chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
体を芯から温める・健康・冷え症に効くエトセトラ http://pokapokahokkori.seesaa.net/

体の芯から健康になるためのエトセトラです。

半身浴の方法 重度冷え症の人用に実体験を基にしてアップしています。 使用してみて良かったもの 試して良かったものなどお勧め商品もアップしています。

虹子
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/02/23

arrow_drop_down
  • 妊婦も安心 家で作れる湿布薬

    このところ、季節の変わり目とあって 頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニアの調子が非常に悪く でも薬には頼りたくない私は ゆたぽん を狂ったようにあてつつ 時折シャワーを水行のように浴びてやり過ごしていたのですが その時思い出したのです!!! (まさに水行の効果!?) 生姜湿布を!!! どうやるかうろ覚えでしたが 生姜をまるごとひとつミキサーで粉々にし、 お茶パック に詰めて 1リットルの沸騰した直後の鍋の湯に入れ、 一旦火を止めて蓋をして3分前後待ち おしぼりタオルを3枚投入。 綿グローブをしてキッチングローブをはめ 生姜の入った..

  • 自らの体で人体実験してみました・ピュアシナジー&ヴァイタシナジー・・そしてカリカセラピ

    6月の記事吉本ばななとピュアシナジーを覚えてますか 私 6月も半ばが過ぎた頃 まず、ピュアシナジーのお試しカプセルを1瓶買いました。 ピュアシナジー カプセル(お試し用) 8.35g(398mg×21粒)出版社/メーカー: シナジーカンパニーメディア: ヘルスケア&ケア用品 ピュアシナジー パウダー(お試し用) 20g出版社/メーカー: シナジーカンパニーメディア: ヘルスケア&ケア用品 最初にカプセルを買いまして、1週間。 ん・・・・?という微妙に良さげな感覚。 ここでやめるのはちょっと・・という感じで ネットで情報を集めてみる。 ..

  • 宇宙最初の木!?アーユルヴェーダのお勉強

    最近 インドの先生に 月2回前後 ヨガとアーユルヴェーダを教えていただいております。 今までヨガというと軟体ポージング等を主に想像していましたが 実はヨガというのは9割が呼吸法だそうで!! その呼吸法を中心に教えてくれる初心者向けのところに 参加できる時に参加している次第です。 呼吸法は主に5パターンを教わっているのですが 真剣にやると結構な重労働。 これだけでも続けていけば 本当に様々な疾患に効果があるとのこと。 呼吸についてはまた後日触れることにして アーユルヴェーダで教えて頂いた中で あまり耳にしたことがないことを紹介したいと思います。 ..

  • 慢性副鼻腔炎の恐ろしさを知った私

    随分久方振りの投稿です。 その分色々情報も集まってまいりました。 が、まずは一番最近のことから。 私は極度のアレルギー体質です。 精神的に不安定だった幼少期にアレルギーが発症し ある程度は大人になるにつれ解消されていったのですが 血液検査でアレルギー反応を起こすと思われる物質の種類と 反応の数値はそれこそ尋常ではないレベルで出てきます。 ただし症状として現れるには 体調がすぐれて居ない時が引き金になる等 割とおおらかに健康にしていれば普段殆ど気になりません。 その中で唯一気になるのが 鼻炎。 基本的に1月2月の真冬期間以外は 120%鼻がぐ..

  • 昔ホームレスは健康だった

    気がつけば明日から8月。 この所老化が著しいせいか 月日が過ぎるのが早すぎて 雨が降るとまだ6月かなと錯覚。 いえいえ明日から8月です。 先月 面白い体験をしてきました。 と言っても、50歳以上の方は懐かしいもの・・・ 知っているものなのかもしれません。 このブログは体を冷やさず温めることで 健康な体を作ろうということで始めましたが まさに 体を理想的な熱源で温める機械があったのです。 その名も コウケントー 夫婦で30分間ずつお試しさせていただきました (機械がたまたま知人のお店に置いてありまして) それは可視総合光線療法という..

  • 吉本ばななとピュアシナジー

    大分久しぶりの更新となってしまいましたー 2〜3日に1度は更新できないと 本来ブログとしてどうなのみたいな気配ですが 気になりながらも気にしない。 マイペースにやっていこうと思います。 今日は 作家 吉本ばなな がご執心のサプリ 「ピュアシナジー」について。 このサプリメントを知っているあなたは情報通。 飲んでいる人は本物志向もいいところ そんなことを言いたくなるスーパーサプリメントです。 ピュアシナジー(パウダー 354g)出版社/メーカー: シナジーカンパニーメディア: ヘルスケア&ケア用品 精肉の世界でも、ストレスのない自然の美しい環..

  • ピクミーの生活

    私のぬくりんこもスクープされていましたが スクープ主のぷりんままの娘 ぷりんちゃんも鼻提灯によだれ付きで居眠り。 なんと可愛らしい!!! これは癒される!!!! ぬりは期間限定衣装で歌います。 今時ラブレターを書いてくれるそうです。 さて飼い主の虹子です。 6歳の夏 伊豆シャボテン公園にて。 右に和泉節子激似母、左に祖母を携えて 暑いのに肩に手を置かれるという 生理的に嫌なことに耐えながらの撮影です。 兄弟や知人が見たら虹子てばれる・・・ もしや と思われた方 こっそりコメントしてくださいね。

  • 郷ヒロミのように

    今ニュース速報が出たと思ったら 新型インフルエンザのこと。 毎回新型新型って、まともに名前がわかりません。 今回は豚インフルエンザと言っていましたが 何故「新型」で通されているのでしょうか。 豚インフルエンザでいいじゃないですか。 これは厚生省による計らいで 豚関連が打撃を受けないようにという計算でしょうか。 今年になって2度、近所の大学病院に 急患として「インフルエンザみたいな気がする」と 深夜にふらっと行って隔離されて精密検査をされて 『原因不明』として点滴受けて帰らされた虹子です。 不思議なことに 点滴を受けたらすーっと熱が下がって とっても..

