chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランチ日記 https://blog.goo.ne.jp/tomato001001

いつもの我が家のご飯 ときどきお外ご飯 ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです

tomato
フォロー
住所
岐阜県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/28

arrow_drop_down
  • 胡麻パンでハムレタスサンドと、ミックスサンドイッチ、どちらがお好きですか?

    この日の、朝ご飯。ハムのソテーが大場を取ってるお弁当(笑。スクランブルエッグとナポリタン。海苔の佃煮とふりかけは、「味道楽。我が家のみんな大ファンなので(笑。茹でた小松菜を巻き巻きして卵焼き。ちょっとイビツですが、黄色にグリーン。菜の花を連想させてくれる、春色玉子焼き~なんてね(笑。玉子と、ハムとサラダ菜。冷蔵庫にあったもので、ミックスサンド。。実はね、前の晩に急にサンドイッチが食べたくなって、サンドイッチ用のパンが冷凍庫にあったのでねー具はあるもので、サンドして、ラップして冷蔵庫に入れておいたんです。朝は切るだけーーーの楽チンな朝~(笑。HBで焼いた胡麻パン。こんがりトーストしてからね・・辛子とマヨネーズを塗って、たっぷりのレタスと、ちょっぴりのハムサンドしました(笑。パンにも野菜って、合うんですよねー幸せな...胡麻パンでハムレタスサンドと、ミックスサンドイッチ、どちらがお好きですか?

  • パステルのピザ食べ放題のランチ。

    今回もね、行ってきました。ボクもピザ~ワタシもピザ~大好き~トマトソースベースのプレーンピザと、蜂蜜のピザ、どちらもね、パスタの値段に一人300円プラスで食べ放題になるんですー下の娘と、お義母さんは、彩り野菜のぺペロンチーノ。上の娘は、高校時代から大好きな高菜と海老のわさびクリームパスタ。私は、ナポリタン(笑。やっぱりプリンもねー^^美味しかったねー楽しかったねーちっちゃな幸せに、感謝したいです。・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^にほんブログ村パステルのピザ食べ放題のランチ。

  • ありものでちらし寿司と、蕪のサラダ。

    この日の、晩御飯。毎度毎度のちらし寿司(笑。この日は、冷蔵庫にあったあさりのしぐれ煮乗っけー海釣りに行った主人の弟さんからね、鯛としまあじのお刺身に捌いたやついただいたのでねーどうしても、ちらし寿司作りたくなって・・・各自、わさび醤油につけて、ちらしに乗っけて下さい~^^それとねーアップの写真がなくて申し訳ないですけど、青い花型の器に入ってるのは、蕪と菜花のサラダです。山本ゆりさんのレシピのサラダ。蕪を薄くスライスして軽く塩をして、ギュッと絞ったのを、すり胡麻と麺つゆとマヨネーズで和える簡単サラダ。超美味しいですー蕪が甘くて~ゆりさん、ありがとうね。キウイ酒のソーダ割り。お義母さん気に入ってくれたようです^^赤味噌で作った甘味噌がのってるのも、蕪なんです。お義母さんが作ってくれた蕪も、そろそろ終盤です~娘たちと...ありものでちらし寿司と、蕪のサラダ。

  • アヒージョの残りで、春キャベツとブロッコリーと海鮮のぺペロンチーノ。

    みんなでプチ飲み会をした翌日のお昼ご飯。アヒージョの残りで、ぺペロンチーノ作りました。海老とイカとエリンギ入り~春キャベツと、ブロッコリーを時間差でパスタを茹でてる鍋に投入~最後にあらびきのブラックペッペーいっぱいかけて~電車で来た大ちゃんを駅に迎えに行って、そのまま大ちゃんの実家にお邪魔した娘一家。そんなわけで、下の娘と、お義母さんと、3人の土曜休みのお昼ご飯。なんだか、テーブルが広く感じます^^残りの、巻き寿司も、ちゃっかり(笑。今日も、優しいキモチのお裾分けです。お付き合い下さって、ありがとうございます。・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^にほんブログ村アヒージョの残りで、春キャベツとブロッコリーと海鮮のぺペロンチーノ。

  • 三色そぼろご飯、551のしゅうまいと餃子プレート。

    娘たちがいた時の晩御飯いろいろ~^^二人の娘も、結芽ちゃんも大好きな、三色そぼろご飯。三色が混ざってるのが、我が家流~(笑。里芋とイカの煮ものと、牛蒡サラダ。柊くんが大好きな、お麩の澄まし汁~下の娘が、また大阪に出かけて、お土産に買ってきてくれた551のしゅうまいと餃子でプレートご飯^^手抜き出来て嬉しい私でした。感謝~(笑。竹輪きゅうり、上の娘が好きなんです^^安上がりに育ってます(笑。珍しく、娘に合わせて、合わせのお味噌汁。ささやかな母の想いですーなんてねー^^;マックのハッピーセットの、このおもちゃに大喜びだった結芽ちゃんです^^今日も、お付き合いくださってありがとうございます。・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^にほんブログ村三色そぼろご飯、551のしゅうまいと餃子プレート。

