chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
記憶力アップ http://fanblogs.jp/kiokuup/

資格試験や受験勉強、仕事などあらゆる場面で必要とされる記憶力をアップさせるための方法やトレーニング。

MEMORY
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/05/07

arrow_drop_down
  • 結びつけることで簡単に記憶力はアップする

    究極的には、記憶力は訓練やトレーニングを積み重ねなければアップしません。 しかし、今すぐに良くさせる事も実はできるのです。 矛盾してますね笑 どうすれば良いのかというと、覚えるやり方を変えるだけ。 頭に残りやすく、なおかつ思い出しやすいように工夫すれば良いワケ。 ではその一つをせっかくなのでお教えしましょう。

  • 日本人の大半は左脳人間!右脳へ転換だ!!

    学生時代、あなたはどんな勉強の方法をしていましたか? どのように頭の中に定着させようとしていましたか?? おそらく、英単語など無理やりこじつけようと苦しい思いをしながら 悪戦苦闘していたはずです。 もうこんなこと絶対イヤだ! おそらくそう感じている方がほとんどだと思います。 それもそのはず、みんな右脳ではなく左脳を使って記憶していたから。 記憶…

  • 記憶術のやり方って!?

    最近書店に行っても多く目にするのが記憶術習得の方法が書かれた本。 「あなたの記憶力も大幅にアップ!誰でも簡単!! 大量の事をインプットできるようになります!!!」 ちょっとそれは厳しいかと思う。 というより残念ながら短気習得は無理ですね。 あったりまえでしょ。 そんなことが可能なら今頃周りみんな天才になっちゃってる〜^^ 記憶術ってのは結局のところ右脳を使って覚えるワケです。 しかし今ま…

  • 記憶力は覚え方次第で大幅にアップ!

    よく皆さんが勘違いしがちなのが、 記憶力は生まれ持った才能だと思ってしまうこと。 得意な人はたくさん覚えられ、不得意な人はどうしようもないと考えている人多し。 しかし、これは明らかな間違い。 確かにみんな暗記する力がまったく同じだとはいえない。 けれどもほとんどの人は差が微々たるもの。 ではどうしてこんな上下に能力に差が生まれてしまうのか。 それは記憶する方法の違い。 以下に効率よくインプッ…

  • あなたも簡単に記憶力を向上できる?

    皆さんこんにちは。 最近記憶術だとかいう本が書店で山ほど見かけますが笑 きっと学生〜一般人まで多くの方が記憶に対する悩みを 抱えているのでしょう。 私も実は一昔までそうだったんですが、最近ではだいぶ改善され、 「暗記」だいぶ楽にできるようになりました。 なぜかって? それは秘密・・・というのは嘘で、、 とにかく、どうしたら自分の今の記憶力を改善し、アップさせることが 出来るのかと必死に考え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MEMORYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MEMORYさん
ブログタイトル
記憶力アップ
フォロー
記憶力アップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用