chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • [能力説明]-発光-<br />

    ■能力名■ 発光 [ルミナキネシス] ■性能■ 念じるだけで物体や空間を光らせる事が出来る能力。 光らせた物体は念じたエネルギーが続く限り発光続け、 エネルギーがなくなると光はきえる。 ■戦闘利用■ 敵の眼球を発光させれば眩しくて何も見えなくなる。 ■日常生活利用■ 暗いときに便利。 発光は一定時間続くので光らせた物を目印代わりに使う。 ■限界・弱点■ 強い光になればなるほど発光している時間が短くなってしまう

  • [能力説明]-粘着液分泌-<br />

    ■能力名■ 粘着液分泌 [アドヒア・セクレイト] ■性能■ 体中から粘りけのある粘着液を大量に分泌できる能力。 ■戦闘利用■ 敵を粘液まみれにして身動きがとれないようにする。 ■日常生活利用■ 壁や天井に張り付き、移動することが出来る。 接着剤がいらない。 ■限界・弱点■ 粘着液は高温で溶けてしまう。

  • [能力説明]-潤滑液分泌-<br />

    ■能力名■ 潤滑液分泌 [ローション・セクレイト] ■性能■ 体中からとろみのある潤滑液を大量に分泌できる能力。 ■戦闘利用■ 床に分泌液を撒き散らせば、ツルツル滑るスリップの罠が作れる。 つかまれそうになってもツルツル滑ってすり抜けれる。 殴られても滑るので致命傷は避けれる。 ■日常生活利用■ 錆付いた器具の滑りを良く出来る。 肌を保湿して乾燥や熱を防げる。 ■限界・弱点■ 能力を使うと水分を大量に消費するのでこまめな水分補給が必要。

  • [能力説明]-表皮形成-<br />

    ■能力名■ 皮膚形成 [スキン・フォーメイション] ■性能■ 新陳代謝を制御して皮膚を自在に生成・操作できる能力。 また毛は皮膚の一部なので体中の毛を伸ばしたり、 毛を爪のように硬くしてトゲのようにしたりできる。 ■戦闘利用■ 体中の毛を針の様にして敵に刺すトゲトゲ攻撃。 爪を伸ばして引っかき攻撃。 ■日常生活利用■ 一瞬で髪を伸ばせるので、色々な髪型にチャレンジ出来る。 新陳代謝がものすごく良いので いつも肌つるつる、髪ツヤツヤ、爪ピカピカ ■限界・弱点■ 皮膚や髪を形成するとカロリーを大量に消費するので、 すぐお腹がす..

  • [能力説明]-虫使役-<br />

    ■能力名■ 虫使役 [バグズ・エンプロイメント] ■性能■ あらゆる虫を従わせる事が出来る能力。 この能力者が誰かに対して怒りを覚えると 虫達はその人間を攻撃するし また能力者が生命の危機に陥ると虫達は身をていして能力者を守る。 ■戦闘利用■ 能力者が誰かに殺意を感じると 凶暴化した虫の群れが相手に襲い掛かる。 ■日常生活利用■ 大量の飛ぶ虫に乗って空を飛んだり出来る ■限界・弱点■ 自然に虫達が寄ってくるので、虫が苦手な人には厳しい能力かも

  • [能力説明]-傀儡師-

    ■能力名■ 傀儡師 [パペット・マスター] ■性能■ 他者の体の運動神経をテレパシーで乗っ取り、 まるで操り人形の様に操ることが出来る能力。 ■戦闘利用■ 敵を操って自滅もしくは敵同士で同士討ちさせる。 ■日常生活利用■ 友達に変なポーズをさせて楽しむとか、やり過ぎると嫌われそう ■限界・弱点■ 体の動きは操れても思考まで操ることは出来ない。 また複雑な動き(例えば言葉をしゃべらせる等)をさせるのは難しい

  • [能力説明]-感覚転移-

    ■能力名■ 感覚転移 [センス・メタステイシス] ■性能■ 触れた物に自分の感覚(視覚・嗅覚・聴覚)の一部を 転移する事が出来る能力。 例えば鳥に自分の視覚を転移すると 鳥を通して物を見ることが出来る。 形のはっきりしている物体ならばどんな物にでも感覚を転移出来る。 ■戦闘利用■ 敵の目に視覚を転移すれば 敵の見ている物がわかるので相手の行動を予測できる。 ■日常生活利用■ 建物の壁などに聴覚を転移して、部屋の中の音を盗聴したりできる。 ■限界・弱点■ 感覚を転移している間は自分の感覚は失われてしまう、 例えば鳥に視覚を転..

