chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2年遅れのDIARY http://2ageago.seesaa.net/

2年前から書き溜めていた日記です。2年前の今日はどんな日だったのか、思い出してください。

2年前から書き溜めていた日記です。 2年前の今日はどんな日だったのか、思い出してください。

ユキ
フォロー
住所
磯子区
出身
金沢区
ブログ村参加

2008/01/17

arrow_drop_down
  • 土曜日

    今日、エントリーシートを出そうと思っていたら... 土曜日だ。 郵便局はお休みだ。 じゃ、仕方ない。 明日だそう... と思ったら日曜日だっ!!!! 明後日...? 速達しかないな。 速達で送っていいんだろうか...? イメージ悪くなる? でも、送らないよりまし。 ただ、仮に今日が平日だとしてもまだ書き終えていないから結局は出せなかった。 あぁ時間が無い。 とりあえずコレは今日中には何とかなるとは思うけど... もう1つ。 2月の5日に面接で履歴書と課題を持参しなければいけない企業があるのですが... そのお知らせがきたのが昨日なんですけ..

  • 理系の日

    今日は就職EXPOに行ってきました。 再びビックサイト。 今回は理系専門だったのですが... 理系...ちょっとダメすぎじゃない? さすが理系だけあって変な人がいっぱい。 格好とかもありえないだろって感じの奴。 リュックしょってたりスーツなのに運動靴だったりジャージもいた。 服装自由つったてそりゃないんじゃない? 企業の説明を聞いているときもコート着たままの奴。 最前列で足を組んでふんぞり返っている奴。 無料で配ってたリポビタンDを持ってる奴。 なぜかそんな奴らに四方を挟まれて非常に困りました。 友達だと思われたらイヤだ... 後出展している企業もイマ..

  • 撮影の日

    まだ、ネットの調子が悪いです。 今日も携帯からです。 とにかく、家で就活ができないので困り果てています。 なんとか今週中にはどうにかしないと… だからって、時間を無駄にすることもできないので写真を撮ってきました。 ちゃんと写真屋さんのスタジオで撮ってもらいました。 学校で紹介してもらったところで36枚プラス大きいサイズ4枚セットで2500円。 とってもお手ごろ価格。 他の学校の人の話を聞くと斡旋などはなく普通の所で一万円払ったって言ってたし… うちの学校は履歴書もただでくれるし、感謝感謝です。 で、せっかく写真を撮ったのにそれを貼るエントリーシート..

  • 解放された日

    これだけ? あんなに頑張ったのに手に入ったのはこんなちっぽけなものだけ... そうか... 復讐からは何も生まれない。 残るのは虚しさだけ。 人は助け合って生きているのだ。 それが今日、やっとわかった。 だから私、もう泣かない... ハイ。 やっとです。 かれこれ9ヶ月かかりました。 しかし...しかし、ついにやりました。 免許を取りました。 拍手。 しかも、マニュアル。 思い起こせば1週間に1時間、中には1ヶ月間ほとんど教習所に行かないときもあった脅威のスローペース。 本当に卒業できないのではと思ったこともありましたが、今日。 ..

  • 緊急事態の日

  • 説明会の日

    今日も会社説明会に行ってきました。 楽しかったです。 しかも、友達が増えました。 就活仲間ってやつ? ただの会社説明会ではなく参加型でとってもよかったです。 さすが、最近の企業はイロイロ考えているんだなと感心です。 お土産までもらっちゃいました。 わりと大きなマスコットのぬいぐるみ。 あんなものをスーツ姿で持っていると結構恥ずかしい。 そして、新宿駅はやはり大きい。 だからJRは嫌いです。

  • ワッフルの日

    誕生日効果か昨日の日記は相変わらず手抜きだったけど、久しぶりに足跡が回復。 お祝い言ってくださった皆さんありがとうございます。 が、しかし... 明日も説明会等々イロイロあるので今日も手抜きです。 落ち着いたらまたちゃんと書きます。 え〜と、今日は、今日は... ワッフルを食べました。 ちょっと変わった形の。 ふわふわのワッフル2枚でアイスのコーンみたいな形になっていてその中に生クリームだかホイップクリームが入っている。 見た目はアイスクリームっぽい? 冷たくないアイスクリーム。 つまり、クリーム? どっちかというワッフルの方が主役っぽいけど。 はい。..

