chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愉楽荘便り https://hmhikari.hatenablog.com

興味のあるもの、感じた事を思うがままに綴っています。

ライフワーク、趣味やダイエット、美容、料理、感じた事、思った事、面白い、笑える、美味しい、たまらない、美しい、芸術、思い出した事、犬のこと、などなど、色々色々、あれこれ。 本当に思いつくまま感じたままに、あたしらしく書いています。我が家の屋号は愉楽荘です。

hmhikari
フォロー
住所
青葉区
出身
ふじみ野市
ブログ村参加

2010/04/07

arrow_drop_down
  • だるま市

    今日は昨日の振替で休み。(^ ^) 麻生不動尊のだるま市に行ってきました。 こんな所に突然⁉️ てなところでやっていて、普段、ここに麻生不動尊があるとは気がつかなかった。^_^!明治終わり頃から1月28日に市が立つようになったんだとか。今まで川越のだるま市にしかいったことなかったけど、なかなかの賑わいで、みんな楽しみにしているのだなというのが伝わってきた。そして、凄く田舎を感じて、あたしもこれからは毎年のイベントにしたいと思った。(^ ^) 面構えのいいだるまさんを購入。 小さめのだるまさんにもかかわらず、お店の方達がわらわらと集まり、デカい声で、"それではー!家内安全を祈願して〜‼️ょお〜お…

  • 日曜日のこと 我が家のワンコを病院へ連れて行ったら足が少し弱っていると言われた。散歩に連れて行かなきゃ‼️ というわけで夕方から近くの丘へ。^_^すぐに日が暮れてきてしまったが、月明かりがピカ〜!(^ ^) 何もない所へ行くと、月ってこんなに明るいんだ。と実感した。家に帰ると、久々の遠出にワンコは息子のひざでグッタリ笑笑(^ ^)↓ブログ村ランキングに参加してます にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 白洲次郎 武相荘

    白洲次郎今日は午後から車で15分程の所にある "武相荘"に行ってきました。 写真は若かりし頃の白洲次郎。 運転席にいる。実はあたしは白洲次郎にめちゃくちゃ憧れている。^_^ 以前NHKで放送されたドラマ、「白洲次郎」で使われた車も展示されていて、テンションが上がった!武相荘に来て彼がここで生活をしていたのか!と思うだけで感動が込み上げて来た。ギャラリーに入ると、白洲次郎が実際に使っていたタイプライターが展示されていたり、 飲みかけのウイスキーがそのままあったり。 そうか。ウイスキーはこんな展示のしかたも可能なんだな…なんて思って、 なんだか熱いものが込み上げて来た。 今回見学したのはこのギャラ…

  • 本厚木

    会社が本厚木にあるので、毎朝こんな景色。山が近い‼️笑笑(^ ^)鮎シーズンには街をあげて鮎まつりがあるそうだ。街中を通る川で、鮎が取れるとは!近くの座間米軍基地の夏祭りも、プチアメリカを楽しめるイベントらしい。この辺りの人達は気軽に米軍基地内の一般家庭の英会話教室に行っているそうだ。英語だけしか喋ってはいけなくて、 月謝が4000円だって!!ご近所さんとしての交流は大切だものね。それにしても良心的だ。 そういえば、なんだか景色も、ロサンゼルスに似てる?山に"HOLYWOOD"の看板があったらまんまじゃない⁉️笑笑🤣大自然が身近にあって、国際的で、お祭りがあって、なんかプチ田舎で、あたしは好き…

  • 牛肉のオイスターソース炒め

    牛肉のオイスターソース炒め今日は中華がたべたくなった。 というわけで、 またまた超時短料理、 牛肉のオイスターソース炒めを作った。😁中華の味の決め手は下準備にある。まず牛肉を切って、醤油を回しかけ、 手でもむ。 さらに片栗粉をかけてもむ。手でもむのが大事なポイントだ。後は野菜をザクザク切って、 フライパンに少し多目に油を入れ、 牛肉をいため、 次に玉葱、ピーマン、キノコ、小松菜を入れ、最後にあらかじめ混ぜておいた味付けソース(オイスターソース、醤油、お酒)を回しかけ、 絡めるように素早く炒めて出来上がり。 出来上がるまでの所要時間は下準備も入れて約10分弱。牛肉のオイスターソース炒めは強火で勢…

