chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アツアツ野菜料理でメタボを焼き尽くせ!簡単レシピ。 http://vegetableplus.seesaa.net/

温野菜、オリジナルサラダ、野菜のカクテルなど、簡単野菜料理のレシピを料理完成写真(画像)付きで紹介。

有機栽培野菜やブランド野菜など、生産者のしっかり見える美味しい野菜を使った簡単野菜のレシピです。 全て調理の簡単レベルと完成写真付きで紹介しています。

健康
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/07/31

arrow_drop_down
  • 簡単レベル3 キュウリのサラダスパゲッティのレシピ

    夏のど真ん中8月が今日で終わります。 店に並ぶ野菜の顔ぶれもそろそろ変わってきます。 日曜日は天気が悪かったものの、最後の週末土曜日は見事に晴れ、夏を惜しむ水着姿の人たちで海岸は賑わっていました。 涼しく快適な月曜日ですが、残暑が顔を出したらこちらの簡単野菜料理はどうでしょうか。 キュウリとセロリがたっぷり入ったサラダスパゲティです。 卵のとろりとしたソースが最高ですよ♪

  • 簡単レベル2 おかひじきの冷製パスタのレシピ

    おかひじきの冷製パスタの画像 夏休みを楽しんでいるかたも多いのではないでしょうか? 週末をフルに遊んでいるので、ちょっと更新が滞りましたが、簡単野菜レシピはどんどん増えていますよ。 「おかひじき」ってご存知ですか? 山形県に自生する野菜で、昔は寒い地方の唯一の青物だったとか。 野菜宅配サービスのOisix(おいしっくす)に入っていた初めての野菜です。 ちょっと茹でて食べてみると、このおかひじき、旨みがしっかりした野菜だったんです。 細めのロングパスタ、カッペリーニと一緒に冷たいパスタに仕上げて見ました。

  • 簡単レベル3 ニンニクと夏野菜キーマカレーのレシピ

    ニンニク風味と効くと何となくドキドキしてしまうのです。 和風ステーキニンニク醤油ソースとか。 フライドポテトのガーリックパウダーかけとか。 ピザーラの粗挽きガーリックのたっぷり入ったピザとか♪ 口に入れると、ボンっと弾ける強烈な香りが、身体にエネルギーをくれるような感じが堪らないのです。 青森県産の甘いニンニクを使って作る今回の簡単野菜レシピは、ライスにたっぷりニンニクチップスをかけたカレー。

  • 簡単レベル2 さくさくキュウリのサンドイッチのレシピ

    〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜 明日は海の日、みなさま海を満喫していますか〜? 真夏の雰囲気にどっぷり漬かりに、このブログは鎌倉由比ガ浜にある海の家で書いてます♪ 今日の簡単野菜レシピはさっくさくの歯応えが楽しいキュウリ。 よく言う昔ながらのキュウリにはいぼいぼがあって色が鮮やかな濃いウグイス色。 皮は薄くてぱりぱりしています。 このいぼが嫌いとかいう消費者が多く、皮の硬い濃いグリーンのつるつるしたものが主流ですが、最近はまたいいキュウリが出回っています。 そんなさくさくキュウリで美味しいサンドイッチを作ります。

  • 簡単レベル3 アスパラガスの温泉卵ソースのレシピ

    有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)トライアル編〜 東伊豆にある掛け流しの温泉(あまりセンス無いんですが、花いっぱい温泉)で、源泉60〜70度の湯に漬けて作る温泉卵があるんです。 湯上りに100円を渡して、とろとろの温泉卵をちゅるっとすする。 茹でた野菜に合わせたら美味しいだろうなぁと。 今の時期なら、まだアスパラガスの甘さが最高。 今回の簡単野菜レシピは、アスパラガスにあれやこれと温泉卵で、とろとろ感を楽しませて頂きます♪

  • 簡単レベル2 人参(にんじん)のガーリックステーキのレシピ

    〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜 人参(にんじん)味比べで、生よりも人気のあったパルシステムの人参に前回の記事で作ったカリカリの香ばしいニンニクチップと、ガーリックオイルを組み合わせると! 1 カロチンの吸収率が生食10%に比べて、油で加熱50〜60%に! 2 薄切り人参を使うので、すぐできるミニッツステーキに! 3 みんな大好きなニンニクたっぷりなので、子供にも大人気! な簡単野菜レシピに変身しちゃいます。

  • 簡単れベル2 こんがりガーリックチップのレシピ

    今日の簡単野菜レシピは、ガーリックチップです! ガーリックチップそのものを食べるというのではなく、あれこれ料理に使います。 暑い夏、夏バテする前に、ニンニクをしっかりとって乗り切りたいと思います。 このガーリックチップ、焦がしてしまうと苦いので、色よく香りよくさっくりに仕上げたいところ。 さらに揚げたときの油も使える一石二鳥なレシピ。 さくさくに作るコツがあるんですよ。

  • 簡単レベル1 人参のオーブン焼きのレシピ

    野菜の宅配サービスって数社だけかと思ってました。 今朝マンションの廊下を歩いていたらお隣さんがパルシステムでもなく、Oisix(おいしっくす)でもないところの宅配野菜サービスを利用している模様。 野菜ブームのアツさを感じる朝でした。 さて届いたOisixの箱に入っていた人参、真っ赤で京野菜を思わせる赤さ。 一方その前に届いていた生協のパルシステムの人参はオレンジ色がとても強めです。 比較してこそ特徴がクリアになるので、生とグリルとで食べ比べです!

