chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
半年後にアメリカに住みます。 https://blog.goo.ne.jp/sakuramom2

英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です。

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Aroud45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

sakuramom
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/10

arrow_drop_down
  • ブログは・・引越しました。

    アメリカで暮らし始めました。ブログを一新し。。。引っ越しました。続きを読みたい方は・・・転居先は↓クリックしてくださいね。http://fine36.blog66.fc2.com/です。ブログは・・引越しました。

  • 「Chewing tobacco」 「噛みタバコ」

    東京はまた雨です。もう梅雨近いのかもしれませんね。一日元気に出かけると、次の日は使い物にならない情けな~~い身体です。これから、だらだら過そうと思うと・・・PCの前に座ってしまいます。「パソコン中毒」なのかも。素人が毎日なが~い文章を書くと・・・たくさんの誤字、文章がおかしかったり。そして・・・英語のスペルも良く間違っています。タイトルの内の「Around45」も「Aroud45」になったり、「swineflu」を「swainflu」と書いたり・・・。コメント頂くまで、気がつきませんでした。「ちなみにSwineはブタでいいと思いますがswainはいなかの若者、いなかの色男、恋人、情夫などの意味と辞書にあります。」スペル違いは、危険ですね。私の人生において、「勘違い」はたぶんに起こります。・・・思い込みが激しいと...「Chewingtobacco」「噛みタバコ」

  • 吉祥寺ぶらぶら。

    不思議なものですね。吉祥寺近くに越したときは、よく街まで出かけていました。そのうち何時でもいけるからと出かけなくなり・・・日本を離れると思うと・・・ちょっとした用事でも出かけます。この街は、本当に楽しい所です。お店、人を見ているだけで楽しい。出かけるだけで、体力を使うので健康にもいいです。そして、安くても質の良いものを手にできたときは・・・最高な気分です。今日は、白の綿の素敵なブラウスをGET!私が買っているとお隣の方が「素敵なものを見つけるのがお上手ですね。」話しかけてきた方、会話をお隣で聞いていた方は、私と同じものを手にしてました。なんといっても、倒産した店の品ですから・・・9割引以上。(ユニクロが売れている分、他の衣料品業界の厳しさを感じますね。)私の買い物の仕方を・・・ちょっとお話したら「弟子になりたい...吉祥寺ぶらぶら。

  • 神代植物園は・・・こんなに人が少なかった? やはり新型の影響?

    渡米するの辞めました。夫が7月に一時帰国するので、その後に一緒に渡米することに。アメリカから帰国した後、新型インフルエンザ陽性になれば、まるで犯人を追うかのような報道。自己責任で行っても・・・すみませんと謝らないといけないの?あれは、精神的にきつい。しばらく静観。気持ちを切り替えて、日本を楽しみます!!ということで・・今日は「神代植物公園」へ。東京の天気予報は、曇り午後から雨だったはずなのに・・・「暑い!」でも・・・なんだかいつもと違う気がします!やっぱり・・・ここも人が少ない。お友達は中央線で吉祥寺まで・・・「マスクしている人が多かった。」とそこからは、私の運転です。きっと遠方からのお客は減っている気がします。バラフェスタなのに・・・。残念ながら・・ここのところの暑さで、バラの花がかなり散っていました。夏のよ...神代植物園は・・・こんなに人が少なかった?やはり新型の影響?

  • 「字幕翻訳のメカニズム」岡田壮平さんの話。

    今日も映画を一本見ました。(gyao評価8)「パンディッツ」です。http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236578/yahoo動画より抜粋!「オレゴンの刑務所に服役中のジョー・ブレークは、そこで自分とはまるで性格の違う男テリーー・コリンズに興味を持つ。行動派のジョーに対してちょっと考え込み過ぎる傾向のテリー。次第に奇妙な友情を感じ始めた二人はある日、まんまと脱獄に成功してしまう。郊外までやって来た二人はそのまま見ず知らずの家に上がり込み平然と居座る。翌日から、さっそく銀行強盗を開始する二人。その見事な手口は全米中の注目の的となる。そんなある日、平凡な毎日に嫌気がさしていた主婦ケイトが、ひょんなことから二人の仲間に加わることになるのだが……。」英語の勉強をかね...「字幕翻訳のメカニズム」岡田壮平さんの話。

