GAVADON さん プロフィール

  •  
GAVADONさん: GAVADONの独り言
ハンドル名GAVADON さん
ブログタイトルGAVADONの独り言
ブログURLhttp://gavadon.cocolog-nifty.com/gavadon/
サイト紹介文ほぼゲームネタだよ ・プレイの軌跡を画像&動画で彩る。
自由文(´ー`)
Wii/PS2/Xbox360/NDS
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供138回 / 365日(平均2.6回/週) - 参加 2007/12/25 22:20

GAVADON さんのブログ記事

  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】15:キツネ
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。『四ノ巻:くにの未来をもとめて』。「出雲」と「日向」の問題が落ち着いたので「富士のお山」を目指す。そこへ”キツネ”登場。  意味深な言葉を幾つも残し、”キツネ”は撤退。一行は東へ。その途中、”サクヤ”姉様が”モモタロウ”にさらわれた。物語的にではなく集中的に育成していた”サクヤ”姉様が抜けてしまった事がショックだったw序盤に出会っ [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】14★:過ぎ去りし時の最果て -ヨッチ村END-
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。邪神討伐後。あとは「ヨッチ村」を救うのみ。「10階層」に突入した「ヨッチ族の戦士」達。 ここはホントに長く・・・険しい道程・・・飛ばされた「ヨッチ」は数知れず・・・毎日ゲーム内で「ヨッチ」を集めつつ金のチカラで有能「ヨッチ」を呼び戻す事、数日。やっと辿り着いた「扉の門番」。こやつは痛恨しか出さない強敵で「ヨッチ」の「やる気」が130以下くらいだと一撃で飛ばされる。それでも何と [続きを読む]
  • 【Nintendo Switch】Joy-Con(L)のスティックが・・・
  • 【Nintendo Switch】を入手して約半年。【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】や【スプラトゥーン2】にて、激しい操作を行った影響か・・・Joy-Con(L)のスティックが触れてなくても左に入力されるようになってしまった。  「設定」でも確認。「スティックの補正」画面にて・・・スティックに触れてなくても、こんな感じ。この現象の厄介な所は、いつ発症するか分からない事。常に左に傾いている訳ではなくたまに少しだけ入力されるのであるw [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】13★:そして伝説へ… 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。「さいごのカギ」を手に、世界巡り後。「神秘の歯車」を受け取り、「忘れられた塔」へ。  そして「ケトス」覚醒!そのBGMがこれまた【ドラクエⅢ】のラーミアの曲!〜動画はYouTubeから拝借〜 【ドラクエ】で空を飛ぶ時は、やっぱりこの「おおぞらを飛ぶ」。その後。先代勇者の仲間の試練に挑んだり。願いを叶えてもらったり。ちなみに勇者”がばどん”は・強い武器のレシピ・エッチな本・最上位のレースを [続きを読む]
  • 【WiiU】お疲れ様でございました!【封印】
  • 【DQX】をSWITCH版に移行して数週間。それによりとりえず役目は終わっていたが名残惜しくて出しっぱなしにしていた【WiiU】を、本日片付けた・・・【WiiU】と言えばとにかくソフトが少なかった印象だが・・・並べてみたら、意外と持ってた! 思い出深いモノから、買った記憶がないモノ(右下の【ファミコンリミックス】は未開封!w)まで様々だった。とりあえずまたいつか開けたくなる時まで・・・ありがとう【WiiU】!!↑は4年前の開封 [続きを読む]
  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】14:新月姫サクヤ
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。『三ノ巻:若き指導者たちの葛藤』。”ヤマタノオロチ”討伐後。その素材で作った、「天叢雲剣」。それを携え、三度目の「黄泉比良坂」へ。  ちなみに「天叢雲剣」は片手剣&盾を使わせている”キンタロウ”に渡した。鏡と勾玉と剣のチカラで・・・遂に”サクヤ”姉様の姿があらわに!そんな喜びに浸る間も無く戦闘。本作では初めての「逃げる」ステージ。 [続きを読む]
  • 【ドラクエX 3rd】6:ガ゙バドン、勇者姫と再会 -嵐の領界編-
