chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あったかくなった

    2014.3月24日のお昼どき。 あったかくなったのでカメムシ発動。 わんこ、初遭遇。

  • もこっちーをつかまえて

    「最近わんこからの愛が激しい」 「おれさまを捕まえてごらん」 「♪ Please come and get me 〜」 「ぎゃはははははーーー」 「つかまったぁぁぁぁ」 「なんか楽しい」 *********************************************** 小さい時のわんこ。 身体は倍以上でかくなったけど表情は変わらないな。 良い犬だな!

  • 春のキャベツ祭り

    2014.3.18火曜日 昨日の夜はN父母、N祖母とで「とんとん」でご馳走になりN母リクエストで「韓日館」で飲む。 マッコリなんていただいてしまってちょっと後半記憶ない。 今日は朝から曇り空だったのだけどNくん自転車で出勤。 最近お顔がスッキリしてきたそうでロードバイク効果が楽しいらしい。 どうしても向こう側に行きたいわんこ。 雨が降り出したので散歩おあずけ。 散歩に行きたいアピール。このまま60秒くらいフリーズしてる。 しばらくして大人しくしてるなぁと思って覗いてみると、 もそもそしてる。 口開けて身体クネクネさせてウァンアァァンいうてる… 行こか散歩。 15:00くらいに雨上がったので散歩…

  • ドッグラン

    2014.3.16日曜日 昨日土曜日はNくんが仕事だったので布施で待ち合わせて串カツ屋に行った。 初めてのお店。牛カツがレアで旨かった。 二次会に上本町駅中の立ち飲みで21:00まで飲んで帰る。 家に帰りダイニングで座ってるNくんの下でわんこがオシッコジョー。 留守番が長かったことへの抗議だ悪かったよわんことすごく撫で撫でしたらドン引きされる。 ******************************************* 早く寝たはずなのに今日は若干酒が残ってる。 それで朝からマジスパを作った。 これで酒飛ぶ。 午前中はうだうだとのんびり。 階段を拭いたりしてノルマ達成とする。 わん…

  • はてなブログ…

    フォトライフで写真に絵を描く機能があるから使ってみたけど ブログにアップしたらペン書きが反映されない。。。 何度やっても時間を置いても反映されない。。。 またまた問い合わせ中。 なんか色々使いにくい。。。

  • なんでか

    なんでかはてなブログでグーグルプラスの写真を貼付け出来なくなってしまった… 先週まではできてたのになんでかなーーー? ただいま問い合わせ中。

  • 春らしい日

    2014.3.12水曜日 あたたかい朝。 Nくんトラックで出勤。 今日は気温が高い。 門扉で散歩に行きたくて忍耐強く待つわんこ。 リードを引っ張らないように特訓しながら散歩。 おかげで倍の時間がかかる。 白いタンポポが咲いてた。 飛行機雲なし。 ああきもちいいな! たわわに実る。 クロガネモチ。 春ちかし。 天気よくてわんこも暑そう。 特訓2日目にして早くも 「リードは引っ張らない方が良いのかな」と感じてる。 かしこい! 散歩から帰るとルンバはもう仕事を終えていた。 そしてわんこ恒例の大暴れ。ぐるぐる家中を回り始める。 暴れた跡。 この絨毯パネルは軽い物ではないんだけど。 バラバラ。 洗濯機1…

  • もこっちー

    「おれさまのなまえはもこっちー わんこをなぐさめるためにやってきた」 「あ!」 「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ」 「 …ふぅ」 「初対面なのにフレンドリーなやつだ」 「おれさまの身体が少々心配だが」 「しばらくお前につきあってやってもいいぜ」 ****************************** 小さかった時のわんこ。 大好きなメエメエさんが行方不明になってしまったので買ってみた。 いきなり目ん玉をえぐられてびっくりしたけどわんこは気に入ったよう。

  • 普通の日としての3.11

    2014.3.11火曜日 昨日、夕飯作りに失敗した。 N母からもらった下茹でされた牛肉で「ワイン煮」なるものをネット見ながらこしらえたので味見したら喰えたもんじゃなく、いかんせん「ワイン煮」なんてものの正解を知らず何を足せば良いか分からないのでカレールーをぶちまけてみるも「すっごく酸いいカレーシチュー」にしかならなかった。 Nくんが帰って来てから慌てて豚を焼いてトンテキ作った。 食後むしゃくしゃしたので滅多にしないが近所のコンビニでアルコールを買い足した。 今日はゴミの日。 「すっごく酸いいカレーシチュー」を丸ごと捨てる。 そんな感じでなんとなく反省な気分の朝。 Nくん自転車で出勤。 ひと月前…

