ByNEET さん プロフィール

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ByNEETさん: ニートが頑張るブログ
ハンドル名ByNEET さん
ブログタイトルニートが頑張るブログ
ブログURLhttp://nameniku.blog71.fc2.com/
サイト紹介文ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供69回 / 365日(平均1.3回/週) - 参加 2008/12/03 16:09

ByNEET さんのブログ記事

  • おにぎりCG大敗北
  • ちょっとおにぎり 作ってました。なんでこんなん作ったかというと、(まぁこれは自分の中では既に結論出てることだからどうでもいいことなんだけど)「MMD界の影響で、フリーで高品質のモデルを落とせてしまう感覚がどうたらこうたらで、そのせいでクリエイターが足元見られたり買い叩かれたりして困ってる〜」 とかなんとかいう話題があって、 (これに関しては、自分はサイレントテロリストだから構わない、という結論)・・ [続きを読む]
  • アビモン
  •  もう10月で、やっぱ今年も大して何もできてないなぁとかそういう意味のない焦りが出て来る。で、「アビモン」が一応出来てたんで、そいつの解説とか言い訳とかします。この程度のドット絵くらい2秒で出来んだろ?って思うかもしれんけど、結果5日はかかってますね。 なんで?・ガンギマス特に面白みもなく。もっとガンギマった顔(アヘった顔)に出来たらよかったんだけど。・ツチバシ「これツチバシじゃなくてオニツチバシ [続きを読む]
  • けものフレンズパラサイト・イヴ論
  • 「けもフレ騒動」についてなんか結構な長文を書こうとしてたんだけど、ギリギリの所で踏みとどまることに成功した。一日放置することで凄い冷静になれました。「まぁ、騒ぐほどのことでもないか」 ↑この精神大事。ということで、そのかわりに、けもフレに関してずーっと書いてみたかったネタ文章を書く。よく、↑こういうネタがある。「けもフレ」と「ブラッドボーン」をクロスオーバーしたネタです。何故よりによって「ブラボ」 [続きを読む]
  • 最近やったこと
  • 最近やってることなぜだか何も出来てない感がある。 何か知らんけど「なんもかんも上手く行かない感」があるこうやって並べてみると色々やってる筈なんだけど。ウナゲリオンは 実はとっくに 羽根作ってボーン入れて、つまり大体できてる筈なんだけど、なんか言われたことをやれてないので (脇の下とか口とかの作り込み)なんとなく「完成」という感じにならない。てか、あれは一応 弐号機も完成させてから、色々撮影してから [続きを読む]
  • 質問を質問で返す または 「迷う」意味について
  • 頭の中に渦巻く寝言みたいな文章を、ノー推敲・無編集で貼るってやつ、久々にやります。「質問されたときに逆に質問攻めにしてやりたいような質問」が世界には多いと思う。よくある「究極の質問系のやつ」は、大抵そうである。質問に答えるための、前提となる部分が曖昧すぎるので、答える条件が整ってないように感じてしまうのだ。例えば「もし好きな国に生まれ変われるならどの国で生まれ直したい?」みたいな質問。自分はこうい [続きを読む]
  • 最近のDDON事情 その3
  • 寝言。(もういい加減ゲームの話でDDONのことばっかしか喋ってないから)(今年DDONの話するのはこれで最後にしようと思う)とりあえずDDONが3.0になってから、3週間くらい経ちましたかね。自分としてはまずは、このクランクエスト計算ツールがシーズン3用に結構直したので、その話をしつつ、最近のDDONの自分のプレイ状況の話でもします。まぁ大体の感触としては、ソロプレイヤーとしては滅茶苦茶遊びやすくなりました。あと [続きを読む]
  • ウナゲリオン建造中