  • どんと焼き

    何年ぶりか思い出せないくらい。 久々に風邪ひいてしまった。あまりにも久しぶりすぎて、 声が出なくなり気管が苦しくなるまで風邪だと気がつかなかった。(*^_^*) おかげで日曜日は治すのにゆっくりと自宅で過ごした。今日はまだ復活できてなかったんだけど…明日からの仕事の事を考えると、ゆっくり休んでいると逆に風邪に飲み込まれそうな気分になったため、😅 気持ちを奮い立たせてどんと焼きに行ってきました。😆 自治会主催のどんと焼きで、地域のみんなが楽しみに集まってくるイベント。焼き芋を焼いたり、お餅を焼いたり。お神酒も振舞われ、消防署の方たちにも立ち会っていただき、みんなでワイワイ。 やっぱ、参加しないと…

  • ウイスキー ハイランドパーク

    ウイスキー ハイランドパーク12年 大好きなウイスキーハイランドパークスコットランド最北端の蒸留所オークニー諸島の蒸留所から作り出されるウイスキー。ピートはヘザーというツツジ科の低木のみから生み出される。気候が過酷でヘザーしか育たないため、ピートはヘザー100%ヘザーが堆積して100年以上かけてピートになる。ハイランドパークはヘザーハニーが香るウイスキーだ。(^^) 仕込み水は通常ウイスキーには向かないと言われる硬水。硬水を使っている蒸留所では有名どころではあとグレンモーレンジがある。ハイランドパーク独自のボディを作るのに、若いピートを蒸留所独自で切り出しているそうだ。ハイランドパーク蒸留所に…

  • 鏡開き

    今日は鏡開き(^ ^) 朝5時に起きて子供のお弁当を作って、 お汁粉の準備をしたものの…今年の鏡餅は昔風のやつだってのを 忘れていた。( ̄▽ ̄) わぁ〜ああぁ〜!どうしたらいいんだっ!?思わず包丁を手に持ち、エイヤァッ!とやってしまいそうになったが、いや、まてよ?^_^子供の頃から鏡餅と包丁片手に戦った覚えがない。(*^_^*) すんでの所で思いとどまった。笑笑^_^ 調べてみると鏡餅の中には年神様が宿っているとされ、正月中は年神様が宿っている鏡餅を飾っておき、正月が終わったら下ろして鏡餅を食べ、神様から力を頂くんだそう。(^^)つまり、鏡餅は供えて開いて食べてこそ意味がある。 とのこと。そし…

  • 鏡開き

    今日は鏡開き(^ ^) 朝5時に起きて子供のお弁当を作って、 お汁粉の準備をしたものの…今年の鏡餅は昔風のやつだってのを 忘れていた。( ̄▽ ̄) わぁ〜ああぁ〜!どうしたらいいんだっ!思わず包丁を手に持ち、エイヤァッ!とやってしまいそうになったが、いや、まてよ?^_^子供の頃から鏡餅と包丁片手に戦った覚えがない。(*^_^*) すんでの所で思いとどまった。笑笑調べてみると鏡餅の中には年神様が宿っているとされ、正月中は年神様が宿っている鏡餅を飾っておき、正月が終わったら下ろして鏡餅を食べ、神様から力を頂くんだそう。(^^)つまり、鏡餅は備えて開いて食べてこそ意味がある。とのこと。そして、もう一つ…

