chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫住んじゃった。 https://blog.goo.ne.jp/sarasa12

京都に住んでる貧乏な動物好きおばさんと猫の暮らし。写真、動画、雑文。

派遣で食いつなぐおばさんとオジサン猫2匹がフルメンバーです。シャム系ミックスと茶トラの里親さん募集中です。よろしくお願いします。

piuo
フォロー
住所
左京区
出身
左京区
ブログ村参加

2009/12/04

arrow_drop_down
  • ご報告

    おかげ様でキジトラ猫4匹とも里親様が決まり、幸せに暮らしております。応援ありがとうございました。ご報告

  • ご無沙汰しております。里親募集中です。

    皆様お久しぶりです。といっても、もう誰も見ていないと思うのですが…更新の仕方も忘れてしまいました。ざっくり近況報告をしますと、相変わらず私は某国立大学で事務員をしています。そうそう、引っ越しをしまして(同じく京都市内)、かなり狭いところですが、まあまあ快適にすごしております。そして、福助は元気です。高齢のため腎臓の薬は服用していますが、食欲も旺盛。勘九郎は一昨年、天に召されました。花も4年前くらいに。玉の輿にのった小夏ちゃんは、おかげさまで今も元気にしているようです。何故、いまさら更新しているかといいますと、またまた里親募集中なのです!引っ越した先も野良猫さんがたくさんいまして、詳細はまた後日報告しますがとにかく里親募集中なんです。ね、可愛いでしょ。推定生後2か月。それがなんと4匹もいるのです・・・。関西圏なら...ご無沙汰しております。里親募集中です。

  • も、もう一匹いるっ

    はじめまして。あれ?小夏ちゃん、日焼けして里帰り?いや、小夏ちゃんじゃない・・・もっと年増・・・・目を合わさないように怖々あいさつする福助に思いっきりガンを飛ばす、花おばさん。そう、名前は花ちゃんです。母の亡きあと、老父がめんどうを見ていたのですが、まだまだ元気な花のお相手は骨が折れるようで・・・・うちにやってきました。う~ん、どうなることやら(-_-;)。ご飯はなんとかする!そう、なんとかなる!2匹も3匹も大して変わらないさ。でも、でも、でもね、お願いだから、3匹とも病気にならないでねー!!!(泣)よろしければポチポチっとお願いします。にほんブログ村も、もう一匹いるっ

  • 勘九郎が喋った。

    お久しぶりです。ちょっとハードなお仕事も終わり、さて、ブログを更新するか・・・と思いきや、携帯カメラ不調。数日間格闘しましたが、あきらめて写真なしで。もともと、勘九郎は寡黙な猫でした。福助はひんぱんに「にゃ、にゃにゃにゃ」と話しかけてくるのですが、勘九郎の声はほとんど聞いたことがありません。食事時、痛いところに触ってしまった時の、なんともいえない辛い呻きはありましたが。それが、抜歯をした途端・・・口内が楽になったせいか、よく話してくれるようになりました。それが、ちょっと猫らしくないといいますか、人間ぽいのです。ご飯を待っている時は「ごはんっ、ごはぁ~ん!まだ?まだ?」と聞こえるし、甘えて膝に乗せろとせがむ時は「おかん、おかん、おかぁ~んんん」と聞こえます。これがまた可愛くて。親ばかですね。最近、ネット上で親しん...勘九郎が喋った。

  • ご開帳

    暑くなりましたね。京都の夏は、それはそれは過酷なのです。蒸し暑さと強い日差しにめっぽう弱いpiuoにとって夏は試練の季節です^^;。とりあえず、7月になるまで、エアコンは我慢我慢・・・。寒がりな福助ですが、さすがに今日はこんな感じでした。ち~んっ♪よろしければポチポチっとお願いします。にほんブログ村ご開帳

  • ぼやき。

    この記事は、この間からずっと心に重くのしかかっていたこと。こんなところに、こんな私が何を書いたって、何も変わるわけじゃないしそれどころか、不愉快な気持ちになる人だっているだろう。心に納めておこう、と思っていたのですが、でもここは、ごくごく私的なブログだから、やっぱり書いておこうと思います。口蹄疫のこと。この病気のそもそもの発生原因は知りません。でも、瞬く間に感染が拡がった原因、それなら素人の私でもわかります。あまりにも狭い面積に、多くの動物を繁殖させ、飼育しているから。なぜ、そんな状況になるのか?それは畜産家の責任でも、政治家の責任でもない。一番悪いのは、肉食獣でもないのに、食べなければ生きられないわけじゃないのに、毎日のように、肉を安く大量に摂取している一般消費者。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、...ぼやき。