  • リクエストを受けて、エヴァ量産型のリメイクをしています。もうイチイチ量産型と呼ぶのはめんどいので、ウナギといいます。ウナギは自分的にはかなり思い入れがあるモチーフですね。初めて作った3dcgがウナギだったし。 (なんで初めてがウナギだったんだろう)まぁ、新劇の作り直したモデルは揃っているのに最初のヘボいウナゲリオンがそのままというのは不釣り合いなので、丁度良かったですね。で、3日でこんなんなりました。 [続きを読む]
  • ゲーム素材化の前に一苦労
  •  最近ダラダラやっとること恐竜を作ったはいいけど、それですぐにゲームで動かせるわけでもないです。いい加減に色々覚えないといけないこともある。そういうことをやってました。まず地味に、「ポリゴン数を減らす行為」。自分が配布している3Dモデルは、曲面分割するの前提で作ったモンばっかりで、それをフリーズさせると、結構なポリゴンになる。 万とか当たり前のように行く。そのままじゃゲームに使ってられんだろうとい [続きを読む]
  • 恐竜5種モデル
  • ところで恐竜5種はできてたんだけど、馬鹿な文章書いた後に勝手に自己嫌悪になって自分のブログ一を週間ほど見れなくなる症状が出たのと、 (また人と全く喋りたくないモードになってる)まぁ作ったはいいけど後からどんどんショボさに凹んできて、テンションは下がる一方、という状態で物凄いどうでも良くなってました。毎度毎度、こういうことになってる気がする。黙って完成させてりゃいい時期に、変なこと書いてしまって、勝 [続きを読む]
  • 最近のDDON事情 その2
  • (恐竜はティラノとアロとインドミナス、実はもう大体完成しています)(でも今度はラプトルができてない)(どうせならラプトルは、通常のと、それを改造してブルーも作れるようにしたい、ということになった)(そんなことばっかしてるので、いつまで経っても完成しない)ところで、結局最近1番時間を吸われてるのは やっぱりDDONなんです。例えばこないだのレベル上げ。成長パスと報酬パスと安心サポートの3種のパスが、メー [続きを読む]
  • 鱗、鱗、鱗
  •  もうずーっと鱗ばっか弄ってる。他なんも出来てない。ゲームも全然。なんかこの感じは、「マップチップばっか作ってて全然ゲームが完成しない」「キャラドットばっか作ってて全然ゲームが完成しない」「キャラの立ち絵ばっか描いてて全然ゲームが完成しない」・・・みたいなのと同じですね。 ワナビあるある。しかもこれが終わったあとはウナゲリオンをリメイクする予定が入っている。一生なんも終わらんですね。だが作っててク [続きを読む]
  • 祝・封神演義アニメ化!
  • どの程度のことでブログを更新したらいいのか実はさっぱり分からん感じ。未だに分からん。一生分からん。封神演義が再アニメ化するらしいですね。(これ、「再」を付けない方が、ガチファンっぽい?)(前アニメなんてなかったという意味で) (まぁどうでもいいや) (WILLは名曲)これは多分、自分的に今年で1番凄いニュースなので、考えてみれば更新して当然の話題だったかもしれない。まぁそうだよなぁ。書いて当然だよなぁ [続きを読む]
  • 「恐竜」と「後ろめたさ」について
  •  というわけで「恐竜」について、なんぞ思うことを、グダグダ語っていく。 かなり寝言感すごい。なんでこんなことになったんだっけ。「どうでもいい人」にとっては「凄くどうでもいい話」だし、「恐竜ガチな人」にとっても、「雑魚のボヤキみたいな話」なので、どうしようもないんだけど。(てかどんどん独善的な文章になっていくので注意) [続きを読む]
  • 最近やってることや恐竜の話
  • 最近は珍しく、色々頑張ってなんぞ作ろうとしている、 気がする。でもそういうときは逆にブログ書く気力がなくなって、なんも説明する気がなくなって放置気味になる。そのかわり一度説明し始めるとまた止まらなくなる。最近作ってる物が、↓これとか↓これとか↓これとかこれです。恐竜モデリング。 3種。DDONのクランクエストのオススメダンジョン計算ツール。アニマルメーカーのUnity移植。あとドロッセルお嬢様もちょっと弄 [続きを読む]
