chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メイク天国 http://heavenlymake.seesaa.net/

コスメの使用感、メイクの裏技など、プロのノウハウを教えちゃいます☆

美容業界で働くにゃん吉が、流行のアイメイクの方法や、プチプラコスメのレビュー、オススメ書籍など、現場で学んだ知識を綴っています。

にゃん吉
フォロー
住所
松戸市
出身
松戸市
ブログ村参加

2009/03/10

arrow_drop_down
  • お悩み別コントロールカラーの使い方

    コントロールカラー、沢山種類があって困っちゃいますよね。 自分の肌悩みに合わせて使い分けることで、美肌を手に入れましょう! 【赤ら顔・にきび後など】 グリーンかイエローのコントロールカラーが効果的です。 仕上がりは、オークル系のやや白めの肌になります。 【くすみ】 オレンジかブルーのコントロールカラーが効果的です。 仕上がりは、さえた肌色になります。 【黄みよりの肌】 パープルかピンクのコントロールカラーが効果的です。 仕上がりは、ピンク系の肌色になります。 【色黒】 ブルーのコントロールカラーが効果的です。 仕上がりは、白っぽい肌色になります。

  • ぽってり唇に見えるリップメイク

    唇が薄い方は、ぽってりとした唇に憧れますよね。 アンジェリーナ・ジョリーさんや、ほしのあきさん、叶恭子さんみたいなセクシーな唇に見せるリップメイクを教えちゃいます! ポイントは、「ヌーディーカラー」と「真ん中強調」 【1】コンシーラーで唇の輪郭を消す コンシーラーは顔用のものでも構いませんが、リップ専用のコンシーラーが使いやすく、オススメです。 【2】上唇の山の真ん中に、ハイライトを入れる 唇を立体的に見せることができます。 入れる目安は唇の真ん中約2センチに細いブラシでひとはけ。 パール入りの白いアイシャドウが綺麗にハイライト効果が出ます。 【3】や..

  • 顔色を良く見せる服の色選び

    服(トップス)の色で、顔の色の見え方が違うというのはご存知でしたか? 服の色次第で、赤ら顔や血色の悪さをカバーすることができるのです。 今日はそんな色のお話。 【服色が青系の場合】 肌色は、オレンジ味(黄)が増します。 日焼けのほてりなどが気になる人はNG。 健康的な顔色に見せたい時はgood。 【服色が緑系の場合】 顔色は、赤味(ピンク)が増します。 赤ら顔が気になる人はNG。 顔のくすみが気になる人はgood。 【服色が赤・赤紫系の場合】 肌色は、クリーム味(黄)が増します。 顔のくすみが気になる人はNG。 【服の色が白系の場合】 肌色は、濃く..

  • 多色パレットのチークの使い方

    メイク初心者さんで、「多色パレットの使い方がわからない」「チークが上手くぼかせない」という方をたまに見かけます。 実は多色パレットの方が、単色のものより使いやすいのです♪ 単色チークの場合、ブラシの力加減や微妙な重ね具合でグラデーションを作るのですが、パレットの場合はその必要が無い分、初心者でも簡単に高度なグラデーションを作ることが出来ます。 具体的な使い方は、まず濃い色をブラシに取り、頬骨のあたりに乗せていきます。 この時一度にグリグリつけず、少しずつ重ねていくようにしてください。 次に薄い色で、濃い色を乗せた所と乗せていない所の境目を、円を描くように一周。で、でき..

  • 100均で見つけた!便利グッズ

    今日は100均で買える、便利アイテムをご紹介します☆ 3点ともダイソーで購入しました。 【1・ エバビレーナ アイブロウコート】 上手に描けた眉を、汗や水から守るコーティング剤です。 夏場や水泳のときにとっても便利! 【2・マニキュア乾燥スプレー】 マニキュアを急いで乾かしたい時にスプレーするだけ。 内容量がちょっと少ない気がするけど、せっかちさんにはもってこいです。 【3・アイシャドウチップ】 4個のチップがロケットペンシル状に連なったもの。 アイシャドウに付属している小さなチップが使いにくいという方にオススメ。

  • マスカラが苦手な人の便利アイテム!

    今日はマスカラが上手く塗れない時の便利アイテムをご紹介します☆ 最近はマスカラの開発が進み、ブラシも様々な形状になりましたね。 でも下まつげや細いまつげには、なかなか塗りづらかったり。 そんな時、IKKOさんがTVで紹介していたのが、 「歯間ブラシ」です! 使い方は簡単、お好きなマスカラ液をつけて、普通のマスカラと同じように塗るだけ。 小さいブラシが扱いやすいのと、本来歯垢を絡め取るための形状が、マスカラ液をまつげ一本一本に絡ませるのです。 あとは、マスカラが瞼についてしまうという方にオススメなのが、 「マスカラガード」。 瞼にマスカラがつく心配がないので..

  • お悩み別スキンケア改善法

    肌トラブルをどうにかしたいけど、何をどうしたらいいのかわからないって時ありませんか? スキンケアアイテムには、それぞれ違った使用目的があります。 それらを正しく理解していれば、効果的なスキンケアをすることができますよ! 【悩み1・潤いが無い】 化粧水を見直してみましょう。 より保湿効果の高いものを選ぶ必要があります。 コットンパックなどを試してみるのも良いかもしれません。 【悩み2・かさつく、ゴワゴワする】 乳液をよりコクのあるものに変えてみましょう。 コクのあるものの中でも、浸透力の高いものがオススメです。 【悩み3・ハリが無い、むくみ、血色が悪い】 マ..