  • 最高だった「バージョン3」の物語を”ガバドン”視点で振り返っていく。”ガバドン”が、いつ頃どのあたりをプレイしたかは以下参照。「バージョン3.0」…2015年春「バージョン3.1」…2015年秋「バージョン3.2」…2016年夏「バージョン3.3〜3.5後期」…2017年7月(約2週間)撮り貯めた画像を見て思い出しながら書いているので、微妙に間違っていたら申し訳。今回は「バージョン3.5」の物語。「水の領界」の”フィナ”さんに見送られ・・・”ヒューザ” [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】12★:冒険の旅 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。魔王討伐直後。砂漠方面にて異変発生。最初のムービーで登場していた「黒ヨッチ」の正体が遂に明らかに! その異常を調べに行く前にコチラの世界線でも”グレイグ”加入。これにより、遂に全員集合となった。そして、フィールド&戦闘曲が共に【ドラクエⅢ】に!〜動画はYouTubeから拝借〜 これは滾る。 魔物達には「邪」が付いた。異変を眺める一行。その後、「ケトス」を釣り、「神の民の里」へ。大樹 [続きを読む]
  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】13:ヤマタノオロチ
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。『三ノ巻:若き指導者たちの葛藤』。”イッスン”を加えた後。「天羽々斬」を求めて進む一行は”大神”戦ぶりな”モモタロウ”と再会。 とりあえず”モモタロウ”に協力する事に。”モモタロウ”と”イヌ””サル””キジ”がゲスト参戦するが・・・その分、出撃枠が削られるのが解せぬ。でも”イヌ”が回復してくれた時には萌えたw「出雲」の”オオクニヌ [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】11★:過ぎ去りし時を求めて 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。”ウルノーガ”討伐後。「聖地ラムダ」に集まった面々。そしてここからが副題の「過ぎ去りし時を求めて」の始まりだった! ”カミュ”が気になる、光っていたモノを探しに向かう。そこで「神秘の歯車」発見。コレを持って、「ヨッチ」達が見つめていた塔へ。「忘れられた塔」。そこで頭身の高い「ヨッチ」っぽい”時の番人”と出会う。”時の番人”によると、勇者のみが過去に戻れるらしい。迫られる [続きを読む]
  • 【amiibo】チキ
  • 【amiibo】の種類は大分増えてきた。その中にまた一つ新たなキャラが加入。【ファイアーエムブレム】のマスコット的キャラであり、主力でもある・・・”チキ”きたーーっ!! 正確には【ファイアーエムブレム無双】の”チキ”。ちなみに無双を買う予定は無い。(キッパリ!)なのでただただ純粋に眺めて愛でる用。 表情はちょっと大人びてるかも。大人と言えば【FE 覚醒】では成長した姿を見せてくれた。記憶に新しいのは【幻影 [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】10:天空魔城 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。勇者”がばどん”一行は、遂に決戦の場へ。「天空魔城」突入!! 早速、敵登場。見覚えのある立ち姿だったが、サクッと突破。「天空魔城」内侵入。勇者のチカラで封印を解きつつ進行。仲間にしたくなる魔物も蹴散らして進行。ここで装備確認。勇者”がばどん”は両手剣。”グレイグ”は斧。姫はツメ。”セーニャ”は槍。その他略。最深部の手前にて、まずは”ホメロス”戦。そして「天空魔城」最深部 [続きを読む]
  • 【ドラクエX 3rd】5:水中のガバドン -水の領界編-
  • 最高だった「バージョン3」の物語を”ガバドン”視点で振り返っていく。”ガバドン”が、いつ頃どのあたりをプレイしたかは以下参照。「バージョン3.0」…2015年春「バージョン3.1」…2015年秋「バージョン3.2」…2016年夏「バージョン3.3〜3.5後期」…2017年7月(約2週間)撮り貯めた画像を見て思い出しながら書いているので、微妙に間違っていたら申し訳。先日【Nintendo Switch】版への移行を無事完了したのだがそれはまた別の記事で。  今回は [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】8:仲間を求めて&猛炎!白ヨッチ 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。勇者&英雄、男二人旅。  到着したのは「ドゥルダ郷」。ここは勇者が修行した地らしい。そこで”ロウ”発見! ”ロウ”を救うついでに技も習得。そんなこんなで”ロウ”再加入。勇者専用技「覇王斬」!全体攻撃という優れ技。コレがあるなら、「ギガスラッシュ」などは覚えなくても良い気がしたw仲間を求めて、進む。脳内では↓コレが流れてしまいます。〜動画はYouTubeから拝借〜 仲間が散り散りに [続きを読む]
  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】12:小槌士イッスン