  • 兄たち我が家へ

    2014.3.8土曜日 Nくん仕事。電車で出勤。 よい天気。 散歩行ったらタンポポが開花していた。 なにか春っぽい。 桜にもみえるんだがお前たちは梅なのか? 午後から兄たちがわんこに会いに来るので掃除する。 掃除機に果敢に迫ってくるのでわんこをテラスへ閉め出す。 「ん?」 閉め出されたことに気付かなかったようだ。 やっと気付いて、 「開けろぉ!」 なんか楽しそうやね! 結局カリカリされてガラスが傷つきそうなので根負け。 13:30母と兄と姪っ子と待ち合わせて「寛屋」へ。 ほとんど生のハンバーグ食べる。うまい! 兄たちはハンバーグに無反応だったので喜んでたのかちょっと分からない。 そのままランデ…

  • わんこのウンチと実家訪問

    2014.3.7金曜日 Nくん自転車で出勤。 天気よく気持ちよい。 昨日はN母がまたおでんを大量に作ったというのでN実家へ行き夕飯をよばれてラッキーだった。 散歩行ってウンチもりもりのわんこ。 下痢もなくなってウンチの回数も2回と落ち着いた。 いつもウンチの後お尻を拭いてやるのだが、肛門からなにかチロチロ出てる。 それは出たり引っ込んだりしてるがわんこは気にならないみたい。 ティッシュで取ろうとするとわんこが括約筋をキュッとしてしまうのでなかなか難しい。 もう一回くらいウンチするかと思ったけどもう家が近い。 なにか虫的なものだと恐ろしいので何としても取ってやろうとグイグイ強引に引っ張るとニュル…

  • 玉ひもに熱視線

    2014.3.5水曜日 雨。Nくんトラックで出勤。 雨が午後に上がるとかなので散歩おあずけ。 家でまったり過ごす。 わんこが絨毯の切れ端を大事に大事にくちゃくちゃしている動画。 わんこのオモチャが散乱しとるなぁ。 16:00やっと雨が上がったので散歩。 17:30くらいに帰ってくるとNくんが 「おかんに送ってもらって帰る」と連絡くれるので てっきりまたどっかに食べに行けるのかと思ったら 「行こうとしてた店が休みやった」とかでかなり残念。 しゃーない夕飯作るかと昨日Nくんが買って来てくれた玉ひもを煮る。 準備してると、なぜかわんこ大興奮。 どうしたわんこ? 何かすごく美味しいものに見えるらしい……

  • わんこの体調とか

    2014.3.4火曜日 Nくんトラックで出勤。 昨日はもう限界で休肝日。 おかげで今日は天気もいいし清々しい。 わんこ去勢前は、散歩から帰ると私に噛み付いてマウンティングして怒られていた。 今は、噛み付きはあるがマウンティングはなく家中をグルグルとすごい勢いで走り回る。 ソファもひと越え。 散歩ではぜぇぜぇバテて帰ってくるけど運動量が足りないのかな。 それともただ走りたいだけなのか。 動画は午前中のまったりタイム。 術後の傷をときどきなめてる。 今日は洗濯機2回まわしてさくっと片付けしてスーパー行く。 19:00Nくんトラックで帰宅。 昨日私が死んでたとき、N母にたくさん料理をもらった。 鮭と…

  • 誕生祭つづき

    2014.3.2日曜日 NくんN母とゴルフ。 雨が降るから中止とか言ってたけど決行になったんだと。 昨日酔っぱらいながらもケーキを買っていたので朝5:30に起こされてケーキをいただく。 おいしい。 わんこに充てがわれた軍手が心霊写真みたい。。。 Nくんが出掛けると二度寝。 わんこが時々かわいい顔して起こしにくるので癒される。 何回か起こされて8:00本気で起きる。 やはり散歩に行くと二日酔い治る。 16:30Nくんがクラウンに乗って迎えに来てくれた。 高級車は乗り馴れない。 すごい滑らかに走るのですごい車酔いする。 N両親が王寺の「魚八庭」のカウンターで誕生祭をしてくれた。 本当は「びっくり寿…

