chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノーフォークテリアWagとPineのいる風景 https://blog.goo.ne.jp/wagjajigaoniai

表情豊かな2頭に幸せもらう毎日!胃捻転を乗り越えたワグと、やんちゃ盛りパインの日常風景♪

ワグ・・・ノーフォークテリア♂ 2004年11月13日生まれ。人もワンコも大好き!食べるの大好き!お散歩大好き!ボール遊び大好き! パイン・・・2013年10月31日生まれ。今のところ未知数な0歳♪ ゆみっち・・・宮城県民になって13年目。旦那っちとワグとパインの2人+2ワン暮らし。

ゆみっち
フォロー
住所
富谷市
出身
豊島区
ブログ村参加

2008/07/03

arrow_drop_down
  • ワグ、ありがとう。大好き。

    かなりのご無沙汰です。インスタやFacebookメインになっていました。でも、ここでもお知らせさせて下さい。ワグ、10/13の夕方に眠りにつきました。14歳11ヶ月。先月24日から3日間入院しましたが、それ以降は通院、往診と、家で過ごす事ができ、ワグも私たち家族も最後まで頑張りました。これまで可愛がってくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。思い出たくさん持って、台風一過の快晴の日を選んで旅立って行きました。悲しすぎるけど、送り出す時も、今も、たくさんのお友達からのお花いっぱいで、ワグは多くの人に愛されて幸せだったなぁと感じています。本当にありがとうございます。翌日、火葬の日は満月でした。満月でワグを思い出すと言ってくれたお友達、ありがとう💞素敵な感じに聞こえるけど、ワグ、月に帰る、という...ワグ、ありがとう。大好き。

  • トト君に会えた〜!

    細々とブログ更新・・・(笑)先週の土曜日、数年ぶりにドッグランサムに遊びに行ってきたよ〜ワグとパインと、夜空も一緒向かう頃から雨が降り始めてどんより・・・でもそんなことは関係なくはしゃぐコ達。↑パイン。全速力で走るのが大好きなコに成長したよ。iPhoneで撮影。動きが早くてボケるぅワグ、ナデナデされてご満悦この真中のお友達。偶然会えた、ノーフォークテリア仲間のトト君!お名前は聞いていたんだけど、実際に会うのは初めて〜すっごく可愛いの〜良い笑顔だね〜ジャンプもお得意だった(笑)ワグは頭に苔つけてた(笑)パインもすばしっこいけど、夜空も相当なもので・・・写真が撮れないよ〜かろうじて1枚夜空も元気にしていますトト君、どうもありがとう。また一緒に遊んでね〜!今度はお山のてっぺんまでね〜!こんな適当な更新を見に来てくれて...トト君に会えた〜!

  • 可愛いのっち。

    たいへんご無沙汰してしまいました。ワグとパインは元気に過ごしてますさて、今日は、「ワグの妻のっち。」として、このブログでも度々紹介してきた仲良しワンコ、のっち。のお誕生日今日で14歳を迎えるはずでした。残念ながら、のっち。は、お空のどこかにいます。今年、7月29日。お別れをしました。最高に可愛い、ワグのお嫁さん↓出会って数ヶ月の頃、まだワグの片思いかな(笑)ワグだけが笑顔全開!のっち。が旅立つ前日、私は朝から晩までのっち。家で一緒に過ごさせてもらって、それが私とのっち。のお別れの日となってしまいました。日付が変わり、まもなくして、家族に囲まれて静かに旅立ったそうです。ワグパインは、火葬に行く前にお別れに寄ってくれたのっち。と会って、どう思ったのかな。パインは何か良く分かっていない様子で、いつものテンション。ワグ...可愛いのっち。

  • 絵日記完成~!

    前回の記事でお話した、フクダカヨさんの絵日記が、31日に届きましたぁアップが遅れてごめんなさい封筒開けるのに、すんごくドキドキしたぁどんなワグかな?どんなパインかな?とか想像しつつ、ワクワクしながら待ってたよ~そんな私の期待を大きく上回る、とっても楽しくて素敵な絵日記がワグが煙草吸ってる~~~ワグのことを、威張ってる頑固親父だと伝えたところ、こうなって出来上がってくるとは!さすがカヨさんパインの、ほわわ~んっとした雰囲気がよく出てるし旦那っち、似てるし(笑)封筒開けた時はひとりだったんだけど、めっちゃ笑ったぁ~~~それにそれに、カヨさんのタッチで描かれた日記に、自分がいる~!ってことにも、大感激もうね、家宝だよ世界にひとつだもんね。どこに飾ろうって、まだ考え中~フクダカヨさんのブログでも、絵日記が見られますよ♬...絵日記完成~!