  • アンチエイジングに

    最近はものすごくアンチエイジング情報に アンテナがむいているワタシ。^_^アンチエイジングにシナモン血管の若返り 美肌効果何年か前、シナモンが毛細血管を開いて肌のツヤを良くするし、血管を若返らせると話題になった。それ以来、シナモン信者のワタシ^_^ファミリーマートのFAMIMA CAFEでカフェラテを買うとき、必ず振りかけるのは"シナモンシュガー" 本当はセブンイレブンのカフェラテが好きなんだけど、 あたしの職場の近くにはセブンがない。でも、おかげで毎日シナモンをせっせと摂取している。(^ ^) ↓ブログ村ランキングに参加しております。

  • 毎日使える便利グッズ(^^)

    これなーんだ?(^^) またまた超便利グッズお玉置き(^。^) 先日、100円ショップで発見!以来毎日使って便利さを実感している。(o^^o)あたし的 "便利で賞"を差し上げよう‼️ すごいぞ100円ショップ!)^o^( ↓ブログ村ランキングに参加してます。

  • アンチエイジング

    青カビチーズで血管を若返りさせよう!おすすめはフルムダンベールフランス中南部、山岳地帯オーヴェルニュ地方の青カビチーズ。牛乳から作られ、固形分中性脂肪は最低50%。酪農家からは「高貴な青カビ」といわれている。 袋にパッケージされている時、カビの色は青というより灰色だ。ところが袋から出してしばらくするとカビが息を吹き返し、どんどん青色に変化してくる。青カビは生きているのだ。😳 少し前、青カビチーズは血管を若返りさせると話題になった。 熱しやすく冷めやすい私たち。しかーし、血管の若返りはアンチエイジングの要!!アンチエイジング道を行くものは絶対に冷めてはいけないのだ!笑笑(^^)青カビチーズは総じ…

  • 沖縄土産、SPAM、ピーナッツ糖

    ありがとう😊 以前の職場での事。 お店の4階に住むみつきくん御一家が引っ越しするとのことで、お別れに来てくれた。みつきくんと出会ったのは、みつきくんが2歳になる少し前。エレベーターのない、マンションの4階に住んでいて、イヤイヤ盛りのお年頃のみつきくんは階段を上がりたくなくて、ママを困らせていたね。 そのうち、ママはみつきくんの弟を身ごもって、 ああ、あの階段は大変そうだなぁ。 と思ったのも束の間、 ママは流産の危機に直面。 入院してしまいました。沖縄からおばあちゃんがみつきくんの世話をするために上京。 みつきくんとおばあちゃんの生活が始まりました。どんどんやんちゃになって、重くなって、言う事聞…

  • ワイン〜♪

    ピノ グリ酸味は柔らかで、トロピカルフルーツの香り、オイリーで濃厚な味わい。海鮮料理よりも、鶏肉など肉料理に合う感じ 💕カジュアルに飲めて満足度の高いワイン!リピ買い決定〜笑笑(^^) ↓ブログ村ランキングに参加してます。

  • 七草粥&初出勤!

    初出勤&七草粥(^ ^) 今朝は七草粥を作って食べた!朝焼けも綺麗だ! 今日から新しい職場へ!初出勤‼︎ 今年も元気に張り切って行きます‼︎(o^^o)今日からダイエットも!^_^笑笑(^_^)↓ブログ村ランキングに参加してます。

  • 湯もみ^_^

    初めて見た湯もみ。 草津温泉の正式な入り方は1.頭から湯を10杯かぶる。 (これをすることによりのぼせない) 2.肩まで浸かり、3分。 3.湯から出て、しばらく時間を空けて、また湯に入って3分。これを数回繰り返す。だそうだ。😳 草津温泉は源泉が90度ほど。超高温なので注意が必要だね〜。 しかし、頭から湯をかぶるかぁ〜。 これを聞いてからやってる人いるかなぁって、風呂に入る時は周りをキョロキョロ(^.^) やはりいない。そんじゃ〜あたしが本物の"草津温泉道"を 示して…と、身構えたらお年頃の娘に、キツく止められた。わはは笑笑🤣💦 頼むから一人の時にやってくんない?だって。恥ずかしさを突き抜けた所…

