chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
島で生きる! https://blog.goo.ne.jp/tadkawasaki

香川県小豆島でダスキンのFC店を経営しています。 経営・読書・小豆島の事などを書いてます!

読書は、一週間に1冊がノルマにしています。 経営・経済・自己啓発・歴史・たまに小説を読みます。 今年、後厄の41才です。 スポーツは、サッカー好きで、浦和レッズサポです!

TAD
フォロー
住所
土庄町
出身
土庄町
ブログ村参加

2009/04/02

arrow_drop_down
  • 5/12 KSBスーパーJチャンネルにて小豆島国際化チーム・ウェルカムサポーターの活動が紹介されます!

    おはようございます!小豆島は曇時々晴れです。予想最高気温21度です。今日はいつも書いているアメブロが11時までメンテナンスとの事。なので、眠っていた昔のgooブログから書いています明日5月12日、夕方16時45分~18時53分放送の「KSBスーパーJチャンネル」にて、小豆島観光国際化チーム・ウェルカムサポーターの活動が紹介されます。18時15分~の特集で放送されるようです。瀬戸内国際芸術祭2016に向けて、今後増えてくるインバウンドに向けて、小豆島国際化チームが結成されました。まずは、月一回の英会話セミナーから始まり、その様子はニュースでも流れました。私が大きく映っていたようですが見逃しましたその後、瀬戸内国際芸術祭春会期の土日とGWには、小豆島の各港でWelcomeSupporterとして、船を降りてくる外国...5/12KSBスーパーJチャンネルにて小豆島国際化チーム・ウェルカムサポーターの活動が紹介されます!

  • 年越しそばを頂きました!

    こんばんは!いつものアメブロがメンテ中なので、久々にgooさんで書いてみましたよ今日は良い天気でしたがすごく寒かった小豆島です。個人的に初雪も体験しました今日、年末の挨拶をしに行ったときに、逆に頂き物をしてしまいました年越そばセットです。頂いたのは、甚助さん。甚助さんは素麺はもちろんのこと、”素麺ぱすた”が新感覚の商品として有名ですありがとうございました。31日においしくいただきますね。いや~なんとか今日中のブログUPが出来ましたよ年越しそばを頂きました!

  • 移転のお知らせ!

    アクセスありがとうございます。新しいブログに引っ越しましたこちらへお越し下さい「島で生きる!」アドレス→http://ameblo.jp/tad55kawasaki/よろしくお願いします移転のお知らせ!

  • お引越し~!&お世話になりました!

    こんにちはこのたびgooブログを卒業することになりましたここでブログを書いて、1年と何カ月だろう?自分の意見を書くことで、すごく自分の為になりました。やめる事を考えた事も、かなりありましたが、続けてきてよかったです。新居にて、やっていきますので、こちらでご縁の出来た方々は新ブログの方へ遊びに来てください。新ブログはこちら→「新島で生きる!」アドレス→http://ameblo.jp/tad55kawasaki/タイトルそのまま、書いてる事も今まで通りですそうそう、ここはず~っと残して置きますので、いつでも見れます!お引越し~!&お世話になりました!

  • 同友会 役員会の事前役員会!?

    おはようございます昨日の紹介しそこねた残りです。昨日は、香川県中小企業家同友会小豆島支部の役員会の事前役員会でした。要は、そういう名前の親睦会だったのです。来週月曜日に役員会があるのですが、支部長が事前に少し話をしたかったのと、新体制になったので、役員さんで親睦を図りたかったというのが本当の目的だったようです。昨日はひさびさに虎になってしまいました11人の参加でしたが、このくらいの人数だと、話が弾みますね!今期の活動をどうしようか?経営指針を作る会(仮称)を例会とは別に開催する検討をしたりと、真面目な話からあれやこれやとお話しました。小豆島掃除に学ぶ会の会長さんもいらっしゃって、近じかあるお掃除の事や、あれやこれやで、盛り上がりましたさらに、まだ書けませんが、とんでもないサプライズを聞いてしまいました来週何かが...同友会役員会の事前役員会!?

