かや子 さん プロフィール

  •  
かや子さん: 日本・アンチテキパキ党
ハンドル名かや子 さん
ブログタイトル日本・アンチテキパキ党
ブログURLhttp://antitekipaki.blog.fc2.com/
サイト紹介文ADD気味半端主婦兼OLが、アンチテキパキ活動と二次元妄想を展開中。
自由文テキパキ動くことのできないADD気味半端OLは、果たして立派な人間になれるか、それとも電波女になるか? 世間からド外れた道を行きまくり、本HPにて妄想展開中。現在アクチュアリーゲットに向けて勉強中。
……しかし現在、あまりにもテキパキ動くことを要求される環境に嫌気がさし、遂に「日本・アンチテキパキ党」を創設! 参加者随時募集中。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供48回 / 365日(平均0.9回/週) - 参加 2008/09/23 22:38

かや子 さんのブログ記事

  • DQビルダーズ・メルキド編2周目その2 欲望まみれの竜王軍バトル
  • 前回のあらすじ・生足最高。そんなこんなで前回に引き続き、DQビルダーズメルキド編2周目のお話です。順調にイベントをこなし、ケッパー君もボロ服から衛兵服にかわり。主人公も、無事ケッパー君から回転斬りを覚えることが出来ました。作中で唯一、ケッパー君が回転斬りを披露する貴重なシーン。ボロ服バージョンと衛兵服バージョン、2種類で回転斬りイベントを見ましたが、どちらも撮った画像がアングル的にイマイチだったので [続きを読む]
  • DQビルダーズ・メルキド編2周目その1 楽しい楽しい二人旅
  • いろいろと理由つけつつやってませんでしたが、つい衝動にかられてやってしまいました。メルキド編2周目でございます。目的は当然、・ケッパー君を可能な限り連れ回す(必須)・竜王軍バトル中にケッパー君をかつぐ(必須)・ケッパー君の台詞網羅(必須)・ケッパー君にまつわる他キャラの台詞網羅(できれば)1周目終盤の終盤まで、私の中では「そこそこ好感度は高い兵士キャラ」という認識だったケッパー君。あの行方不明事件 [続きを読む]
  • インサガ・火の試練60突破!!
  • 正直今回も無理かと思ってたけど、何とかなりました。1年前の火の試練ではアラストル先生にお目通りすら叶わず、前回火の試練でやっとお会いできたものの、当然の如くボッコボコに。あれだけ強い先生×4なんて、また運営がDHや伝説ロールみたいな大幅テコ入れしてくれない限り撃破不可能だろう……そう思っていましたが、何とかやれました!!やはりポイントは数々の試練と変わらず、SPを可能な限り高く保っておくことでした。ア [続きを読む]
  • DQビルダーズ・執念が実った日
  • 成 し 遂 げ た !!24時間働き通しで一切眠らないメルキド衛兵・ケッパー君。彼を寝かせてみようと思い立ったが運のつき。何をどうしてもうまくいかず、爆弾で吹っ飛ばして落下させてやっと倒れたところを激写、が手一杯でした。腹這い姿も悪くはないのですが、やっぱり皆と同じように、普通に寝ている姿がみたい……!!これも決して悪くはないむしろ良いんだけども、こうなっている時間があまりにも短すぎるっていうか回 [続きを読む]
  • インサガ・闇の試練60突破!!