  • Gyao 無料動画サイトで見た「You've got mail」 結構いいかも~。

    久しぶりにGyaoサイトに。アメリカで大ヒットしたとも聞き、また日本のTVでも一度放映されていましたが・・・・見る気にはなりませんでした。無料だし、評価も7(10点中)なので。(サイト内では、見た人の評価が載っています。それを参考に映画を選んでいます。)動画サイトは↓こちらからhttp://www.gyao.jp/smart/なかなか楽しい映画でした。ラブコメディです。インターネットを扱い始めて、10年。ネットの善悪を知り尽くしてきた今だからまた面白いのかも知れません。実は私、インターネットをはじめた頃は、ネットでお友達を作っていました。キーボードを打つ練習がいやで、だれかとメールでもすればうまくなるかなあという単純な理由です。そして、はじめたプロバイダーがAOLでした。「You'vegotmail.」も懐かし...Gyao無料動画サイトで見た「You'vegotmail」結構いいかも~。

  • のどか~~な休日。 脱力系パーホーマンス!

    東京は夏日。お友達とのんびりおしゃべりをしに・・・井の頭公園で待ち合わせ。思い立って、ちょっとだけお弁当を作っていそいそ自転車で出かけました。3時間近く話し込んで・・・その後は井の頭公園を一人で散歩しました。連休明けだから、日曜日でも空いているかと思いましたが・・・凄い人!!人ごみは嫌いですが・・・今日は楽しめました。程よい混雑と、たくさんの露店が並んでました。まるでお祭りのような気分です。30軒くらい露店が・・・。その中に・・・面白い物を発見!写真がうまく撮れてませんでしたが・・・このこおろぎは、葉っぱで作ってます。店主は日ごろは、魚屋さんをしています。手品したり・・・とにかく手先が器用な方。この二つで500円・・・買う私も?ですが・・・。毎日水で濡らすと・・・一年くらいは持つらしい。昨日の「petrock」...のどか~~な休日。脱力系パーホーマンス!

  • 「KKK」って何? 日本の3Kとは全く違います。

    息子の受験に一筋の光が見えてきました。親業というものは、大変です。失敗したら、悩み、受かったらまた悩み。まだまだ不安は続きます。でもJ先生の英会話は面白い。いろんな言葉を学び、そして英語がうまくなったと褒められました。★「ばかな」という単語も「stupid」は結構ひどい言い方なので、「ばかだね~」というときは「bonehead」が良いとのこと。やはり会話において重要なのは、書き言葉と話し言葉の違いを知ることです。そのためには・・・やはり聞くしかありません。今日のテレビ(NHK)「今日から英会話」でもわからない場合は、★「Idon'tgetit.」「Ican'tunderstand.」とはあまり言わないらしい。逆に新聞などには、「Idon'tgetit.」なんて言葉は載っていないと。そして、アメリカでは「独立戦争...「KKK」って何?日本の3Kとは全く違います。

  • 「,」の使い方にも・・・規則があるんですね。

    オバマ大統領の就任演説は、まだ完全に聞いてません。すぐに「youtube」で流れるでしょう。演説集なる本が、飛ぶように売れているようです。それを何度も聞き返している人もたくさんいます。お友達も朝食を作りながら、聞いていると。見つけました!オバマ氏の「就任演説」「Youtube」で、演説すべてが聞けて、字幕「日本語」「英語」までついています。後でゆっくり聞こうと思ってます。ここに載せるのもと思い、↓http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51168426.htmlいい勉強になるでしょうね。割と平易な、話しかける言葉で言っているから。ただ、私は半分も聞き取れないので・・・何度も聞いているうちに覚えるといいなあと思っています。何でも人まねからうまくなります。たくさんの英語を...「,」の使い方にも・・・規則があるんですね。

  • 手紙・・・。

    昨日探し物をしていたら、昔の手紙の束が出てきました。息子が生まれ半年ほどして夫が転勤になり、落ち着くまで実家で暮らしたころの手紙。18年位前は、メールなど当然なく、手紙が中心。たった半年の間に、私は、夫に息子のことなどせっせと手紙に書いてました。そんな昔の手紙を久しぶりに読み返しながら・・・「あんまり成長していないなあ。」というのが実感。ただ、初々しい自分がそこにはいました。いつから、こんなに愚痴っぽい人間になったのかな?昔は自分でもおかしくなるくらいかわいい(文面が)。でも書いていることはあまり今と変わらず・・・私は成長しなかったのかな?と悲しくなります。他にも、下の子を「切迫早産」しそうになり入院。その間にお友達や親からたくさんの応援の手紙をいただきました。お互い遠くに離れ、生活に終われ、薄れ行く友情ですが...手紙・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakuramomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakuramomさん
ブログタイトル
半年後にアメリカに住みます。
フォロー
半年後にアメリカに住みます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用