chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
QUE SERA SERA http://hallelujah517.seesaa.net/

クリスチャン落語家&女優・露のききょうのblog 神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての徒然日記

kyoufumi
フォロー
住所
交野市
出身
西宮市
ブログ村参加

2010/01/30

arrow_drop_down
  • 第1回 ノアノア寄席

    大阪市平野区のノアノアカフェさん主催の寄席(勉強会的な?)で、まだどれくらいの間隔でとかはわかりませんが、定期的にやっていきたいとのことです。 まずは1回目今週末です!! 日時/2024年2月24日(土) 14:00開演(13:30開場) 場所/ノアノアカフェ 大阪市平野区長吉六反3−1−32 木戸銭/2000円(ノアノアオリジナルコーヒー付) 要予約(06−6770−5437) 出演/露のききょう・露の陽照 因みに、ノアノアカフェのオーナさんはクリスチャン。 《笑いをはこぶネ♡》って、いいですよね!? ぜひぜひ、お越しください!! ..

  • 門戸寄席「アーサー・ホーランド クリスマストークライブ」

    日時/2023年12月9日(土) 14時〜16時頃 場所/門戸寄席 J:SPACE (西宮市下大市東町13−1・阪急門戸厄神駅から東へ徒歩1分) 昨年同様のクリスマストークライブです! 私は前座で、神方噺(クリスマス落語?)を1席やらせて頂きます。 にほんブログ村 ⇐ポチッとご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夏と秋、礼拝堂で・・・

    しばらくさぼってしまいました… blogをサボっていた間にもいくつかお仕事に行かせて頂きましたが、その中から2件、ご報告〜。 8月には東京に行かせて頂きました。 コロナ前は恒例だったMACF『納涼落語礼拝』に〜。 ご家族連れや若い方、また旧知の方々など、たくさんの方が来られていて、東京に遊びに来ていた娘が見て「大阪でやるよりようウケたん違う?」と言っていました(;^_^A 演目は『宗論』だったので、大阪でもよくウケるネタなんですが〜(∀`*ゞ) 10月には同志社大学京田辺キャンパスの《ランチタイム・チャペル・アワー》に伺わせて頂きました。 ..

  • MACF『納涼落語礼拝』

    久々の関東方面(東京)です! MACF『納涼落語礼拝』 日時/2023年8月20日(日) 午前10:00〜 場所/お茶の水クリスチャンセンター 8階チャペル 礼拝なのでクリスチャンで、決まった教会に通われている方は難しいかもわかりませんが、MAFC(ミッション・エイド・クリスチャン・フェロシップ)は、新聖歌198番「GOD BLESS YOU」(作曲は岩渕まことさん)の作詞でもおなじみの、関根和夫先生が牧師をしておられる礼拝で、どなたでもお越し頂ける礼拝です。 お知り合いで、まだ神様のことをご存じないお方にも、どうぞお知らせください。 *お茶の水クリスチャンセン..

  • メディカルカフェ《ほほえみ》再開!

    私が所属する教会で、私が世話人をさせて頂いている“メディカルカフェ”が、やっと再開します!! 以前は「がん患者さんの〜」というくくりで開催していましたが、コロナ禍を経て、もっと広く様々な病にかかわる方々にお越し頂けたらいいかな?と言うことで、少し間口を広げました。 「メディカルカフェは、身体の病や心の病など抱える方々やご家族、またそれらのことに関心を持つ人が集まり、お茶を飲みながら、ゆったりと会話をするサロンです。経験者のお話を聞いたり、悩みごとを話したり、自由に何でも話して笑顔になってみませんか?」 と言う感じでやっていきたいと思っています。 要は、本当に(クリスチャンじゃな..

  • 賛美コンサートと福音落語の会

    3月19日(日)は、三重の大台めぐみ教会に妹(おしゃべり賛美家・菅原早樹)と伺い《賛美コンサートと福音落語の会》でした。 初めてご連絡いただいたのは3年前の夏。 最初の予定では昨年の3月頃と言うお話でしたが、コロナのために、延びて、延びてやっとの開催になりました。 妹と2人で車に、高座セットの後ろ幕・山台(高座)・見台・座布団等に、妹の音響セットも積み込んで、前日から伺い、礼拝にも出席させて頂きました。 午後からは、小さな教会ではありましたが、地区(教区)の他教会からや、ご近所の方なども来られ、とても祝福に溢れた会になりました❣️

  • ゴールデンウィーク!

