ニシケン さん プロフィール

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ニシケンさん: DKゲームソフト&ブログパーツ情報
ハンドル名ニシケン さん
ブログタイトルDKゲームソフト&ブログパーツ情報
ブログURLhttp://dkoubou2.chips.jp/
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参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供11回 / 198日(平均0.4回/週) - 参加 2008/04/18 00:24

ニシケン さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 雑記 ネットクレーンゲームまとめ 管理人考察
  • ゲームセンターにいかなくても、パソコン又は携帯電話からクレーンゲームで遊べるネットクレーンゲームを発見。取った商品は送料無料で発送してくれるこれは面白い、という事で挑戦してみました。自分はフィギュアのクレーンゲームに挑戦。しかしながら事情をよく知らず大失敗してしまいました・・・。(失敗談は下に掲載 アホすぎるので注意してください)とりあえず ネットクレーンサービスのまとめを載せたいと思います。ネット [続きを読む]
  • UNITY  外部変数 外部関数 よびだし
  • UNITY 外部変数 外部関数 よびだしをまとめてみました。外部変数public staticsをつけると外部から呼び出せるpublic static int cardnum1;//外部から使いたい変数のとき宣言 public staticsスクリプト名.変数で飛び出せるint maha=page2main.cardnum1;関数[別のオブジェクト] mainprogramに設定してある[スクリプト   ] page2mainにかかれている[関数      ] oto1()をよびだす //外部の関数をよびだすGameObject [続きを読む]
  • UNITY 衝突判定
  • UNITY衝突判定について3D 当たり判定//3D 当たり判定ーーーーーーーーvoid OnCollisionEnter(Collision collision){// 処理を書く//タグをとるcollision.gameObject.tag//名前をとるcollision.gameObject.name}OnCollisionEnter 他のColliderやRigidbodyオブジェクトに触れた時に呼び出されるOnCollisionExit 他のColliderやRigidbodyオブジェクトに離れた時に呼び出されるOnCollisionStay 他のColliderやRigidbodyオブジェクトに [続きを読む]
  • UNITY 配列について
  • UNITY での配列の書き方をまとめてみました。配列string[] arrayst={“あほ”,”ばか”,”ぱーでんねん”};int[] arrayint={12,133,200};int[] masjou=new int[10];string[] masjou=new int[10]; 多次元配列int[,] masjou=new int[5,5];//多次元配列宣言masjou [1, 2] = 1;例 プログラム全体で使いたい場合private int[,] masjou;と定義start()のなかにmasjou=new int[5,5];とかくLIST配列C#で使える配列List intList = new List [続きを読む]
  • UNITY 拡大縮小 スプライト
  • UNITY 拡大縮小 スプライトのスクリプトを調べてみました。拡大縮小GameObject obj = GameObject.Find (“名前”);obj.transform.localScale = new Vector3 (1,1,1);//等倍obj.transform.localScale = new Vector3 (0.5f,0.5f,1);//半分obj.transform.localScale = new Vector3 (2,2,1);//2倍拡大縮小 現在の倍率にプラス GameObject obj = GameObject.Find (“名前”);obj.transform.localScale += new Vector3 (0.1f,0.1f,1);/ [続きを読む]
  • UNITY 色 透明度 変更
  • 色 と 透明度 の変更するスクリプトまとめました。GameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ; obj.GetComponent().color = new Color(赤, 緑, 青, 透明度);※各数値 は 0-255例//赤にするGameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ;obj.GetComponent().color = new Color(255, 0, 0, 255);//半透明にするGameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ;obj.GetComponent( [続きを読む]
  • UINTY 乱数
  • 乱数についてUnityEngine.Random.Range (x, y)xの値から yの値の範囲 で乱数をとります//0-4 の間で乱数をとる 整数intans=UnityEngine.Random.Range(0,4);//0-4 の間で乱数をとる 少数floatans=UnityEngine.Random.Range(0.0f,4.0f); [続きを読む]
  • UNITY マウス操作
  • unityのマウス操作についてまとめてみました。 マウスタッチイベントvoid Updata()のなかに書く if (Input.GetMouseButtonUp(0)) {//左ボタンイベント}if (Input.GetMouseButtonUp(1)) {//右ボタンイベント}if (Input.GetMouseButtonUp(2)) {//中央ボタン} マウスをはなすイベント if (Input.GetMouseButtonUp(0)) {}if (Input.GetMouseButtonUp(1)) {}if (Input.GetMouseButtonUp(2)) {}マウスの座標取得//Vector3でマウス位置 [続きを読む]
  • UNITY CSVファイル読み込み
  • unity csvファイルの読み込み方法をまとめてみました。参考サイト下記のサイトさんの情報を元にまとめてみました。CSVの読み込みhttp://qiita.com/tt-coder/items/68e81a64664b769f3755LIST配列についてhttp://vivi.dyndns.org/tech/cs/List.html手順メモ手順 1csvファイルを作る 例では test.csvというファイルを読み込みますまず上に宣言を入れる//csv読みこみたい時―――――-using System.IO;using System.Collections.G [続きを読む]
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