chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毛博士の独白 http://ge-haaaa.seesaa.net/

薄毛で悩んでいる働き盛りの若手サラリーマンの為のホットステーション毛博士の独白。

私は、毛博士です。(もうはかせ)でも(けひろし)でもなく、(けはかせ) です。年齢は20代後半です。20代前半から、薄毛に悩み始めまして、試行錯誤、喧々諤々の努力の結果、ある程度まで回復しました。私と同じ悩みの方の気持ちを和らげたいのと、薄毛で悩む働き盛りのサラリーマンの為の交流の場としてこのブログを設立しました。

毛博士
フォロー
住所
浪速区
出身
浪速区
ブログ村参加

2008/09/25

arrow_drop_down
  • ふう

    ふむむ。 今日、髪切る。 切ない 株式会社アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション

  • 使い続けている・・

    ちなみに、私が使用しているシャンプーは、 薄毛の方ならみなさん御存じ、「スカルプDシャンプー」。 K-BO-BOプロジェクトでも有名な品。 使い続けている結果、最初は効果があるのかな、と疑心暗鬼だったのですが、最近はシャンプーの信頼感が増してきた結果です。 つまり、効果はあります。(少なくとも私には) 私は、脂性のある頭皮で、フケなども出やすく、頭皮がかなり荒れた結果、薄毛にかなり近づいたのかな、と。 まだまだ、油断はできませんが、このシャンプーは私にとっては効果がありました。 「継続は力なり」

  • おおお・・

    髪が少しずつですが、回復しちょります M字が、かなり逆Uの字(つまり通常)に近づきつつあります。 これ、かなりチャンスですね。 じっくり、育毛に取組報告したいと思います。

  • かつら犯罪?

    台湾で、ある議員のかつらを取った人が逮捕されたそうな。 かつら議員の反支持者らしく、その人の行動が気にいらなかったから犯行をおこしたそうだ。 ただ、どんな犯罪にあたるか目下検討中だと。 そら、そうだな。。。 で、そのかつらを取られた議員の一言 「裸を見られるのと同様に恥ずかしい」 世界って平和ですよね。

  • 薄毛御法度五

    ニット帽は極力被るな。 薄毛な場合、キャップ帽のほうがまわりから見て違和感が少ない(あくまでも私の私見ですが) キャップ帽って、スポーツ選手が使用している場合が多いですよね。 スポーツ選手って、特にアメリカの場合黒人選手ってスキンヘッドが多いですよね。なので、心理的に我々も被って、脱いだ時でもニットよりもまわりの目が優しいのではないか、と思っています。あくまでも私見ですが。。。

  • 髪の毛が・・・

    鏡を見ていると・・・ 「おおお。髪がぺったんこだ・・」と思う事があります。 どうも、静電気が発生していて、髪を触るとぱちぱちと嫌な音がします。 全然、話は変わりますが、定期的にヘッドスパをしています。 私のポリシーとして、頭皮を健康にする事が一番の抜け毛予防だというのがありますので、本当に定期的に行こうと心がけています。 その結果(かどうかわかりませんが)、髪の毛の臭いがしなくなってきたのです。これは進歩か後退か変革期か!! おそらく、頭皮が正常になりつつあるのかなと思います。 何かやれば必ず何か起こります。 我々は、少々だけですが髪の毛にハンデを抱えています。 ..

  • 抜け毛と過緊張

    どうでしょうかね。。 少しだけ、抜け毛が減ってきたような気がします。 話は変わるのですが、私は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。どうも、自分は特殊な人間だと思っていたのですが、これは緊張がもたらしている状態らしく、むしろ小心さが生み出した行動だということが発覚しました てか、寝ている時も緊張しているんですね。 それは、髪に悪いはずです。 明日は、遅刻しない程度にリラックスして寝ようと思いながら、布団にはいる毎日です。 髪にとってリラックスした日々の生活は重要ですよ!! ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、..

  • 髪と格闘技

    格闘家には、坊主が多い理由(特に総合格闘技)が改めてわかりました。 私、趣味で柔術をやっているんですが、まあ、スパーリングなるものするわけです。 相手が上、私が下。簡単にいうと、マウントポジションに近い状態になりました。 相手の膝付近に私の頭があり、私が逃げようと上へ下へ暴れると、 ぶちぶちぶち・・ なにか、聞き覚えのないようなあるような音がしました。 と、同時に後頭部に痛み。 瞬間、わかりました。 後頭部の髪の毛を相手が膝で踏んでいて、私が動いた瞬間に髪の毛が数本ちぎれたことを。 ショックですね。相手に一本とられたことよりも、ショックです。そこからのスパ..