  • 今を喜ぶ笑顔が次の幸せを連れてくる

    おはようございます先日宮島に行ったときに、参道でふと気になり、ぶらっと入ったお店で買った色紙。「今を喜ぶ笑顔が次の幸せを連れてくる」独特の字体で思わず、引き込まれました城たいがさんという作者のようです。有名なのかな?知らなくてすいません。ホームページはこちら→http://jotaiga.com/いいお言葉がたくさんありましたが、あと2枚ポストカードを購入しました。「ありがとうあなたの笑顔に出逢えて良かった」「心の奥に秘め持つ不思議な力を信じつづけるとき願は叶えられる」これまた、前の2つとは、少し違うテイストだが、なんか分からんがいい「トンコ」って誰やねん城たいがさん!ちょっと注目ですよ今を喜ぶ笑顔が次の幸せを連れてくる

  • ラブレター リュウジ!さんが島にやって来た!! その2

    おはようございます最近、この時間はいつも雨ですねまた、普通の日々が戻って来ましたが、今日からお仕事の方は気を引き締めて頑張ってください!さて、リュウジ!さんIN小豆島ですが、昨日も朝方は雨でした。リュウジ!の主観で綴る、テレビ・映画に関するブログ→http://ameblo.jp/rnf/前日の夜に、11:20のフェリーで帰るって聞いていたので、この時間のフェリーといえば、そう大部港からのあのフェリーです。11時前に行けば、お見送りが出来るかな、と思っていました。そしたら、ちょっと仕事で先に出かけた嫁から、「今車ですれ違ったから、もうそっちに向かっているよ。」とメールが来た。リュウジさんは朝一番で、もう一度エンジェルロードへあることをしに行ったみたいで、その後、大部港へ来たようです。大部港でリュウジさんが、兼松...ラブレターリュウジ!さんが島にやって来た!!その2

  • ラブレター リュウジ!さんが島にやって来た!! その1

    ラブレターネタひさびさです。裕一こと、ふっくんの車つながりのお友達のリュウジ!さんが、昨日・今日と小豆島にやって来ました。リュウジ!の主観で綴る、テレビ・映画に関するブログ→http://ameblo.jp/rnf/彼は、ラブレター放送中には、毎日、ドラマを何回も見て、毎回の放送のあらすじから、画面のキャプチャー紹介から、撮影小ネタやら服装の事など、細かくブログに書いてくれてました。放送を見逃した人は、彼のブログを見ただけで、大筋の放送が分かってしまうほどで、ありがたかった人も多くいたようです。うちの嫁が、ある共通のブログにて、知りあっていました。彼のブログにもコメントしたりして、少し交流があったようです。そこで、突然に昨日の朝嫁が「リュウジさんが、今島に来てる!」って彼のブログを見たからさあ大変!!しかも気が...ラブレターリュウジ!さんが島にやって来た!!その1

  • 広島土産を土産返しされた!

    近所の家に、広島土産の定番「もみじまんじゅう」のいろんな種類の入った詰め合わせを嫁が持って行ったところ、手に袋を持って帰って来た!「目玉おやじまんじゅう」!まんじゅうのまんじゅう返しや!凄い偶然!袋の上からなので、分かりにくいですが、いろんな目玉おやじが、4種類2個ずつ入っていました。表水木語録しおり入りこれを見て中身がなにかを理解しました。左から「お風呂親父」「招き親父」「読書親父」「地蔵親父」です。裏「なまけものになりなさい」なりたい...読書好きの私に新しい「しおり」のコレクションが出来ました!どうやら、境港まで行ってきたみたいですね。そして、広島土産の我家専用はこれ!なんかつけ麺がはやってるのか?広島の味になっているようなことを聞いたけど...とりあえず、今度食ってみるべし広島土産を土産返しされた!

  • GWは広島へ その3 いざ宮島へ

    5月4日の月曜日今回のレポートは長いのでごめんなさい。前日のドリカムライブ&美味しいお酒で、少々お疲れ気味な朝を迎えました向かうは、宮島、厳島神社です。広島からJRに乗り約30分、宮島口に着きました。ここからフェリーで宮島へ蘭綾王のお出迎え!タッチの差で船に乗れず10分待ちそのおかげで、船の特等席を確保できました!いざ出発!!右には名物の牡蠣の養殖場を見ながら近づいてきました。JRの連絡船のみ、しかも行きだけ、鳥居の前を通ってくれます。ラッキー!んっ~何やら想像していた光景と違うぞ...鳥居の周りに人が一杯ひとまず、上陸。お約束の鹿です。小豆島の鹿は危なくて近寄れませんが、ここの鹿は人慣れしてます。人の荷物でも、なんでも食べれる物をあさってます。おねだりもすごくアピールしてきます。聞いた話ですが、この島にも猿が...GWは広島へその3いざ宮島へ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TADさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TADさん
ブログタイトル
島で生きる!
フォロー
島で生きる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用