  • かなり久々のインサガ記事かも知れない。水の試練以来、4か月ぶりの、試練60突破です!!水の試練でたまたま60突破出来たため、その後もラクに行けるかと思いきや……風・土・光でいずれも辛酸を舐めさせられ続けた。やっぱりビルダーズのせいでサボりまくっているのが仇となったか。いや、それでも一応デイリーはこなしているし、技や術の強化も超適当ながらやっているはず。そんなことを考えながら試練60突破を目指しつつ [続きを読む]
  • DQビルダーズ・フリービルド現況。
  • ビルダーズ2、年末発売決定だそうで。1で問題だった操作性とか限界とかカメラとかに結構改善が入っているようで、色々と楽しみです!!あとは、ケッパー君のような健気な衛兵キャラが出てくるのか、衛兵キャラはちゃんと食べて作業して風呂入って寝られるようになっているのか、その点も個人的には注目したいところ。昼間眠って夜見張りしてるって設定にすれば、行けると思うんだ……出来れば見張りの時間も設定出来るようにして [続きを読む]
  • サガスカ始めました。
  • サガスカーレットグレイス、ツイッターでもたびたび呟いてますが現在、滅茶苦茶ハマッております!1周目レオ編クリア時メンバー。2枚目左上の5人がサブメン。武器構成は以下のとおり。レオ⇒剣だけど時々大剣ガブリエル⇒大剣リサ⇒棍棒バルさん⇒斧タリア⇒術ジェローム⇒体術ヘイゲル⇒弓画像だとジェローム映ってませんが、HPカンストしているキャラはほぼ全員一軍でした。初期メンバーのグゥイネヴィアさん、途中までタリア [続きを読む]
  • DQビルダーズ・実は凄まじかった説ある衛兵AI。そして結構ヤバめのバグ発見?
  • まさか、ケッパー君がらみで初の動画投稿まですることになろうとは……PS4ってスゴイですね(棒)https://www.youtube.com/watch?v=QfGemhgUexc新たに開発した住人連れ回し方法を使い、ケッパー君とドラゴンの住処までデートしようとしたら失敗して毒沼に落ちたことは既に前回ブログで書きましたが、その時の状況を可能な限り正確に再現してみました。最初に落下ダメージ128を喰らい毒沼に落とされてからの、恐ろしいまでのケ [続きを読む]
  • インサガ&ビルダーズ進行状況。そしてビルダーズで初デート成功。
  • しばらくビルダーズ記事ばかりでインサガ関連その他がすっかりお留守ですが、何とかインサガも少しずつやっております。ビルダーズにかまけている間に、インサガも随分変化がありました。大きな目玉は勿論、英傑システム&レイドバトルの実装。運営もここにきて、思い切ったシステム作ったな〜と感じましたが、思っていたものとちょっと違った感は否めない。思っていたのと違った例:・英傑システムって、元からいた平々凡々な戦士 [続きを読む]
  • DQビルダーズ・フリービルドで色々と
  • アイシャ「さ〜て、キミのHPはどれくらいなのかな〜?」おおきづち「!?!?」ドラクエビルダーズフリービルド、現在もゆるゆると続けております。気まぐれに他の章も回りつつ、という感じですが。現在のウエストエンドの開発状況。ビルダー一人で作業するのはさすがに寂しいので、強引に男4人衆の部屋を奥に作った(右奥の木のカベの部屋)宿屋の中にレストランとか、武器屋の奥に作業台とかつけると、住人もちょっとずつ色々や [続きを読む]
  • ビルダーズ各章進行状況&小ネタ色々
  • 現在進行形のビルダーズ実況を見ていると、ケッパー君がいつ誤って埋められるやら気が気でならない今日この頃。フリービルドに全力投球しようかと思ったけど、全章クリア後も、何だかんだでそれぞれの章でやり残したことも多い気がするので、少しずつ進めております。1章・メルキドさすがに1周目ではそろそろやることもなくなってきているものの、風景がキレイなのでなかなか離れられずにスクショしまくり。下は夕焼け直前。こち [続きを読む]
  • DQビルダーズ・兵士キャラのHP検証という煉獄
  • ※※そろそろいい加減終わりにしたいビルダーズネタ記事。今回も前回からの一連の続きとなります。若干最終章のバレもあるのでその点注意。そして相変わらずラダトーム兵士に厳しめ記事ですスミマセン。※※〜〜おおきづち相談室 in メルキド〜〜おおきづち「前回でキレイにオチがついたと思ったら、マダ続くのかコレ」アイシャ「前回までの色々で、ケッパーが真サル並みに強いってことは理解してもらえたと思うんだけど」お「真 [続きを読む]
  • DQビルダーズ・巻き込まれる住人! まほうの玉威力検証!!
