そら さん プロフィール

  •  
そらさん: そらの新米ママブログ
ハンドル名そら さん
ブログタイトルそらの新米ママブログ
ブログURLhttps://ameblo.jp/koukou-ppe/
サイト紹介文新米ママブログです。育児中心に、日々の出来事を書いてます。
自由文2008年に結婚して、不妊治療を続け、やっと2011年夏、ママになることができました!!
待望の我が子☆慣れない育児に奮闘中です。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供34回 / 365日(平均0.7回/週) - 参加 2009/10/23 17:02

そら さんのブログ記事

  • お酒☆
  • 最近の楽しみは夜の晩酌♪といっても、ひとり酒。近頃は炭酸系よりも、果実酒。炭酸は、お腹がふくれてすぐ苦しくなる。。。夜ごはんを作りながらも、お酒をチビチビいただいてます。旦那はお酒一滴も飲めない人。一緒に飲めたらたのしいだろうなーって近頃すっごく感じます。 [続きを読む]
  • おひとり。
  • 今日は、3人とも、もう寝ちゃいました!お昼寝しなかったり、少なかったりしたからね。7時過ぎ。ごはんの片付けも終わっちゃったし、旦那は今日は帰ってこないし、お一人時間〜満喫しましょ♪♪♪たまったドラマ、いくつ観れるかなぁ(^.^) [続きを読む]
  • 風邪からの
  • 最近朝晩寒くなってきて、我が子3人風邪ひいてたんだけど、やっぱり息子が喘息発作きちゃって、今日は朝夕の2回小児科に行きました。いつも悪いことばっかりして、怒るばっかりだけど、でもやっぱり元気なくてぐで〜となってると、とってもかわいそうになるし、悪さするくらい元気が一番!って痛感する。明日は初めての晴れ舞台。無事参加できますように。。。 [続きを読む]
  • 携帯
  • スマホの画面が割れて、修理に出してたのが、やっと戻ってきました。代替え器がとても使いやすかったので、いざ自分のが返ってきたら、すごーく使いにくい。画面がとっても小さいし、サクサク動かないし、電池の減りも早いし…いいとこなし。修理じゃなくて機種変にすればよかったなーって後悔中。私、携帯頻繁に壊れるので、旦那にも呆れられてます。二人でスマホにしたのが4年くらい前なのかな?旦那は一度も壊れてないのに、私 [続きを読む]
  • おしりかぶれ。
  • 末っ子、一昨日から頻繁な下痢で、おしりのかぶれがひどくて痛々しい((T_T))下痢の度にお尻が痛くて大号泣。拭いてもお湯で洗っても、痛すぎて大号泣。しばらく泣き続ける…今日10回くらいこれの繰り返しでした。薬塗ってもすぐまたウンチ、なので薬が効く間もないんじゃないかな。。。早く良くなってほしいな。今日は1日中雨でした。急に涼しくなってしまって、着るもの着せるものに困ってしまう(>_運動会、雨マークついてる!! [続きを読む]
  • 児童館☆
  • 今日は、長女が1年3ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。 長さが腰の辺りまであって、まだ伸ばす〜ってずっと言ってたけど、何かの話がきっかけで急に切る!って言い出して。20センチくらい切ったかな。でも思ったよりも長めだったのであまり周りに指摘されず…どんまい娘…(^^ゞ最近毎朝、今日の髪型どうしようかな〜って考えるのが楽しかったので、しばらくはそれもなくなるので寂しい気もします。早く伸びろ伸びろ〜(^w^)そして [続きを読む]
  • 日曜日☆
  • せっかくの日曜日なのに次女発熱でぐったり〜(>_上二人は、外で近所の子どもたちと遊んでます。旦那は実家のお手伝いへ。次女、だっこからおろしたら泣いて起きちゃうので、ずーっとおろせません。早くよくなーれ。滑り台大好きな次女♪最近悩む長女のランドセル。いっぱいありすぎて何基準かわからない。。。とりあえず、娘と私では意見が合わないなー(*_*) [続きを読む]
