chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
4人目?女の子産み分け。妊娠兆候万歳 https://blog.goo.ne.jp/hekota10240916/

6歳3歳の男の子に恵まれ、女の子産み分けで生まれた女の子が1歳に。まさか4人目が欲しくなるとは・・・

三人目は女の子が欲しいと、産み分けにチャレンジ。女の子が生まれました。 末っ子のつもりのその女の子に、妹を・・・ という、思ってもみなかった気持ちの変化がありました。 どうする?

へこた
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/01/08

arrow_drop_down
  • へこた家の産み分けについて

    へこた家の産み分けについて・・・・1号♂(2004.10月生まれ)→産み分けナシ男の子でも女の子でもどっちでも良かった。・・・ってか、結婚して新婚旅行が四ヶ月後の予定だったので、とりあえずすぐには妊娠しないつもりで。そろそろ、新婚旅行は大丈夫かなって解禁したら、見事ヒット新婚旅行中に「今日のディナーでお酒飲みたいね~」って一応妊娠検査薬使ってみたら妊娠発覚びっくり。2号♂(2007.9月生まれ)→産み分けに興味アリでも、産み分けナシ。できれば女の子希望で産み分けの本を買ってみた。・・・が、産み分けの本をしっかり読む前にヒット。あっさり妊娠。びっくり。「人類は大体、生まれる半分は男で半分は女だから、今回は女の子かな?」なんて言ってみたりしながら性別判明を楽しみにしていたところ、妊娠5ヵ月で男の子と判明。男の子かわ...へこた家の産み分けについて

  • 笑いのツボのありか

    9月6日(木曜日)生後2カ月(82日目)我が家の4号ちゃんこの頃は、話しかけるとニコニコして「ん~ん~」って声を出すようになってきましたが、ゆうべは、初めての笑い声を出しました「ケタケタ」2号♂が何かの話の流れで「えへへ~」って言ったのがツボを押したらしい。続けてもう一回「ケタケタ」って笑っておしまい。そのあとはみんなでどんなに頑張って笑わせようとしても、ニコニコするだけでした。二ヶ月の赤ちゃんの笑いのツボ、笑いスイッチ、どこにあるのかな夏休みが終わって、昼間はわりと落ち着いた、静かな時間が流れているへこた家です。(3号♀4号♀は家に居ますが。やっぱ上の二人がいないと静かな感じがするわ~)決めかねていた1号♂の夏休みの宿題もばっちりチョウジリが合わせられて、良かったこの静かな時間を有効に使おう今の家に引っ越して...笑いのツボのありか

  • 生後2カ月・・・それと、決められない事。

    8月16日(木曜日)生後61日目誕生2カ月記念日きゃ~早いもので、ウチの4号ちゃん・・・2カ月になっちゃいました~~小さくて、むにゃむにゃしてた眠り姫はもうおしまい・・・って感じで、この頃は、昼間は起きていることが多くなりました。おなかがすくのか、つまんないのか、泣くことも増えてきて、1時間とか、2時間くらいでおっぱいタイムの時もあり・・・おっぱい飲みまくりです。ですが、夜は9時半とか10時くらいからぐっすりタイムで、明け方5時くらいまで起きないですなので、一日8回くらいの授乳。そして同じ位のうんち回数。新生児の頃からわりとそんな感じで、起こしたほうがいいのか?とも思いつつ、自分が起きられないのでそのまんま。1カ月の検診の時に聞いたら、「がっつり体重増えてるし(退院時から1kg)、起こさなくていいよ」と言っても...生後2カ月・・・それと、決められない事。

  • 生後1ヵ月。くだらない悩み。

    7月18日(水曜日)生後32日目おととい、我が家の4号ちゃんが生まれて1ヵ月となりました入院中と退院して2週間くらいは、もおすごい眠り姫っぷりで昼も夜も寝っぱなしでしたこのごろは、昼間は少し起きている時間があります写真とるチャンスが見つけやすくなった・・・・・・けど、意識して撮るようにしないと。兄妹の中で下になるほど写真の数がねおっぱい飲むのも、生後2週間を過ぎたくらいから少し上手になってきてヨカッタ授乳にかかる時間が短くなってきて、ゴクゴク飲んでる感じがすごくするようになりましたで、昨日は1ヵ月検診に行って参りました助産師さんとの話で、体重増加すごくオッケーお肌キレイオッケーをもらって、一安心。って、いうか。体重。この頃急激に増えてるな~と思ってたから、自信あったんだお肌は、湿疹ができてきた時があったので、一...生後1ヵ月。くだらない悩み。

  • 感謝のキモチ

    6月27日(水曜日)へこた家4号生後11日目です昨日が予定日でした~。もう家での生活が始まって、日常がスタートしているとは、あの日の夕方まで思ってもみなかった入院中は母子別室の病院だったので、授乳の時だけ新生児室に通っていました。1,2,3号の病院は、夜だけ母子別室。昼間は基本母子同室。食事やシャワーや休みたい時は母子別室・・っていう環境でした。母子同室の方が一緒に居られていいかな・・・でも4回目だし、ゆっくり休めるし、母子別室いいじゃんって、感じに思っていました。実際、のんびり入院ライフを満喫しちゃった朝イチで、コーヒータイムを満喫し、朝ごはん4回目というだけで経験豊富だと思われて、○○指導各種も免除してもらえてのんびり。ミルクティーでティータイム。お昼ごはん雑誌をパラパラしながら、おやつを待つお昼寝なんかも...感謝のキモチ

