chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 先駆け映画レヴュー! スタートレック観て来ました!

    最近、ドラマよりも 映画の話が続いててすいません・・・。 いや〜いろんなドラマが今平行してオンエアされてるので、 もうどれからはじめたらいいのやら(汗)みたいなね・・・。 で、キャストも一新しての、新しいスタートレック。 ディレクターは大人気ドラマ「LOST」の 監督でもあるJ.J エイブラムス。 そのせいか、やっぱりLOST的なというか、 彼独特の、“時間軸に関するロジック”とでもいうのかな、 そういう要素があちこちに(笑)。 ストーリー的には、オリジナルのキャラクターである キャプテン・カークやミスター・スポック達、おなじみの エンタープライズ号の乗組員..

  • またまた先駆けレビュー!!<br />Wolverine、観て来ました~♪<br />

    X-MENシリーズの最終章と言われている、 今回のWolverine。 なので、フルタイトルは、 X-MEN:Origins Wolverine となってます。 言わずと知れた、X-MENのヒーロー、 ローガンの秘密に焦点を当てたストーリーで、 なぜ彼が鉄の爪を持ち、また、記憶を無くしてしまったのか、 これまでX-MENシリーズ中に謎であった 部分がすべて明かされます! ローガンという名前でさえ、本名ではないこと、ウルヴァリンという 名前がどうして付いたのかナドナド。 主演は勿論、オーストラリアのイケメン俳優、 ヒュー・ジャックマン。 すごいよねぇ、..

  • プリズンブレイク考察~ファイナル♪

    シーズン1#22 Flight 邦題脱出! いよいよプリズンブレイクシーズン1の ファイナル! 前回、ついに壁を越えたマイケル達。 刑務所側の威信をかけた捜索の始まりですね。 まずは逃げ遅れたでぶっちょクンが刑務官達にしめられて 脱走したメンバー全員の名前をぺらっぺらしゃべっちゃいます。 脱獄があった診療室にカリカリした所長が入ってみると、 すでに死んでいる猫おじさんが・・・。 所内の囚人達はもう大騒ぎ。 自分らのセルの中からモノは投げるわ、叫ぶわのお祭り騒ぎ状態の中、 所長がマイケルのセルにやってきて、ついに壁の穴を発見。 愕然としちゃいます。 よ..

  • プリズンブレイク考察~20

    シーズン1#21 Go 邦題壁の向こうへ サラと所長に脱獄すると告げたマイケル。 いよいよ脱獄決行です! プリズンブレイク、前回から引き続き、 所長にナイフを突きつけているマイケル。 所長はかなりショックを受けているが、こんなことをすれば刑期が 10年延びるとマイケルを説得してみるも、マイケルは「お兄ちゃんを 助けるためなら、なんだってできるんだぞぉ〜」と聞く耳もたない。 そこへベリックの車があるか確認しにいった刑務官から所長の トランシーバーに連絡が入るが、所長はマイケルに言われた通り、 ベリックは個人的な用事で町に出かけたと伝える。 所長を椅子に座らせた..

  • プリズンブレイク考察~19

    シーズン1#20 Tonight 邦題トゥナイト 前回のプリズンブレイクは、ラストでついにベリックに床の穴の存在を知られてしまいましたねぇ〜。 と、ベリックが顔を上げると、猫おじさんがっ。 いつも温厚な猫おじさんにしては珍しく・・・というか、初めての 乱闘シーン。 ベリック優勢に見えたものの、水筒でベリックの顔面をクリアヒット! 猫おじさんの勝ち〜。 でも、揉み合った際に、おじさんの脇腹にガラスの破片が深々と・・・。 かなり深そうですっ。 でも早いとこ床でうめいているベリックをなんとかしないと。 庭に出ているマイケル達。 そこへ刑務官達が犬を連れて入って来る..

  • プリズンブレイク考察~18

    シーズン1#19 The Key 邦題鍵 プリズンブレイク、前回はリンクを 護送する車がトラックと激突したところで終わりましたね。 その時のショックで、車の外に投げ出されて、意識も朦朧としてい るリンク。 そこへ一台の車が近づいてくる。 出て来たのはケラーマン。やはりこれは計画された事故だったよう。 目的は、勿論、リンク殺害。 意識も朦朧で、ケラーマンの顔すらよく見えていないリンクに 近づき、昔自分の犬を安楽死させたことなんか話ながら、 リンクの口をふさぎ、窒息死させようとする。 と、もう一台違う車がやってくる。 「大丈夫ですか?!車から煙が出てる!」なんて声..

  • プリズンブレイク考察~17 ハッタリ♪

    シーズン1#18 Bluff 邦題 ブラフ って、プリズンブレイク、今回の英語のタイトルがまんまカタカナになっただけですが。 ブラフはまあ、ハッタリって感じの意味ですね。 やけどで消えた部分の設計図の箇所をどうしても思い出せない マイケルは、精神的におかしくなったフリをして、精神科棟へ 入り込み、マイケルの刺青を書写していたヘイワイヤーと接触するも、 彼はけっこう回復しちゃってて、マイケルのことも覚えていない。 これじゃあ、せっかくここまで来た意味がない!と焦るマイケル。 一般房で一時セルメイトだったことやらをヘイワイヤーに説明すると、 彼はまじまじとマ..

