クロちゃん さん プロフィール

  •  
クロちゃんさん: 鬼嫁日記・家族団欒日記
ハンドル名クロちゃん さん
ブログタイトル鬼嫁日記・家族団欒日記
ブログURLhttps://ameblo.jp/kazukeikazukei/
サイト紹介文普段の出来事やお得な情報提供。たまに鬼嫁爆発の日記など
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供185回 / 365日(平均3.5回/週) - 参加 2008/08/25 20:43

クロちゃん さんのブログ記事

  • 一気に冬模様になってきた感じがしますね。朝晩はかなり寒くなって。車通勤ではあまり感じなかった季節感があります。車だとフロントガラス??が凍っていたりして大変な時もあったり。電車通勤??はコートが必要ですね。コート?出さないと。でも新しいの買うかなぁ。 [続きを読む]
  • 電車通勤
  • 先月の中頃から電車通勤??してます。最初はだるかったけど、早寝早起きに。車通勤の倍の時間がかかるからね。でも、運動不足解消と早ければ途中駅でこんな風にコーヒー??ブレイクも。電車通勤??ならスマホも見られるしね。何事もプラス思考で行かないと。 [続きを読む]
  • 電話連絡
  • 今日、携帯電話だけで50本も電話で話してる。会社内からの電話を入れると70本は超えてるでしょうね。マジで忙し過ぎる。全く嫌になる。何か楽しい事ないかなぁ。 [続きを読む]
  • 電車通勤②
  • あれ?なんかホームにいる人の数が多い。なんで?いつもは40分か45分か49分の電車に乗りますが、さっきは41分時。40分の電車で人は??減ったはず。掲示板見ると42分発?えっ?思わず時刻表を見た。無いじゃん42分発なんて。たかが1.2分の違いなのに日本では不思議????。外国人の人は日本の鉄道の??正確さで時計が合わせられると言うぐらい。確かに当たり前のことが世界では当たり前では無いんですね。日本に生まれて良かっ [続きを読む]
  • 電車通勤
  • 電車通勤10日目位ですが、車通勤では??見られない光景や景色があります。そんな中の人間観察。今、老夫婦が旅行なのか??カバンを持って電車に??乗り込んできました。一つ席が空いていたところ、奥さんを座らせるご主人。優しいね。すると奥さんのとなりに座っていた40代から50代の男性がすっと無言で立ち上がった。素晴らしい。ご主人もすみませんねとすっと座った。こういうのは変に遠慮されたり、断ると譲った人が困るもの [続きを読む]
  • ムカデ
  • 夜中に目が覚めたら寝床の近くになんと、ムカデがいた。Σ(゚д゚lll)最初視界から見て右75度位に黒く影見たいのがうごめいていたからふっと見たらなんとムカデ。ヤバっ急いでティッシュで確保。ってか触れないとか思った人、そのままの方が怖いでしょ。なんかお尻の方はハサミみたいになってるし??足はムカデ(百足)だけあってたくさんあるし。マジやばかった。写真撮り忘れた。それ程マジでキモかったよ。 [続きを読む]
  • 9月の雨
  • ひと雨ごとに涼しくなりやっと9月らしい感じですね。数日前は流石に陽が照りつけると暑さはかなりのものでしたが。その時に限って庭の掃除をやったり剪定だったりで大変でした。一時的に3キロは痩せましたね。汗で。?? [続きを読む]
  • パパ着ファッション
  • 以前から私の服やパンツやジャージを着る娘と嫁。なんで着るの?と聞くとゆるくて楽だから。だって言ってましたが、今朝、嫁かパパテレビ見てと言われチャンネルを合わせると、今、巷では父親の昔の服などを来こなすのがトレンドらしい。90年代ファッションみたいな。笑いながらうちは最先端だったんじゃんって。娘が父親のものを着てくれるのは悪い気しないしね。時代は繰り返されて行くのですね。 [続きを読む]
  • 久々に他の方のブログを見て回りました
  • 題名の通り久々に見て回りました。色々なブログが増えましたね。コメントが炎上しているブログとか切実な悩みのブログとか。私みたいに思いつきで何気なく書いてる方とか。写真がたくさんある方とか。めちゃくちゃ長い文のブログとか、(^^)ブログは日記だったり、報告だったり愚痴だったり自慢だったり悩み相談だったり。ただ単に誰かに聞いて欲しかったことを書いたり色々で良いのではないでしょうかね。私もそんな軽い気持ちで書 [続きを読む]
  • 庭の手入れ
  • 今日は、以前からお願いしていた庭師さんに来てもらっています。昨日も含めて2日目です。それでも終わらないのでまた後日来てもらいますが、なんたって法面にある松の木が、素人ではどうしようもなく、来てもらっています。樹齢多分80年以上の松の木だと思います。途中の切り口見てもこの感じヤバいでしょ。根元の方を見たらもっと太い。庭師さんも大変そうなので私も朝から手伝っています。枝落としや、クレーンで引き上げる際に [続きを読む]
  • 連休
  • 世の中は3連休なんだよね。(?? ?? ?)??カレンダーの休みはほぼ仕事だからあまりカレンダーの連休は気にしなくて。今日ももちろん仕事です。毎日ストレスがあって??疲れも抜けません。会社の上役がバカで。仕事をしづらくしづらくして来る。なんでもキッチリしてないと嫌なタイプで40代で初婚だったけどよく奥さんになる人も決めたと思って。年取った同士だから老後の為だけにかな?人を嫌いになることはあまりない私です [続きを読む]
  • 自然災害
  • 北海道、関西と自然災害が酷い事になっていますね。お見舞い申し上げます。これが関東に来たら大変な事態になりそうですね。普段当たり前に使っている電気や水道水てすが、あまりにも便利になり過ぎてサバイバル能力げなくなっていますからね。携帯にも自力で発電して充電出来るように準備しないといけないかもしれませんね。 [続きを読む]
  • 入院、手術
  • 今日は娘の入院と手術の日です。最初は盲腸の誤診からはじまりました。以前書いたと思うのですが街中の病院で盲腸なのに違う診断されて時間が経ってしまい、どうしても痛いという事で言ったら盲腸かも?大きい病院でって紹介されて行ったら危ないところでしたとの事。約3週間の入院となり、また、いよいよ手術する事になり、今日から入院です。全く素人でもわかりそうな盲腸の疑いの診断が出来ない医者ってどうなんですかね?今日 [続きを読む]
  • ちびまるこちゃん
  • さくらももこさんが亡くなりました。昨日からニュースもかなりやってますが、この平成の終わりに色々な方がお亡くなりになりましたね。(´???ρ???`)近いところの発表では必殺仕事人などや家なき子で有名な菅井きんさん。なんか平成もあっという間に過ぎ去りましたね。昭和生まれがいよいよ年寄りになる時代です。祖母は、明治、大正、昭和、平成を生きました。私も三期目突入です。 [続きを読む]
  • 朝のニュース
  • 朝のニュースでやっていたけど、オリンピック強化選手?新体操のコーチが処分されて、反省した上で選手もコーチも選手の両親も指導して欲しい。したい。と言っているのに処分って、どうなの?確かに暴力はいけないけど、選手の気合いを入れるために多少の事はいいんじゃないのかな?何でもかんでもパワハラとか暴力とかは変だと思うなぁ。個人的には。パワハラは本人がそうでないと思うならパワハラじゃないんじゃないのかな?暴力 [続きを読む]