  • 誕生日

    2014.3.1土曜日 昨日はNくんが自転車で通勤してアイシスで帰って来た。 それから誕生日前夜祭ということで「つくし」へ。 とことん飲んでOKということでたらふく飲む。 生から瓶にうつったところで店員さんに 「お強いですね」と声かけられるが強いなんてことはない、その時点で記憶も曖昧かなりヘベレケ。 カラオケ行きたいとかなるともう出来上がってる徴。 代行で帰るのでカラオケどうする?となって我が家にはWiiUがあるじゃないかと クレジットカードで引き落とす設定までやって26:00までマイクなしで歌いまくる。 ************************************ そんなわけで今…

  • 快復

    2014.2.27木曜日 NくんN親のアイシスで出勤。 わんこ、普通に元気。 こんなに回復するもん?? なんだか元気だけど私がビビって散歩はショートコース。 白柴のハナちゃんをつれてるおばさんと出会う。 立ち話をする。 お父さん犬にクリソツな白柴がもう一匹いたそうだが残念ながら亡くなった。 そしたらペットロスになったのはハナちゃんの方で全然元気ないんだって。 「30畳のウッドデッキつくったのに全然遊んでくれないの」と。 その広さ、前に住んでたウチらの家建ちますがな。と心の中でつっこむ。 わんこが一昨日去勢したばかりと話すと 「雑種がいいわ、やっぱ強いわ」と。 「何十万もかけて飼ったって最初だけ…

  • 回復の兆し

    2014.2.26水曜日 Nくんトラックで出勤。 朝ご飯食べ終わるとわんこずっと寝てる。 たまに起きて舐める。 そーか、今日もまだぐったりちゃんか。 朝、シートにおしっこ大量にしたので散歩はやめとこうか、わんこずっと寝てるし、このままソッとしておいて確定申告しに行くかと着替えていたら、わんこ嬉しそうに玄関に座りだす。 そーか、散歩行くか、行きたいか。 短めの散歩で走ったりはまだしない。 たまに座り込んだり、 思い出したように傷を舐めるけど、 昨日より今日、午前より午後と元気になっている。 家に帰ってちょっとしたスキにNくんの命の次に大切なPSPの充電器ちぎられた。 ごめんNくん完全に油断した。…

  • わんこ去勢手術

    2014.2.25火曜日 Nくん自転車で出勤。 わんこは朝から絶飲絶食。 腹が減ってるらしくキッチンに足げくやってくる。 挙げ句、黄色い泡状の嘔吐あり。 水もダメということなので短めの散歩へ。 元気よくうんちもモリモリする。 9:00に病院へ。 わんこ、他の人やわんこに大喜びして興奮してる。 受付の人にわんこの状態を質問され、 朝に嘔吐したことと4回目のうんちがユルいと伝える。 問題ないだろうということで、わんこ連れて行かれる。 わんこ、嫌がることなく喜んで助手の人について行く。 奥で先生の声はするが、顔あわせず。 ******************************** わんこがいな…

  • 鳥肌

    2014.2.24月曜日 Nくんバイクで出勤。 朝日。 ふとネットでスキューバダイビングニュースを見てると、今回のバリ島事故で救出された方が一度お世話になったダイビングショップの方で梅田で朝まで飲んだ方だった。 もうずいぶん昔のことだが陽気で楽しい良い思い出だった。 どっかのイントラが「ダイビングは命がけの遊びです」と言ってた。 自分もロスト経験者。他人事じゃないと改めて思って鳥肌が立った。 19:40Nくん帰宅。 なぜかなぜなのかっ! わんこ、Nくん帰ってくるとおしっこ垂れ流しながら走り回り、 カーペットびしょびしょにする! なぜか!!? と、わんこに分からないように二人泣きじゃくりながら床…