  • プリズンブレイク考察~16<br />

    シーズン1#17 J-Cat プリズンブレイク、今回珍しく邦題も 英語のまんま。 所長の部屋で、例のタージマハル製作中のマイケル。 模型もマイケルの髪も、随分進みましたね。 そこへ秘書がサラが来たと所長を呼びにくる。 サラはマイケルのことで来たと告げる。 背中のやけどに、刑務官の制服と同じ繊維がついていたことも 教えてしまう。 セルに戻ったマイケルは、やけどでなくしてしまった、 精神科棟への道をなんとか思い出そうとするが、 無理そうだ。 もう一度地下に潜って、実際にたどってみたらどうだと スクレは言うが、また刑務官の制服を仕入れることは 無理なの..

  • シーズン7の伏線になるスペシャル枠!続き<br />

    24-Redemption- #0 3:00pmー5:00pmの続きの続き クリスが自宅に戻ってPCからデータをコピーしていると、 見知らぬ男が。 「会社の金融記録を盗みましたね?コピーはこれで全部ですか?」 など、言葉は丁寧だけど、有無を言わせぬ気配アリアリで、 クリスは、やべーーーとか思っている。 必死に誤摩化すクリス。 男の目の前には銃も置いてある。 男はクリスのPCをチェックしている。 「終わったら、出て行ってください」とクリスが言うと 男は納得したように頷くが、すぐさまクリスは後ろから殴られる。 もうひとり、男がいたらしく、先ほどの男と一緒になっ..

  • ヒラリーさん似の女性大統領って!?

    24-Redemption- #0 3:00pmー5:00pmの続き 下着姿のセクスィ〜お姉ちゃんが、ストッキングを これまたセクスィ〜にお履きになってるところ。 テレビでは24には欠かせない要素でも ある大統領の政権交代のニュース。 オバマ氏が大統領になれたのも、絶対に24が 影響してるだろうな〜。 ってことで、今回次期大統領にすえたのが、 ヒラリー夫人に似ている女性大統領! てことは、ヒラリーさんも、待っていれば大統領になれるかも・・・ ってことは置いといて。 バスルームからは彼氏らしき男がバスタオルいっちょでご登場。 いちゃいちゃしているところに電..

  • お待ちかね!24 シーズン7!ネタばれというよりモロばれ!

    お待ちかね!24 シーズン7始まりました!! ってことで、プリズンブレイク考察中では ありますけれども、24もなんたって スピード感とライブ感が命!ですからね。 新鮮なうちにお届けしたいと思います。 先に知りたくない!って人は読まないでください〜〜〜。 先にストーリーだけでも知りたいわ!って人は 是非読んでってください〜。 ちなみに、本当ならばこの24シーズン7の始まり前に、 2時間枠のスペシャルがありまして、それを見てないことには 要所要所登場人物との絡みなんかがわからない部分があります。 ので、先にそちらの話から。 24-Redemption- ..

  • プリズンブレイク考察~15<br />

    シーズン1#16 Brother's Keeper 邦題フォックスリバーへの道 また、原題と邦題がえらい違いますね、今回。 今回は、登場人物それぞれの3年前が明らかに。 まずリンクとマイケル。 アパートの鍵を落としてしまったリンクに、 マイケルが鍵を探し出して届けにきたらしいけど あまり仲良さそうに見えない。 部屋に入るリンク。 と、金を借りているクラブという男と 見知らぬ男。 「やれることをやって金を作れ」と。 マイケルはパブで大統領選のテレビをみながら ビールを飲んでいる。と、ヴェロニカがやってくる。 弁護士になりたての頃らしい。 ..

  • プリズンブレイク考察~14

    シーズン1#15 By the Skin and the Teeth 邦題計画変更 第一回脱獄ナイトが失敗に終わり、ついにリンクは電気椅子へ。 電源がよぉ〜〜〜く通るように、水で浸したスポンジを ハゲ頭に乗せるのも、グリーンマイルっていう映画で 詳しく説明されてましたね。 サラは処刑にも付き合うのかと思ったら、すべてセッティングが 終わると所長命令で処刑室から出てしまう。 処刑間際のリンクが、部屋の隅にいる青いキャップをかぶった 中年男を見てびっくり。 必死にマイケルになにかを伝えようとするが、最後の目隠しを されてしまう。 あとは電源入れるのみ!っ..

  • プリズンブレイク考察~13

    シーズン1#14 The Rat 邦題密告者 いよいよ始まった脱獄計画。 でも、最初のステップですでに想定外なことに。 リンクも、診察室からなかなか出られず、そうこうしているうちに サラが戻ってきて、おまけに勝手に動けないように看守に手錠まで かけられてしまう。 マイケル達のいる薬品倉庫でも、物事を聞きつけた看守が 戻ってくる。 看守が調べている間、マイケル達は倉庫内に隠れていたが、 看守はパイプが落ちているのを見つけて、また違う看守を 呼びに行ってしまう。 猫おじさんの一声で、戻る事を決めるマイケル達。 マイケルは泣きっ面にハチってな顔ですが、 こ..

  • プリズンブレイク考察~12<br />

    シーズン1#13 End Of The Tunnel 邦題 決行! 今回はまた随分と原題と邦題が違いますねぇ。 原題をそのまま訳した方がカッコイイと思うのだけど・・・。 前回、T-bagにカミソリで喉を切られたアブルッチ。 ちょい役ならもう確実に死んでるところですが、 どうやら助かって、担架で運ばれている。 別の場所に移動させるらしく、ヘリコプターに乗せられる アブルッチ。 それをフェンス越しに見ているマイケル達。 T-bagは「これで6人になった」なんて言ってるが、 看守を殴ってリンクが連れていかれてしまったので 5人。 まっすぐ懲罰房に連れていかれ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エンタマムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エンタマムさん
ブログタイトル
アメリカンドラマblog
フォロー
アメリカンドラマblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用