  • 勘九郎、手術成功。

    27日、勘九郎、おかげさまで無事抜歯しました。今のところ、すこぶる元気で、食欲旺盛です。強烈な口臭^^;も、血の混じった涎も、痛みによる食事中の呻きもなくなりました。ただし、今は術後の強烈な化膿止めを服用中なのでこの効果が抜歯の効果なのか、化膿止めの効果なのかは、まだわかりません。歯を抜いて・・・さぞかし小顔になっているだろうと思いきやまったく変わらず、顔デカさんです。そうそう、携帯のカメラも直りました。ピンボケなのはカメラのせいじゃありません。常にpiuoの至近距離にいるため、撮るのは至難の業なのです。ふふふっのろけてみました。よろしければポチポチっとお願いします。にほんブログ村勘九郎、手術成功。

  • 恋するpiuo

    福助:みなさん、お久しぶりです。福助でございます。最近、piuoの様子がおかしいです。あれほど「お金がない、お金がない」と言っていたのにこんな大きなテレビ&DVDレコーダー買っちゃって・・・(手前は20インチのPCモニタです)そればかりかこの間は、仕事を早引きして、「瀬奈じゅん」という人のコンサートに行ってきたようです。ねえ、piuo、大丈夫?ちゃんと僕たちの缶詰買える?それより何より・・・勘九郎の27日の手術代、まさか使い込んでないよね?piuo:大丈夫!テレビはジャパネットたかたで手数料無料の月賦払い。まだ一銭も払ってないわっ!!福助:ふ~ん。ま、せいぜい頑張って働いてね。piuo:はい、がんばります。君たちに、ひもじい思いはさせません。え~っと、piuoは10ウン年ぶりに人間に恋しました。しかも、今度は女...恋するpiuo

  • 生きてますよぉ。

    お久しぶりです。年度末~始めの忙しさにかまけて、放置しすぎました。久しぶりに更新しようと思ったら、gooブログの編集画面も変更されていて、あせっています^^;。おかげさまで、我が家は平和です。特に大きな変化もないのですが、うふふ。年度末の残業代のおかげで、やっとクロの抜歯が出来ます!歯肉炎&口内炎対策の2週間おきの抗生物質の注射もあまり効かなくなってしまい食事のたびに痛い思いをさせてしまいましたが、抜歯で少しでも快適になってくれたら、と思います。今日、血液検査を受け、獣医さんからも「麻酔をしても大丈夫でしょう。手術しましょう」と言っていただきました。抜歯は今月27日の予定です。うまくいきますように。そしてそして・・・幸せな小夏お嬢さまが、一才のお誕生日をお迎えになりました。この写真は、少し前に小夏ちゃんのお父さ...生きてますよぉ。

  • 嬉しい報告二つ。

    すっかり報告が遅れてしまいましたが、12月に里親さん宅に行った福丸くん。めでたく1月末に正式譲渡となりました。こういうときは、訪問した時に写真を撮らせてもらうものだと思うのですが、piuoはすごく緊張するたちでして、よそのお家に訪問するとガチガチになってしまい、写真を撮ることなどすっかり頭から飛んでしまうのです。なので里親さまから頂いた写真です。私が行くと、家族の皆様が、いかに福丸くんが愛らしいか、まるで競い合うかのように(笑)口ぐちに話して下さり本当に愛されているんだな・・と嬉しくなりました。そして昨日(27日)、小夏もめでたく正式譲渡となりました!小夏に関しては、本当に難しい子なので里親さまもずいぶんご苦労なさったと思います。「もう帰っておいで」「いや、帰っちゃだめ」「がんばれ~!」と私も内心やきもきしてお...嬉しい報告二つ。

  • 虚と実の間

    お久しぶりです。まだまだ宝塚熱に冒されております。残業が増えたとはいえ、やっぱり貧乏であることに変わりはなく、DVDも買えないし、ファンクラブにも入れないし、頻繁に舞台を観に行けるわけもなく、ひたすら借り物DVDと、わずかな月額で見られるオンライン動画とタダで見られる動画だけで楽しんでおります。もちろん、お芝居やショーを見るのが好きなのだけれど、私の場合、稽古風景やポスター撮りなどがセットになると楽しみが10倍増。これは私が大好きな瀬奈じゅんさん(グレスーツのほう)の宝塚最期の作品、ラスト・プレイのポスター撮影。月組『ラストプレイHeatonBeat!』ポスター撮影<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/fDKelR6faZE"/><paramnam...虚と実の間

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、piuoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
piuoさん
ブログタイトル
猫住んじゃった。
フォロー
猫住んじゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用