chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nabajo
フォロー
住所
鶴見区
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/01/21

arrow_drop_down
  • 大変ご無沙汰!

    ほぼ一年越し。最近フェイスブックたる「便利機能」を多用し、こっちのブログはさっぱりこんや。皆さん、失礼ばっかしですんません。また、たまに投稿しま~~~す!大変ご無沙汰!

  • 実は・・・・・・・

    最近勉強不足で、書くネタが見当たらない・・・のだあかんねぇ~日々アンテナを張って、ろくでもない新聞や、しょうむないネットニュースや、アホになるためのスポーツ新聞の一つでも見聞きしとかんと・・・あかんねぇ~相変わらずTVはNHKだけやけど、これまた「あまちゃん」以外、これや!ちゅう番組が無い。『じぇじぇ!』は間違いなく、流行語大賞になるやろ。ってなことくらいの予想しなできん。ドキュメント!的な番組も、最近たいしたことねっ…斜め目線や後ろ目線で見てしまう己も淋しいが、NHKこそ信じれん放送局のような気がしてきた。同じしょうむないTVやったら、ほんまにアホになるためのお笑い芸人だらけの番組の方が「わりきってアホ」になれる。中でも「いってQ」ちゅうのがお気に入り。録画なんかもしちゃったりして、見る。ことがある。お笑いの...実は・・・・・・・

  • ここしばらく、話題独占してる話

    大阪市長~~さん、橋下氏の「発言」で、あっちゃもこっちゃも大揺れ。まぁ~土台の緩い事この上ない政治家共に、世界各国で戦争やら植民地支配してきた連中。見ても、聞いても、嗅いでも、食っても、簡単な話や無い!ことくらい、誰でもわかっとるわ。それをわざわざ火に油、トンビに油揚げ、猫に小判…ことわざシリーズは苦手…わざわざ火中の栗を拾いに行く奴の心意気や、思いが真っ直ぐ報道されんのがおかしいわい、マスコミ共の能無しヤロ~共あげ足取ったり、言葉尻だけ流して、さも「悪人」呼ばわりする・・・マスコミ共よ、自民党さんの指示の元か本来であれば、自民党の総裁が「日本代表」として言うべきことやろ。なんでいまだ「各国」から、我が国だけが避難され続けるんや。全くおかしい話やで。自民党の先生方に「歴史認識」を質問すると、決まって『歴史学者に...ここしばらく、話題独占してる話

  • おはようさん!

    古い仲間のコメントは、落ち着いてええなぁ~それも老若男女ならず、老婆だらけ・・・・・・・・・・・ってな失礼な事いうてたら、おまえ何様じゃ!と後ろからしばかれそうやけど確かにFecebook(以後FB)、とちゃんと言うとかんと、いきなし「FB」って書いたら~君達『?????』ってなったらあかんから、せめてもの「親切」と受け止めてくれたまえ。基、確かにFBは時流というか、それこそ老若男女、ぎょうさんの連中が「昼飯食いました!」「こんなとこ行きました」「誰とどこに居ます!」「綺麗な花が咲きました」「等々」「などなど」・・・・・他人には、全く『どうでもええこと』ばっかし、日々暇潰しの道具になってます。誰がどこへ行こうが、何食おうが、何しようが、そんなこと知ったことやないわい!いちいち御報告なんかいらんねんと、たくさんの...おはようさん!

  • 半年以上・・・ほったらかしで、すんません

    このやんちゃなおやじブログも、長い間書いて来ましたが・・・・・・時勢の流れか、飽き性か、最近滅法フェイスブックとやらに没頭して、こっちはさっぱしです。ちょこちょこ見てはいるんですが、毎日100名前後の方々が覗いてくれてはります。本当にありがとうございます。全く更新も書き込みもないにも関わらず、心から感謝します。かといって、何か書け!と言われても、ついつい便利な方(Fecebook)で事をすましてしまいます。実はの実は、ブログの方が本当は「書きたい事」を書けます。あっちの方は、変に「友達」ちゅうのが増えて・・・どこの誰が見てるのか、見知らぬ貴女と見知らぬ貴方が、知ってるような~~知らんような~~人々の固まりです。だから「変なこと」や「けったいなこと」は書きにくくて仕方ありません。写真をアップ!!!も簡単明瞭に出来...半年以上・・・ほったらかしで、すんません

  • 井戸 清祓式

    井戸清祓式最近大阪の市内では、少なくなった行事。我々建築屋には、以前ちょこちょこあった行事ではあるが~最近滅法減った。『井戸の清祓式』井戸の神様に「いままで清い水をありがとう~の、感謝!!!と、これから開始する工事が、無事に終わりますように!!っていう願いを込めて。井戸清祓式

  • おひさの、おはようさん!