  • 散々引っ張ってまことに申し訳ありません。今回もDQビルダーズ・ケッパー君ネタです。但し、今回被害を喰らうのは主に彼以外の方々。前回ラストで、爆弾2個置きでまさかの生き残りを果たしたケッパー君。しかし、人外(そして規格外)疑惑の深まってきた彼とはいえ、いくら何でもまほうの玉2発喰らって44ダメはありえないのでは。そう考えたアイシャさんは、ちょっと真剣に検証してみることにしました。まずは、まほうの玉の基 [続きを読む]
  • DQビルダーズ・深淵を覗く者は
  • ビルダーズ、フリービルドも勿論やってます。おおきづちさんが遂に仲間になりました〜!!かわいい!かわいい!!かわいい〜〜!!!ストーリーモードでは恐怖以外の何物でもなかったこの構図も、フリービルドなら癒しそのもの。アイシャ「ねぇきづちさんきづちさん、質問があるんだけど」おおきづち「なんだいニンゲン、何でもきいてヨ!!」ア「これ↓、フリービルドでの画像なんだけどね」ア「な・ん・で、彼女は寝てるのかな? [続きを読む]
  • DQビルダーズ・爆炎の博物ルーム! もうお前一人でいいだろ!!
  • ※今回は前回記事の続編となります※〜〜〜おおきづちの相談室・inメルキド〜〜〜アイシャ「…… …… …… ……」おおきづち(く、空気がオモイ……)「ま、マァ、なんだ、そう気を落とすなヨ」ア「……ケッパーが、あんなに強かったなんて」お「まさか、まほうの玉一発だけじゃ倒れないとは、さすがのオレも思わなかったゼ。こうなったら、もうちょいアタマ使った方がいいナ」ア「というと?」お「わらホテルだの、住人のHPが [続きを読む]
  • DQビルダーズ・天空に吹き荒れる爆風! ケッパーを寝かせろ!!
  • ※最近続きまくって申し訳ありませんが、今回もドラクエビルダーズネタです。そして今回は特に、アイシャさんのイメージを損ないたくないかたはブラウザバック。〜〜おおきづちの相談室・in メルキド〜〜アイシャ「ねぇきづちさんきづちさん、また相談があるんだけど」おおきづち「今度はなんだ」ア「戦わない人を戦わせるとか、働かない人を働かせるとか、色々やってみたけど」お「ふむふむ」ア「今回は発想を逆転してみたいと思 [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ・メルキド大改築!
  • どうにかラスボスを倒したビルダーズですが、第一章のメルキドの街が色々と残念な出来だったので、思い切って改築してみた。before↓afterカメラワーク的にも見栄え的にも使用感もイマイチだった、街中央部分の螺旋階段を思い切って取っ払った。そのかわり、街の四隅に比較的大き目の階段を設置。螺旋階段のあった場所は逆に下へ大階段をつくり、1階希望のはた及びメルキドガーデンへ直行できるようにした。壁とか細かい部分もそ [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ最終章・遂に竜王撃破!!