  • のむ☆
  • おっぱい止めたらやりたかったこと。お・さ・け・♪約2年ぶりに、ついにさっき飲んじゃいました。この感じ♪この感じ♪と一人思いつつ…(^.^)旦那飲み会で不在。子どもたちも8時には全員寝かせ、お一人様タイム。この夏はビールが美味しいだろうな〜(*≧∀≦*) [続きを読む]
  • 初保育園 ☆
  • 今日は次女が、初めて保育園の一時預かりを経験しました。上二人は2歳ぐらいからだったので、とっても早い保育園デビュー。まだ幼くて何もわからないだろうから、大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったようです。度々泣いて、遊びにも参加せず、ひたすら先生に抱っこされてたみたい。私は、いつぶり?な、お一人様時間で、なにしよう?ってわくわくしてましたが、結局片付けやら衣替えやらで、あっという間の二時間でした。次 [続きを読む]
  • 断乳。
  • 次女一歳1ヶ月、断乳しました。もう授乳も私の人生最後だし、まだ授乳続けてもいいかなーと思ったりもしたけど、私が頭痛持ちなのでやっぱり止める決意をしました。日中はおっぱいも飲んでなくって、夜寝かしつけと夜中のみ。1日目、2日目は泣いたけど、思ったほどでもなかったかな。次女さん、よくがんばりました。なんだかさみしい気分だけど、こればっかりは仕方ない。3人の授乳ライフを終え、これから私のおっぱいは、しょ [続きを読む]
  • 断乳。
  • 明日からの5連休。子どもたちの風邪も鼻水咳以外はよくなり、一安心。まだ計画が決まりきってないけど、楽しく過ごせたらいいな♪今の悩みは…次女の断乳をいつにするか。一歳1ヶ月。このGWの予定だったけど、人生最後の授乳だしこのままもう少し続けようかなーと思い始めてまだ悩んでいます。ただ、私が頭痛持ちなので、薬が飲めないのが難点で、早く止めなきゃっていう気持ちもある。どうしようかなー。。。 [続きを読む]
  • おしまい☆
  • 今日で三学期も終わり。年中が終わりました。入園して、もう2年も経ったなんて、早すぎる。あと1年も、きっとあっという間なんだろうね。明日は次女1才のバースデー。あいにく、息子の負荷試験で1日入院しなきゃなので、お祝いはできないだろうな(^_^;)土曜日にみんなでやったからいっか…。息子は明日卵白にチャレンジ。卵白もスムーズに増やしていければ、全卵いけるってこと♪息子、がんばれー(* ̄∇ ̄)ノ [続きを読む]
  • 元気になーれ☆
  • 次女、高熱5日目の今朝。39度後半で朝からぐったりだったので、さすがに小児科へ連れていきました。レントゲン、採血して大泣き。喉から、突発の可能性を言われました。突発と風邪の併発?プラス中耳炎にもなってたし、散々だね(>_そりゃ機嫌も一日中悪いわけだ。夕方しっかりお昼寝したあと、少しずつ自分で動き出したり、笑顔も少し出てきたので、ちょっとづつ回復に向かい出したかな。↓ちょっと遊んでて可愛かった♪ [続きを読む]
  • もうすぐ一歳☆
  • 先月の嘔吐下痢私以外家族四人感染に続き、先々週長女から始まった風邪、私で四人目。みんな高熱が3日ほど続きぐったり。次女が今日で3日目、40度近い熱が続いてます。明日もう一回病院連れてこうかな。。。私はどんなにえらくても家のこと、子供のことしなくちゃいけないし、母もそうやって私たちを育ててくれたんだなーって思うと、母の偉大さを実感します。病気続きで2月3月、あれよあれよというまに過ぎていき…もうすぐ次 [続きを読む]
  • 次女☆