  • 誕生日

    今日、誕生日でした。 ハッピーバースディ自分。 就活真っ最中で誕生日どころではなかったのですが… プレゼントにネクタイをもらったとき、あぁもう大人になってしまったんだな、と実感しました。 もっとイロイロ書きたいけど今日も今日とて時間がないので短めで終了。

  • 凹む日

    凹みました。 かなり。 相当効いた... うちの科は理系で、就職活動がまだ本格化していないとはいえすこしのんびりし過ぎだと思うんです。 まだリクナビに登録していないとか、エントリーしていないとか。 もう、エントリーシートの受付終了の企業だっていっぱいあるのにさすがにのんびりだろ? 就職をするのであればもうちょっと焦ったほうがいいんじゃないって言ったんです。 そしたら... 『人それぞれ受ける企業は違うわけだし、ましてや理系の自分が受けたい所なんか2月から説明会が始まる所が多いし・・・ あなたが目指す企業って、うちの科にはほとんどいないじゃん! 自分の目指す企..

  • am/pmの日

    ついに会社説明会に行ってきました。 場所が渋谷だったのと開始時間が遅めだったので余裕かましていたら大変なことになりました。 大まかな場所は道玄坂のam/pmの隣のビル。 だからてっきり109の奥の所だと思っていたんです。 受付開始30分前からと書いてあったので、ソレまで適当に時間を潰して素直に30分前に行ってみると... 無い。 ビルが。 ドコにも。 そもそも、地図に書いてあるビルが見つからない。 集合場所がそのビルの11Fなのに、そもそもそのへんに11F建のビルが無い。 本当に焦りました。 思わず駅前の交番で道を聞いてしまいました。 3年間通っ..

  • コムサの日

    なんだかんだでまだ日記は続いてます。 いつまで持つかな...? 明日はいよいよ初会社説明会。 緊張だ。 そういえばコートが無かったので急遽、今日買ってきました。 とりあえず、あんまり期待はしていなかったけど洋服のあ○やまに行ってきました。 うん。 期待通り。 ろくなものが無い。 しかも高い。 あのダッセーコートが3,4万するってありえない。 困り果ててデパートへ。 で、結局コムサで買いました。 コム サ イズム... なんかデパートで買い物っていよいよ大人な感じだ。 \13000と手ごろでデザインもいいし。 ひょっとして、年明けの最初の買い物..

  • もうひとつの未来の日

    今日はバイトなのでコンビニで夕飯を買いました。 ・おにぎり×2 (イクラ・ワサビマグロ) ・納豆巻き ・野菜ジュース (あと電池) レジで会計をしたときに「温めますか?」と聞かれました。 何を? 「いえ、結構です」と答えたけど、もしお願いしていたら何を温められた? おにぎりはどっちの具も温めたらダメそうだし。 普通のご飯に納豆なら温かいのもわかるけど、温かい納豆巻きなんてイヤだし。 Hot野菜ジュースってのもあんまり聞かないし。 まさか、電池ってことはないだろうし。 絶対にやっちゃダメです。 俗世にまみれて冷え切っているお前の心を温めて..

  • そろそろ限界の日

    ちょっと洒落にならない状況になってきました。 本当にマズイです。 忙しさMAX。 今までなんだかんだいって日記を書き続けてこれたけど、そろそろ本気で無理かもです。 就活のほうが大事。 ちょうど1年経ったことだししばらくお休みするかも。 書いたとしてもすっごく短くなるとか。 それでもなるべく書けるときは書くようにはしたい。 続けることに意味がある。 ↑クリックお願いします

  • 追い込まれた日

    あなた自身のキャッチコピーを20文字以内で書いてくださいっていわれても... エントリーシート地獄に陥っています。 あと、ついでにレポート地獄も。 今期はテストが無いのが唯一の救い。 キャッチコピーなんて自分でつけるものではない気がするんですけど... 「南海の黒豹」とか「暗黒肉弾魔人」とか「ブンブン丸」とか...? まぁ、これは最近すっかり見なくなったレイ・セフォーとボブ・サップと名前忘れたけどスキンヘッドの日本人のなんですけど... あぁ、全然思いつかない。 エントリシートがどんどん溜まっていく。 あっちもこっちもおいつかないったらありゃしない。 Hel..

  • 赤い電車の日

    昨日のタモリ倶楽部。 赤い電車『京浜急行』特集。 さすがは速いぞ、京浜急行。 120km/h。 ノロノロ走っているそこらの電車とは違うのだ。 ハマの誇り。 歌う電車、京浜急行。 あの歌、毎朝聞いています。 ファソラシソラシド〜 くるりの岸田さんも出てましたね。 歌を聴くために大の大人たちが床に耳を付けている様は... 電車にそこまで興味がないのでアレはちょっと.... 「貸切」なんて表示があるんですね... 実は、その時の貸切って書かれた電車を横浜駅で目撃しています。 と、いうか横浜駅のところでちょっと映っていたかも... ボラが異常繁殖した川..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
2年遅れのDIARY
フォロー
2年遅れのDIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用