chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リスニングで損してませんか?3つの状態別に対策<br />

    英語の勉強方法で損していませんか?特に、リスニング。 英会話を聞いても聴いても、何を言っているのか分からない。 どうすれば、いいんだろう?管理人も悩みました。 相手の言っていることが全く分からないと、質問しようにも、 どう質問して良いのか、さっぱり分からず、途方に暮れたものでした。 3点で見直しの提案とは、ポイントとなる3つの状態毎に、英語の勉強 方法を見直ししてみませんか? 3つの状態とは…

  • ディクテーション、音読で、脳の前頭前野を活性化!

    ディクテーション、音読で、前頭前野を活性化! やる気満々の時は、色々なことを何でもやっていきませんか? あなたに最適な学習パターンができあがるはずです。 <やる気満々の時> 勉強方法のあるべき姿をしては、このやる気満々状態を維持することが基本です。 そのためには、しっかり工夫してください。ここでは、省略します。 ディクテーションとは、聴いた英語を一度止めて、書きとることです。一般に、このデ…

  • やる気 なくても「聞き流す」リスニング3つのメリット

    英語 勉強 やる気、なくても「聞き流す」リスニング3つのメリット 勉強にやる気のでない時というものは、なくすにこしたことはありません。 英語リスニングに限らず、勉強の最大の障壁です。 管理人も、いつもこれに悩まされています。 でも、そういう状態に陥ってしまった時は、少しリラックスして、カムバックできる状態を維持することを最低目標にしましょう。高望みは禁物です。1日5分を目標に、英語を聞き流す…

  • スピードラーニング 評価:3つの理由

    忙しい時ややる気のでない時の英語教材として、 スピードラーニング 評価の3つの理由は、以下の通りです。 これが、19年間で85万人もの販売実績や忙しい忙しい石川遼君が 英語でインタビューに応じている理由かもしれません。 1.英語の直ぐ後に日本語 辞書なしでも意味の分かる英語のリスニングによって、学習効果を高めるものとのことです。 管理人の経験としては、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リッチ愛ランドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リッチ愛ランドさん
ブログタイトル
英語 勉強 方法:リスニングで損?3つの工夫
フォロー
英語 勉強 方法:リスニングで損?3つの工夫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用