  • 旧約聖書の世界に浸る

    ゴールデンウィークが終わって即日常。 本日溜まりに溜まった仕事をしなければならないのに 現実を逃避するかのようにブログに逃げ込んでおります。 ケッケッケッケッケー 生きてるだけで丸儲け! ・・・少し、少し心が軽くなったような気がします。 (頭が更に軽くなったのでは?という突っ込み有難う。) この文言は、irie女帝直伝のストレス解消呪文です。 何?唱えた後アルコールが欲しくなる? それは呪文が効いてる証拠ですね。 さて、本題の健康食品について。 冷え症に効果のある食べ物・飲み物と括っておりますが 実はこれは健康全般に良いと思われる食品のひと..

  • ぬくりんこピクミー

    お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが 左上に居る「ピクミー」の『ぬくりんこ』 今回初めて 可愛い実のみをつけたツリーを育て上げました。 カーネーション2回 ピンク・赤・オレンジ 柏餅 兜 こいのぼり 実は虹の森の地図とやらが実るのが気に入らない虹子。 あれはツリーの根元にそっと置いて欲しい・・・ 美観を損なう!と密かに毒づいておりました。 ごめんねパパ様、虹子は好き嫌いのはっきりした子です。 意味がわからない? わからない人は左上のぬくりんこから 虹の森に入ってみてね! ということで 本日は気功に行ってまいりました。 一..

  • 於血(おけつ)を改善してダイエットの大敵、血行不良を治そう-バンキー療法-<br />

    東洋医学で言う於血(おけつ)とは 血の巡りが悪い状態を一般的に指しています。 もうこの時点で冷え症女子にはピンと来るかと思いますが 勿論虹子も於血婦人。 この状態に陥る原因は、暴飲・暴食などの不摂生、 運動不足、慢性的な肉体的・精神的疲労(ストレス)が主です。 当たり前のことながら於血(血行不良)は放っておくと 全身に必要な栄養や酸素などが行き渡りにくい体になり 逆に不必要なものが血管を通じて臓器に流れ込みます。 これが徐々に身体を蝕んでいくという訳ですね。 以下の症状が慢性的にある方は 該当項目があればあるほど於血度が高い確率がありますよ。 ..

  • 脅威的に低いGI値のお砂糖でダイエット&健康な体へ

    水嶋ヒロ&綾香の結婚、しっくりくるけど驚いちゃいましたね! それにしてもなんて王子様な発言なんでしょうか。 難病の彼女を一生守っていく王子様。。。 これを機に難病が人生のネガティブな要素から 少しでも前向きに捉えられたら良いですね。 病に悩む人とその周囲の人の意識に少しでも良い変化があれば 大きく環境が変ると思いますから。 虹子の家系は 癌 と 糖尿病 が主な疾患で他界しておりまして 若いうちは特に食生活に関心を持たなかったのですが 最近は地味に改善を図るよう心がけているところです。 お砂糖って、色々種類がありますけれど ここ数年 さとうきび から抽出..

  • 東洋医学系エステと健康

    さて 最近気功にはまっている虹子です。 気功整体に行き始めてまだ5回なのですが 寝つきが恐ろしく良くなりました。 花粉症も今のところ2日だけです。 免疫力も食生活や体を温めることで改善してきてるはずだしね! (アレルギー数値は超人並み) ところで 夢ばかり見る=脳が休まらない×ストレス上乗せ そんな法則があるようで 気功に行くと一番痛いのは腰や肩だっちゅーに 頭蓋骨の矯正と気の注入のほうが時間配分多いんです! 主な病気全てに効果があるということで 新幹線で通われるかたもおられる程なのですが 猜疑心の塊虹子は最初の2回までは先生に一切コメントせず..

  • 花粉症 薬を使わずかわすには!?アレルギー検査の正しい見方

    おくりびと、もう観ましたか? 私はまだです。 でも 小説のほうを読みましたよ。 原作というか おくりびと のきっかけとなったほうではありません。 ヒントを得ただけであれを原作と言うにはちょっと。。。 著者が断ってくださって良かったと思うのは私だけ? さて 映画版の小説は1時間もあれば読めてしまう とってもシンプルで短いお話です。 でも さらっと最後に涙しちゃいました。 これは絶対 DVDになったら観よう と思いました。 さてさて 来週末には桜が咲き始める東京ですが 昨日死ぬほどくしゃみとはなみずに見舞われて 目からはとめどなく涙が溢れた虹子。..

  • 緑茶は癌を予防する

    1991年アメリカのフェニックスで発表された研究によると 緑茶には抗癌作用がある とのこと。 最近緑茶もペットボトルの種類が色々増えて 選り好みができるようになりましたね〜 昔は お〜いお茶 ばっかりだったのに。 今でも駅のお弁当屋さんでは必ず見ますよね。 緑茶は殺菌作用も強くて 食事の後に必ず飲んだり、ブレイクタイムに飲んだりすると 口臭の軽減にもなるし 喉についた雑菌もやっつけてくれるそうです。 この緑茶 飲むのは勿論いいけどさ やっぱりそのまま食べたほうがいいって結論になったよね。 学会の発表はどうだか知らないけれど、 静岡県では お茶ごと炒めてご..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虹子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
虹子さん
ブログタイトル
体を芯から温める・健康・冷え症に効くエトセトラ
フォロー
体を芯から温める・健康・冷え症に効くエトセトラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用