chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
朝仕事ダイエットで-9kg減 http://diethp.seesaa.net/

もともと標準体重以下だった私が、さらに「-9kg」も減った驚異のダイエット。その体験記をズバリ公開。

もともと標準体重以下だった私が、さらに「-9kg」も減った驚異のダイエット。早起きする習慣が、生活のリズムを変え、本人も気付かないうちに痩せていた。その体験記をズバリ公開。ダイエット食品不要。食事制限無しの痩せる習慣とは?しかも社会人なら収入アップ、学生なら成績がアップする嬉しい効果も期待できる!

ダイエット入門
フォロー
住所
沖縄県
出身
沖縄県
ブログ村参加

2009/12/06

arrow_drop_down
  • ダイエットの常識は変わります。食前30分の野菜ジュース。

    ダイエットの常識は、研究開発により時代とともに変わるものです。 例えば、つい最近までは食事の時、野菜サラダから食べることで、 血糖値の急激な上昇を予防できると言われていました。 血糖値が急上昇すると、インシュリンが過剰に分泌されるため、 脂肪が余計に蓄積されると言われています。 血管中の血糖を下げるために、脂肪になるわけですね。 だからインシュリンは肥満ホルモンとも…

  • 太っている人は、意外と食事の好き嫌いが多い。

    ダイエットとは本来、食事のことです。 減量、痩せることではないんですね。 私の経験談ですが、太っている人は、意外と食事の好き嫌いが多い感じがしていました。 その理由が、テレビ番組を観ている時に分かりました。 「そうだったんだ!」と納得できました。 肥満のイメージとしては、何でもよく食べそうな気がしますが・・・ 実は偏食と言うか、好きなものが偏っている人が多いのです。 …

  • ダイエットは、血糖値をコントロールするのが効果的。

    ダイエットでは、カロリーに意識がいきがちですが、 血糖値の変化に目を向けることも大事です。 つまりダイエットは、摂取カロリーを減らすことだけではなく、 血糖値をコントロールすることに気をつけるべきなのです。 血糖値の動きが緩やかになるようにするのがベスト。 最近、日本でも食生活の変化で、糖尿病予備軍が増えていると言われています。 血糖値は、毎回の食事で…

  • ダイエット中の間食には、ナッツ類が超おすすめです。

    ダイエットしている最中の間食には、ナッツ類が適していると言われています。 以前はチョコレートをおすすめしましたが、 今では圧倒的にナッツ類をおすすめですw まず、ナッツ類には栄養が豊富です。 もともと植物の種ですから、 発芽に必要な栄養素、エネルギー源が、 たっぷり含まれているので当然と言えば、当然ですよね。 ダイエット中は、何かと栄養が偏りがちになります。 そ…

  • ダイエット時の間食には、高カカオのチョコレートが適しています。

    ダイエットしている時、どうしてもお腹が空くことがありますよね? どうせ間食するなら、健康にも良く、美味しいものが食べたいものです。 そんな時は、カカオがたくさん含まれた、チョコレートがおすすめです。 カカオには、カカオポリフェノールが含まれていて、食物繊維もたっぷりです。 私がよく食べているのは、Meiji(明治製菓)の「チョコレート効果」です。 商品の種類がいくつかあって、…

  • ダイエット いつも逆算する考え方で、人生が変わる、そして痩せる。

    朝仕事ダイエットでは、すべて朝の起床時間から、逆算して考えることが重要です。 起床時間が決まると、必要な睡眠時間から逆算して、就寝時間が決まります。 就寝時間が決まると、夕食の時間が決まります。(3時間以上前) 夕食の時間が決まると、おやつ(間食)の時間が決まります。 おやつには、昼食と夕食をつなぐ、大事な役目があります。 空腹によるドカ食いを避けるためにも、おやつを何時に…

  • ダイエットを続けるコツとは?

