chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NONの釣り日記 https://blog.goo.ne.jp/kenzi2212

大阪湾のエサ釣りルアー釣りの情報を出来る限りリアルに投稿しています。

大阪港でチヌやスズキ(シーバス)をウキ釣りやルアーで狙っています。(最長はチヌ54.5cm シーバス82cm) 昨年10月頃からは太刀魚もやっています。

NON
フォロー
住所
住之江区
出身
住之江区
ブログ村参加

2009/07/14

arrow_drop_down
  • 更新

    2022/3/14更新

  • 更新

    2019/2/28更新

  • 報告したくて・・・70ごぼう抜き!

    バチ抜けしていないかと堺方面に出掛けると、どこかでお見かけしたお方が・・・近寄ってみるとmasaさんです。確か数年お会いしてないような?今日はルアーをしています。しばらくお話をして私は気になる釣り場へ車で移動。以前撮影した風景です。19時半頃オリジナルのにょろにょろ12.5でキャスト開始!20分くらい経ったとき・・・ガツン!最初はハネクラスかと思ってたのですが・・・足もとまで寄せてくるとムチャクチャ抵抗します!@@!そしてタモに入れようとしたら大きくエラ洗い!@@!正直ボラかと思いましたがシーバスの姿を確認!真っ暗なうえ海面まで高低差がありすぎて上手くネットインできません(><;)やっとネットインし引き抜こうとしたら・・・ネットが海中に沈んでいきます?ネジの締め込みが弱かったのか(><;)周囲に釣り人が居ないの...報告したくて・・・70ごぼう抜き!

  • ブログ休止のお知らせ。

    ブログ休止のお知らせ若い頃は四国、和歌山等々で磯釣りをしていましたが、ふとした切っ掛けから南港魚つり園でチヌを釣り上げ、こんな近くでも釣りが楽しめるんや~てなことで、エサ釣り、ルアーをやりだし早くも8年。色々なお魚に遊んでもらいましたが年齢もありブログを休止させてもらうことになりました。私にとっても参考になる記事もありますので閉鎖はせず閲覧はできるようにしていますので宜しかったら参考にしてください。この間たくさんの方とお知り合いになり釣り場の案内やご指導又、閲覧してくださった方々には拙い記事ではありましたが目を通して頂き深く感謝いたしております。おかげさまで波止釣りランキング1位を長期に渡り維持させて頂き訪問者数100万を超える事もできました。最後になりますが12月7日(日)タチウオ釣りの結果報告をさせて頂き【...ブログ休止のお知らせ。

  • 久し振りのズボ釣り。

    投稿はしていませんが某釣り場ではボーズ無しでメーター級も含めて8本前後釣れる場所は有るのですが、この日は南港へ太刀魚狙いに行きました。南港では情報が薄いので多分釣れないのではとズボ竿も出してきました。エサは太刀魚狙いと兼用でキビナゴ。今までの実績からして食いついてくるとすればスズキかガシラかアナゴです。結果は・・・ゲッターでは予想通り太刀魚のアタリは有りませんでした。でも・・・ズボ竿の穂先を勢いよく曲げてくれたのはガシラ。昨年の今頃はこんなのが釣れました。アナゴ狙いを楽しみたい方はこの時期かも。何らかの参考になったと思われた方はポッチンお願いします(^ー^)にほんブログ村久し振りのズボ釣り。

  • この時期が来ると・・・

    管理画面を見るとブログ開設から2670日。即ち7年以上。この間の釣行数は週一の方と比較するととんでもない釣り歴になります(笑)そしてこの時期が来ると釣行数が増えます。なんでやろ・・・それはサビキでアジやイワシを釣り上げるように簡単にタチウオが釣れるからです。でもアジやイワシと違い魚体が大きいのでヒットしたときの感触が違うのでついつい病みつきになります。別にタチウオに恨みはないのですが釣って楽しい進呈して喜ばれる。こんなタチウオを美味しく頂くことが供養になると考えています。そして今日は12匹。私の口に入るのは1匹有るか無しですが又行きたいと思います(笑)タチウオに限らずチヌやハネも習性を把握するとボーズはグ~ンと減ることは確かです!ただ海を眺めているだけでいいわ~という時もありますが(笑)何らかの参考になったと思...この時期が来ると・・・