    2013年から毎年行かせて頂いていたGW恒例の、神戸市長田区のお寺玉龍寺さんの「永代経法要」が、コロナで3年中断しましたが、今年から復活です!! 3年目の2015年からは、姪っ子弟子のおなじみ団姫ちゃんと行かせていくのが恒例となり、今年も一緒に伺うことになっています。 チラシにも「当寺の門信徒に限らず、どなたさまでもお越しください」との文言があるように、宗教、宗派にかかわりなく、お越し頂いて大丈夫です。 市営地下鉄長田駅からは少し距離がありますが、バスもあります。長田駅を通る3系統、神戸駅からだと4系統のバスに乗ると近くの停留所・長田5丁目まで行けるようです。 チラシに記載はありません..

  • 《福音落語で癒しと笑いのひとときを》

    今月は三重県の三重県多気郡大台町というところに伺います。 初めにご連絡を頂いたのは、今から1年半ぐらい前でしょうか? それから、コロナのために二転三転しながら、やっと開催を迎えられることになりました! 日時:2023 年 3 月 19 日(日) 14時 30 分〜 場所:日本基督教団 大台めぐみ教会(三重県多気郡大台町佐原1057−1・TEL0598-82-1317) 木戸銭:自由(入場無料) 出演:菅原早樹(賛美)・露のききょう 春・弥生、期待や不安、色々なものが入り混じる季節。 慌ただしくなる前に、ちょっとほっこりして頂けたらいいなぁ〜と思っています!(^..

  • 『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』3月の上映予定

    早いもので、もう3月です! 昨年、私が出演させて頂いた映画『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』の、各地方の映画館での上映は約1年前に終わっていますが、各地での上映会は、今でも日本全国のあちこちで続いています。 残念ながら関西の上映は2月でしたがご案内できずじまいでした。 3月は関東地区で沢山上映会が行われます。 その他は中国地方で上映会があります。 4月以降は、中部や熊本などでもありますので、またお知らせさせていた来ます。 地域 上映日・上映開始時間 市町村 会場 備考 東京 2023/3/2(木) 14:00 10:30 中野 なかのZERO視聴覚ホ..

  • 新春吟(新春吟)

    「卯の年も跳ねつ夢追う旅続く」 新春のご挨拶もしないまま1月が終わろうとしています。 今年は、珍しく?新春早々、姪っ子弟子の団姫ちゃんと、眞ちゃんの落語会に出してもらったり、団姫ちゃんのラジオにも出してもらったりと、それほど忙しい訳ではないけど、少々バタバタしていたのと、やれ8波や、やれ10年に1度の寒波やのと言うて世間も騒がしかったり、何となく落ち着かず、更新が今日になってしまいました。 因みに、眞ちゃんの落語会では、神方人情噺『雪の子守唄』をさせて頂きました。 また、おかげさまでPascoのCM『つれづれパン日記・登場篇「キャベツいる〜?」の農家のおばちゃん』も好評のようで..

  • 12月の福音落語

    【門戸寄席】 アーサー・ホーランド《クリスマス トークライブ》 2022年12月11日(日) 開演17:00 会場/門戸寄席 J:SPACE (西宮市下大市東町13-1) 入場料/前売り2000円 当日2500円 ご予約・お問い合わせ/domoccyan@gmail.com(堂本) jspasejspase_event@yahoo.co.jp(門戸寄席) 〔出演〕 アーサー・ホーランド 露のききょう ******* ******* ******* 《クリスマス ゴスペル落語》 日時/2022年12月2..

  • 山花典之さん漫画家生活35周年記念展

    私のDVDの挿絵を描いてくださった漫画家・水彩画家の山花典之さんが、大阪で《漫画家生活35周年記念展》を開催されます! DVD『露のききょうの福音落語でQUE SERA SERA』 山花さんの挿絵『教会根問』 ●日時 11月23日(水)〜27日(日) AM 11:00〜PM18時 ●場所 大阪心斎橋 アイギャラリーhttps://aiao.jp/schedule/ また、その開催に合わせて《みことば水彩展》も開催されます。 ●日時 11月24日(木)〜27日(日) AM 11:00〜PM18時 ●場所 大阪心斎橋 アイギャラリー2F第2展示..