  • ジャンクな休日

    2014.2.23日曜日 土曜日はNくんが友人引っ越しを手伝いにお昼から出て行く。 その友人に表札を作ってもらった。 さすが職人。私の図案通りにしてくれた。 木の浮き彫り文字がすばらしい。うれしい。 日曜日はNくん幼なじみたちとゴルフ。 わんこがずっと見送ってる。 自分で戸を開けて、 座りこんで、 また覗いて、 へたりこむ。 Nくん愛されてんな。 わんこが気の毒なので散歩へ。 いつもは閑散としているグラウンドが車だらけ。 少年野球の大会をしてるようだ。 ワインと特大ポテチの昼食。 今日はジャンクな休日、背徳行為を満喫する。 18:00Nくん帰宅。 居酒屋「まにまに」へ。 ビールうめぇ! 結構飲…

  • 朝早い目の散歩

    2014.2.21金曜日 Nくん電車で出勤。 Nくんと一緒に家でてわんこの散歩に出掛ける。 駅に向かうNくんと別れたが、わんこ途中まで気付かず。 やっと 「あれ? 彼どこにいきましたか?」 と何度も振り返るのがかわいい。 朝焼け。 リードがわんこには短いらしい。 ロングリードが欲しいなぁ。 家を車で8:40に出て11:30帰宅。 イズミヤで買い物してから帰る。 わんこからのおかえりコールあり。 夕方にまた出掛けるので掃除機かけてすっきりして準備完了となったら、わんこがトイレで大量のおしっこをする。 それはそれは大量すぎておしっこシートから溢れてしまい再びゲージ内の大掃除となる。 そうこうしてる…

  • すてきな地域性とN母の声量

    2014.2.20木曜日 朝すぐソチオリンピックニュースをわくわくして聞く。 楽しみにしてただけに真央ちゃんのことで心が痛い。 彼女のことで一喜一憂してしまう。すごいね。 Nくんトラックで出勤。 天気がよかったので朝の光を撮ろうとしたけど巧くいかない。 もうちょっとなんとかしたいなぁ。 うまくいかないのでわんこを撮りだす。 散歩で6歳のわんこと出会う。 小さいシュナウザーかなぁ? すっかり落ち着いてるらしく、いやがらずにお尻を嗅がせてくれた。 わんこ遊びたくってガンガンいってしまうが、 飼い主さんも理解ある方で一緒にいさせてくれる。うれしい。 この辺りは積極的にわんこ同士の挨拶をさせてくれる飼…

  • 昭和とそうじとわんこの粗相

    2014.2.20木曜日 Nくんバイクで出勤。 9:30 散歩行くと知らない2人組のおばさんに 「かわいいかわいい写真撮りたいわぁ〜」と ファインダーを模した親指と人差し指ごしに覗かれる。 久々の昭和なポージングにテンション上がる。 家に帰るとルンバが床とオイルヒーターに挟まっていて生気がない。 なにか切ない。 11:00 今日は曇りで寒いけど張り切って掃除。 わんこのゲージを久しぶりに解体してぞうきん掛けしたら プーンとアンモニア臭かった。 昼食を挟んでシャークで掃除の仕上げをするともう15:00。達成感あり。 掃除機とシャークとぞうきんに散々吠えまくってグッタリしとる。 20:30 Nくん…

  • わんこ暴れがち

    2014.2.18水曜日 頭が痛い酒くさい… Nくん車で出勤。 Nくんには悪いがちょっと一眠りしようとしたけど わんこが元気で寝かせてくれない。 挑発してくる。 横になったら毛布の上から襲ってくるのでうかうか寝てられない。 寝るの諦めて散歩へ。 散歩して運動したら眠気酒気が消えた。 二日酔いには有酸素運動がいいっていうあれか。 Nくんお昼になってもつらいらしい。 こういう時はやっぱあれだカレーだろう。 16時くらいからカレー作り出す。 洗濯機2回まわす。 わんこ19時くらいからソワソワしだす。 変な方向いて座ってみたり玄関扉をカリカリしたり。 また真っ暗のTV画面みてる… ここんとこ留守番させ…

  • レジまつがい

    2014.2.17月曜日 朝。 Nくんフラフラしながら電車で出勤。 駅まで車で送る。わんこも乗っけて行く。 家に帰って車停めてわんこ降ろそうとするがわんこ降りない。 なにかコワイみたい。 扉閉めても慌てない、というか固まっている。 むりやりダッコされてやっとこさ家に入る。 なにが楽しいのかテラスの一部をずーっと舐めとる。 9:30早めの散歩へ。 昨日、美的ヌーボが代引きでやって来て財布の中1000円しか残らなかったので買い物に行けずわんこのフードがない。 11:00買い物に行く。新しく出来たらしいイズミヤへ。 12:30家に帰ってわんこと私の昼食。CATV見る。 13:30アプリで家計簿を付け…