  • 少しづつ・・の頭髪

    M字ハゲなわたくしですが、少しづつですが頭髪に変化が。 M字が解消されつつありのです。 このまま、回復していくことを切に願います。 私の処置方法は、基本的に頭皮を正常にし、規則正しい生活を心がけることです。 当たり前の事を当たり前にする事が一番近道だと思い、実践をしましたが、ここ最近まであまり変化がなく正直焦りました。 ただ、決して油断できない状況。 しっかりと、健全な男になりまっせ。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった..

  • ハゲの適正

    はっきりといえるのが、基本的に髪は伸ばさないということ。 スキンヘッドが一番良いといえます。 無理している感が髪に出ていると、例えその人が優秀でも一瞬で弱みを握られた状態になり、そこからの挽回はかなり難しいです。 開き直るという姿勢が一番大事です。 ん〜。芸能人でいうならば、デューク更家。あそこまでいけたら、人間としてかなり立派だし、毎日が楽しいと思います。 ポイント �@髪を伸ばさない �A自分に似合う帽子の形を見つけて、常に被る。 �B自分に似合うサングラスを見つける。 �Cひげを生やす。 この四つ、うまくミックスできたらハゲでも人前で悠々とできると思います。い..

  • ハゲと年齢

    街を歩いていて、ふと気付くのですが。 男性で、年齢70以上の人のハゲ率が確実に90パーセント以上だってこと。 これが50以上になると50パーセント以上。 男性って結局ハゲる生き物だって事が如実に表れています。今、イケメンでふさふさしている男性も結局ハゲるってこと。 で、似合うハゲと似合わないハゲももちろんいます。 続きは次回。。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。 「..

  • 薄毛と冬②

    お風呂から出てくる時の注意。 髪をタオルでよく拭きます。 ただ、ごしゃごしゃと左右上下に拭くのではなく、 上から下、上から下、まるで山頂から流れる清水のように、やわらかく、髪をタオルで拭きましょう。 この行為自体が、キューティクル保護に役立つ、とのこと。 全然、難しくないですよね? 頭を、上から下へ髪をなぞって拭くだけなのだから。 しかし、これがかなり重要です。継続は力なり。ぜひ、これを見た瞬間から実行しましょう。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛しま..

  • 薄毛と冬

    最近、すっかり冬だなって感じるくらいに寒くなりました。 髪も、抜け毛の秋をなんとか克服したという状態です。 が、冬も決して油断できない季節。 調べましたが、乾燥しているからこそ頭皮を痛めやすくなるのは当たり前。 じゃあ、どの部分が傷める? 髪を保護する一番外側の部分のたんぱく質で構成される物質であるキューティクルが痛むと抜け毛の原因にもなるとのこと。 決して油断はできません。 冬には冬の頭皮ケアが必要なんです。 次回は、基本的なケア方法を実践しましょう。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージ..

  • 薄毛御法度四

    薄毛御法度四 風吹かば、顔を下に、でこ見せるな! 冬は、きつい風が吹きます。もし、これを顔全体で受け止めると、額まで髪がめくれあがります。これは、けっこう人に見られたくない恥ずかしい瞬間ベスト3に入る瞬間だと思います。 私の場合、M字なのでかなり顕著になってしまいます。 風が吹くときは、下を向きながら前を心の目で見ながら歩いています。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。 ..

  • ハゲレット

    っていう演劇を知っています? 近藤芳正さんが主演されている劇なんですけど。原案はもちろん、シェイクスピアの「ハムレット」です。 しっかし・・・・・ インパクトのあるタイトルですよね。残念ながら、私は見てはいないのですが、絶賛DVDがレンタルできます。 笑えないタイトルなんですが、それをひっくるめて笑えるような自分でありたいと、常々思っています。 見た方は感想を教えてください。 ★☆★☆★☆ 頭皮ケア専門店の紹介。 頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、毛博士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
毛博士さん
ブログタイトル
毛博士の独白
フォロー
毛博士の独白

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用