  • CGNTV「日本全国プレイズニュース」

    先日(10月15日)の《賛美とゴスペル落語の会》のレポートがCGNTVの「日本全国プレイズニュース」にUPされました。 何かイベントごとがあると、良く取り上げて頂き報告レポートをUPしてくださいます。 今回は、比較的うまくまとまっていてわかりやすいのではないかと思います(自画自賛) 短い時間(約4分ほど)なので、よかったら、1度ご視聴くださいませ。 [NEWS]双子姉妹による「賛美とゴスペル落語の会」 /露のききょう |日本全国プレイズニュース https://youtu.be/Eezy0ASg09s にほんブログ村 ⇐たくさんの方に福音落語を知って頂きたいので、..

  • 感謝!《賛美とゴスペル落語の会》

    《賛美とゴスペル落語の会》おかげさまで無事に終わりました! このコロナ禍がまだ収束しない中で、どれだけの方が足を運んでくださるだろうとの不安も少しありましたが、OCCのスタッフの方が、開場予定時刻よりも早くに「たくさんの方が表まで並ばれているので、もう開場してもいいですか?」と仰るほど、たくさんの方が来てくださいました。 そして、客席は大いに、本当に、本当に大いに盛り上がり、皆さん喜んでくださいました 私と妹が思っていたよりも、本当に素晴らしい会になりました!! ご来場くださった皆様、そして祈りで支え応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 第1..

  • 「秋の落語会」大阪オンヌリ教会

    10月5日(水)は大阪オンヌリ教会での「秋の落語会」でした。 【水曜礼拝】と言う枠の中で平日のお昼の開催でしたが、初めての方・近隣の方なども来てくださったようで、皆さんとても喜んでくださいました。 ライブ配信のアーカイブ(録画)がオンヌリ教会のYouTubeチャンネルで10月19日までご覧になることができます。 演目は『教会根問』で、DVD『福音落語でQUE SERA SERA』にも収録していますし、あちらこちらでやらせて頂いているので、ご覧になったことのある方もいらっしゃると思いますが、証しも30分ほどお喋りさせて頂いていますので、よかったらご覧ください。 大..

  • 《賛美とゴスペル落語の会》チラシできました!

    いつもはゴスペル落語会の中に色物として出演してもらってる妹の「おしゃべり賛美家・菅原早樹」ですが、今回は私と妹の還暦記念と言うこともあり、別にコンサートとして時間を設け2部構成とすることになりました。 またそのため落語の時間は少々短くなりますが、今回は私が古典と福音落語(ゴスペル落語)の2席と、桂珍念お兄さんの落語、そして色物代わりと言っては失礼なのですが、亀井玲司さんに「トロンボーンとお話」をして頂くことになっています。 亀井玲司さんのファンの方は「え、コンサートの方じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなくトロンボーンもしっかり堪能していただけるように、あえ..

  • 還暦記念公演・追加情報

    先日お知らせした《賛美とゴスペル落語の会》の出演者の追加情報です!(^^)d 私は、今回も、二席やらせて頂く予定です(*^-^*) 《賛美とゴスペル落語の会》 2022年10月15日(土) 13:30開演 大阪クリスチャンセンター OCCホール 前売り2000円 当日2500円 第1部 賛美コンサート 歌 菅原早樹 ヴァイオリン 西村泳子 ピアノ munemune 第2部 ゴスペル落語会 古典落語/露の ききょう 落語/桂 珍念 トロンボーンとお話/亀井玲司 福音落語/露の ききょう 主催/大阪クリスチ..

  • 速報《賛美とゴスペル落語の会》

    今年の《ゴスペル落語会》は少し形を変えて開催します。 タイトルを見て頂いたらお分かりのように、賛美コンサートとのコラボです。 いつもは妹(おしゃべり賛美家・菅原早樹)に色物代わりとして、落語会の中で歌って貰っていたのですが、今回は別々に2部形式でやります。 と言うのが、実は私と妹は今年「還暦」(皆様ご承知のように私たちは双子です)で、その記念にそれぞれが記念公演を持とうと計画していたのですが、OCCさんのご厚意で一緒にやることになりました。 《賛美とゴスペル落語の会》 日時/2022年10月15日(土) 13:30開演 場所/大阪クリスチャンセンター OCCホール 料金/前売..