  • [能力説明]-運命連結-<br />

    ■能力名■ 運命連結 [チェインオブフォーチュン] ■性能■ 他者とテレパシーで強力に繋がることにより、 運命共同体になる能力。 運命共同体になるとその相手の感情を感じとれるようになり、 相手がいる場所なども大体分かるようになる。 また運命共同体の相手が怪我をすれば自分も怪我をして、 自分が病気になれば相手も病気になる。 どちらかが死ねばもう片方も死ぬ。 ■戦闘利用■ 敵と運命を連結すれば、敵は手を出せなくなる。 ■日常生活利用■ 大統領などの大物と運命を連結すれば、 その大物に守ってもらえるかも。 ■限界・弱点■ 自..

  • 超能力リスト完成!!

    ついに全90種の超能力の解説が終了!! あらゆる超能力はこのリストのいずれかに分類されるはず!! 超能力の全て網羅せり!! 超能力リスト ・・・と思いきや、早くもリストに載っていない超能力がある事が判明(汗) まだまだ超能力フィクションの世界は奥が深そうです。 追加予定の超能力↓↓ 現実改変 運命連結 時空穴固定 発光 音再生 感覚転移 傀儡師 精神空間 DNA操作 粉砕 皮膚形成 潤滑液分泌 粘着液分泌 虫従属 打撃吸収

  • HEROES シーズン1

    ■作品概要 海外ドラマの人気シリーズ第一弾。 普通の人たちが突如超能力が使えるようになり 歓喜したり戸惑ったりする描写が面白い作品 作品を象徴するような台詞 「空が飛べるからって何が出来る?木から下りれなくなった猫でも助けるか?」 ■登場する能力者解説 ※注意!!ネタバレあります!! ピーター・ペトレリ 【人物像】白人の看護師(その後辞めてニート)、心優しい青年 【能力】近くにいる能力者と同じ能力が使える。 能力を使いこなせるようになってからは、能力者を思い描くだけでその人の能力が使えるようになる しかし色々な能力を吸収しすぎて不安定になるな..

  • [能力説明]-精密認識-

    ■能力名■ 精密認識 [プリサイス・レコグニション] ■性能■ 通常あいまいにしか認識出来ない事柄を正確に認識できる。 見るだけで物の大きさや距離が正確にわかる。 時計を見なくても時間を正確に測れる。温度が正確にわかる等 ■戦闘利用■ 敵との間合いを正確に計れる。武術を極めれば強くなるかも ■日常生活利用■ 物づくりや芸術の分野で活躍できそう。 女性を見るだけで3サイズが正確にわかる ■限界・弱点■ 細かな違いが分かってしまう為、神経質な性格になってしまうかも

  • [能力説明]-超記憶力-

    ■能力名■ 超記憶力 [エンハンスド・メモリー] ■性能■ 一度見たり聞いたりするだけでなんでも記憶できる。 驚異の記憶力。 ■戦闘利用■ 敵の行動パターンを記憶して戦いに生かす。 ■日常生活利用■ クイズ番組ではヒーローになれそう。 ■限界・弱点■ 何でも覚えてしまう反面、絶対に忘れる事が出来ない。

  • [能力説明]-超回復力-

    ■能力名■ 超回復力 [レイピッド・リジェネイション] ■性能■ 驚異的な自然治癒力。 怪我や病気が驚異的な速度で回復する。 ■戦闘利用■ 攻撃を受けてもすぐに傷が治る。 また自分の血液を怪我している人に輸血するとその人の怪我を治せる。 ■日常生活利用■ 肉体的に最も充実している年齢(24歳くらい)から、 年を取らなくなる、不老不死。 ■限界・弱点■ 生命活動が困難な状況(食べる物がない、酸素がないなど) に陥ると仮死状態になってしまう。

  • [能力説明]-ものまね筋肉-

    ■能力名■ ものまね筋肉 [コピー・キャット] ■性能■ 一度見た人間の動きを完全に物まねすることが出来る能力。 筋肉が動きを記憶するため無意識でも使用できる。 ■戦闘利用■ 格闘家の技を見れば、その動きが出来るようになる。 ■日常生活利用■ ダンサーが天職。 一度振り付けをみるだけで、完璧に踊れるようになる。 ■限界・弱点■ ものまね動作は完璧に行われるため、アレンジを加えることは出来ない

  • [能力説明]-硬質化-

    ■能力名■ 硬質化 [オリハルコン・ミューテーション] ■性能■ 体組織を変化させて ダイヤモンドより硬い超硬質な体になる事が出来る。 硬質なだけでなく耐熱性・耐電性・耐冷性があり あらゆる攻撃を無効化する。 ■戦闘利用■ 硬質化している間はあらゆる攻撃に対して無敵。 ただし攻撃もできない。 ■日常生活利用■ どんな悲惨な事故にあっても生き残れる。 ■限界・弱点■ 精神攻撃は防ぐことが出来ない 硬質化している間は動く事が出来ない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モヒンダ・ヒガシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モヒンダ・ヒガシュさん
ブログタイトル
モヒンダ・ヒガシュの超能力研究所
フォロー
モヒンダ・ヒガシュの超能力研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用