WoodiestSaza さん プロフィール

  •  
WoodiestSazaさん: 雑記帳(仮)
ハンドル名WoodiestSaza さん
ブログタイトル雑記帳(仮)
ブログURLhttps://woodiestsaza.blog.fc2.com/
サイト紹介文アニメ感想など
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供60回 / 365日(平均1.2回/週) - 参加 2008/05/18 13:39

WoodiestSaza さんのブログ記事

  • L1C63x64 ブルースクリーン多発した際の対策メモ (Windows 10)
  • ちょうど1, 2週間前くらいから、PCからYouTubeにアップロードしている時に何か他の作業をするとブルースクリーンが起きるようになりました。私の場合、決まってアップロードしている時に起きる。その時、表示されるのはL1C63x64というファイル名。検索してもこれだという対策は見つからず、最新バージョンにしても、やはりアップロードしている時に必ず起きるようになってしまい、いっそのことオンボードのLAN i/fは使わずに、代わ [続きを読む]
  • アイカツスターズ! 76話 新OP感想
  • 新OP、ビックリしました。新OPになった事に驚いたわけではなく、今回のOPの曲調に驚きました。アイカツスターズ!でこういった曲もありなんですね。なんというか、スポーツ物やバトル物、勝ち負けのある物語の後半戦に合いそうな感じ。Twitter感想を見ると、「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」というアイカツ!の曲を連想される方がおり、私はアイカツ!未視聴のためこの曲を聴いた事が無かったので、iTunesで聞いてみました。なるほどとい [続きを読む]
  • アイカツスターズ! 76話 新OP感想
  • 新OP、ビックリしました。新OPになった事に驚いたわけではなく、今回のOPの曲調に驚きました。アイカツスターズ!でこういった曲もありなんですね。なんというか、スポーツ物やバトル物、勝ち負けのある物語の後半戦に合いそうな感じ。Twitter感想を見ると、「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」というアイカツ!の曲を連想される方がおり、私はアイカツ!未視聴のためこの曲を聴いた事が無かったので、iTunesで聞いてみました。なるほどとい [続きを読む]
  • iPadから記事作成。そして近況。
  • いつもはPCから記事作成していたのですが、訳あって初めてiPadからやっています。インターネット環境もモバイルしか無く、あっという間に制限を超えてしまいました。これが現時点のデータ通信量の状況。超えてからは、ほぼ1日に1GB消費するありさま。固定回線が懐かしいです。 [続きを読む]
  • iPadから記事作成。そして近況。
  • いつもはPCから記事作成していたのですが、訳あって初めてiPadからやっています。インターネット環境もモバイルしか無く、あっという間に制限を超えてしまいました。これが現時点のデータ通信量の状況。超えてからは、ほぼ1日に1GB消費するありさま。固定回線が懐かしいです。 [続きを読む]
  • (雑記) さよなら、Xbox One
  • Xbox One、捨てようかと思ってます。私が買ったXbox One本体は、北米アマゾンから北米の発売日に個人輸入で買った物です。今はKinectが壊れてしまって本体だけになってます。今、思い返せば、日本発売日が日本のXbox Oneのピークだったように感じます。いつかXbox Oneでも日本のゲームがたくさん出るだろう、と思い続けて本体を持ち続けていましたが、その望みが叶う未来がほとんど見えません。最初はカオチャが出たのにね。Scaleb [続きを読む]
  • Twitterアニメ実況を記録する試み (5)
  • Twitterアニメ実況を動画として記録し保管する試み。あれから続けています。Twitterアニメ実況を見たいとは思っていない人たちに検索され、結果異常に多く再生された件は、まず限定公開で公開し、その後、ある程度時間がたってから公開状態にする、という方法でなんとか対処出来ました。この「ある程度の時間」ですが、アニメによって全く異なります。放映日の翌日まで1日待てば良いものから、活撃刀剣乱舞のように一週間くらい期 [続きを読む]
  • Twitterアニメ実況を記録する試み (4)
