chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちくちくのある暮らし https://blog.goo.ne.jp/tictic_2007

布小物をちくちくしてます。 食べ歩きや、日々の事を綴ってます。

*tic tic*の名前で活動中の二人組です。ハワイアンやナチュラルな布雑貨をチクチクしてます。 イベントや委託ショップで販売もしてます。 食べ歩きや、自然食品も好きです。 どうぞ、宜しくお願いします。 http://blog.goo.ne.jp/tictic_2007

tera・tera2
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/09

arrow_drop_down
  • ミニボストンバッグ!

    teraです。先日、仕事帰りに友達と映画を観ました。ウン年ぶりに映画館で観ましたよーItこれ観てきました。夕方過ぎの上映で、平日で、座席はあまりうまってないだろうなぁと思っていましたがガラガラ!若い子達が5、6人いるぐらい。これは、始まる前から恐怖!私達が座った列には、もちろん誰もいなくて怖いー怖いードキドキして疲れましたが笑アトラクションに乗ってるみたいな感じもして怖いけど楽しかったです。帰りにトイレに寄ったら、個室のドアから若い女の子が2人で出てきて、ビックリ!怖すぎてトイレに1人で入れなかったみたい笑笑ちくちくの方は…少し前に作った物です。ハンプのミニボストンバッグです。バッグインバッグにしたり、コスメポーチや病院用に、お薬手帳と診察券入れたりそんな風に使ってもらえたらなぁと作ったバッグですinstagr...ミニボストンバッグ!

  • ポットマット&鍋つかみ!

    teraです。ここ何日かの無理がたたって風邪ひいてしまいました。ノドからくるやつですイガイガするし、いつ何時むせ返るかわからないし…でも元気!イガイガしてたら、職場で年取るとむせるよね!って笑顔で言われたけど風邪ですよーーっ昨日のてづくりAtumaruフェスタにご来場いただきました、お客様ありがとうございました!今年もハンドメイドのいい一年でした。来年も、お待ちしてまーす!ちくちくの方は…ポットマット兼鍋つかみを作りました。どちらにでも使えて便利ですよinstagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってありがとうございます↓人気ブログラン...ポットマット&鍋つかみ!

  • イベント始まりました!

    teraです。今年最後の参加イベント始まりました!クリスマスを意識したディスプレーにしたつもりです暗くなったら少しだけライトアップの予定です。お近くでしたら是非お出かけ下さいねー!ザマーケットプレイス東大和てづくりatumaruフェスタinstagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってありがとうございます↓人気ブログランキングに参加しています↓ブログ村のランキングに参加しています励みになってますポチッとお願いします。イベント始まりました!

  • 明日はイベントです!

    teraです。明日12月3日日曜日は、今年最後の参加イベントです。ばななかふぇさん、一歩屋さん主催のてづくりAtumaruフェスタ!てづくりAtumaruフェスタだけでなくインテリアから食料品まで、お買い物が楽しめるマーケットですので、是非お出かけ下さいねー!instagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってありがとうございます↓人気ブログランキングに参加しています↓ブログ村のランキングに参加しています励みになってますポチッとお願いします。明日はイベントです!

  • ちくちくペンケース②

    teraです。今日、用事を済ませようと歩道をテクテク歩いていたら後ろから、ベルを鳴らしながらすいません〜通りますので、どいていただけます?と、暴走気味の、人生の先輩が自転車で走って来ました。私、ちゃんと端を歩いてたつもりだったんだけどなぁ〜と、立ち止まって通り過ぎるのを待ちました。失礼いたしまぁーす走り去って行きました。言葉は丁寧だけど、強引な先輩だなぁと見送っていたら行き先が同じ銀行でした。駐輪スペースには、置かず、入り口辺りに自転車を停めて中に入って行きました。中では、行員さんに、お年賀いただけます?と丁寧に強引な事言ってました。まだお配りしてないんです。と行員さんに言われてましたが、納得出来ないようでしつこく丁寧に色々聞いてましたそれを眺めてる私もなかなかの者だわちくちくの方は…昨日に引き続きペンケースで...ちくちくペンケース②