  • 草津温泉(o^^o)

    草津温泉(o^^o) 家族旅行で 草津温泉に行って来ました〜! 子供達に冬の湯畑を見せたくて。(^^) すっごい湯けむりで大興奮!硫黄の匂いにビックリ!笑笑 今まで行った温泉はここまで臭わなかったからね〜笑笑しかし久々の家族旅行! 温泉楽しかった〜(o^^o) やっぱり温泉っていい💕今年は温泉巡りしたいな! ↓ブログ村ランキングに参加してます。

  • 台湾土産のお酒(^ ^)

    台湾土産)^o^( 妹家族から台湾土産のお酒を 頂いた〜! みたことない、日本で言うところの地酒⁇ 台湾の少数民族のお酒なんだって。😳 綺麗な女の子が民族衣装着て写っている。 ピース✌️サインがチョット面白い〜🤣💕 台湾の少数民族は美人が多くて、有名らしい。女優さんも出身者が多いんだって。 へ〜‼︎そーなんだ⁉︎ 裏を見てみると、アルコール度数が8度。あら意外に低いのね。😳 飲んでみると…! 甘っ!!😳 想像と全然違った!! こりゃ〜デザート酒だ。美味しい〜(o^^o)と、いうわけで、食後にちょびっと頂いた。おかげでアルコール度数が低いにもかかわらず、数日間は楽しまめそう!(^。^) 普通なら…

  • 超時短シチュー(^^)

    超時短シチュー。😙 娘たちにシチューが食べたいとリクエストされた。 男性陣はタイカレーがいいという。仕方ない。どちらもつくるか。(^.^)というわけで、2品を20分程で作り上げた。特にホワイトシチューは超簡単だ。(^^)あたしはルーを買った事がない。具をバターでいためて、小麦粉を振りかけ、炒めて牛乳を注ぎ、チキンキューブを入れて出来上がり。簡単でしかも美味しい。(o^^o)こちらはタイカレー(^^) 家族みんなが美味しいと言ってくれると、母はハッピーだ。😘 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

  • 筋肉は裏切らない…(o^^o)

    年末のこと連日の夜更かしかが楽しくてしょうがない〜♪ ふとテレビを観てみると でたぁ〜‼︎ 筋肉体操😆💕 思わず旦那と参加〜‼︎笑笑😆 そして、嬉し過ぎてテレビ画面を激写!! 😆わはは!! うー〜ん、キツイなぁ。どーしてこんなに短い時間で、最大限に筋肉をいじめぬけるのか、ホント、尊敬するわぁ〜💕 もちろん、最後はこの言葉! はい! 筋肉は裏切らない…わはは🤣笑笑ん?1月7日から第2弾⁉️ お〜‼︎ もちろん、観ますとも〜♪笑笑 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

  • 新年会‼️

    今日は我が家で新年会。台湾からのお客様を含め、総勢11名で大宴会。まず最初にお屠蘇を年少者から回し、無病息災、健康祈願をしました〜‼️皆お屠蘇は初めての経験で興味津々。(^^)甘くて美味しいと喜ばれました。よかった〜‼️その後御節料理を食べて皆でワイワイすき焼きも💕最後に先日作ったあんこでおしるこをお出ししました。忙し過ぎて写真を撮り忘れたけど、 楽しい新年会となりました。で、最後に 今、ブログを書きながらゆっくりと ブルゴーニュのピノ・ノワールと素晴らしく美味しいチーズ、エボワスを楽しんでまーす。😄 ああ、楽しかったし、美味しくて ハッピーな気分だなぁ〜😄 ↓ブログ村ランキングに参加していま…

  • 御節料理!

