chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るいこ
フォロー
住所
宮崎県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/09/18

arrow_drop_down
  • じゃらん口コミ94点 秘境七滝『お宿華坊』

    残暑厳しい昨日。。。3か月ぶりに本物の温泉に行って来ましたぁ~って月2の温泉が偽物って言ってる訳じゃないんだけど~シリーズ!『湯船より愛を込めて~』な~んか久しぶりだわ~このシリーズ!それでは、まだまだあちいけど湯船で温まってね。で、今日の温泉は。。。秘境七滝お宿華坊黒川から5分、南小国町の山間に佇む静かな温泉宿です。でもこのお宿。。。何と!じゃらん口コミ94点なんですよぉ~でも、納得!納得!どう~まさに名前のとおり秘境でしょう。黒川に飽きちゃったって方には、もう最高にお勧め!ここ2回目なんだけど、前に来た時は露天風呂だったんでぇ。今回は家族風呂にしました。家族風呂の前は清流です。湯船から眺める清流のせせらぎ紅葉前のもみじ清流の流れと木のぬくもり木々の隙間からさす木漏れ日平泳ぎは出来なかったけど。。。「グ~ガ~...じゃらん口コミ94点秘境七滝『お宿華坊』

  • 天然温泉100% 小国『守護陣温泉』

    るいこ温泉ガール!お久しぶりの本場温泉ですぅ~。近場の温泉には月2回のペースで行ってるんだけどぉ。さぁ~今回るいこ温泉ガールがお勧めの温泉は渓谷の里小国『守護陣温泉』何か秀吉が出て来そうなネーミングですが。ここ家族風呂だけで、15棟あります。そしてるいこ、ここは2回目なんで今回はこの湯船をチョイスここで、毎度のシリーズ!『湯船から愛を込めて。。。』檜風呂~しかも枕付き~で寝れるようになってますぅ~ぐがぁぁぁぁぁぁ~ぶはぁぁぁぁぁ~。500円玉を3枚入れるとお湯が噴き出してきます。そして何と一滴も水も熱も加えてない天然温泉100%なんです~しかも毎回入れ替えで使い捨て!清潔安心な温泉なんです~泉質43度だけどお水を入れられるようになってます~そしてそして驚く事にこのお湯にはあるものが入ってます。そう、ここは全国で...天然温泉100%小国『守護陣温泉』

  • お一人様1500円!セレブ家族風呂 黒川『彩の彩』

    あの紋次郎ファッションを身に着け行って来ましたぁ。温泉温泉シリーズ!『湯船より愛を込めて』さぁ~皆さんホッカホッカに温まってくださ~い。2011年一月記事です。って、さぶいさぶい~つららだぁ~。あははぁ~すみませ~ん、それではって、さぶいさぶい雪だぁ~。だははぁ~すみませ~ん、今度こそあったまってねく~たまらん!皆さん!温まって貰えましたぁ?この内湯みたいな湯船。。。実は家族風呂なんですよ~。どでかい!さすがのるいこ温泉ガールも、こんな広々の家族風呂初めて見ました。ざっと見積もっても10人は入れるかなぁ。超贅沢~新年だもの、良いじゃないか!って事で、お一人様1500円の超スイートセレブな檜風呂です。でこのセレブなお風呂の正体は。。。普通~黒川温泉『彩の彩』でもねこの温泉、黒川でも人気の家族風呂で様々なお風呂が1...お一人様1500円!セレブ家族風呂黒川『彩の彩』

  • 宮崎高鍋『めいりんの湯』!

    皆さん、毎日さぶい日が続いてますね。今年は年末年始もさぶいみたいですぅ。今年も残り4日、風邪など引かぬよう頑張りましょうね。って事で、るいこ今年最後の温泉に行って来ましたよ~。シリーズ!『湯船より愛を込めて』で、るいこ温泉ガールが選んだ今年最後を飾る温泉は我が宮崎が誇る高鍋『めいりんの湯』たまには宮崎の温泉も紹介しなきゃ!ねっ。さぁ~何はともあれ露天に直行~。って湯気立って無いし。って水風呂やし、だは!ちみてぇ~こっちこっち!かぁ~、最高~。やっぱ、さぶくても露天風呂がいいわぁ~。ここ、『めいりんの湯』は源泉かけ流しのナトリューム塩化物温泉です。そのせいか、ちょっとしょっぱくてお湯の温度が41、5度もありました。ちょっと高めかなぁ。でも右側のワイン風呂はちょうど良い感じの温度でした。るいこ、ワインの香りで酔っぱ...宮崎高鍋『めいりんの湯』!

  • 高森『湧水トンネル公園』煌びやかなクリスマスツリー

    バイカーの皆様に再びあったかく迎え入れられて、るいこ頑張らねば。そして、いつも遊びに来てくださってる皆様!るいこのドタバタ劇にお付き合いさせてごめんなさいね。さぁ~又いつもの『紫もよう』に戻りますね。2010年12月記事です。今日は、お久しぶり。。。シリーズ!『るいこと愉快な仲間達!』です。今回は、あの『ひまわり会』の会合でお出掛けして来ましたよ~。で、今回るいこが選んだ場所はここ高森湧水トンネル公園ここ覚えてる方いらっしゃいますかぁ?前に、『豪華絢爛!七夕飾り』を紹介しましたよね。あのトンネル公園が、今の時期今度は『クリスマスイルミネーション』を展示するんです。るいこ。。。これは時期的にも皆さんにお見せしなきゃ!って行って来ましたよ~。それでは、キラキラでゴージャスなツリーをお腹いっぱい召し上がれ。あははぁ~...高森『湧水トンネル公園』煌びやかなクリスマスツリー

  • 杖立温泉『観音岩温泉』圧巻26個の家族風呂!