    今朝はなにがなんでも、中山先生!受賞おめでとう~~~と同時に、病気で苦しんでる人達、一日も早く治してもらって!!!なんか特効薬みたいに効くらしいやん、難しい事はわかれへんけど…とにかく、えらい発見?発明?開発?をしてくれて、おおきに。今日は「金本」の引退試合………あにきぃ~~~~彼がタイガースに来たのが2003年、数々の記録と「劇」を作ってくれた。英語で言うと「ドラマ」やな。体の維持、鍛え方は尋常でなかったらしい。タイガースに居る友人からの話でも、あの人のプロ意識は、他のプロとは違います…らしい。友人の一人、打撃コーチが退団する。現役の時は「男〇岡」と言われた、男としての筋の通った男である。退団発表の前日、たまたま連絡を取り合って…オフに遊ぼうぜ!的な話をしていた…ら、あくる朝「退団」やて。。。「おまえ、昨日な...おひさの、おはようさん!

  • パラリンピック終演

    終わったね、パラリンピック。最後の競技「車いすマラソン」では、土田選手が転倒するも、大健闘の5位。前回もどっかでひっくり返ってたよな、大怪我して、選手生命も危ういとこから這い上がって来た土田選手。お疲れさん色んな競技で、感動させてもろた。色んな選手・人の人生を見させてもろて、感動した。生まれつき障害を持った人、子供の時、また大人になってから不慮の事故で自由を奪われた人。先天的な方も、後天的な方も、我々健常者には理解不能なご苦労と、努力を重ねてきた結果、あの舞台へ立たれたことやろな。昨夜息子と話してた。なんでこんなすごい人等が活躍する姿をもっと放送せぇへんの?普通の五輪は、いやっちゅうほど流してんのになぁ~と、普通の疑問。こんな一生懸命やってる人の姿を、もっともっと映して、知らん人等に見てもらったらええのに。と息...パラリンピック終演

  • どうだかね?

    医学って、どこまでも進むのね…もうあかん!って言うても、鼻からも口からも喉からも手足からも…あっちゃこっちゃから管突っ込んで、長い事生きられる。意識も無きゃ、別段苦しそうでもない。ただ平然と「寝てる」…じいさん。なんの反応もない、けど生きてる。来たで!わかるか!と言うと、他の人には反応せえへんかったのに、わしが行って、声掛けたら、笑ってうなずいた、ばあちゃん。と、誰誰が声掛けたら動いた!とよく聞くが、わしも経験した、ばあちゃんが動いた。おやじは胃癌で、80歳の時「全摘」した。...医者は「このままやったらあと半年~一年です。高齢やけど、摘出したら、他に転移してる癌と、おやじさんの生命力の戦いで、長生きされる可能性は大です」とのこと。家族とすりゃ~ちょっとでも長生きして欲しいのが人情。先生、取ってやってくれ。あと...どうだかね?

  • パンツの中身・・・?

    どんなパンツをはいてるのか、気になって…学生・裁判官・警官・税務署員に、今度はIBMの元社長…スカートの下って、そんな興味深いん?スケベー共よ。んで、仮にパンツ見て…どないやねん?わしら小学校の時、あいつもこいつもどいつもそいつも「スカートめくり」しまくりギっちょんちょんやったけど。それはパンツを見るのが、目的じゃなく…好きな子の気を引きたいから、ついつい「いたずら」してました、もう~~すんませんん。ほんまにすんませんでしたっ!...しかし、隠顕というか、暗いというか、情けないというか、日本男児としての犯罪とは思えん。確かに!君達は「正直」なのかもしれん。スカートの中も、胸の谷間も、確かに「興味」はある。これも男なら、当然のことや。先日現場へ打合せに行った時の話。うちの番頭が帰りに、車中で「社長、妹さんボインで...パンツの中身・・・?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nabajoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nabajoさん
ブログタイトル
やんちゃなおやじ
フォロー
やんちゃなおやじ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用