  • N休日出勤で大残業

    2014.2.16日曜日 6:00起床。 7:00Nくんバイクで出勤がんばれ。 日曜日なんで私はケーブルTV、わんこはタグに もう夢中。 もう夢中。 も、もう夢中。 タグに執着した後は、 カーペットを見つけたようだ。 さんざんニャンニャンして引きちぎって弄んでポイ、悪いやっちゃ。 すべて終わって達成感にひたる。 充足感漂っとる。 わんこが最近室内でおしっこをしてくれないので、わざと散歩の時間を遅らる。 エサで促すと2回目で大量にしてくれた。おりこう。 室内トイレを忘れさせないようにしないと。 散歩行くと小さくて黒いモジャモジャしたわんこが、こちらをみて大興奮している。 それはもうグルグル回って…

  • なごり雪

    2014.2.15土曜日 Nくん仕事。 雪はやんだが駅まで歩いて行ってもらう。 まだ地面は白いがだいぶシャブシャブしてきた。 わんこ、昨日より歩きやすくてグイグイ引っ張る。 相変わらず楽しそう。 まるでキツネ。 子供たちも楽しそうだ。 夕方、昨日の作り損なった肉味噌とキャベツのパオを作り出す。 具の調味料を合わせたところでNくんからの連絡あり。 「明日のゴルフはなくなりました」 ふーん。 「明日は仕事になりました。」 「どっか行こう」 「すぐ行こう」 お。なんか苛ついとるな。 とりあえずわんこにコングやって電車の中で待ち合わせて大和高田へ。 マグロのレア揚げ。 ビーフシチュー。 旨い。 仕事で…

  • *********************************** 2014.2.14金曜日 Nくん朝からブルー。 「積もっとるなぁ…」 車がノーマルタイヤなので駅まで歩いて行ってもらう。 奈良県、24年ぶりの大雪警報。 わんこ最初はおそるおそるだったが、だんだん楽しくなったようだ。 ずっと雪噛んどる。 途切れることなく雪が降り続く。 いつか止むこともあるだろうと散歩のタイミングを窺っていたが、 11:30いよいよわんこに限界が来たようなので傘なし完全防備ででかける。 わんこ散歩行きたくて一通り暴れて諦めてぺったんこになっとる。 Nくんの黒長靴で出かけるが、本当にすごい雪。 20cmは積も…

  • 本能と洞察力

    2014.2.13木曜日 Nくんトラックで出勤。 いつもはわんこ、「ダッコせい」と言うように 前足を私に乗っけて超きゃわわでNくんお見送りなのだが、 今日は玄関にちょっと顔出しただけできゃわわがなかった。 まあ私だけお見送りしてリビングに戻る。 と、 きんぴらの残骸に向かって一心にエアペロ中だった。 そして午後、こっそり特売で買ったスーパーカップを喰おうとした途端すりよってきた。 エアペロを激しくした後、 「くぅださぁいぃぃぃぃ」コールはじまる。 時に攻撃角度が変わる。 テーブルから物をあげたことはない。 普段アイスなんて食べないのだけど、休みの日Nくんに甘いものが憑いた後、 食べ終わりのアイ…

  • 何を思って

    2014.2.12水曜日 昼、真っ暗なテレビ画面を見つめてる… 夕方、また見つめてる… なんか不気味や… なんか見えるんかな…コワイ… ********************************************* 夜Nくんから 「Yさんのお父さんが亡くなられたので通夜に行ってくる」 との連絡あり。 Nくんの帰宅が21:00近くになる。 チゲスープ、大根と ひき肉のとろり煮、 コンニャクとレンコン入りきんぴらごぼう。 旨かった! 母にもらった賞味期限切れの瓶ビールを完飲。 あとは安い白ワイン飲む。 食後のNくんに遊ばれてるわんこ。 何を思って無抵抗なんだろうか… 23:00、Nくん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vivavivaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vivavivaさん
ブログタイトル
ただの日記
フォロー
ただの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用