    最近...冷え込んで来ましたねぇ。こんな時はあれですよ、あれ!そう温泉だぁ~。るいこ。。。癒されに行って来ましたぁ~。で、今日の温泉は。。。熊本『杖立温泉』るいこ、杖立デビューです。まさに温泉街って感じでしたぁ。川を挟んで旅館やホテルが立ち並んでます。ここ見覚えのある方いるんじゃないですかぁ。そう、ここはあの鯉のぼりが川幅いっぱいに無数に風に泳ぐ川です。テレビで見た方も多いんじゃないですかぁ。圧巻はい!杖立温泉ってどんなとこかわかって頂けたでしょうか。で、今日の温泉にGO観音岩温泉ここは家族風呂だけの温泉で、全26室あります。圧巻!他に足湯とお犬様の湯もあります。で、るいこが選んだ湯船がこれ!檜風呂で右のお風呂が寝風呂になってます。足を伸ばして寝れますよ~。温泉で寝れるなんて最高~。溺れないようにね。弱アルカリ...杖立温泉『観音岩温泉』圧巻26個の家族風呂!

  • 黒川温泉『耕吉の湯』かき玉汁の湯!?

    秋。。。あれ~何処行っちゃったの?2010年10月記事ですもう10月も終わろうとしてるのにこの暖かさ!今年は季節が1か月遅れてるって言うけど、るいこ困る~。なんちゃってカメラマン、紅葉の写真が撮れないじゃないの~。でも行っちゃったぁ~温泉!シリーズ!『湯船より愛を込めて』だは!しつこく戻って参りました。で、今日の湯船は黒川温泉『耕きちの湯』黒川温泉よりちょっとはずれの日帰り温泉です。このたたずまい素敵でしょう。ここはあの裸ロードのある『山みずき』の姉妹?兄弟?の温泉ですよ。そしてこれが今日の家族風呂この鄙び感がく~たまらん!実はるいこ...ここ2回目なんだけど前のお風呂とは違うお風呂にしてみました。又違った景色が見れましたよ。お風呂のすぐ下には清流が流れてます。るいこ...降りて行きたい衝動に駆られながらもグッ...黒川温泉『耕吉の湯』かき玉汁の湯!?

  • 自分探しの旅!南阿蘇『谷人達の美術館』

    るいこ。。。あの記録的猛暑、不覚にも風邪で一人温泉はご無沙汰だったけど。行って来ましたぁ~冒険冒険!今回はちょっと志向を変えてここからのスタートです。南阿蘇『阿蘇下田城温泉駅』ここは、あのるいこがおぞましい光景を見た泥湯混浴!お年寄りの憩いの湯『地獄温泉』からのお湯を引いてるそうです。内湯しか無かったけど、泉質は最高でしたぁ。そして、偶然にもここでこんな物を見つけたのがるいこの『自分探しの旅』のきっかけになろうとは。南阿蘇は阿蘇五岳と南阿蘇外輪山の間に位置し、古くから『南郷谷』と呼ばれていました。その素晴らしい自然の中で頑張ってる谷人の方々の活躍を『谷人たちの美術館』と称し、皆さんに紹介するイベントがこれ!総勢50人の参加です。るいこ。。。このパンフレットを見てこれだ!って直感しました。さぁ~『自分探しの旅』い...自分探しの旅!南阿蘇『谷人達の美術館』

  • 小国卿岳の湯地獄谷温泉『天狗松 裕花』

    残暑厳しい中。。。皆さんお元気でしょうか。2010年9月記事です。我が家では、爆弾娘を東京へ強制送還し穏やかな日々を取り戻しました。この1週間、爆弾娘記事ばっかで飽きたぞ~って読者の皆様!これもキャロママの人生の中で綴っておかなきゃいけない仕方の無い事で。。。大変申し訳ありませんでした。って事で今日からは、秋バージョンに模様替えです。ってテンプが変わる訳じゃないんですけど。まだまだあちぃ~けど、秋って言ったら?そう温泉!キャロママ。。。ひゃっほ~、温泉へ行って来ましたぁ。今回は、お友達とお二人温泉ですぅ~。前回一人で道に迷ったからねぇ。で、まずはお決まりの久住の夏?秋?からですよ~。空の青さと久住の緑がたまらなく素敵でしたぁ。そして。。。やっぱりお決まりのベーコン天ぷらうまい!そして。。。今日の温泉はここ小国の...小国卿岳の湯地獄谷温泉『天狗松裕花』

  • 源泉かけ流し100%『ほていの湯』で道に迷う!

    るいこ。。。長い間?の引きこもりからようやく目が覚め精力的に動いてます。動き出すとこれが又じっとしてられないんだわ。で、3日前はお一人様で阿蘇に行って来たので、今回は久っしぶりの大分久住一人旅です。さぁ~温泉目指してGO~。その前に清川の道の駅で休憩!もも五穀酢試飲があったので遠慮なく頂きました。おばちゃんは、試飲に目がないんだわぁ。甘酸っぱくて美味しかったよぉ~。何と!かぼちゃの浅漬け珍しいから試食!おばちゃん、試食と聞くとたまんないんだわぁ。パリパリしてて美味しかったよぉ。そしてもものマドレーヌさすがにこれは購入しました。ももの果肉が入ってて美味しかったよぉ。さぁ~小腹も良くなったので温泉へGO今日。。。るいこがチョイスした温泉がここ豊後くたみ温泉『ほていの湯』源泉かけ流し100%鄙び感がいいでしょう。お湯...源泉かけ流し100%『ほていの湯』で道に迷う!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るいこさん
ブログタイトル
るいこの温泉で平泳ぎ。
フォロー
るいこの温泉で平泳ぎ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用