  • 相対的に大きかったです。

    太刀魚情報ばかりですが(><)「港区で今釣れてるで~」ということでKさんをお誘いしてご一緒する事になりました。竿を出したかった場所には先着の方が・・・なので少し離れた場所で二人並んで竿を出します。今日は風も無く暖かいです。そして釣果は・・・19時21分そろそろ帰ろうかと集合写真Kさん:6本NON:7本写真はプラス5本前のもの。その時Kさんに再びアタリが@@!30分程延長してKさん3本追加。NON2本追加。【今日の釣果】Kさん:10本(1本リリース)NON:9本二人合わせて19本でした。サイズは指4本頭で相対的に大きかったです。何らかの参考になったと思われた方はポッチンお願いします(^ー^)にほんブログ村相対的に大きかったです。

  • 今日は港区・・・

    いいね!【がむしゃら応援団】そろそろ釣れ出しているのではと・・・港区へ行ってきました。すると毎年居られる常連さん4~5人が夕マズメを待ってます。私:太刀魚釣れ出しましたか・・・釣り人:おたく去年も来てたなぁ~私:はい釣り人:ボーズの時もあるけども群れによって大きいのが来たり小さいのが来たりやなぁ~ここは日没寸前に釣れるからもうちょっとやなぁ~誰かが釣れ出したら来るやろう~常連さんは竿の準備はしているものの夕マズメを待ってる感じです。そして30分程経ったとき。ガツン!指3本チョイが来ました(^ー^)/その後ボツボツ釣れ出して6本GET!まずまずの良形です。帰り際ウキ釣に変更して2本追加しましたが時間とともにアタリも無くなり・・・納竿常連さん達はさっさと釣り上げて1時間ほど前に帰られました。我武者羅應援團第九応援歌...今日は港区・・・

  • まとめて。

    投稿さぼってます(><;)前回の投稿から2回ほど太刀魚釣りに行きましたが何れも2本程度。魚が居る場所で竿を出せば誰でも釣れます。そして今日も2時間ほど南港へ行ってきました。早い時間に行ったのですが、やはり釣り人は満杯!なので釣り人が居ない場所へ・・・今日は風も強く波も高いです。そんな中・・・夕マズメということで数投目1本GET!その後バタバタ6本ほど・・・サイズは指3本前後と小さかったです。日が暮れてウキ釣りも少しやりましたが波が高いしアタリもないし面白くないので納竿。やっぱりウキ釣りはゆったりとしたうねりの中に沈んでいくウキを見たいものです。何らかの参考になったと思われた方はポッチンお願いします(^ー^)にほんブログ村まとめて。

  • 天気予報大外れ!

    連チャン続きのゴルフがあったり潮が悪かったりで暫らく竿が出せてません。今日も天候が悪そうだったので断念しようかと思ったのですが・・・Kさんと南港へ行く事になりました。私はサゴシを釣りたかったので16時到着です。釣り場に着くと天気予報と違い・・・風もなく雨もなく海はおだやか、申し分のない釣り日和です(^ー^)早速サゴシ狙いです。仕掛けはワイヤを付けず太刀魚に持っていかれても差し支えのない以前100キンで買ったメタルジグを使用します(笑)そして20分位経ったとき・・・フルキャストしたメタルジグにガツン!これは太刀魚のアタリではありません。足元まで引き寄せましたがグングン引っ張り回すのでひょっとしたらシーバス?海面を見るとお魚の横っ腹にフックが掛っています。その魚体は正しくサゴシ!バラスことなくタモIN。もう一匹とキ...天気予報大外れ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NONさん
ブログタイトル
NONの釣り日記
フォロー
NONの釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用