  • 「家族写真と絵日記」&「出張カフェ@叶蔵#2」

    パインの半年、の途中ですが・・・先週の楽しいおでかけ記事をアップ~7/19(土)は、ワグとパインを連れて、大和町吉岡にある叶蔵へ。この日は、「家族写真と絵日記」というイベントありの、snoozの出張カフェ。snoozeブログでのレポはコチラ!私は、フクダカヨさんの絵日記に申し込みしてたの~ワグパインとの絵日記をお願いしていたところ、他にもワンコさん連れの方もいらしたようで、叶蔵さんがご配慮下さり、この日のカフェはワンコ室内OKでした家族写真を担当する写真家の入江英樹さんと、絵日記を担当するイラストレーターのフクダカヨさんご夫婦、そして二人の可愛い女子、小春ちゃんと夏乃ちゃんカヨさんが描く日記に登場される、本物のご家族(笑)と会えるだけでも、ワクワク実物も、気さくで楽しい、本当に素敵なご家族だったなぁ~↑左が夏乃...「家族写真と絵日記」&「出張カフェ@叶蔵#2」

  • パインの半年~その4~

    パインの半年も、その3ぐらいで終ると思ってたのに・・・なんか写真がまだまだあるね~ということで、パインはうちに来て7ヶ月目、生まれて9ヶ月目になってるけど・・・記事にしてるのがまだお花見なので、タイトルはこのまま(笑)↑パンセにて。ワグは何回も来てるけど、パインは初めてワグはどこに行っても最初から余裕の笑顔なんだけど・・・パインは初めての場所に行くと、とっても緊張するタイプ。基本、ビビリちゃんなの。頭の上から手をだすと、飼い主の私達に対してもビビる・・・オシリはあまり触られたくないとか、ワグとは違ったところで少し神経質かな?ワグはね、自分の居場所にこだわりがあったり、トイレやお水のお皿がキレイじゃないとイヤっていう、そういうとこで神経質。触られるのはどこでも大丈夫みたい。しいて言えば、前足は大事!らしく、その前...パインの半年~その4~

  • パインの半年~その3~

    さてさて、↓この写真は、4月上旬頃。ワグがパインに威張り散らしてるとこ頑固でしつこい性格のワグに対して、何に対しても、それほどこだわりがないパイン。ワグに乗っかられても、ボールカミカミ。なので、血を見るとか下克上とか、そういうことはないよう・・・それにしても、ワグはしつこいなぁいまだに、毎日欠かさずこんなことをしてるワグだよ。パインも嫌なときはガゥ!っとするようになって、バトル(笑)でも、本気でケンカのような、その延長で楽しくなっちゃうような???止めに入ると、ワグも笑ってることがあるんだよねよく分からない2頭家でそんなでも、お散歩に出ると一見仲良し家で威張り散らしてるワグも、お散歩ではマイペースに今までどおり。パインが自分の前を歩いていても、どうでも良いみたい。4月下旬も近いある日、ワグと一緒に楽しく遊んでく...パインの半年~その3~

  • こげちゃん、またね。

    連続記事の途中なんだけど、~その3~をアップする前に・・・私の大好きな、ビーグル犬こげちゃん(17歳)が、昨日、お別れの時を迎えました。同じ年の同じ月にブログを始めた、という偶然で検索にヒットして、北海道に住むこげちゃんと出会うことができて、実際会ったことはないけど、本当に本当に大好きなワンコでした。ブログの面白さは世界一。本当に楽しませてもらったし、元気をくれたこげちゃん。楽しいブログを見たい方はブログの最初の方から(笑)ワンコのシニアライフを一緒に考えたい、分かち合いたい方は・・・最近のからさかのぼって。是非見て欲しいなぁと思います。何で読んで欲しいかは、読んだときに分かると思います。ず~っとブログをそのままにしていて欲しいけど、それは飼い主YUKIちゃんが決めることだから・・・いつまで見られるか分からない...こげちゃん、またね。

  • パインの半年~その2~

    3月、パインに会いに来てくれたお友達は、ご近所のレナちゃん。お兄ちゃんのポーター君とワグは、ガウガウしちゃうので、レナちゃんが代表で遊びに来てくれたの~写真がどれもボケボケで・・・走り回ってたとこも全滅ポーター君&レナちゃんのブログで、この日の写真をアップしてくれてるので、コチラをご覧ください!やさしいレナちゃん、ワグとパインのしつこい匂い嗅ぎにも付き合ってくれたねパインは、本当はジャイアンだということは内緒にして、レナちゃんママに甘えまくりワグは、お土産に頂いた甘いオヤツにニヤリ人間の素敵オヤツなので、もちろんワグにはあげず、私達が堪能(笑)ワグとパインには、可愛いボールを頂き、2頭とも大興奮4月には、予防接種が全て終わったパインも、初プラッキングしてツルンっとなったよこれで、たくさんお出かけできるね↓この日...パインの半年~その2~

  • パインの半年~その1~

    お正月に我が家にやってきたパイン。早いもんで、生後8ヶ月目。家族の一員になって、6ヶ月目。かわいいさかりに、あんまりブログの更新をしてなかったので、ちょっと振り返って、写真もアップしちゃうよ~写真がいっぱいなんで、小さめレイアウトですいません急にやって来たチビに「???」って感じのワグ(笑)お店でも特に怒ったり喜んだりしてなかったワグだけど、しばらくは「???」な毎日を過ごしてたワグだったねその後のパインは、よく食べ、よく寝て、人間観察も怠らずワグと師弟関係を結ぶより先に、人間と仲良くなる力を発揮旦那っち母さん参加のもと、お庭デビュー。ワグとも、一緒におもちゃで遊べるようにその後、のっち。家デビューも果たし、当然のっち。家族にもすぐになついて、犬仲間で遊ぶ事も覚え・・・お散歩デビューしてしばらくは、ワグ兄を横目...パインの半年~その1~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっちさん
ブログタイトル
ノーフォークテリアWagとPineのいる風景
フォロー
ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用