  • “イースター礼拝” “春の教会祭り” “Cheer Upコンサート”

    4月は、色々なところで、また色々な形でパフォーマンスをさせて頂きました。 奄美大島でも福音落語をさせて頂きましたが、その他にも、17日は忍ケ丘キリスト教会(母教会)でイースター礼拝の中のゲストコーナーで短いお話をさせて頂きました。 このゲストコーナーは、以前来てくださったことのある方・普段教会に来られたいない方にも、少しでも教会に(また)来て頂くチャンスになればと言う企画で、私と妹(おしゃべり賛美家)菅原早樹のセット?で、私のごく短いお話と妹の賛美と言う内容でした。 キャベツいる〜?(PascoのパンのCMを再現?しています・笑) おしゃべり賛美家・菅原早樹 ..

  • 奄美大島上陸~!!

    もう5月も終わろうとしているのに今更ですが、4月に奄美大島で福音落語をやらせて頂きました! 人生初“奄美大島”!! 9日に伊丹空港から飛行機で奄美大島へ 空港までグループホーム「ひかりの宿」の代表?のOさんがお迎えに来てくださり、途中で名物の鶏飯を頂きました。 島でも有名なお店らしい「ひさ倉」さん 道路を挟んだ向かい側には、南国らしい「ソテツ無人販売所」が! クループホームは何棟もあり、今回のレプタ館�Uは確か7棟目ぐらいだと仰ってました。 そのグループホーム「ひかりの宿」の新グループホーム・レプタ館�Uの落成献堂式での余興?として『..

  • 北海道~!!

    7月の中頃、プライベートで北海道に行くことになりました。 何だか、娘が連れて行ってくれるというか…、娘の予定に合わせて一緒に行くことになってしまったというか…。 行くのは7月の15日から18日で札幌です。 15日と18日は移動日で17日は一緒にに行動することになっているのですが、16日だけは娘に特別な予定があり、別行動と言うことで何も予定がありません。 1人で観光をしてもいいのですが、せっかくの機会なので、もしどこかで福音落語をさせて頂けるところがあれば〜、と思っています。 プライベートで行っているので、交通費はこちら負担と言うことになりますから、お得ですよ〜!!(笑) あまり札幌..

  • サフラン Cheer Upコンサート

    【サフラン Cheer Upコンサート】 ーコロナ禍の学生さん達を応援したい!!ー 日時/2022年4月30日 14:00開場 14:30開演 場所/京都大学YMCA地塩寮 (京都市左京区吉田牛ノ宮町21) ・京都大学正門からすぐ(最寄り駅:京阪電車出町柳駅) 入場料/学生500円 一般1000円 出演/菅原早樹(おしゃべり賛美家)/西村亜有子(クラリネット)/Hiromi(ピアニスト)/吉村美穂(ソプラノ)/高橋裕子(クリスチャン医師)/露のききょう(女優・落語家) 歌あり、クラリネットあり、ピアノありで老若..

  • まだ間に合う《ミニ・ミニ・ゴスペル落語会》配信版

    《ミニ・ミニ・ゴスペル落語会》(配信版) 古典落語「鉄砲勇助」/露のききょう 古典落語「竹の水仙」/大川亭栄華 賛美「すべてに時がある」「愛は花、君はその種子」「驚くばかりの」/おしゃべり賛美家・菅原早樹 神方人情噺「放蕩息子」/露のききょう まだ間に合います!! 配信期間は2月21(月)〜3月6日(日)の2週間。 視聴料 1000円 期間中は何度でも見られます まずは大阪クリスチャンセンターへご連絡くださいm(__)m TEL 06-6762-7701 FAX 06-6762-9885 E-mail: info@osakachristiancenter..