  • 出産ドキュメント「四度目の出産~ワタシの場合~へこた編」

    それは、6月16日(土曜日)妊娠38週4日・・・。前日(金曜日)の午前中、検診で病院へ。結果、順調。子宮口1.5センチ。一週間前は1センチだと言われたので、「先週よりは開いたってことですかね~?」と尋ねたところ・・・「0.5センチの違いは、診る人の主観による誤差の範囲だからねぇ~」とのこと。そっか。まぁ、どっちにしろ大差ないってことだね。って、感じで。まだ生まれない。大丈夫そして迎えた16日(土曜日)。午前6時目覚めたが、まだ早いと思い、外の天気を確認後二度寝外は雨(出産約12時間前)7時15分そろそろ起床(出産約11時間前)7時30分前日タイマーセットしておいた焼きたてのパンで、朝ごはん。うまくスライスできて満足(出産10時間22分前)8時30分1号の通った幼稚園で定例イベントの為、隣の市まで送りに出発。(片...出産ドキュメント「四度目の出産~ワタシの場合~へこた編」

  • 思いがけず生まれました~!

    本日6月16日(土曜日)18時08分。2650グラム?かな。元気な女の子が生まれました。まだ、覚悟ができぬままだったような気もしますが、無事に産めました。今回も、陣痛時間1時間ちょっと。多分、病院に到着してから30分弱の、早めの出産となりました。まだ分娩台です。今のところ、調子は良好です。また、落ち着いたらもう少し詳しく報告したいと思っています。産分けや妊娠に関するいろいろなブログが見られて、とってもためになります思いがけず生まれました~!

  • まだ生まれそうもないのに毎晩よもやま考え事。

    6月12日(火曜日)妊娠38週0日なんか、ドキドキしてきましたもうすぐかな~・・・っていうか、早い人だったら、もう出産していてもおかしくない時期だもんね~覚悟は・・・なんかまだ・・・って感じですが。やっぱり、夜になって、ベッドに横たわって、抱きまくら(通称抱きまくちゃん)をかかえて、氷まくら(通称氷まくちゃん)で涼みながらイロイロ考える。陣痛って、どんな痛みだったかなぁ?おっ?!これはお腹のハリかな?前駆陣痛って、こういうのをいうのかな?え~っと・・・携帯と化粧ポーチとお茶を忘れないようにしなくっちゃ。まず、ばあばに電話かな。病院に電話は先?後?あっ。もそもそ動いてる。よしよし、元気だね氷まくちゃん、ぬるくなってきたな~。眠ってから足がつりそうな予感がする・・・。陣痛に気がついて、起き上がろうと動いた時に足がつ...まだ生まれそうもないのに毎晩よもやま考え事。

  • そろそろ覚悟をしなくては。

    6月5日(火曜日)ついに37W→正産期突入。や~早いもので、臨月を一週間過ごし、正産期になりましたよ~入院の荷物の準備はできているけれど、産む覚悟がまだ・・・今までの出産歴を思い起こしてみると・・・ワタシの場合、予定日前後2~3日が出産本番となっており、二度あることは、多分三度ある。三度あることは、ほぼ四度あるかな?と思って。まだ、2週間位は生まれないだろうと・・・・。ワタシも周囲の人々も落ち着いて日々を過ごしています。だけど、時々、油断は禁物と、ふんどしを締めなおす?マタニティーぱんつをはきなおす?ような気持ちにもなります。でも、へこた家の車事情(家族全員が自然な感じで乗れない)解決されてないし。赤ちゃんの名前、やっと決まった感じだけど、へこダンナが気合入れて毛筆で書く作業&練習ができてない。(上の三人は、生...そろそろ覚悟をしなくては。

  • 陣痛より痛いこと。

    5月15日(火曜日)34週0日妊娠9ヵ月半ば・・・今日から34週か~早い~。しばらく更新ごぶさたしている間に、検診、入院説明、誕生日、母の日など。いろいろ、あったが・・・。この前の土曜日、ワタシ捻挫しました世の中、けっこう「捻挫、捻挫、ねんざ、ネンザ」って聞くけど、あれ、すっごく痛いものなんだ~・・・と知りました。過去に足をくじいたことはあったけど、くじいた=捻挫した?なのかな?そうだとしても、ずいぶん昔のことで痛みも忘れてたし、多分、こんなに痛くはなかったと思う。庭先のほんの7~8センチくらいの段差で、おっとっと・・・っとっとっとっとっと・・・。増えた体重を、運動不足の右足首が支えきれずに、・・・っとっとっとっとっと。(ふざけているみたいに続く)すご~くゆっくりなのに、止まれないで、駐車してあったじいじの車に...陣痛より痛いこと。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へこたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へこたさん
ブログタイトル
4人目?女の子産み分け。妊娠兆候万歳
フォロー
4人目?女の子産み分け。妊娠兆候万歳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用