  • ちくちくペンケース!

    teraです。昨日は11月29日、いい肉の日わが家の3人兄妹の1番上息子の誕生日でした。一緒に食卓を囲む日も減ってきたけど昨日は、いるって言うので慌ててケーキ買ってきました22歳を家族で祝うってのも悲しい気がしますが、とにかくおめでとう!話しは、変わって明け方近くに電話が鳴って慌てて飛び起きてリビングの電気を付けて受話器のボタンを押そうとしたら見えない…違う所押してしまい切れた…息子を産んで22年、歳とったーーちくちくの方は…ペンケースを作りました。ちょっとパッチしてみました。黄色がマイブームのようで、気付いたら黄色な感じになっちゃった。instagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こち...ちくちくペンケース!

  • ワンハンドルバッグ!

    teraです。やりたい事は山ほどあるのに身体がついてこないなんてのは、日常茶飯事。何か身体に良くて元気になるものないかなーと、主婦仲間で情報が回ります今、ご近所で流行ってるのがモリンガ!アンチエイジング、お便秘解消植物繊維たっぷりなどなど笑私は、粉末の物をヨーグルトに混ぜて食べてます。見た目はグリーンになっちゃうけど、味に特徴はないので美味しくたべれてます。で、元気になったかというとそんな気がするから、おばさんは単純ですねーちくちくの方は…ワンハンドルバッグを作りました。短い持ち手に長い持ち手をくぐらせてワンハンドルにします。黄色は、厚手のウールです。内側は、コーデュロイの森とかキツネ柄。緑はコーデュロイの北欧チック。和風にも見えて可愛いです。内側は、薄手ウール。両方リバーシブルで使えます。instagram始...ワンハンドルバッグ!

  • モコモコバッグ♪

    teraです。厚手のコートの出番がまだないです。11月も終わりだというのに暖房いらずの朝。おばぁちゃんが作ってくれた、ちゃんちゃんこベストバージョンを着たら、それで充分。来月頭のイベントまで、こんな感じの天気だと助かるなぁー。北風ピープーが1番怖いちくちくの方は…先日紹介した、フリースバッグに続いてモコモコバッグです。こちらも、スーパーのお買い物袋の形で作ってあります。お買い物袋と違っで、かさばります持つと可愛いので、モデルがいたら着画を撮りますねー!instagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってありがとうございます↓人気ブログラン...モコモコバッグ♪

  • フリースバッグ♪

    teraです。今日は行楽日和ですって何度もニュースで聞いたけど、仕事に行って来ます笑家族もみんなそれぞれの予定で動いていて9時前にはもう、寝ぼけた上娘とネコ3匹が残るばかり。忙しいって言ってるうちがいい時なんでしょうねー。素敵な週末になりますようにちくちくの方は…フリースでバッグを作りました。形は、スーパーのお買い物袋。薄くてかさばらないスーパーのお買い物袋をあえて、かさばるフリースで作ってみました持って暖かく、抱えて暖かい!コーディネートのアクセントに使ってもらえたらな、と思います。instagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってあ...フリースバッグ♪

  • 追加納品♪

    teraです。福島県の雑貨屋さんLecieleubleuさんへ追加の納品をしました。今日発送したので、2、3日で着くかな。8周年のイベントのみに参加予定でしたがイベント終了後も年内いっぱい置かせていただくことになりました。素敵な雑貨屋さんですのでチェックして下さいーこちら3点と、フリースのバッグを送りました。フリースは又、紹介させて下さいねinstagram始めましたterahttp://instagram.com/ticticteratera2http://instagram.com/tictictera2こちらも遊びに来て下さいねー!最後までお付き合い下さってありがとうございます↓人気ブログランキングに参加しています↓ブログ村のランキングに参加しています励みになってますポチッとお願いします。追加納品♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tera・tera2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tera・tera2さん
ブログタイトル
ちくちくのある暮らし
フォロー
ちくちくのある暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用