chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
With Lovely Cat's♪ https://blog.goo.ne.jp/nyanmama21

「愛猫達の心筋症闘病生活記」後のブログ。ヒマラヤンとスコロングとチンチラゴールデンの日常♪

愛猫マリン・プリン・コロンが旅立ち、すっかり闘病脳になってしまったニャンママ。残されてるパイン(ヒマラヤン)とカリン(スコ・ロングダイリュート)とメロン(チンチラゴールデン)を病気にはさせたくないぃ〜w脱闘病脳は出来るのか・・・(笑)

ニャンママ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2010/03/11

arrow_drop_down
  • 再スタートです!!!

    NEWブログ、再スタートしました!!!皆様、ホントにホントに超お久しぶりです~私事が色々なありまして、ホントめちゃめちゃありまして・・・とにかく生活を落ち着けるため、長らくブログをお休みしておりましたっていうか、もはや訪れる方もほとんどいらっしゃらないと思いますがあまりに時間が経過して、ブログの書き方や、ログインコードは????ってな具合に、ほとんど忘れかけておりましたホント気が付けば、2014年から、実に5年経過。時代も変わって「平成」から「令和」になり・・・あっと言う間の5年経過実家の母も先月旅立ち、未だ寂しさと悲しみから完全に抜け出せておりませんが、『令和元年(令和1年)』色々な意味で再スタートしたいと思います娘にゃん達は・・・パインは現在11歳カリンは10歳メロンは9歳みんにゃん、ばばぁ、いや、「...再スタートです!!!

  • せっかくの購入した給水器がぁ~撃沈!!

    たったらりんたらぁ~おほほw更新出来たわ~パインたん、物置部屋からこにゃにちは~ってかwとんかく、時間が或る時にパパッと出来るだけ更新やってみるそそ、更新サボってる長~い間乙女にゃんずに関して、そりゃぁ~いろ~んな事があってね。。。ウンウン今日はそんな色んな出来事の中から小出しで(爆)ママ的にね、かなりショックな出来事を聞いてぇ春の事いつものように給水器その2「ドリンクウェルペットファウンテンプラチナム」の、お水取り替えと給水器本体の洗浄消毒しておりました。カリンがとってもお気に入りで使用する給水器なんですこれね、これ(お写真お借りしてきましたw)※ちなみに給水器その1とは・・・パインたんがガンとしてこれ以外ではお水を飲まない、「フレッシュファウンテンコンパクト」の事そそ、以前廃盤になる前に大人買いした給水器で...せっかくの購入した給水器がぁ~撃沈!!

  • ロイヤルカナン心配w。。。またジプシー?(TT)

    まずは・・・めちゃくちゃお久し振りです~はい、私め・・・日々の雑用に忙殺されておりました。ママの両親の手術&入院、パパの親の入院、ママ自身の手術、マンションの建築、妹の離婚に引越しetcヒソヒソ。。。が、しかし・・・娘にゃん共々、生きておりまするw前々の記事で、パインとメロンの脱毛もしっかりよくなって、ふっさふっさwカリンもますますもっふもっふになっていますブログのUPするのに、一瞬パスワードも忘れていたほど、PCから遠のいておりました。でもね、せっかく時間を見つけてUPしたこの記事も、どうやら今年最後の記事???になりそうかも。そんな中でも、娘にゃんのフードに関しての事大切な事だから。もうね、ロイヤルカナンがMadeinFranceから、MadeinKoreaに、なるじゃないですかぁ~これ、ニャンママかなり危...ロイヤルカナン心配w。。。またジプシー?(TT)

  • 猫さんの原因不明(アレルギー)の脱毛ケア♪

    更新が少し空いてしまいましたさてと・・・今日はちと長いかもパインたんとメロンたんの原因不明の脱毛ケアについてですw原因不明=アレルギーです。なんでも、生体に損傷を起こす免疫反応の事は、総称して「アレルギー」と呼ぶそうなんだwで、ニャンママ流ケアですが・・・毎度これで解決しておりますパインは下記のケアで、2週間で元通りでも、あくまで治療ではなくケアなので、今回の様に、免疫が最低状態や体調不良等があるときはやっぱり猫風邪をぶり返す事もあるようです。(※猫風邪=カリシウイルスは、一度かかると完治はありません。)きっと乙女にゃん達は、くしゃみやなんかしてたので、軽度の猫風邪(カリシ)のせいで、アレルギーの引き起こしがあったのでしょうね脱毛が治まっていたパインは、今度は涙多量で、目の淵がまた赤くなってきたのそのケアは次回...猫さんの原因不明(アレルギー)の脱毛ケア♪

  • なんと!!!犬歯が折れたぁ(TT)

    お仕事の予定が変更になって、急に時間が取れたのと、事件があったので、ちゃちゃちゃっと記事UPできましたwタイトルの「犬歯が折れたぁ」のは・・・ママじゃありませんパインたんなのですいつものように、皮膚&ヘアーケアのためのサプリを飲ませようとしたらうんうんあれぎゃぁ~なんと犬歯が半分無いじゃないの~マジで「歯は命」よぉ~ママの知らない時に(多分3月11日)、どこかにぶつけた?よく、ぬいぐるみやおもちゃを咥えて走りまわるから・・・しかも、ママも犬歯(差し歯)が取れてしまったちょうど来週早々に札幌に札幌へ帰る予定なので、あせったママは・・・歯の専門治療を行ってる、札幌市のH病院へすぐ電話を入れて予約パインたんを連れて行くことになります。猫ちゃんの歯が折れた(あるいは無くなった)時は、放置しておくのが一番よくないようです...なんと!!!犬歯が折れたぁ(TT)