  • 福音と笑いを届ける「ミニ・ミニ・ゴスペル落語会」YouTube開催

    CGNTVの日本全国プレイズニュースで《ミニ・ミニ・ゴスペル落語会》のことを紹介させて頂いています。 ぜひご覧ください。 福音と笑いを届ける「ミニ・ミニ・ゴスペル落語会」YouTube開催 日本全国プレイズニュース|CGNTV https://youtu.be/oKMHjvxBwow (スマホ等の方はこちらのURLよりご覧ください) にほんブログ村 ⇐福音落語のことをたくさんの方に知って頂きたいので、ポチッとご協力をお願いいたしますm(__)m

  • 間もなく…

    何度もお知らせしている、私が出演している映画『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』の上映のご案内です。 チラシの裏を拡大して頂くとわかると思いますが、いよいよ各地の映画館での上映が始まります。 一番早いのは熊本の11日から。 その次は、新宿と立川で12日から。次いで大阪京都。 今のところ新宿の実が上映時間の予定が出ていました。 それ以外はお手数ですが映画館にお問い合わせください。(わかり次第追記いたします) また、日本全国の各地での上映会も決まってきています。(チラシ裏参照) このどの上映で使える「製作協力券(1200円)」の販売が、間もなく終了します。 今ならまだ間..

  • 明けましておめでとうございます!

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 今年の仕事始めはです!! まだまだ絶賛受付中です。 コロナ(オミクロン)も、も、また少し怪しい動きをしていますが、感染対策をしっかりとって、笑って免疫力をUPしてコロナを吹き飛ばしましょう!(^^)d 会場ならではのお楽しみメニューも企画中です!! 因みに私は2席やる予定です。 お申し込みは、メッセージBOXかコメント欄へお願いいたしますm(__)m!(^^)d にほんブログ村 ⇐たくさんの方に福音落語を知って頂きたいので、ポチッとご協力をお願いいたしますm(__)m

  • ミニ・ミニ・ゴスペル落語会(公開録画)

    昨年度は半ば無理やり《ミニ・ゴスペル落語会》を開催しましたが、今年はなかなかタイミングが難しくもう無理かと思っていましたが、大阪クリスチャンセンターさんが70周年なので「何とか今年度中に、何かやりましょう!」と言うことになりました。 今回は、さらに縮小して《ミニ・ミニ・ゴスペル落語会》とし、配信での開催となります。(詳細は改めて後日発表) ただ、生配信ではなく録画配信とし、そのための公開録画を行います。 いつものOCCホールではなく、2Fの多目的ホールにて、お客様30人限定で収録します。 平日の昼なので来て頂ける方には限りがあると思いますが、反対に「土日は無理だけど〜」とい..

  • 映画『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』最新チラシ&ポスター!

    最新と言っても頂いたのはもう少し前なので、もっと新しいのもあるかもしれませんが…(;^_^A チラシには、主な出演者が写真入りで載っています。(不肖、私も…) 上映(試写)会スケジュール 【監督及び出演俳優の舞台挨拶あり】 2022年1月8日(土) 熊本城ホール (熊本県熊本市) 13:00〜(予定) 2022年1月14日(金) なかのZERO 大ホール (東京都中野区) 18:00〜(予定) 2022年1月22日(土) 大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター) (大阪府大阪市・天満橋) 1回目)10:30〜 2回目)14:00..

  • サルーキ=さんのライブに行ってきました!

    11月10日㈬京都のSAKURA CAFEというところで開催された、クリスチャン・ロックバンド「サルーキ=」さんのライブに行ってきました! ここ数年体調を崩したりして出不精になっていた上にコロナで、本当にプライベートで出かけるのはいつぶりかな?ってぐらい久しぶりのお出かけでした。 「アリシアの森」(http://hallelujah517.seesaa.net/article/478879727.html 参照)つながりで、このライブを企画しオープニングアクトを務められた末富央記さんと、サルーキ=のモーリーさんと知り合いになったところへ、末富さんからお誘いを頂いたので、何となく調子に乗..

  • 「クリスマス落語会」

    コロナ禍のため、ずいぶんいろいろな集会がなくなりました。 礼拝すらも、インターネット配信(リモート)礼拝が多くなりました。 またさまざまな集会は、なくなっただけでなく、なかなか先の見通しが立たないので企画すらできない状況の中、それでも少しずつ、ソーシャルディスタンスをとりながら、と言うことで、先にお知らせした高知市民クリスマスなどにお声をかけて頂いています。 そして、高松にも伺います! 夜なので、キャンドルサービスもあります。 落語という、およそクリスマスっぽくないものと、キャンドルサービスというホーリーナイトそのもの!?の両方が楽しめます。 お近くの方は、ぜひお友達を誘ってお越し..