    ダイエットを継続し、成功するコツは、2つあります。 一つは、前回に書いた「今日だけやってみる」という考え方です。 これはとても大事ことで、人は「今日だけ」だと思うと、気分が楽になります。 そしてもう一つが、計画通りにいかない時に、「明日からまた続ける」という考え方です。 人生は、楽しい誘惑の連続です。 友達と食事をしたり、合コン、飲み会など、いろんな楽しい予定が入ってき…

  • ダイエット成功の最大の秘訣は、この考え方にある。

    ダイエット成功の秘訣は、ズバリ!「今日だけやってみよう」と考えることです。 毎日、「今日だけやってみよう。」、「今日だけ頑張ってみよう。」、「あと1回だけやってみよう。」と考えるのです。 すると不思議なことに、何年も継続することができます。 人生は長いですが、それは『毎日の積み重ね』でしかありません。 私達は、この単純なことを、忘れがちなのです。 「これから毎日続くのか…

  • ダイエット 標準体重からさらに「-9kg」も痩せた、私の具体的な例。

    朝仕事ダイエットでは、食事制限は無いし、基本的には何でも全て、本人が決めます。 何事も自分の意志で決めて、それを実行することが、大事だからです。 例えば、 ・何時に起床するか? ・間食に何を食べるか? ・何を朝仕事にするか? ・食事のメニューは何にするか? ・何時に寝るか? などなど、決めることがたくさんあります。 でも最初は、どうしていいのかわからないと思うので、私の…

  • ダイエット 睡眠不足にならないようにチェックし、記録する。

    朝仕事ダイエットでは、睡眠不足にならないように、チェックすることが大事です。 朝は決まった時間に起床するので、夜が遅いと、どうしても睡眠時間が短くなるため、寝不足になります。 そこで私は、毎日朝起きたら、睡眠時間をチェックし、記録しています。 とても簡単な方法で、ノートに日付と記号を書いているだけです。 記号の例 ◎ 21時30分以前 ○ 22時 △ 23時 × それ以降 私…

  • ダイエットして痩せるには、睡眠時間を確保することが重要です。

    朝仕事ダイエットでは、睡眠時間を確保することが、重要です。 睡眠時間は、最低でも6時間、できれば7時間以上は、確保してください。 ダイエットには、成長ホルモンが分泌される、夜11時~5時の時間帯に、しっかり眠ることが大事です。 ちゃんと寝ることで、体が本来の姿にリセットされるので、痩せやすい体になります。 でも夜に「寝よう」と、努力する必要はありません。 「寝る直前の入浴」…

  • ダイエット 夜にぐっすり寝るには、「寝る直前の入浴」が効果的です。

    朝仕事ダイエットでは、就寝時間が大事です。 起床する時間から逆算して、最低でも6時間前、できれば7時間前までには、寝付きたいところです。 でも夜に寝付きが悪い人や、不眠症の人もいますよね。 「もう寝なければ・・・」と考えるほど、眠れなくなるものです。 実は、寝付きを良くするためには、「寝る直前の入浴」が効果的です。 人間は、体温を一度上げ、下がり始めた頃に、眠気を催すこ…

  • ダイエット 夕食は好きなものに、納豆と大根おろしを加えるだけ。

    朝仕事ダイエットでは、夕食も食事制限がありません。 あなたが好きなものを食べても、大丈夫です。 ただ夕食は、就寝時間(寝付く時間)の「3時間以上前」までに、済ませてください。 私の場合は、18時頃に夕食を食べ始めて、遅くても19時までには、食べ終わるようにしています。 私は会社員時代から、夕食を18時頃に食べる習慣だったので、この時間帯が普通になっています。 遅番担当で、夕食を…

  • ダイエット おやつに何を食べるか?満腹感を得るには?

    朝仕事ダイエットでは、おやつ(間食)には、何を食べてもかまいません。 あなたの好きなものが一番です。 私はイオン系列店で販売されている、TOPVALU(トップバリュ)の「チョコ入りプレッツェル」をよく食べます。 チョコレートが大好きなので、基本的にチョコレート味のお菓子なら、何でも好きです。 それにチョコ入りプレッツェルは、袋が2つに小分けされているので、食べる量を調整するのにも便…

  • ダイエット 第三回目の間食として、「おやつ」を食べる。

    朝仕事ダイエットでは、おやつも自由に食べます。 どちらかと言えば、このおやつ(間食)が、とても重要です。 なぜなら、昼食から夕食までの間隔が、一番長いからです。 お腹は空くし、脳や体が疲れてくる時間帯です。それに仕事のストレスも溜まっています。 特にこの時間帯は、ストレスによるドカ食いに注意しなければなりません。 だからおやつを食べるタイミングと、量が重要なのです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイエット入門さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイエット入門さん
ブログタイトル
朝仕事ダイエットで-9kg減
フォロー
朝仕事ダイエットで-9kg減

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用