    我が家の御節料 間に合った〜‼️ 朝5時30分に起きて初日の出を見に近くの丘まで行ったあと、 作った御節を急いで重箱に詰めた。 重箱はあたしが結婚する時、自分でデパートで買い求めた嫁入り道具♪(^^) 御節を食べた後は一番近い琴平神社まで初詣に行って来ました。この神社も我が家からは丘を越えた向こう側にある。(^。^) 横浜は本当に山坂が多い。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます㊗️😁 初日の出を見に、近所の丘に登ってきました。 今年も思いっきり楽しく‼️ happy に‼️ 前向きに‼️ 真心を込めて‼️ 人に優しく‼️ 思いやりを持って‼️ 自分を持って‼️ 日々感謝‼️ 熱い心を持っていたい。 日々。フツフツと。今年もよろしくお願い致します。

  • お正月準備(o^^o)

    お正月準備(^^) やっと今、リビングの正月のお花を生け終わった〜‼️ 庭から千両とシダを摘んで、買ってきたお花たちと一緒に生けた。ボリューム満点で大迫力だ。(o^^o) お屠蘇のセットも出して、お供え餅の上には庭で取らないでおいたすだちの黄色く色付いた実をのせた。(^^)玄関には門松を取り付けて玄関飾りもドアに取り付けた。 何となく正月っぽくなった。笑笑(^^)

  • やっちまったランチ😆

    先日のやっちまったランチ💕 銀座店へ行った時のこと。 いけないいけないと思いつつ、行ってしまった‼️ 銀座 一新號 の"細切り鶏肉焼きそば"見よ‼️このボリューム‼️ 一人で食べて、いいんですか⁉️ いーんです。(o^^o)笑 ホントは良くないんだけど。😅💦 あたしが知ってる限り、25年以上お値段変わらず、 やきそば、スープ、ライチ、烏龍茶がついて、何と‼️ 900円(税抜)‼️ 中国語が飛び交い、蝶ネクタイにベストの店員さんも、店内も変わらない。もちろん、味も‼️みなさん、変わらないでいてくれて、ありがとう!すご〜く美味しかったでーす‼️(o^^o)今度は家族で来ようっと‼️(o^^o)

  • ウイスキー〜はお好きでしょ💕

    今日はキャンベルタウン蒸留所の スプリングバンクを試飲した。 キャンベルタウン蒸留所はマッサンこと竹鶴政孝がスコットランド留学中に勉強に訪れた場所で知られている。まず、香りが上品で、素晴らしい💕 味は塩を感じる。 少し辛さ、スパイシーさもあり、シナモンやバニラの香りナシのような甘い香り、舌の奥に甘さを感じるが、甘ーい感じではない。絶妙なバランスで、スッキリした飲み口に上品な香りがとても良かった。 今度ボトルで買いたくなった。(o^^o)キャンベルタウン蒸留所のウイスキーはまだボトル買いしたことがない。寒〜い冬の夜を楽しむウイスキーコレクションに加えたいと思った💕

  • こんぱるこうじ

    先日のこと。 仕事で銀座店に。こんぱるこうじ 懐かしい〜! 銀座のOL時代、ランチを時間ギリギリまで楽しんで、急いでオフィスに帰るために使っていた隠れ道。いつもこの道を走り抜けていた。 まさか⁉️ この道を抜けた所に銀座店があったとは⁉️😅 目を閉じるとヒール👠の靴を履いたあの頃のあたしが元気よく走り抜けて行く。

  • あざみ野ガーデンズ

    あざみ野ガーデンズ内のマルシェ(^^) 行くたびについつい野菜をどか買い。😅 新鮮で、生産者さんの名前入り。 しかも、有機野菜が多くてお値段はリーズナブル‼️ 家族の健康生活を支えてくれる。 安心安全を第一に考えた販売方針。😆 我が家にとって欠かせないスーパーだ。🤗 使った事の無い野菜も沢山あって本当に楽しい‼️

  • 信国ワインフェス!(o^^o)

