓迎の言葉を送ってくれたメンバーさんたちにお礼を返そうと思う。 時間が経ち過ぎると相手に失礼だし、長文のお礼を英語で書くスキルもないので簡単な2行程度の英文を作成してみた。 Thank you so much for your reply. 返事をくれてありがとう。 I make an effort to be able to spend happy time …

  • 俺の自己紹介スレッドにレス来たーーー!

    海外アニメフォーラムの自己紹介セクションに前回立てた俺の自己紹介スレッドに早速レスが付いたよ! しかし、まだ安心はできない。 もしかしたら、俺の下手な英語に対する罵倒だったり、そうでなくても遠まわしな皮肉だったりするかも知れないのだから・・・ そんな風にドキワクしながらレスを読んでみた。 記念すべきレス第一号の方は、米国はオクラホマ州タルサから。 ユーザーネームは、baka.tenshi…

  • やっぱ最初の書き込みは自己紹介だよね

    まず新参者の自分がすべき事は、このアニメフォーラムにいる人たちに自己紹介することだよね。 これから、可能な限り長くお付き合いしてもらうつもりだから最初にちゃんと挨拶しておきたいところ。 このアニメフォーラムには自己紹介(Introductions)専用のセクションがあってニューカマーはここに自分の自己紹介のスレッドを立てて挨拶して、それをみた人たちが温かく迎えるというのが慣例みたいになってる。 華々しく…

  • 自分のプロフィールをカスタマイズしよう1

    さて、前回は海外アニメフォーラムに登録した。 早速何か書き込みを、とその前に自分のプロフィールをカスタマイズしよう。 まずは、前回登録したAnime Forum dot Comにアクセス。 http://www.animeforum.com/index.php

  • まずは突撃するアニメフォーラム(掲示板)探し

    とりあえず突入先を決めない事には話が進まない。 ろくな装備(英語力)もない初陣なので、玉砕は必死。 となると、後々のために大手サイトは敬遠するのがベター。 そんな訳であまり規模が大きくなくて少人数でまったりとしているサイトを探してみよう。 ・ ・ ・ 探索中 ・ ・ ・ うん、ここかな。 Anime Forum dot Com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軍曹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
軍曹さん
ブログタイトル
海外アニメフォーラムに突撃するブログ
フォロー
海外アニメフォーラムに突撃するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用