Harishigoto さん プロフィール

  •  
Harishigotoさん: Harishigoto
ハンドル名Harishigoto さん
ブログタイトルHarishigoto
ブログURLhttp://harishigokinoko.petit.cc/
サイト紹介文ハンドメイドショップ[Harishigoto]です。 ドゥードルのウニが仲間入り。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供367回 / 365日(平均7.0回/週) - 参加 2008/04/14 01:19

Harishigoto さんのブログ記事

  • 文化祭だよ
  • 娘の学校の文化祭です。キャンパス内に車を停める場所がいっぱいなのだけどオークヒルなる牧草地はけもの道か?!っていう狭いガタゴト道を通るから嫌!早くいくぜーって東名飛ばしたのにさオークヒルでした。ぐすん。それ家ぐらいするんでしょ?って高級車も文句言わずにオークヒルってるから俺なんかが愚痴っちゃダメ。高2のテントでバザーのお手伝い。始まってすぐの勢いにびびる。セール会場?殺気立つお客様相手にもエレ [続きを読む]
  • ハロパ
  • 今日はハロパ。娘のね。学校のお友達と留学生のSちゃんの7人が集まるんだって。中学のころから毎年恒例だけどお友達たちすっかりお姉さんになった。お姉さんになったしフレンドリーになったけど相変わらず礼儀正しくて品が良くておばちゃん感心しちゃう?仲良くしてくれてありがとうって気分だよ。場所を提供しただけなのに高級手土産をいただいて申し訳ない。ママたちありがとねー! [続きを読む]
  • じゅんびだよー!
  • 明日は毎年恒例娘のお友達が集うハロウィンパーティー。娘は朝からマフィンやタルトを作っています。私は会場になるアトリエのお片付け。布広げ過ぎなので大掃除気分だよ。うーくんもくっついてきて窓からパトロール。片付けしてたらだんだん火がついて飾りつけしちゃうぜーい! [続きを読む]
  • 夫の誕生日
  • 夫のお誕生日。おめでとう。子供たちが2人とも塾。10時過ぎて家族がそろったので恒例のみんなで歌うハッピーバースデー。我が家は5月と10月にお誕生日集中。分散したいなー。あれ?ロウソクの本数あってる?もうすぐ50才。 [続きを読む]
  • おでかけ週間
  • ライブのツアーTシャツのリメイクをほいほい引き受けたもののニット生地ど素人な俺。ニット生地で子供服を作るゆかちゃんにSOS!おいしいマフィンを食べノンストップでしゃべりながらさっさか完成させてくれておおお〜!ってなったよ。ありがたいありがたい。お部屋がハロウィン仕様になっててかわいかったー?んで翌日ご近所友達ヨーコさんとお買い物だよ。運転大嫌いな俺だけど今日は近場だから車出しちゃったりして激レア。 [続きを読む]
  • 「や」印の陶芸家さんのお宅訪問。毎年この時期におじゃまして作品を見せていただいています。我が家の器を見て「や」ファンになりこの日を1年待ちわびていた友達大興奮のフッガフガ。趣味が似ているので連れ帰った器がほぼオソロ。うれしいね。我が家の食卓の普段使いの器ほぼ「や」になりました。がさつな私でも割れないっちゅうのがうれしい。がさつ対応に器の口はよーくよーく絞めて作ってるそうです。初「や」だった友は [続きを読む]
  • むすこの誕生日
  • 息子のお誕生日です。14歳!モンブラン好きなのでどシンプルなモンブランをmimihttp://www.mimi.in/かキャトルエピスhttp://quatre-epice.com/の二択で選ばせたら迷わずmimi。渋いぞ息子。今日は塾なのでお誕生日ご飯は少し前に済ませてあるんだー。息子リクエストのビュッフェ。ビュッフェ好きな息子だけど全然食べないガリガリ君なのになぜビュッフェを希望するのか謎。オレンジばっかり食べてた。ご飯ついでにお買い物。 [続きを読む]
  • ボランティア
  • 今日は娘の学校のボランティアで老人施設のお祭りのお手伝いです。うーくんはお留守番ね。よろしく。毎年恒例のこのお祭りで私焼き鳥ガンガン焼いたり焼きそばもりもり作ったりメンズ担当じゃね?って役割が多くて(妖精風の奥様はジュース担当)毎年役割発表にドキつくわけですが今年はポテト。揚げる担当じゃなくてホっ。ご一緒した他のボランティアの方とおしゃべりしつつポテトはカリッカリがみんな好きと思ってたけどしっと [続きを読む]
  • おやすみでーす
  • 息子体調不良。昨夜塾を早退して今日は学校休んだー。いつも元気もりもりはりきりなだけに調子悪いと静か。しかしスマホをやれない環境は三時間で飽きたっぽい。明日は絶対行くだって。お昼に帰ってきた夫がケーキやゼリー、アイスにフルーツをどっちゃり買ってきたよ。でた過保護。夕方担任の先生がお電話くれた。楽しそうにわりと長電話。友達か! [続きを読む]
  • 好き?
  • 高校生の頃出会った大好きなお友達が今日は我が家にやってくるよ。妙ちゃんはお気に入りの自作ピアスでおめかし。まずは我が家でお茶。普段お客さんはアトリエでお出迎えだけどこの友は高校の頃でかい犬がうろつく裾野の実家に泊まりまくっていたからきっとウニが居ても大丈夫と判断しアトリエじゃなくて母屋へお招き。子供部屋も寝室もウォークインクローゼットの中も全室見てった。笑 [続きを読む]