  • 近況報告でっすw

    めっちゃくっちゃお久しぶりです~♪今日はよ~やく時間がゆっくり取れたので、ブログをUpしてみましたw皆様、お元気でしたかニャンママ、皆様のブログは、もっぱらスマホから読み逃げオンリーでごめんなさいもう少ししたらゆっくり&まめにお邪魔&ブログUPができるかと思います。さてさて近況報告なのですが・・・北海道はこれから12月を突入するかの様な、寒さと雪3月7日撮影・・・(今日の記事の写真はスマホ&デジカメのみ)ありえないわぁ今日(3月8日)もこんな感じでさらに寒いひな祭りも過ぎ~の、もう3月とっくに入っちゃってるのにw実家のお雛様これ、上から見るとさらに素敵7段雛飾りは出し入れが面倒らしく、こちらを出しているらしいひな人形を持ってないママは、うらやましい~ってでも、ブロ友chieさんから、可愛いくって美味しい、春を感...近況報告でっすw

  • 忘れないでね☆

    もう札幌は真冬の様な寒さな感じこれは、11日に自宅のベランダから撮影したお外の様子寒いなぁ~って気が付いたらいつの間にかこんなだものあ”ぁ~サムイでも溶けて、今は「冷える~」って感じw17日撮影すっかり溶けちゃった(笑)それとね・・・ここ2年間ほどめっちゃ色々あったので、乙女にゃんのお誕生日を前の様に祝ってやれなかったので、お写真だけ記録で載せておきまするwカリンが今月28日で4歳になります。ホント、早すぎるわでね・・・ブログ更新なんだけど。。。おそらく今年最後の更新になりそうです乙女にゃんからそれぞれ一言パイン「良いお年をお迎えくださいね!」byPAINげげw気が早いぞぉ~っとカリン「皆様のご健康をお祈りします☆」byKARINうんうん・・・だねぇメロン「忘れないでね☆」byMERONメロンたん、その表情は・...忘れないでね☆

  • 飼い猫は、顔も性格も飼い主に似る?言うお話~ぶひゃw

    更新のペースが格段に減ってきてるでしょ?前回の返レスも遅くなってごめんねぇ実家&こちらの住むお家の件でなんだかめっちゃ忙しくすんませんさてさて・・・今年もようやく、イクラを仕込みました今年の北海道、鮭は不漁だし・・・アスパラ・トウモロコシ・フルーツは軒並みダメ鮭卵もしっかりするのが遅いしこの時期になって、ようやく状態の良いイクラが出来そうですっていうか・・・そうじゃなくって「飼い猫は、顔も性格も飼い主に似る???」というお話結論から申しまして・・・本当の様ですそういえば・・・例えば、わんにゃん病院へ行った時なんかはよく感じるんだけど・・・飼ってる子って、顔とか似てると思いませんか?病院内の待合室とかで見てると、びっくりするくらい似てるなぁ~って感じることが多々あるのよ~検索してみたら・・・あるある(★印をクリッ...飼い猫は、顔も性格も飼い主に似る?言うお話~ぶひゃw

  • 極上タイム☆

    いやはや・・・ここ最近また実家へ行くことが増えたので、そろそろ更新ペースがまたまたスローダウンしそう今年はあと何回できるかな?さてさて、猫さんにとっては「寝る」「食べる」「遊ぶ」はきっと極上タイムなんでしょうね人間もある意味、同じく極上タイムと言えるかもうんじゃ、「極上タイム」毎日の恒例の遊び「じゃらしタイム」と行きましょうかパインたん狙って狙って~あはw真面目そうな、「への字口」がめちゃめちゃ可愛いよくできましたカリンたん狙って狙って~一番反応する子がこの子お目目が超真剣で可愛い~ちなみに、まったり~してる時でも、すぐに反応するメロンたん狙って狙って~困ったちゃんな顔つきで、おちょぼ口が可愛い短いお手手でよくできましたまぁ、一服してちょ<☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*...極上タイム☆

  • デカイ!!!

    ひぇぃ~~~~~デカイとにかくデカイ7Lだってぇ~どこの「県」か、わかるかも・・・(笑)そそ、生産量は現在ベスト8の県だなwそそ、猫友の「chieさん」から秋の味覚便が届きましたで、どんなに大きいかと言うと・・・直径約11センチ程ありw高さ約13センチ程あって・・・ほんの少しの遠近はあるけれど、乙女にゃんの毛玉の様な顔の大きさを、はるかに超えてます甘くってとってもジューシーな梨だしちなみに、北海道のデパートでも、このサイズはあまりお目にかかってないし、スーパーにもこのサイズはおいてないと思う大体大きくって4L位?フルーツ大好物のパパとママ、梨は特に好き嬉しい嬉しい頂き物でした。ありがとう~ってか、最近出番が少なかったこの娘いっちょ前に文句いってますだって、食べてるか寝てるかなんだもの・・・しかもブラッシングした...デカイ!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニャンママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニャンママさん
ブログタイトル
With Lovely Cat's♪
フォロー
With Lovely Cat's♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用