    信国ワインフェス🍷‼️ 昨日は信国先生のワインフェスに参加して来ました。 ボルドーやブルゴーニュを始め、世界のワインの特性と、育った土壌の話、生産者さんの話や現地での裏話を交えて、たまらなく楽しいお話しを沢山聞く事が出来ました。(o^^o) 翌日は雑誌、ワイン王国の取材で20種類ものテイスティングとコメントをしなければならないというのに、全力であたし達に付き合ってくださる。 先生、いつもありがとうございます! 来年もよろしくお願いしまーす‼️笑笑)^o^(

  • 絶品!弓削多醤油さん

    絶品!弓削多醤油 先日買った、弓削多醤油。 木桶仕込みで酵母が生きてる! 今日はじっくり焼いたローストビーフと刺身に。 やはり醤油の旨味、味の深さがあるのでさらに美味しくいただけました。😄 木桶で醤油を仕込んでいる醤油蔵は 全国でわずか100軒。そのうちの一つが埼玉の坂戸にある弓削多醤油さんだ。 あたしの生まれ育った埼玉に、日本の伝統を守り続けている弓削多醤油さんがあるなんて、なんだか誇らしい‼️😁小江戸川越に直営店があるそうだ。 今度埼玉に帰ったら、お店に行ってみよう‼️😄

  • 超旨安ワイン😙

    昨日飲んだワイン😆フランス南西地方の超旨安ワイン‼️ AOCマディランなので、ぶどう🍇はタナ、カベルネソーヴィニヨン、カベルネフラン。😄とーっても香りのいいワインで、ブラック系のベリーの香り、濃厚でいて、重すぎない。リピ買い間違いなしのワイン🍷でした。😘

  • ヤバイょヤバイょ〜笑笑🤣

    ヤバイょヤバイょ〜笑笑😅旦那のトレーニングアイテム💦最初、左の黒いのは息子のダンベルだったんだけど、いつしか旦那が使い出し、最近は軽すぎると赤いダンベルを追加。 なんで〜⁉️どうした〜⁉️ と聞くと"筋肉は裏切らない" だと。😳まっすぐ見られた。😅💦まさかそれって、お前もやれってことかぁ〜⁉️爆笑笑🤣プロテインも飲み始めて 体が一回り大きくなった気が…😅💦 我が家がトレーニングジムと化す日も近い⁉️😅💦

  • カメ〜レオ〜ン・・・シャイニー💕

    カメレオンか⁉️ ちょっとあなた!それはベットではなく、 あたしのバックなんですけどー。(*^_^*) 同化して気付かず。笑笑(*^_^*)

  • 我が家のワンコ達😙

    我が家のワンコ あ〜しあわせ💕ワタシもワンコになりたい(*^^*)

  • メリークリスマス🎄🎅🎁

    昨日はチキン丸焼きを作りました。😄 チキンは朝から冷蔵庫から出して常温に。あとは超簡単。チキンに塩胡椒すりおろしガーリックをたっぷり擦り込んで。焼く時ロースト野菜も同時に作っちゃう💕チキンの周りに野菜を山のように並べて、全体にオリーブオイルをたっぷりとかけて。😆時間は超適当。チキンの皮がこんがり焼けて串を刺して肉汁が赤くないのが確認できたら焼き上がり💕 今回のポイントはチキンのソース。 天板に残った肉汁をフライパンにあけて、きのこを入れたあとタプナードを入れて炒め、最後にフレッシュなオリーブオイルをっぷり‼️ このソースがたまらなく旨い‼️😆💕 昨日は朝から庭掃除でクタクタだったので、ほっとけ…

  • クリスマス

    クリスマス当日ですね〜🎄🤶✨ 姪のフィレンツェでのコンサートです。😄 素敵なので見てください。💕😆 ほんのワンシーンですが🎁 最前列でチェロを弾いています😘 ↓ ↓ ↓ https://instagram.com/p/Bq3ZJkEBy7Zメディチ リッカルディ宮殿にて