  • 幾日もの暗闇&灰の大地との苦闘の果て、遂にビルダーズ最終章・ラダトーム編クリア!!!※アイシャさんは彼?の中に埋まってます※※※ 本日の記事はDQビルダーズ最終章ネタバレ全開です。OKのかたのみお進みください ※※※最初から当然の如くすっぽんぽんで放り出され、起き上がってみると、空はうす暗いなんてもんではない真っ黒、そして地面は一面死の大地。いきなり拠点すらないところからスタートし、じじいに無理矢理初 [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ・リムルダールも楽しかった! そして……
  • 前回前々回その前に引き続き、ビルダーズ記事です。2章リムルダールのスクショを載せてなかったので一応。そこそこマトモに出来たから、あまりネタになるような画像がないしなぁ。最初の陰鬱さがウソのように明るくなった、南国風のリムルダール。序盤からボス戦直前に至るまであれだけ暗かったのに、見違えるものだなぁ……外壁の色や高さがバラバラ? 今更突っ込んじゃいけません。この章で初めて「バスルーム」と名のつくバス [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ・メルキドに残されたもの
  • かつてメルキドだったはずの場所。前回前々回に引き続き、今回もDQビルダーズです。一番最初にやってみたメルキド編ですが、そこそこ慣れてきた今見返すと酷いことになってました。これでも当時は、最初にしちゃよくできた街かな?とか思ってたのに。メルキド地下大空洞(仮)が誕生してしまった原因は、やっぱりメルキドガーデンの存在でしょうか。水ブロック制限とメルキドの海抜の高さにより、地下に作らざるを得なかったメルキ [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ・フリービルドも楽しすぎる!
  • ガンダムです(真顔)引き続き、ドラクエビルダーズネタです。今回はフリービルドと言われる、拠点やストーリーにほぼ関係なく色々自由に作れるモードについて。フリーと言ってもそれなりに制限はあり、ストーリーをクリアしないと作成可能なアイテムが解放されない仕様となっております。最低でも1章をクリアしないとこのフリービルドはプレイすら出来ません。しかし、2章3章とクリアしていくと、1〜3章で使えるアイテムがほ [続きを読む]
  • ドラクエビルダーズ・マイラガライヤ編が楽しい!!
  • ここ数週間ほど、ドラクエビルダーズに熱中しすぎてブログ更新がすっかりおろそかになりました……そろそろ種小説とかインサガとかも頑張りたいけど、ビルダーズはなんとまだ最終章を始めてすらいないというwツイッターでもかなり色々書きましたが、改善してほしい点も多々あるにせよ、面白いゲームです!クラフトゲーというものは初めてやったのですが、最初何も出来ないに等しかったのが、ストーリーが進むにつれてどんどん色々 [続きを読む]
  • ガンダム大投票結果で色々思う。
  • 先日NHKにて、ガンダム大投票なるものが開催され、事前の予想どおり鉄血のオルガが見事キャラ1位に輝きました。キャラクター部門には一人5票まで入れられるって時点で、何となくこの結果は見えていたわけですが。でも、アムロやシャアといった面々を追い抜いてってのは、ネタ票と同情票だけでは語れない何かを感じる。種キャラも結構な人数がベスト100に入っていた。誰もオルガには勝てなかったけども!!!というか、作品別 [続きを読む]
  • しま松、サービス終了のお知らせ。
  • ため息しか出ない。このまま後手後手な対応が続けば長くはもたないだろうなと思っていたけど、まさかこんなに早いとは……このブログやツイッターでも色々言ってきたけど、それもこれもあの可愛いキャラと自分の島を、少しでも長く愛でたかったがため。本当にどうでもいいゲームだったら、何も言わずに放置するのみだし。具体的に、しま松の何がいけなかったのか。原因は多数考えられますが、ぱっと思いつくところとしては以下のも [続きを読む]
  • インサガ・まさかまさかの水の試練60突破!
  • インサガを開始し、ミンサガエルマン実装を願い続けて1年と数か月。遂にこんなところまでたどりついてしまった。正直、今回の水と次回の風の試練あたりまでなら、60突破は無理でもしょーがないっか〜ぐらいに思っていました。何故なら、去年最初に50突破出来たのも土の試練だったから。火は勿論、水・風も50には届かず、ルビーとアクアマリンとオパールをゲットできたのは試練2周目でした。しかし今回、いつもより期間が短 [続きを読む]