chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カープは本当に広島の代表か? http://sakochi2634.blog26.fc2.com/

郷土の代表である広島カープを始め広島のスポーツを応援し批評するブログです。

カープの話題を中心に取り上げて行きますがプロ野球全般の話題も取り上げて行こうと思います。また広島におけるサッカースタジアム問題や市民球場跡地問題なども取り上げます。

sakochi2634
フォロー
住所
廿日市市
出身
南区
ブログ村参加

2009/02/01

arrow_drop_down
  • サッカースタジアム候補地「再検討」は役所側の政治的敗北である…もはや役所マスコミ連合のゴリ押しは通用せず。

    昨日8月10日、広島商工会議所にてサッカースタジアム問題に関する4者(広島市長・県知事・会頭・サンフレ会長)会談が開催され、対立を続けて来た建設候補地は優劣をつけず「再検討」となりました。(記事は一番上が「中国新聞」11日付32面、下2枚が同31面)。つまり広島みなと公園案は事実上、廃案です。もっと言いますと、今回の件、市長・県知事連合の完全なる政治的敗北です。昨年7月以降、特に今年2月以降は市長も県知事も口を...

  • 市民球場跡地でのイベント利用は違法?イベント開催の問題点を法的・経済的視点から考える。

    現在、広島市民球場跡地はイベント広場として暫定利用されています。今後、市民球場跡地でのスタジアム建設を議論する場合には必ず、これとの関連が問題となってくることでしょう。では、あの場所でのイベント利用の問題点は何でしょうか。①商業イベントを無償で開催しているのは違法の疑いがある。②役所はイベントによる経済効果を調査公表していない。飲食イベント開催時は市内中心部の飲食店の売上が減少しているという話がある...

  • サンフレッチェによるスタジアム啓発活動はもっと大局的な視点で。

    広島サッカースタジアム問題については役所側が広島みなと公園案の詳細な内容を公表しないなどの問題もありますが、一方でサンフレッチェが行っているスタジアム啓発活動にも問題はあります。サンフレ側の最大の問題、というより欠陥はスタジアムの必要性の主張がややクラブ経営の問題に偏りすぎている、という点です。勿論、それはそれで重要な問題ではあります。そもそも今回のスタジアム問題の根底にあるのは1998年、サンフレが...

  • 広島県知事が記者会見で「市民球場跡地の緑地公園化は広島市議会も認めている」と虚偽発言。

    5日に広島県知事の定例記者会見が有り、サッカースタジアム問題に関する質疑がありました。例によって自からは広島みなと公園案の詳細な事業計画は明らかにせず、ひたすら「サンフレッチェ側が詳細な資料を出すこと」「みなと公園のスタジアム案の詳細は明らかに出来ない」といった責任転嫁と回避の発言に終始しています。平成28年4月5日 広島県知事会見それより重大な発言があります。読売新聞の記者から市民球場跡地について質...

  • サッカースタジアム問題…広島のメディアは問題の本質を踏まえた報道を。

    本来、3月中には広島県・広島市・広島商工会議所3者がサッカースタジアム候補地を決定する予定でしたが去る29日、決定のための三者会談は延期と発表されました。次回の開催時期は未定で広島みなと公園案の事実上の白紙撤回と見られます。また3月3日、サンフレッチェ広島による独自のスタジアム案発表以来、この一月間、広島では連日のようにサッカースタジアム問題の報道が続けられました。しかしながら、その報道スタンスを見るや...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakochi2634さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakochi2634さん
ブログタイトル
カープは本当に広島の代表か?
フォロー
カープは本当に広島の代表か?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用