  • そして魔女になる🧙‍♀️

    真夜中に魔女🧙‍♀️になると〜🤣💦 昨日の事 "あー、だんだん忙しくなるからあんこを煮て置こう"と、突然思い立ち、小豆を500g買ってきた。 夕方、さぁ、煮はじめよう!と鍋に小豆を開けてみると、あれ⁉️😳なんか、少なくないかい⁉️😮 自分の感覚が信じられなくなり、母に電話📞で聞いてみると、 "そんなんじゃ〜少ない少ない‼️オタクは大食いの子供達含めて何人人がいると思ってるの〜笑笑🤣その倍以上は煮ないと" と言われた。😅💦 というわけで、18時過ぎに買い物に行くという旦那に追加で600g購入をお願いした。😵 小豆を煮はじめたのは夜9時過ぎ。😳 強火にかけて一度沸騰したらザルにあげて、新しい水で今…

  • お料理教室💕

    11月のお料理教室💕 クリスマスブッフェメニュー🎄🤶 どれもこれも素晴らしいお味で、 テーブルコーディネートもとっても素敵でした💕 稲田先生、いつも素晴らしいメニューやコーディネートをご指導頂き、ありがとうございます。😆 稲田先生のご指導のおかげでアメリカ滞在中も、ホームパーティーをしたり、旦那さんの会社の役員さんをお招きしてのディナーなど、慌てることなくこなす事が出来ました。特に役員さんには気に入って頂き、役員さんが渡米する度に自宅でのディナーと相成り、🤣💦何故か流れで重要な会議まで参加して意見するという、😅💦面白い経験もさせていただきました。 12月は何年かぶりに時間があると、 先生からご…

  • 真夜中のウイスキータイム😆💕

    アードベックとフィグチョコ‼️ ヤバヤバなマリアージュ💕😆 真夜中のウイスキータイム。 断捨離を始めて5.日目。 リビングはごちゃごちゃだ。😅💦いつもならリビングの真ん中で死んだように寝ているワンコ達も、安住の地を求めてあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。笑笑😅 あと数日で終わらせないと、カナダから姉がやって来る〜‼️‼️ 異国の地で大学の教員をしている姉は 超ストロングな女なのだ。だらけていたり後ろ向きな時は必ずいいタイミングであたしの前に現れて、人生最大の活(喝)を入れて帰っていく。爆笑笑😆 ハンサムな女性だ。😘 さー!そろそろ寝て明日は倍速で断捨離を続行しよう。 いつも前向きに、1歩前に…

  • お家カフェ

    お家カフェ💕 寒くなってくると我が家で大流行するのが泡泡ミルク。 温めたミルクを泡立てて、コーヒーに、紅茶に、大活躍!😄 この泡泡ミルクを作る時使うのが "カプチーノミルクフォーマー"🎉😁 このスグレモノ、なーんと!100円ショップさまのお品😙💕 きめ細かな泡💕 ふわふわでたまらなく美味しいし、何より楽しい気分になる。なーんて素晴らしい働きっぷり💕😍 最高コスパ賞を差し上げたい。 😆 我が家では取り合いなので2台稼働中😅💦笑笑

  • 焼き芋

    我が家で大ブーム💕 安納芋の焼き芋。 ちょっぴりバターを乗せちゃうと、 極上スイーツの味わいに。 危険だ〜‼️😅

  • 冬至😊

    22日の冬至😃 かぼちゃの煮ものにゆずの砂糖漬け そしてゆず風呂💕 毎年お決まりの物を用意して。☺️ だけどいつもと違うのはあたしがゆっくりとこの時間を愉しんでいる事。☺️ あぁ、日本人だなぁ〜。 子供を持った時、日本人として、日本の文化を伝える義務を強く意識した。 さあ、またこれから年末がやって来る。クリスマスももちろん楽しむけど、お正月の準備はしっかりやろう‼️😄

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hmhikariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hmhikariさん
ブログタイトル
愉楽荘便り
フォロー
愉楽荘便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用