  • パーティ用ヘアアレンジの味方!

    今日は、ヘアアレンジの完成度をグッと上げるコスメをご紹介します☆ ヘア用の「ラメスプレー」です! 結婚パーティや卒業式などで、自分でヘアメイクをしていく方も結構いますよね。 そのとき、「ちょっと物足りない・・・」「もっと華やかにしたい・・・」っていうことありませんか? そういう時、是非これを使ってみてください♪ スプレーするだけで髪がツヤツヤキラキラになります☆ ※注意※ パルティのラメスプレーにはハードスプレー効果があるので、髪を固めたくない方は、ボディ用のラメで代用すると良いですよ!

  • オススメ100均コスメ

    今日は、身近にある100円ショップのオススメコスメを2点ご紹介します☆ まずはキャン・ドゥの「BEAUTY EYE LASH」。 なんと!3セットも入って100円です☆ 私が知っているつけまつげの中ではダントツに安い。 そして使い心地もなかなか良いです。 私はこれのクロスAを使っていますが、以前愛用していたダイソーのピンクの箱の4番(こちらは1セットで100円)と似ています。 次にダイソーの「Premium finish MASCARA エッセンス」。 たった200円で買える、まつげ美容液です。 まだ使い始めて1週間位ですが、下まつげが長くなって、毛の密度が濃くなった気..

  • 激安!アメリカ製プロ用パレット

    【Coastal Scents】 http://www.coastalscents.com/cfwebstore/index.cfm 今日は、愛用中の海外コスメを紹介します。ここのアイシャドウパレットが凄い!!! 88色も入っていて、21.95ドル!(送料は別途かかります) 種類も豊富で、発色も最高のプロ用化粧品です。 使用感はMACのに似ているそうです。 最近ここで、リップパレットが発売されて、買いたいと思っているのですが完売で・・・。 完売→入荷を繰り返し、世界中の人がYOUTUBE等にメイク動画をアップしているほどの超人気コスメ。 メイク好きさんは是非..

  • ニッコリ顔に見えるハイライト

    メイクのお仕事をしていると、表情が暗く見えるのが悩みっていう方が結構いらっしゃいます。 そこで今回は、お顔が明るく華やかに見えるハイライトの入れ方を教えちゃいます♪ ハイライトを入れるポイントは3つ! (画像の黄色い部分を参考にしてくださいね) 【1】眉頭の上に。 眉は表情を表す大切なパーツ。 その眉を引き立たせ、眉間にできる皺や影をカバーします。 【2】頬骨の上部分に三日月形に。(ラメ入りのハイライトだとよりgood!) 頬骨を高く見せ、頬の丸みを強調します。 また、ここが明るくなることで顔の上部に目線が行くようになり、目の印象が強くなります。 【3】口角..

  • リキッドファンデをムラ無く塗る方法

    リキッドファンデーションって、厚塗りっぽくなるしムラになるし・・・と思っている方、いませんか? 実はリキッドファンデーションこそ、ナチュラルメイクの強い味方なのです! リキッドファンデーションは化粧下地と混ぜることが可能なので、お好みの濃さに薄めることができます。 また、違う色同士を混ぜることもできます。 勿論、そのまま単色で使ってもOK。 【塗り方】 両頬・おでこ・鼻・顎の5箇所にファンデを置いたら、スポンジで顔の中心から外側に向かってのばします。 こうすることで、中心(カバーしたい部分)から、外側(自然に馴染ませたい部分)へと、グラデーションができます。 全体に..

  • 万能☆温泉水スプレー

    今日は、とっても便利なスキンケアアイテムをご紹介します☆ その名も「アベンヌウォーター」です! 温泉水100%でできたスプレーで、これをスキンケアの最初にスプレーすると、その後に使う化粧品の浸透が良くなります。 また、お化粧の上からも使えるので、日焼け後の火照りや乾燥対策にも使えてとっても便利! ひんやりとした使用感なので、勉強・仕事中の眠気覚ましにもなります♪ ポケットサイズも出ているので、化粧ポーチに入れておくととっても便 利ですよ! アベンヌ化粧品からはその他にも、敏感肌用にこだわった化粧品が沢山出ています。 http://www.avene.co.jp ..

  • まつげの綺麗な上げ方

    今日はビューラーの使い方についてです。 まつげを綺麗にカールさせる為に、数段階に分けてビューラーを使うのはもう常識かと思います^^ ビューラーの角度を少しずつ上げていき、まつげを上げている方をよく見かけますが、あれだとまつげが短いとうまくいかないし、まつげの根元にも負担がかかってしまいます。 私がオススメしているやり方は、ビューラーの角度はそのままに、段階ごとにビューラーの位置を少しずつ下げながらカールさせる方法。 まつげが下がっちゃいそう? いえいえそんなことはありません♪ このやり方だとビューラーからまつげが逃げず、目尻のキワまで綺麗に上がりますよ!

  • オススメブランド

    今日は私の大好きなブランドについて語っちゃいます。 資生堂から出ている、「MAJOLICA MAJORCA」です☆ http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm 安くて、パッケージが凄く可愛い!なのにとっても機能的。 色物は発色良いし、マスカラはぐんぐん伸びます。 マスカラはカールキープ力と長さを両立させた仕上がりで、もう3年くらいリピートしています。 アイシャドウのパレットは、とっても綺麗な色ばかり。 安いので、普段使わないような色にも挑戦できちゃいます☆ ここのコスメは一つ一つ素敵な名前がついていて、独特の世界観があります。 ホ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃん吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃん吉さん
ブログタイトル
メイク天国
フォロー
メイク天国

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用