  • 高知市民クリスマス

    コロナ禍で色々な集会も中止や延期、はたまた企画すらできない状態の中で、今年のクリスマスは、やっと少しだけ幾つかのクリスマス集会に呼んで頂いています。 まずは12月初めに高知に伺います。 《高知市民クリスマス》 日時/12月3日(金) 昼の部 14時開演・夜の部19時開演 (会場30分前) 場所/高知県民文化ホール(グリーンホール) 出演/露のききょう・菅原早樹(おしゃべり讃美家) 入場料/500円(各部ごとにチケットが必要・当日券あり) 問合せ/高知市民クリスマス実行委員会 高知ペンテコステ教会内(大川啓真牧師) 電話090-9772-0422 ・メ..

  • きょうふみチャンネル

    YouTubeチャンネルを作りました! 実は少し前からやっていますが、特に告知するほど何かをUPしているわけでもないので、お知らせしていませんでした。 これからも、そう頻繁に何かをUPすることもないと思いますが、今回「オンライン落語会 ダイジェスト」をUPしたのをきっかけに、一応お知らせしておこうかと〜。 あ、決してYoutuberデビューじゃないですからね!(^^)d https://www.youtube.com/watch?v=9zdX0-7K9cE 2021年7月18日〜25日まで、高槻教会さん主催で配信されたオンライン落語会です。 ご依頼を頂いて、これを機に紹介..

  • 映画『母ー小林多喜二の母の物語』個人視聴用DVD発売中!

    私が宮本百合子役でチラッと出演した、映画『母ー小林多喜二の母の物語』(原作/三浦綾子)の個人視聴用DVDが発売になっています。 【ダイジェスト動画】 現代ぷろだくしょんのオフィシャルショップ(ホームページの申し込みページ)で購入できます。 https://gendaipro.official.ec/items/39221032 また、同じく現代ぷろだくしょん製作・山田火砂子監督の映画『われ弱ければ 矢島楫子伝』(原作/三浦綾子)の製作協力券も発売中! http://hallelujah517.seesaa.net/article/483250248.html(参照) こ..

  • 福島ライフ・ライン支援者の集い

    もう来週の月曜日(20日・祝日)ですが、オンライン配信で《福島ライフ・ライン支援者のつどい》が開催されます。 私は、午前の部では証しを、午後からは福音落語と福音玉すだれをやらせて頂きます。 2021年9月20日(月・祝) 形式:オンライン配信(Youtube「福島ライフライン」) 午前 10:00〜 礼拝メッセンジャー:関根弘興先生 証し:露のききょう 午後 13:00〜 福音落語&玉すだれ:露のききょう 主催:福島県放送伝道を支える会委員会 にほんブログ村 ⇐たくさんの方に福音落語のことを知って頂きたいので、ポチッとご協力をよろしくお願いしま..

  • 映画『われ弱ければ 矢島楫子伝』最新チラシ!!

    私が出演する映画『われ弱ければ 矢島楫子伝(原作・三浦綾子)』の最新のチラシ(関西仕様)です 上映会(試写会)は、今決まっているのは4箇所、来年(2022年)です。 1月8日(土)熊本城ホール【熊本県熊本市】 1月14日(金)なかのZERO大ホール【東京都中野区】 1月22日(土)大阪府男女共同参画・青少年センター《ドーンセンター》【大阪市・天満橋】 1月29日(土)札幌サンプラザコンサートホール【北海道札幌市】 ★チラシ参照 大阪の舞台挨拶には私も駆けつける予定です いずれも当日券はありません。 前売り(製作協力券1,200円)のみです。(4箇所共通) ..

  • 映画『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』大阪上映(試写)会決定!

    5月にお知らせした『われ弱ければ 矢嶋楫子伝』(三浦綾子原作)の撮影がいよいよ始まろうとしています。 主演の矢嶋楫子役は、以前、やはり山田火砂子監督の映画「筆子 その愛−天使のピアノ」で主役の筆子を演じられた常盤貴子さんに決定! 他にもベテラン俳優さんや、面白い配役も!? 勿論、私も出演します!!(ちょびっとですが) このコロナ禍の中での撮影と言うことで、普段通りではなく、慎重にコロナ対策をしながらの撮影は、かなり困難だと思いますが、もう数箇所の上映(試写)会も決定しているし、監督のご年齢(89歳)を考えたら、とにかく今撮るしかない!!と言うことで、間もなく撮影が始ま..

