chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 白骨温泉にて

    もう、凄い雪!!!山道は、積雪凍結、ばりばりです。その山を登ったり下ったり、ほんとこんな所に人が住んでるのか?はたまた温泉はどんなだろうと行く道の不安と期待。さすがにここにあれば秘湯だろうと感じる所ですが・・・温泉宿は築100年。さすがに古い。でも中に入れば外観とは違って近代設備でとてもきれいです。それもそのはず。まだ20年ばかりの新館リニューアル(中身はお見せしません。ぜひ行ってみて下さい)温泉は乳白色。でもこの日は運悪く温泉の掃除をしたらしくあまり白くなっていませんそれに露天風呂はぬるくて寒いのでお湯から体を出す事はできませんこれで、熱いお湯なら言うことなしだったのにな・・・残念ですでもゆっくり浸かって温泉を満喫。3回も入ってしまいました料理も食べ切れないくらいの量と美味しさ。部屋も広くて最高それに、この『...白骨温泉にて

  • 今話題のカエル動画『Desert Rain Frog』

    世界で一番かわいいカエルDesertRainFrog<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/6V19Y0rD3xY"/><paramname="wmode"value="transparent"/>確かに鳴き声は、『かえる』と思えないような可愛い声をしているよな。でも日本には、『かじかがえる』ってきれいな声でなくかえるがいるのをお忘れなくそれにしても可愛い鳴き声参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館今話題のカエル動画『DesertRainFrog』

  • 千石先生の映画報告

    超満員とまではいかなかったけどこの通りたくさんの方が来られました。ありがとうございましたまた、TwitterやFacebook他で広報拡散していただいた皆さん、当日手伝ってくれたボランティアのスタッフのみなさんありがとうございましたご報告かなり遅れてしまいましたが、無事終了しましたあとで聞いたんですが地元のケーブルテレビでもその様子を放映してくれていました。演奏と特別講演『ちょいまるず』友情演奏『ヒノキーズ』特別講演間曽さちこ氏(千石先生に一番近い方)参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館千石先生の映画報告

  • 千石先生の映画上映会

    千石先生が亡くなって一周忌です。そこで『千石先生のいのちはみんなつながっている』のドキュメンタリー映画の上映会を開催します。ぜひお越し下さい!参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館千石先生の映画上映会

  • プレゼントもらった~ケロスマス

    おいおい、やめろ!口に手を突っ込むのはミカエルサンタをもてあそぶなってほんと、最近は困るわと、準備中のワンシーンさて、準備も出来たし行きますか!今年は、子ガエルたちにいっぱいプレゼントをもらって大喜びですそんなケロスマスも終了して新年を迎えました今年も皆さんにとって良い年であります様に参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館プレゼントもらった~ケロスマス

  • ケロスマス開催!

    今年もS30星雲Frog星からミカエルサンタがやってきます!昨年は、11匹もの子がえるが一緒に楽しんでくれとても賑やかな一時でした最初は、インターホンで『メリークリスマス!』って言ってもインターホンの向こうで『どちらせんですか?』・・・『メリークリスマス』『シ~ン』そりゃ、突然『メリークリスマス!』しか言わないんですから出て来てくれても泣き出す子どももいましたねでもその子ども達も大きくなって一緒に楽しんでくれるようになりました福々館長も12年前はベビーカーに乗りトナカになって分けも解らずやってたけど、今では、ポスターの監修もしてくれるようになりましたおまけに今年はあっちこっちにコマーシャルしてくれてるみたいでもっと増えそうさて今年もどんなケロスマスになるやら、とても楽しみです参加中です。クリックしてね参加中です...ケロスマス開催!

  • 某博物館から!

    革作家のT氏から所蔵品を整理したいからとのお声掛けをいただき早速、わが愛車マッハ号でお邪魔してきましたいつかのブログでも書き込んだけどここは、いろんな博物品が所狭しと置いてある館長が勝手に博物館と読んでいるお宅です。もちろん、それらは革で様々な作品を作る為に必要な物ですが、中には・・・もあるそうです整理と言うので、ワクワクドキドキさて、何を譲ってくれるのか、いただけるのかありました!ハリネズミの剥製がケースに入れて鎮座しているではありませんか続いて、来年の干支のヘビ(ボールパイソン)の革。これは自分でナメされたそうです。もちろん仕事の一つです。脱皮した抜け殻を持つより効果があるかも知れませんので来館の折りにはぜひ触ってみて下さいそれで、それで今迄は、『かえる』とは違う博物品。こんなのもいただきました三足蟾(さん...某博物館から!

  • 散歩の達人

    先日取材があった、『散歩の達人』から冊子が送られてて来ました!なんと、1ページも使ってくれてるじゃないです福館長も『すご~い館長の笑顔も最高やで』ほんと、ほめ殺しの達人です・・・そう言えばクリスマスも近いな参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館散歩の達人

  • お金が増えるかも!

    あったか~い後には暖炉、そしてゆっくりとロッキングチェアに館長・・・いや、かえる様が鎮座しています先日、カホン教室に行った際、ラモシオンの店長『RAMO』さんが、『館長、これどうですか?』と、他の方にも注文を聞いていたようでしたが、一番に館長に尋ねてくれました。もちろん、断るはず無いですよちなみに、この『蝦蟇口』フエルトで作られていてZUSさんの作品です。ちょっと口を開けて、間抜け顔。でもこれを持つと『お金が増えると』なんてねお粗末でした参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博物館お金が増えるかも!

  • 東海市からの来客

    もう、カエルの鳴き声は聞こえ鳴きなりました。来年までお休みです先月、ご来館していただいた方は、なんと静岡かお越しいただきましたが、先日は、愛知県東海市ほんとに遠い所からお越しいただいてありがとうございましたそれに今回、お越しいただいたご夫婦、なんと2年前の新聞記事を暖めてくれていたらしく、館長かんげき~お住まいの東海市、自宅周辺は『かえる』の鳴き声も聞こえなくなったと嘆いてらっしゃいてました。そうなんですよねどこにもいるアマガエルの声すら聞こえないなんてエラい時代になりました。いつまでもそうならないように願いたいですねさて、当館もFacebookに登録をしました。ぜひ、お越し下さい。by館長参加中です。クリックしてね参加中です。クリックしてねにほんブログ村参加中です。クリックしてねFacebook世界のかえる博...東海市からの来客

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミカエル館長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミカエル館長さん
ブログタイトル
ミカエル館長の蔵出し見歩録
フォロー
ミカエル館長の蔵出し見歩録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用