  • 長女から始まった嘔吐下痢。私以外四人とも感染。もう私にはきませんように。。。(>_ 塩素で消毒こまめにするのにやっぱり感染。2年前も家族全滅したのを思い出します。そして次女さん、11ヶ月になりました。あと1ヶ月で一歳になるなんて…はやすぎます(>_さみしいよぉ。ちっちゃい赤ちゃんを見ると、赤ちゃんまた欲しくなっちゃうな。…もうないけど。10ヶ月から歩き出し、今じゃ上二人と一緒のことがしたくてたまらないお年頃 [続きを読む]
  • トイトレ☆
  • 長女が嘔吐下痢四日目。誰にもうつらないことを祈ります(>__そして、息子3歳1ヶ月。延ばし延ばしにしてたトイトレ、やっと先日始めました。今まで、促しても、パンツを嫌がり、トイレは絶対嫌だと拒否してきた息子。さすがに、4月から幼稚園なのでそろそろ…と重い腰を上げたのですが。初日、お兄ちゃんパンツは絶対嫌だって泣き叫ぶ泣き叫ぶ。なんとか履かせられたときには、それだけで達成感(^_^;)初日は何回かお漏らしして、 [続きを読む]
  • 公園とプリキュア☆
  • 昨日から実家に来てます。昨日はとっても天気がよくって、外はポカポカ。動いたらあっついくらいでした。はじめての公園で遊べて、子供たちは大喜び。次女もそろそろ靴がいるかな。そして今日はあいにくの雨。今日からプリキュアが新しくなって、早速DVDをもらってきたので、娘はくぎづけ。今回のプリキュアは可愛いらしい♪なんでも、手や足を出しては戦わないらしい。来月の映画も楽しみにしてます(^^) [続きを読む]
  • 風邪。
  • 下二人が風邪っぴき。原因はきっと極寒のなか遊園地で遊んだから。それにしても長女はちっとも風邪ひかない。幼稚園で体が強くなってるんだろうなあ。このまま長女にうつりませんように。今はキムタクのドラマみてます。キムタク相変わらずかっこいいなあ(≧▽≦) [続きを読む]
  • 雪☆
  • 今、次女に座薬入れたとこです。寝てくれるかな。。。寝ても寝ても、すぐ起きちゃって私がしんどいから我慢してた座薬入れちゃいました。お願いします、寝てください。昨日からの寒波で、普段雪が降らないこの辺りも雪がちらちら。明日は雪が積もってるかな〜ってわくわくしてたのは、子どもではなく旦那です(^^;旦那、雪大好き。仕事だから雪降ったら通勤大変だよ〜( ̄▽ ̄;)さっき見るとうっすら雪が積もって白くなってる。子ど [続きを読む]
  • 頭痛もち。
  • 私は長年の頭痛持ちです。頭痛から始まって、吐き気嘔吐につながります。月に一回くらいはあるかな。今日がその日でした。午前中から頭痛が始まって、幼稚園のお迎え前からムカムカするな〜となり、帰りがけにはついに嘔吐…ビニール袋片手におえおえしながら帰ってきました。さすがにそんな私の姿に子どもたちはびっくりし、お昼ご飯も用意できないけど、寝てもいい?って娘に聞いたら、いいよいいよ!元気になってからでいいよ! [続きを読む]
  • 2017☆
  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。我が家は今日から旦那も仕事が始まり、やっと日常に戻りました。年末年始、食べて食べて食べまくり…ほんとに大変なことになってます(>_今年は本気でダイエットしなきゃです。年末年始、子どもたちは誰も体調崩すことなく過ごせたことが何より。大好きなじーちゃんと思う存分遊び尽くし、お年玉もたくさんもらい、そのお金でおもちゃも買えたし、子どもたちにとって [続きを読む]
  • 冬休み☆
  • 土月火、と友達と遊ぶ毎日でした。今日はお引っ越しして遠くに行ってしまった友達が帰省してきてるので、遊びに来てくれてます。子どもたちだけで楽しく遊んでくれるので、私の出番なし(^^;夜から私の実家に1泊だけ行きます♪じーちゃんが久しぶりに仕事がなくずっと一緒に居られるので、子どもたち楽しみにしてます。きっとテンション上がりすぎておかしくなるだろうな(笑)(^w^)友達宅の滑り台がお気に入り♪ [続きを読む]