  • Unity諦めなかった
  • unity諦めたといったな、あれは嘘だ。ということでこれはすぐにでも言っとかないといかんなぁと思った報告です。前々回、unityのビルドが上手くいかん、やる気が出ないとか、アホが抜かしてましたが、なんと作業してるパスに日本語が含まれてた、というド素人なミスをしてただけでした。で、普通にWebGLのビルドが出来るようになりました。で、unityへのアニマルメーカーの移植も、いくらか、山場を越えてきました。基礎の基礎、の [続きを読む]
  • もしも自分がゴジラをデザインするなら
  • 今回も寝言。前前前前回くらいで書いてたことは、自分でも引っかかってる。アニゴジのデザインに文句付けてた奴。ああいうことを言ってしまった以上、自分で妙に気になることがある。「そんなこと言ってるお前は、一体、ゴジラのどんな新デザインを生み出せるって言うんだよ!」「お前がデザインしたらもっとゴミみたいなことになる」みたいなことを、自分で自分に対して「勝手に」感じてしまうわけだ。つまり普通に考えて、「自分 [続きを読む]
  • Unityあきらめた。
  •  unityあきらめた。早っ!いや、完全に諦めたとか 完全に意味が分からんとか、そういうことではないんだけど、とにかくイチイチ「やってられんこと」が多発する。 一旦中止、そんな感じ。 そういう話です。まず、unityにアニマルメーカーのシステムを移植しないと話にならんなぁというところから始まりました。ユニティちゃんの旋回動作は酷すぎる。 あんなのを動かすアクションゲームなんか作りたくない。じゃあそれ以外のア [続きを読む]
  • Dlifeドロッセルお嬢様(仮)
  • (それにしても)(「4本生えてるツインテ」というのは何と呼べば良いのだろう)超テキトー報告です。ファイアボールの三期?が始まった?ので?一応、新ドロッセルお嬢様の3Dモデルを作りました。凄いテキトーなんでポーズも付けません。今回、まだ一話っていうか、10秒くらいのキャッチ?が放送されただけレベルなので、色々と分かってないです。とにかく、テクスチャが完成しません。 [続きを読む]
  • アニゴジについて
  •  アニゴジのデザインについてまぁ何か書く。こんなことは「思考ログ」の中にでも詰め込んでおくべき、毎日山ほど考えてることの100分の1くらいの事柄なんだが、やはり話題が「ゴジラ」だけに、一応これだけで何か一個、記事を書いておこう。まぁアニゴジのデザインがお披露目されたわけですよ。↓コレである。コレ一枚だけのことについて、延々と語らせてもらう。まぁ、第一印象は、「落胆」ですね。 がっかりです。てか、ギ [続きを読む]
  • Unityはじめました話
  • プチ一念発起。ということで最近実は、Unityの勉強してたりします。 (今更)今までさんざ渋ってたくせに、なんで今さらunityに手を出したのかというと、まぁ色々ある。なんかニコニコ生放送のページがついにflash捨てて完全にHTML5に以降してるのを見たのもあるし、とにかく今のままじゃ自分のゲームは重すぎて自分のやりたいことなんか一生実現できないと痛感したのもある。(更にここで、unityとUEだったら自分の性に合ってる [続きを読む]
  • 傷面メーカー
  •  というわけで何かできました。しょーもないけど、思いついてしまったし、作り方を思いついてしまったんだから、仕方がない。作り方がなんとなく見えてしまったモノは作りたくなってしまうものなのだ。 [続きを読む]
  • 傷面フラッシュ作り中
  •  最近は何もやってないように見せかけて、色々やってるつもりなんだけど、特に完成しない。なんか今、↓こんなのを作ろうとしています。 [続きを読む]