  • 活撃刀剣乱舞のTwitter実況動画、前回の記事を書いた後も再生回数がどんどん上がり600回を超えてしまいました。これ以上、間違って する人が出ないようにするために、急きょ「限定公開」に変更しました。というわけで、Twitter実況動画の公開方法は前回よりさらに別の案を考えることになりました。今までは、放送直後に「公開」するとアクセスが異常に上がりやすいので、しばらく(12時間ほど)経ってから公開する。という方 [続きを読む]
  • Twitterアニメ実況を記録する試み (3)
  • アニメの「Twitter実況動画」を望んでいない多くの人に されてしまった事から、さらに案を練りました。どう説明書きに「アニメ本編はありません」と書こうと、読まずに する人はもうどうしようも無い。検索結果に表示された時点で、そういう人たちの は避けられない、と判断しました。ならば、検索結果に表示されないようにするしか無い。しかし、本来の意味でTwitter実況を探している人には、見つけられるよ [続きを読む]
  • Twitterアニメ実況を記録する試み (2)
  • Twitterアニメ実況を動画として記録する件、あれから続けています。以前、ブログにアニメ感想記事をアップする際、放送終了直後にアップするとアクセスが異常に多くなるということを書きましたが、YouTubeでもある程度同じ現象があるようです。放送終了直後にアップすると視聴回数が100〜300くらいになりましたが、約12時間程度間を開けてアップするとガクンと下がり、2桁で収まっています。・追記(2017/07/12)放送終了から間を開 [続きを読む]
  • Twitterアニメ実況を記録する試み
  • 私の場合、深夜アニメ視聴時はTwitter実況を同時に見る事が多いです。リアルタイムの場合はJanetter、録画して後で見る場合は「つぶあに」のタイムシフトを長年使ってます。で、今は回復したようですが「つぶあに」が最近おかしかったんです。2017年春アニメの最終回分の実況ログがいくつか取れていなかったり、つい昨日始まった夏アニメの第一話も取れてなかったり。つぶあには、今までも動かなくなる事は結構良くあったのですが [続きを読む]
  • (雑記) ガチャで当たりを引いたけど、怖くなったという話
  • ガチャって怖いと思った話。先日ツイートしましたが、その後も頭によぎっているので記事にしておきます。何日か前だけど、ガチャ3回連続で引いて3回とも巫剣だった。ガチャって怖いと思いました。きっと外れを引く人が大量に居るおかげで、平均するとあの確率になるというわけだから。私の当たりの影に大量の外れを引く人が居ると思うとなかなか怖いです。#天華百剣― saza (@WoodiestSaza) 2017年6月4日あるイベントガチャで、な [続きを読む]
  • (雑記) 洋ゲーでは「かわいい物を見たい」という欲求が満たされない
  • 「Mass Effect: Andromeda」EA アクセスのお試しプレイで予想以上にはまったので、英語音声、英語字幕ですが発売日に買いました。私がこれをプレイすると、いつの間にか時間が飛びます。気付いたら1, 2時間経っているという経験を久しぶりに体験しました。プレイ時間は50時間超えてます。でも、今はある理由からプレイを一時中断しています。これをプレイして自分自身の事がよく分かりました。どうも私は、日本のアニメ、マンガ的 [続きを読む]
  • 天華百剣-斬-:左右向きの操作ミスの原因と対策(私の場合)
  • このゲームに、軽くはまりました。配信当初にプレイしましたが、あまりの操作性の悪さにしばらく起動していなかったんです。ただ、「手入れ」やミニキャラの動きにキャラゲーとして惹かれる物があったのでプレイを再開し、前回書いたように敵の棍棒にぶち切れた訳です。プレイを試行錯誤した結果、すっかり戦闘部分にはまりました。今回はその過程で分かった自分の操作ミスの原因と対策を書いておきます。 [続きを読む]
  • Re:CREATORS #09 まで見たよ。
  • うん、なんか大丈夫そう。前回(#06)書いた感想で、いつかシリアス展開を入れるんだろうな、と思ってましたけど(中略) 私がいやに感じる方向に展開したら、即見るのは止める予定です。と書きましたが、心配していた主人公のシリアス面の描写。よく言われる「鬱展開」。これがどの程度あるんだろうな?と思って見てたんですよ。そしたら、まぁ人は死ぬけどそれに対するリアクションは割とあっさり目で、アクションアニメ風味は変わら [続きを読む]