  • 帰り車に御用はありませんか?

    コロナ禍で大したアクションもなく、たいして書くこともなく日ばかりが過ぎてしまいました…。 で、お久しぶりと言うことになりました このころ中ではありますが、流石に冬には少し落ち着いているだろうと言うこともあり、12月に「高知市民クリスマス」に伺わせていただきます。 日時/2021年12月3日(金) 14時〜・19時〜 場所/高知県民文化ホール 出演/菅原早樹・露のききょう 妹と2人で前日から車で行きます。 3日は高知泊で4日に帰路につきますが、できれば帰りは「松山方面によって帰りたいなぁ」なんて話しています。 いえ、まぁ、松山方面である必要は全然ないのですが、帰り道..

  • 映画「われ弱ければ 矢島楫子伝」

    実は、昨年10月にはFacebookで、そして《ミニ・ゴスペル落語会》でもお知らせさせて頂きましたが、現代ぷろだくしょんの次回作『われ弱ければ 矢島楫子伝』(三浦綾子原作)に出演させて頂けることになっています。 昨年の段階では、まだ制作準備の準備段階ぐらいでしたが、かなり具体的に製作が進んできているようで、幾つかの役のオーディションなども行われているようです。 私の役は、まだ正式決定ではないけれど「この役がやりたいなぁ〜!」と思っている役の候補に挙げて頂いているようです! そこで、皆様にお願いです。 【映画製作にご協力ください!】 以下、現代ぷろだくしょんH.Pより。 ..

  • 新しいチャレンジ

    このコロナ禍で、皆さんもご承知のように、クリスチャンアーティストの皆さん(いえ、クリスチャンに限らずですけど)お仕事激減。 若い落語家さんは、ユーチューバーとまではいかずとも、YouTube配信などされている方もたくさんいらっしゃって、よく「ききょうさんもやったら?」なんてお言葉もかけて頂くのですが…。 私のようなおばちゃんは自分ではなかなかできなくて…。 そんな中、とある教会から「そちらで伝道集会用の映像(動画)を取って編集して頂いて、それを(伝道集会として)配信する」という企画を頂戴しました。 昨年、クリスチャンシンガーの方にもそういうのをやって頂いたので、とのことでした。 良く..

  • 露の五郎兵衛一門会《十三回忌 五郎兵衛トリビュート》

    毎年恒例の父・五郎兵衛の追善落語会です。 昨年はギリギリまで開催をどうするか見合わせていたのですが、結果中止となりました。 今年こそは開催できると信じて(福音落語とは関係ありませんが…)ご案内させて頂きます。 昔の写真で出ています(笑) 露の五郎兵衛一門会 《十三回忌 五郎兵衛トリビュート》 日時/2021年3月30日(火) 18:30開演 場所/天満天神繁昌亭 「番組」 思い出トーク 門弟一同 紀..

  • ゴスペル落語会

    前回「今年の予定は未定」とお知らせしましたが、未定ながらも少し動きがありました。 《ゴスペル落語会》は、例年6月の土曜日に開催していて、昨年も初めは6月に予定していましたが、このコロナ禍のため延期になり、11月に【ミニ】として開催し、初のライブ配信にもチャレンジしました。 そして、今年はどうするか? 先日、大阪クリスチャンセンターさんとご相談して、もちろんまだ日程は決められないけど秋以降に開催しましょうと言うことになりました! ライブ配信も、まだ決定と言う訳ではないけれども今年もやる方向で〜、しかも今年は、ちょっといつもと違う感じの、何か新しい感じでできたらとマンネリ打開策!?を考えて..

