chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゅ〜
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/10/10

arrow_drop_down
  • 応援し・て・ね♪

    ブログランキングに参加しています。ボクたちをポチッとし・て・ね♪★ぼくたちって、いまいくつ?★応援し・て・ね♪

  • 桜・・・2014

    今日は、3/30(日)。外はあいにくの雨模様、陽が照ってないので少し肌寒い・・・。先週末は快晴、桜満開どこもかしこも淡いピンク一色・・・。出かけたついでに桜並木をゆっくり・・ゆっくり・・いろんな思いに浸りながら歩いてきた。久しぶりに見上げた空の青さがとてもまぶしい。あぁ、やっぱり私は空の青が好きだ。薄紅色の桜も清々しい。あの子達が一緒だった頃がとても懐かしい・・・。そう、すごく懐かしく感じる・・・。もう、あの子達と別れてすごい長い月日が経った気がする。まだ1年なのに・・・。なぜだろう、この予想外な感じは。ぼんやり満開の桜並木を眺めていると無意識のうちにあの子達が楽しそうに駆け回っている映像が頭の中で合成されてしまう。そう、まるで透明なあの子達が今でも一緒にいて周りで駆け回っていてくれてるような感じ・・。でも、そ...桜・・・2014

  • 命日前後の不思議な出来事- (1)

    2013年4月4日・・・この日は、最愛なるロッぴょんの2回目の命日・・・。所謂、3回忌でした。もう、2年も経っちゃったんだね・・・。ついこの間の出来事のように思えてたのに・・・。ロッぴょんが居なくなってから次々にチャ~ちゃんの身にいろんな事が次々に起こってたからチャ~ちゃんの事で一杯一杯で・・・。そうこうしてる間のあっという間の2年だった・・・。もちろんロッぴょんの事は忘れた事はない。寂しがらないようチャ~ちゃんが安定してる間を縫って霊園にはちょくちょく通ってチャ~ちゃんの報告とかいろいろ話しかけに行っていた・・・。たまにチャ~ちゃんのことで弱気になりモンちゃんと2人で守ってね・・・とお願いしたりも・・・。ロッぴょんは、亡くなってから49日の前に一度夢に出てきてくれたのだけどそれっきり現れてはくれなかった・・・...命日前後の不思議な出来事-(1)

  • お別れ・・・

    とうとう・・・恐れていたその日が来てしまいました・・・。昨日の3/15(金)・・・22時34分。チャ~ちゃん、息を引きとりました・・・。享年11歳1ヶ月・・・と15日。最期まで立派に頑張り抜きました。約束どおり私が仕事から帰るのを待っててくれそればかりでなく最期のその瞬間まで私の腕の中に抱かれちゃんと今までのお礼やお別れの言葉をちゃんとかける時間まで十分過ぎる程与えてくれ・・・最期は・・・ほとんど意識薄れゆく状態の中突然・・・私の腕の中で4本足・・前足、後足が同時にパタパタパタ・・・と空をきり出しました。一瞬偶然動いたのではなくそう・・・それはまるで元気な頃のチャ~ちゃんが、野原を飛ぶように走り抜けるかのように・・・。しばらく時々腕の中で、彼は走ってました。きっと体から魂が離れていく瞬間・・お空へ行く準備として...お別れ・・・

  • うれしいご報告♪

    もうすっかり2月になっちゃいましたね。大変・・大変・・ご報告が遅くなりましが・・・我が家の大事な大事な息子ちゃんであるチャ~ちゃん・・・が先日の1月30日に11歳さんのお誕生日を無事、迎えることができました~。今、こうしてみなさまに11才のご報告を出来ているなんて・・・もぉお~夢のようなお話で・・・私、感無量~であります。★今年のお誕生日は、お仕事も休みでチャ~ちゃんの傍にいてあげる事もできました。チャ~ちゃんの足腰が弱ってきてる事もあり今年は例年と違い大々的に写真撮影をしたりもせず普段通りに質素に過ごしたお誕生日でした。いつも通り・・・いつものペースでの生活がチャ~ちゃんにとっては、負担にならなくていいみたい・・。春ももう間近・・・。目標だった冬もこの調子ならなんとか乗り越えれそうかしら・・・。まだまだ寒の戻...うれしいご報告♪

  • カウントダウンウィーク-(11歳まであと1週間・・・。)