  • 野菜宅配サービスOisix(おいしっくす)が届いたよ。

    週末に紀州の方へキャンプに行ってきました♪ 梅雨の最中、到着日に雨、帰りの荷物片付け終了寸前に雨、だったんです。 ちょうど梅雨の合間を切り抜けて楽しんできましたよ! と、更新ストップの言い訳しつつ、申し込んでいた野菜宅配サービス、Oisix(おいしっくす)のお試し版が届きました。

  • ハーブ&おいしい野菜塾レストランの温野菜ランチ

    農園を併設した野菜レストラン

  • 簡単レベル3 おからのニョッキにケッカソースのレシピ

    〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜 週末ごとに1回は食べるウィークエンドパスタ。 思いつきのレシピで100種類は作ったでしょうか? 簡単野菜レシピにもあれこれと登場してもらっています。 パスタと言えばスパゲッティがスタンダードですね。 でも麺の太さも色々ありますし、形状も平たいものから、素麺のような極細麺カッペリーニなど、その種類は様々なんです。 麺に限らずペンネという鉛筆型のものや、ストロー形のマカロニなど。 ニョッキもパスタの仲間の一つ。 型をくずした円形?とでもいうような形でソースが絡みやすいのが特徴です。 それをおか..

  • 簡単レベル2 フレッシュトマトでケッカソースのレシピ

    〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜 皆さん人それぞれ得意な料理のジャンルがあると思います。 和食が得意で、特に煮込みならおまかせ!とか、 韓国料理が好きなので、ナムルのレシピならいくつかイケます!とか。 私の場合は何といってもイタリアン! 別で続けているアウトドア料理のサイトは外で作る野外料理が多く、獲った魚もよく使います。 イタリア料理はシンプルな調理が多く、まさに遊びに忙しい私にはうってつけ。 今日はその中心的な存在のトマトを使った、バリエーションの多いフレッシュトマトの簡単野菜レシピです。

  • 簡単レベル3 人参(にんじん)と黒オリーブのサラダのレシピ

    〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜 28度前後と連日夏日が続いています。 充分高い気温がメタボな脂肪を溶かしてくれそうなので、今日もちょっとヒンヤリの酸味を利かせたサラダです。 人参はカロチンをたっぷり。 カロチンの効能は粘膜を強くするので、ウィルスや最近の侵入を防ぎます。沢山食べて豚インフルエンザを吹き飛ばしましょう♪ 油と一緒にとることでカロチンの吸収は断然良くなります。皮と身の間に最も多く含まれるので、泥を良く洗って皮ごと調理。 写真の人参(にんじん)はパルシステム野菜の中でも最もトップに位置するブランドだそうです。

  • パルシステムの完熟トマトで味比べ。

    32℃の暑い一日、みなさんきちんと野菜を摂っていますか? 野菜ブームのせいか、毎日野菜ネタには事欠きません♪ 土曜日に色んな有機野菜の宅配サービスをインターネットで探していたら、生協のパルシステムのセールスレディがきた話を この記事でしました。 月曜日に詳細を説明に来てくれて、ナルホドとうなずいていたら、サンプルにこのトマトを置いて行きますって。 それではと近所のスーパーで買った美味しいトマトと味比べです。

  • Oisix(おいしっくす)用野菜レシピを考えてみる。

    本屋さんに行くとすぐに野菜レシピコーナーをうろついてしまう今日この頃です。 どこの書店も野菜専門コーナーを特設しているので、野菜レシピの注目度の高さを感じつつも、いい本が沢山まとまっているので、とても助かります。 さて前回の記事で注文した有機野菜の宅配サービス、「野菜は鮮度!」というポリシーなので、注文後に各農家に収穫依頼して商品をまとめて発送とのこと。 ということで、木曜日に到着します。 商品が来てからでもいいのですが、商品内容がメールで届いたので、紹介しつつ、レシピも今から考えちゃいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、健康さんをフォローしませんか?

ハンドル名
健康さん
ブログタイトル
アツアツ野菜料理でメタボを焼き尽くせ!簡単レシピ。
フォロー
アツアツ野菜料理でメタボを焼き尽くせ!簡単レシピ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用