  • 今年の予定は未定

    昨日、やっと今年の手帳を買いました。 毎年買っている、いのちのことば社のコンパクトな手帳です。 昨年はなかなか買いに行けず、やっと昨日「オアシス梅田店」に言ったら、当然のごとく残りわずか。 欲しかった猫ちゃんお写真のはなく、フットプリントの手帳だけが数冊ありました。 フットプリントも嫌ではないけど、それならば、前にもしていたように自分の好きな表紙にしようと、安野光雅さんの『旅の絵本�U』から、イエス様が隠し絵に登場しているシーンをコピーして作ってみました。 「イエス様と、イエス様の足を洗う女」のシーンです。 他にも、バプテスマを受けているイエス様などいくつかのシーンがあるのですが、メ..

  • 恭賀新年

    遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。 このコロナ禍の中、めでたさも中くらいなりといった感じですが、それでもやはり主に期待しつつ、しっかり前を向いて歩んでいきたいと思います。 今年も、どうぞごひいきご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。 新春吟(川柳) 「牛歩でも 主とともに 一歩ずつ」 にほんブログ村 ⇐少しでもたくさんの方に福音落語を知って頂きたいので、ポチッとご協力をお願いいたしますm(__)m

  • 『ききょうと早樹のお笑い・おしゃべり・ミュージック』

    『ききょうと早樹のお笑い・おしゃべり・ミュージック』,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • アリシアの森

    アリシアの森,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • コーヒーブレイク・インタビュー

    コーヒーブレイク・インタビュー,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • CGNTVプレイズニュース《ミニ・ゴスペル落語会》

    CGNTVプレイズニュース《ミニ・ゴスペル落語会》,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 芸能生活40年 落語生活20年

    芸能生活40年 落語生活20年,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • あと1週間!

    あと1週間!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 『一粒の麦』関西上映会

    『一粒の麦』関西上映会,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • いよいよ始動!

    いよいよ始動!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • キリスト教教育デー

    キリスト教教育デー,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 日本全国PraiseNewsで報告されました!

    日本全国PraiseNewsで報告されました!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 【人間万事塞翁が馬】からの、お知らせ!

    【人間万事塞翁が馬】からの、お知らせ!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • ソーシャルディスタンス亭『クリスチャン落語会✝️』

    ソーシャルディスタンス亭『クリスチャン落語会✝️』,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 東北応援団 LOVE EAST クリスチャンアーティストサポート<br />

    東北応援団 LOVE EAST クリスチャンアーティストサポート,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 《ゴスペル落語会》延期

    《ゴスペル落語会》延期,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 『こころの友』

    『こころの友』,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 【お願い】

    【お願い】,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • お願い

    お願い,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 速報

    速報,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 12月の福音落語《クリスマス集会》

    12月の福音落語《クリスマス集会》,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 10月と11月の福音落語【報告】

    10月と11月の福音落語【報告】,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 福音落語のご案内

    福音落語のご案内,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 〔福音落語の集い〕

    〔福音落語の集い〕,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • こころよく 我にはたらく仕事あれ~Ⅱ

    こころよく 我にはたらく仕事あれ〜�U,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • もう6月半ばですが…

    もう6月半ばですが…,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • ゴスペル落語会

    ゴスペル落語会,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • アッと言う間に!

    アッと言う間に!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 少し早いですが…

    少し早いですが…,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 【福音落語】の呼び方のついて

    【福音落語】の呼び方のついて,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • ゴスペル落語会in東京

    ゴスペル落語会in東京,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 7月の福音落語

    7月の福音落語,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 明日です!

    明日です!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 物まね賛美!?

    物まね賛美!?,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • ゴスペル落語会-大阪(2018)

    ゴスペル落語会−大阪(2018),神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 4月の福音落語

    4月の福音落語,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 忍ヶ丘メディカルカフェ ほほえみ

    忍ヶ丘メディカルカフェ ほほえみ,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 《ライフ・ライン》YouTubeにUP!

    《ライフ・ライン》YouTubeにUP!,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 速報!《今年のゴスペル落語会》

    速報!《今年のゴスペル落語会》,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • ざっくりした今年の予定

    ざっくりした今年の予定,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

  • 2018年 新年スペシャル "バイブル落語" (CGNTV)

    2018年 新年スペシャル

  • 謹賀新年

    謹賀新年,神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての成長記録…?焦らず、ゆっくり、のんびり、少しずつ、マイペースでo(^^)o

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoufumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoufumiさん
ブログタイトル
QUE SERA SERA
フォロー
QUE SERA SERA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用