Gangbear さん プロフィール

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Gangbearさん: ガンプラと妄想の館
ハンドル名Gangbear さん
ブログタイトルガンプラと妄想の館
ブログURLhttps://ameblo.jp/bearhall/
サイト紹介文向上心皆無のブログ主の作ったガンプラの写真館です。下手だけど量だけは作ってるよ。
自由文万年初心者のブログ主が初心者のあなたをナビゲート。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供45回 / 365日(平均0.9回/週) - 参加 2009/07/03 01:27

Gangbear さんのブログ記事

  • 更新のおしらせ
  • ウイイレ職人久しぶりに仕事しました。PRO EVOLUTION SOCCER 2018(ウイイレ2018WindowsPC版)の.tedファイルを作りました。内容は以下の半端ないリンクから。PRO EVOLUTION SOCCER .ted ファイル祭りだぞ柏レイソル(2名移籍)とヴィッセル神戸(レオ様きたー!)とフェロー諸島(架空)の3チームの.tedとエンブレムファイルを更新しました。なおフェロー諸島だけは今回が初登場となります。と、いうわけでこちらvia Gangbearoffi [続きを読む]
  • 記事を更新しました
  • 1枚TRPG「Call To Arms」を作ってみたぞ。Call To Arms「1枚TRPG」ついにgangbear一枚TRPG界に殴り込み。勢いでExcel使って作った1枚TRPG「Call To Arms]リプレイ付きでどうぞ(画像をダウンロードしてA4で印刷するなりしてください)via Gangbearoffical Your own website,Ameba Ownd [続きを読む]
  • 吉田孝行監督がいかに凄いか語ってみる
  • 1.チームが「潰され」不本意な契約の後、大分トリニータのエースとしてチームを維持し続けた苦労人。彼がいなければニータンは今頃、唐揚げにされて平壌でメインディッシュになっていたかと思うとゾッとする。2.高卒S級最速ライセンス保持者(らしい)。3.ポドルスキ選手が唯一心を許す人間であるが某国の大統領は犬しか心を許せない。4、フリューゲルス最後の戦いのときの1点目は彼のゴールであり、先制していた清水エス [続きを読む]
  • Call to Arms Dominationミッション「Market」マップの両取り作戦
  • 1.あえて味方を弱くして、敵をある程度強くするGRMを速攻で攻め落とすと、戦車等ポイントの高い敵が出ずに戦闘が終わってしまうことが結構ありがちである。そうなると、少なくとも20分は無駄に過ごした感が有り余って残念無念もいいところなので、ポイントが比較的高い歩兵部隊を擁するRebelを敵の主戦力にしてのローリスク・ハイリターン狙いの設定からのスタートとなります。2.高得点狙いの作戦です敵は中央に集中することを [続きを読む]
  • Call to Arms Dominationミッション「Desert Camp」で高得点!
  • 1.2x2ミッションの中でもパワーバランスが問われるのがこのミッションです友軍が強すぎると美味しいところを総取りされ、弱すぎると足を引っ張られるという友軍選びですでに結果が見えているのがこのマップの怖いところである。Normal以上の米帝:美味しいところを総取りするHeroicのアラブ有志連合軍:愛国心あふれるのは結構ですが、シルミドって全滅するのはやめてくれ。Easyのアラブ有志連合軍:仕事はサボるしシルミドっ [続きを読む]
  • Call to Arms:Domination ミッション「Crash Site」でハイスコアー
  • Dominationミッションで最初の2x2マップが「Crash Site」マップです。1.貧乏だったらやっぱり米帝!自部隊をアラブ有志連合軍(UAF)なんて選んじゃダメだぞ(相変わらず無課金チャレンジ続行中!)逆に弾除け……もとい、同盟軍はUAFのNormalがおすすめ(Easyにしたら究極の足引っ張りになっちゃうぞ♪)敵はRebel(弱い)とGRM(強い)のEasyのミックスでないと得点が稼げないのが問題点(上位をRebel、下位をGRMにしておく [続きを読む]
  • Call to Arms Domination ミッション「Radar Base」で高得点を狙う
  • 1.初心者向けの設定の話User Performance:Minimumがおすすめ。特に多部隊を管理するミッションの場合、細かい操作をしている暇などまったくもってありませんから。User Experience:Beginner向けに設定しているだけでVeteran Iを超えたらNormal、Veteran IIを超えたらVeteranに変更するのがおすすめです。2.ローリスク・ハイリターンな対戦相手を選択する最弱なのはResistanceのAI;Easyです。間違っても貧乏米帝が1対1でGR [続きを読む]
  • 一見難しそうでいて、実は楽勝マップの「Dam」攻略編
  • Dominationミッション攻略編で、一見Creek以上に難しそうなDamマップだが、一旦攻略してみると、意外と難易度が低いことが確認できました。1.お決まりの設定です陣営は貧乏米帝(敵GRMが「世界革命運動」でアメリカ軍が貧乏なのに対して「世界革命運動は金持ち」という設定が公認されたのでこういう表現になってます)、当然、相手はEasyというお約束どおりの設定です。2.一見するとCreekと同じ方法で攻略できそうな気がする… [続きを読む]
  • Dominationの最高難度マップ?!「Creek」攻略編
  • 1x1で唯一異色な攻略法を用いなければ攻略できないのがこの「Creek」マップである。1.なぜ「Creek」だけが異色なのか?普通はフラッグの手前の遮蔽物を確保して待ち伏せすれば確実にセンターポジションを確保できるのだが、このマップだけはその手法が通用しない。フラッグの先の地形があまりにも敵側に有利に設定されているのに気づかないと何回も負けを喫することになるとってもイヤ〜なマップである(この時点で世界ランク205 [続きを読む]
  • Call to Arms 「Construction Yard」マップ攻略編(その2)
  • 8.また敵を駆逐しましたけど?後は万が一に備えて銃弾が残っている部隊を陣地前方の遮蔽物の陰に退避させてロスタイムを待ちましょう(救急箱ロストおよびライフル残弾0の部隊は後方の遮蔽物の陰に置いて移動を不可にし、前線部隊の援護にしましょう)(じゃないとシルミドしちゃうぞ♪)。9.やっとロスタイムに突入しました!まだまだ何が起こるかはわかりません。ともかく試合終了まで耐えましょう。10.どうやら勝ったよ [続きを読む]
  • Call to Arms 「Construction Yard」マップ攻略編(その1)
  • 1x1のDominationミッションはセンター確保路線でないと攻略できないことが確認できました(その間のミッション失敗数は聞かないで……)(でも、ミッション失敗するとお宝がたくさんもらえるよ♪)。というわけで今回は2回負けましたがなんとか3回めでハイスコア−での圧勝に成功しましたので攻略編をやっと書けるのだが……(眠いです)。1.このセッテイングがおすすめです。WorkshopからのMapとMission、ModがActiveだと経験 [続きを読む]