    早いもので、1月の残りもあとわずか・・・。本当、1月ってすぐに行ってしまいますよね・・・。(1月は行く・・2月は逃げる・・・3月は去る・・・って具合に・・・ネ。(^^;))★さてさて1月も終わる・・・と言えば我が家の頑張りやさんこと、チャ~ちゃんの11歳さんのお誕生日(11/30)までついに・・ついに!!あと1週間になりました。昨年の今頃に比べると、体調は安定してくれてる方かしら・・・。相変わらず心臓のお薬だけは切らすことは出来ませんが・・・。仕事を始める時、一定の時間ごとに投薬出来ないのが不安の種ではありましたが多少何時間かの投薬時間が前後にずれる事は多々ありますがなんとかいい状態をキープ出来てると思ってます。・・・と言いつつ日中の殆どの間チャ~ちゃんの状態を観察できる訳ではないのであくまでも推測に過ぎません...カウントダウンウィーク-(11歳まであと1週間・・・。)

  • 2013年(巳年)-新年のご挨拶-

    2013年・・・今年の始まりは、年越し寒波のおかげで寒いお正月になってしまいましたね。明け方、外を見ると一面うっすらと雪景色・・・・。こんな天気じゃ、今日の日の出は拝めないだろうな・・・と外は全然気にしてなかったら完全に日が昇ってからお日様が顔を出していた事に気付きました。((^^;)日の出に関しては年末にたまたまなんですけど2日連続で神々しい見事な日の出を拝んでいたのでまぁ、よしとしましょう♪(^-^)さて・・・みゅ~家のお正月は・・・今年もチャ~ちゃんとゆっくり2人で寝正月・・・と行きたいところでしたが元旦から急用が飛び込み、出かけなくては・・・。年始め早々からなかなか、チャ~ちゃんとゆっくりした時間が持てません。(泣)チャ~ちゃんの左後足なんですけどだんだん自由が利かなくなってきてるようで今朝も朝方転んで...2013年(巳年)-新年のご挨拶-

  • 今年も一緒に・・・。

    私にとっても、チャ~ちゃんにとっても山あり谷ありだった2012年・・・。いろんな意味で節目になった年だった・・・。その2012年もあと20分余りで終わろうとしている。チャ~ちゃんのお目眼の虹彩膿瘍に始まり半年に及んだ闘病・・・新たな心配事・・・。自分のことも・・・いろいろ大変なことだらけだったけれど・・・なんとかぎりぎり乗り越えて今がある。そんな大変な事だらけだった2012年だったけれど唯一、何より心から嬉しかった事はチャ~ちゃんがまだ一緒にいてくれてるという事・・・。今年の初めは10歳にさえなれないかもしれない・・・という状況だったのに・・・。10歳さんになれた喜びも束の間虹彩膿瘍との闘いの日々・・・。膀胱結石に、膀胱炎、臼歯と門歯の不正咬合による食欲廃絶・・・。お耳の膿瘍と眼振の日々・・・。一時は、かなり体...今年も一緒に・・・。

  • 最近・・・

    ここ最近・・・ようやく夜の気温も落ち着きだし少し秋の気配も感じられるようになってきた。*3年前のチャ~ちゃん*(当時7才)(2009/9/14撮影)まるでサーフボードにでも乗ってるかのように冷えひえボードに乗っかっちゃってますね。(^^)8才の夏までは当たり前の光景でしたが、9才過ぎてからは足の踏ん張りに自信がなくなったからか、一切乗らなくなってしまいました。それからは、もう滑ると危ないので使ってません。まだまだ日中の残暑は厳しいもののチャ~ちゃんも当初の目標どおり今年の夏も無事乗り切る事ができました。まっ・・・今年になってから『原因不明の長期に渡る食欲廃絶』・・とか『お眼目の急速な白内障の進行と虹彩膿瘍発症』・・とかその影響で『両眼の視力を失ってしまったこと』・・とか『門歯がドラキュラみたいになっちゃってた事...最近・・・

  • スピード回復(最短記録)

    9/2(日)へ日付が変わってすぐに『第7回目の臼歯のトリミング』をしていたチャ~ちゃんのその後の経過ですが・・・。・・・前記事をアップした9/4(火)の時点で今回のトリミング後の食の回復ペースが今までより早い旨を書いてました・・・。実際、臼歯のトリミング後葉物野菜を食べれる様になるまで今までは2-3日かかっていたのが今回はトリミング終了後からわずか14時間後にはセロリの葉っぱを食べ始めました。その事をきっかけに数時間おきに小松菜・サニーレタス・セロリ葉・おやつ・・・・・といった風に柔らかめの物を食べやすいよう細長くちぎってあげれば高速モグモグでどんどん食べてくれる様になっていきました。いつもなら翌日には強制給餌をしていたのですが今回は、自力食欲・元気もあり自ら食べようとする意欲もあったので高速モグモグ・・・でた...スピード回復(最短記録)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゅ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゅ〜さん
ブログタイトル
うさぎ〜☆な毎日♪
フォロー
うさぎ〜☆な毎日♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用