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。”ツクヨミ”母様との激戦後。『三ノ巻:若き指導者たちの葛藤』突入!  一行は再び「出雲」へ。その道中。怒れる”鹿神”様と対決。あの”ツクヨミ”母様の強さを体験した後なので大して怖くない。が、もの凄く遠くに飛ばされた時は驚いたwその後”鹿神”様を鎮め、姉御こと「海女神」”サヨリ”加入。ただ、このタイミングでの加入は明らかに遅い・・・ [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】7:英雄&氷結!青ヨッチ 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。勇者一人旅。モンスターは「強」にパワーアップ。  「最後の砦」到着。そこで色々と再会。何やかんやありまして、反撃開始。ゲスト扱いの英雄”グレイグ”と共に行く。「2Dモード」ならではのランダムエンカウントが激しかったので「トヘロス」で進もうと思ったが・・・無いーっ!!どうやらスキルパネルの「ゆうしゃ」部分がごっそり消えてしまったようだ。それでも進む。それでも戦う。そんなこんなで英雄が加 [続きを読む]
  • 【ドラクエXI】6:命の大樹 〜2Dモード〜
  • 3DS版の「2Dモード」で進行中。「まほうのカギ」入手後。それを使ってコレまでの赤い扉開けをそれなりに終えたら・・・ 氷漬けの町に行ったり。 魔女と戦ったり。そんなこんなで、6つの「オーブ」が揃い・・・「オーブ」を捧げる祭壇を目指す事に。辿り着いたのは”ベロニカ”&”セーニャ”の故郷「聖地ラムダ」。御両親にご挨拶。更に進み、大樹は目と鼻の先。そして祭壇到着。「オーブ」を捧げて・・・虹の橋が架かった!いよい [続きを読む]
  • 【ドラクエX 3rd】4:月と楽園とガバドン -闇の領界編-
  • 最高だった「バージョン3」の物語を”ガバドン”視点で振り返っていく。”ガバドン”が、いつ頃どのあたりをプレイしたかは以下参照。「バージョン3.0」…2015年春「バージョン3.1」…2015年秋「バージョン3.2」…2016年夏「バージョン3.3〜3.5後期」…2017年7月(約2週間)撮り貯めた画像を見て思い出しながら書いているので、微妙に間違っていたら申し訳。今回は「バージョン3.3」の物語。プレイしたのは【ドラクエXI】発売の2週間くらい前。ココから一 [続きを読む]
  • 【スプラトゥーン2】3:戦績 -ランク30編-
  • イカ再び・・・ランク10からは「ガチマッチ」へ移行。ただしバイト(サーモンラン)の無い時に限る! という事でコツコツとランクは上昇。それと同時に”スパイキー”の「クリーニング」を活用して「ギアパワーのかけら」も稼ぐ。新たなステージも追加されたりした中・・・ランク30到達!このゲームにおいてランク=プレイ時間 と言って差支えないと思うがバイトが無ければもっと早く到達できていたであろう。平行プレイ中の【GOD [続きを読む]
  • 【FE Echoes】サウンドトラック予約
  • 音楽が抜群に良かった【ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王】のサントラが出る・・・  だと・・・〜動画はYouTubeから拝借〜 本作未プレイの方でも、この試聴動画を聴いて貰えば納得してもらえるはず。  という事で、早速予約致しました!!あとイラストが感動のエンディング後っぽくて良い。http://symphony-5.com/fe-echoes/https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/index.html [続きを読む]
  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】11:サルタヒコ&玉手箱
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。『二ノ巻:運命の王女カグヤ』。助けた”カメ”に連れられて「竜宮」に行った後。また「やしろ」の「依頼」に励んだ。こんなデカい奴も登場。デカい敵は総じて、1ターンに2回行動してくる感じかも。”カグヤ”はココまで成長。また弓を使う職に戻ってきた。このゲームの弓職のスキルはかなり優秀である。主力に育てた”イナバ”。「副職業」を何にすべきか、 [続きを読む]
  • 【GOD WARS 〜時をこえて〜】10:漁師ウラシマ&カメ&竜宮
  • 難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。『二ノ巻:運命の王女カグヤ』。遠回りで「日向」を目指す。その道中にて人助け。 助けたのは”ウラシマ”。その友達も捕らわれているという事で・・・救出へ。あのシルエットはどう見ても人では・・・wゲスト参戦の”ウラシマ”と共に戦い・・・救出成功。その名は直球で”カメ”!このデザイン・・・眉毛やマフラーなど、見れば見るほど和むwそんな”カ [続きを読む]