  • ハムエッグと、林檎ケーキの朝ご飯プレート。

    娘たちがいた日曜の朝、少し早く起きて林檎ケーキ焼きました。ほんと、バカの一つ覚えですみません~(笑。でもねーホント優しい甘さで美味しいから、上の娘にも食べてもらいたくてね・・・翌朝の朝ご飯プレートに添えました^^ハムマヨトーストと、目玉焼きのハムエッグ~^^おまけの、1枚^^今日も、お付き合いありがとうございました。・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^にほんブログ村ハムエッグと、林檎ケーキの朝ご飯プレート。

  • 大勢で食べた晩御飯、いろいろ~

    この日はね、主人の帰りも早くて、娘もお出かけじゃなくて、みんなで、軽い飲み会しましたー娘たちリクエストのツナマヨ巻きと、お義母さんには五目巻き。柊くんの好きなお肉、から揚げは前日したばかりだったのでね、手羽焼きー結芽ちゃんの好きなウインナーのソテー。ピーラーで薄く削いだ大根と、春キャベツをさっとボイルしたのを、竹輪やハムと一緒に巻き巻きしました。マヨ醤油をちょこっと付けて。お腹の膨れないおつまみでいいんですーあとはね、枝豆とか、鰤のアラの照り煮とか(笑。あとは、メインのアヒージョ。海老、イカ、エリンギ、ブロッコリー入り。あ、餃子の皮のミニピザも^^写真はありませーん。アヒージョの残りは、翌日パスタになりますーお出かけしてて、時間がなかった日は、こんな晩御飯もー胸肉、適当な大きさに切って、砂糖、塩、酒に漬けこんで...大勢で食べた晩御飯、いろいろ~

  • 6人分の朝ご飯、いろいろ~

    今日、新潟の娘一家、新潟へと戻って行きました。6人分の、朝ご飯。紹介させて下さいねー胡麻パンのバタートースト。カレートースト~〜〜頻度の高いハムチーズトーストー(笑。HBで焼いたパンでハムレタストースト。食感がねーたまらなくいいんです〜〜下の娘のお土産の辻利の抹茶のバウムクーヘンも添えて~御馳走様^^10日間、たくさんたくさん、笑わせてくれて・・・ありがとうね^^穏やかな、幸せな朝ご飯風景に感謝したいと思います。身体は、ちょっとしんどかったかもですけどね、帰った後は、毎度のことながら心にぽっかり穴が空いたみたいでね・・・淋しいけど、沢山の思い出も出来たしねー頑張らないとね。更新してない間も、たくさん、訪れて下さって、ありがとうございます。・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。ポチっとクリックし...6人分の朝ご飯、いろいろ~

  • 爆弾パン?(笑。

    この日の、朝ご飯。少し前に焼いたパン。satokoさんの爆弾パン^^どうしても真似っこしてみたくなりました。黒胡麻パン。焼く寸前にHBの容器から取り出して、オーブンで焼いてみました。途中からアルミをかぶせて・・・タイミングが少し遅くてねー少し焦げましたけどー(苦笑。satokoさんのように綺麗には焼けなかったけど・・・パン焼き、奥が深いです。ど素人には、難しい~(笑。こんな風に輪切りにカットして・・・ちょっとカンパーニュみたいです^^ご機嫌な朝ご飯となりましたーsatokoさん、ありがとうございました^^今日の夕方から、暫くこの天使たち、我が家に滞在予定です^^4月から、薬剤師に復帰する娘と、保育園と幼稚園に通う事になるこの天使たちを精一杯応援したいなと思います。つかの間の、優しい時間を過ごしてくれたらなと思い...爆弾パン?(笑。

  • ガーリックシュリンプ定食(笑。

    この日の、晩御飯。我が家流、ガーリックシュリンプ(笑。玉ねぎは大きくざく切りに~たっぷりのオリーブオイルににんにくの輪切りと玉ねぎ入れて炒めます〜ここに海老さん投入して、塩胡椒で味付け~適当我が家流です(笑。娘が好きなんです。ご飯と、お味噌汁で、ガーリックシュリンプ定食~娘が好きな料理を、こんな風に作れる・・・こんな幸せに心から感謝です。向こうに見えるのは、キャベツとギョニソのソテー^^これも我が家流。和風だしと塩胡椒と味の素(笑。甘くて美味しいですー主人が遅くなる日の3人ご飯です。海老さんが主役ですもんねー(笑。そんな主人が、目に入れても痛くないほどかわいくて仕方ない天使たち。明日から1週間帰省してきます。ヘルメット、欲しくて放さなかったそうです^^お誕生日のプレゼントに、じーじにおねだりしてね~(笑。沢山の...ガーリックシュリンプ定食(笑。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomatoさん
ブログタイトル
ランチ日記
フォロー
ランチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用