chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性の抜け毛@専科〜女性の薄毛・抜け毛の原因 http://nukegeboushi.seesaa.net/

男性の悩みの代名詞であった抜け毛や薄毛ですが昨今女性にも抜け毛や薄毛が増えています。

男性の悩みの代名詞であった抜け毛や薄毛ですが昨今女性にも抜け毛や薄毛が増えています。女性の髪のお悩みの殆どがヘアサイクルの乱れにより元気な髪の毛が減ってしまうことが原因と考えられています。

day
フォロー
住所
広島県
出身
山口県
ブログ村参加

2009/06/26

arrow_drop_down
  • 抜け毛・薄毛にならないヘアケア

    抜け毛・薄毛予防の為に正しいヘアケアをしましょう。 頭皮を清潔に保ち抜け毛を減らすことを心掛けていきたいものです。 �@洗髪前にブラシ等で髪の毛をとく 意外とこの工程は忘れがちですが怠らないようにしましょう。 髪がもつれた状態で水に濡らすと髪の毛や頭皮に負荷がかかってしまい頭皮や髪にダメージを与えることになります。 ブラッシングすることにより頭皮・髪についた…

  • 抜け毛・薄毛 育毛剤の正しい選び方

    抜け毛・薄毛にもうすでになってしまった方はこれから育毛対策をしていかなければなりません。 ここで育毛剤の選び方について考えます。 現在薬局でもインターネットでも多彩な育毛剤が販売されています。 何を基準に選ぶのか? まず「自分に合った育毛剤を選ぶ」ということです。 逆を言えば自分に合わない育毛剤

  • 女性の抜け毛・薄毛の予防

    女性の抜け毛・薄毛対策として有用なのは「食事」と「シャンプー」です。 抜け毛予防には日々の食事は大変重要な予防法だとお考え下さい。 女性の場合毎月の生理で黄体ホルモンでのバランスなどが乱れやすくなりがちですので日々の食事でこういった髪のトラブルを解消することも必要です。 まず髪の毛の成分は18種類のアミノ酸いわいるタンパク質…

  • 女性の抜け毛の種類・タイプ

    日本ではおよそ600万人の女性の方が抜け毛や薄毛で悩んでいると聞きます。 これは女性のおよそ10人に1人抜け毛・薄毛のお悩みを持ってることになります。 抜け毛や薄毛にまで至らなくても髪の毛が細くなってコシ、ツヤ、ハリが無くなってきてると実感し普段からヘアスタイルを気にしたり等の悩みをもっているそうです。 女…

  • 女性の抜け毛・薄毛の原因を考える

    女性の抜け毛や薄毛の原因の多くは、頭皮の疾患によるものが殆どです。 疾患というと病気の様に思われるかも知れませんが気づかない程度の普段の生活の中でヘアトラブルは起こっています。 例えば・・・ ・不衛生・フケによる雑菌の繁殖 ・ヘアケア関連(シャンプーやトリートメント)による頭皮のトラブル ・パーマやヘアカラー・ブリーチ等の頭皮頭髪のダメージ ・出産後及び更年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dayさん
ブログタイトル
女性の抜け毛@専科〜女性の薄毛・抜け毛の原因
フォロー
女性の抜け毛@専科〜女性の薄毛・抜け毛の原因

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用